ドットを男の子だと勘違いしてる人が多くて驚いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:31

    とあるスレで「ドットって女の子だったの!?」って反応が多くて驚いた
    まあ確かにドットは言動も男の子っぽいけど…ちゃんと女の子の匂いするでしょ!
    みんなは性別を勘違いしてたキャラクターはいるかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:37

    匂い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:44

    匂い…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:15

    に、匂い…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:24

    (女の子なのは)知ってたけど(匂いは)知らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:24

    smell…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:27

    画面越しに伝わってくるドットちゃんの匂いをみんな感じないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:01

    ドットは最初から姪だよって言われてるし性別隠してる訳では全然ないけどまあぼーっとしてたら聞き逃す範囲かも
    匂いはごめんちょっとわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:35

    かほり…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:54

    どんな匂いがすると思ってんだ>>1さんよぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:45

    僕は王道だけどグルーシャかな
    SVを始める前にpixivで見たおっぱいのあるグルーシャの絵で完全に女の子だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:03

    チリちゃんもまあまあ勘違いした人いたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:14

    後ろ姿でお姉さんだ!と思って話しかけて振り返ったらあの顔だったSVのやまおとこ
    ところで匂いについて詳しく教えてもらっていいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:01

    スレ主はライジングボルテッカーのメンバー?それとも親族?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:35

    >>14

    エクスプローラーズかもしれないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:34

    >>15

    なんで匂い知ってんだよ

  • 17124/07/27(土) 12:55:50

    僕は女の子の匂いを画面越しに嗅ぐことができるんだよね
    ドットの匂いは熟成した甘ったるい古着の匂いがするよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:12

    ワシ途中からリコロイ見始めたけどネットで知るまで男だと思ってたぞ
    声中性的で服装もユニセッ クスだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:11

    そういやサイトトップにタフカテっぽいスレタイのドットいたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:04

    >>17

    匂いって比喩的な意味じゃなかったのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:33

    初見で女だと思った
    ツクシ(金銀)、ミクリ(RS)、グルーシャ

    初見で女かもしれないと思った
    チェレン(BW)、オニオン、ビート、ゴウ、アメジオ、アカマツ

    ドットは初登場時から姪って言われてたから間違えなかったし中身判明前もニドリーナ着ぐるみだから女キャラだと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:11

    >>17

    まじか、リコとオリオはどんな匂い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:49

    モリーさんの匂いもたのむ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:38

    >>22 >>23

    リコは爽やかな朝日と立ち昇るシャンプーの匂い

    オリオは鼻腔に広がるように香る甘い汗の匂い

    モリーは消毒液とふかふかの優しいお布団の匂い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:35

    >>24

    すげぇ・・・サンゴは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:50

    『共感覚』って呼ばれるものがあって
    「音や数字に色がついて見える」とかが有名だけど
    「何かを味わうと手に感覚を覚える」とかもあるんだよね

    つまり何が言いたいって、「女の子の絵を見ると匂いを感じる」という
    共感覚なんじゃないかっていう科学的な仮説を立てられるんだよな(暴論

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:42

    スイレンは初報時は男の子に見えたな
    匂いはごめんわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:48

    ドットを踏み台に訳わからん理屈展開するの厳しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:22

    変態版ソムリエデント呼んだやつだれだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:38

    アニポケあまり見てなくてスピネルの顔だけ初めて見たときに女かと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:28

    オニオンちゃんだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:45

    ポケモンキャラでは男と女が外れたことがないけど
    自分でもどう見分けているのかうまく説明できない
    「このキャラを中性的にデザインしようとしたとき
    除く部分とあえて描く部分はどこか」とかシルエットやアイテムとかを見ている気がする

    ただ「中性的」じゃなくて初めから完全に隠す気のキャラは普通にだまされると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:43

    ドットというかぐるみんって中身判明前はランドウ説あったよな
    (クワッスがランドウと一緒にいる。ランドウだけ役目がよくわからないしパートナーポケモンも不明だった等の理由)
    さらに放送前はアメジオとぐるみんがキャラ紹介同時だった為にぐるみんの中身アメジオ説もあった(こっちは完全にネタだけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:21

    完全に隠す気のキャラ…保育士のエナツとかポケスペのイエローとかかな

    でも確かにポケモンって中性的なキャラ多いけどそのキャラが性別を間違えられるみたいなシーンはあまりないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:57

    セイボリーが女だと思われてカードが高かったみたいなのはどっかで見たな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:42

    ちょうど今日アニポケ見てたらオカンがドットのこと「この男の子目は見れないの?」って言ってたからパッと見だとわかんないのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:27

    そもそもドットくらいの歳の少年少女は体つきに差も少ないし
    顔もほとんど見えない、服装もボーイッシュで厚着、声も中性的となると
    途中からの視聴だとノーヒントすぎて少年に見えるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:53

    何故かザクロを女だと思って
    XYのジムリーダーって女ばっかりだなとか思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:40

    身長はリコ>ロイ>ドットの順だから参考にならないし、僕ッ娘で女言葉も使わんしな

    マードックが姪って言ってるの聞いてなきゃ結構分からない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:42

    ドットは一人称僕で
    声も少年っぽくて見た目も少女っぽさないから
    むしろなんで女に設定したの?って思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:52

    >>25

    化粧の匂いと本人由来の女性的な匂いが混ざった奥深い匂い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:02

    >>40

    そういえば一人称も僕だった

    これは最初から見てない限り勘違いするほうが当然か


    一見男の子であることが物語のキーになりそうな予感がしないんだよな

    あくまで平凡にならないようにという狙いなだけなのか

    悪い意味でなく多様性の象徴としての設定なのか

    メインキャラが女2・男1だと男児人気を懸念して中性にしたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:02

    ドットはぎりぎりまで男の子設定だったけど
    最終的に女の子に変えたとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:56

    >>26

    別作品の知らない男か女かわかりにくい見た目のキャラでもつかって証明でもしない限りただの夏休みに湧いたイキリでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:19

    この鎖骨は女の子だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:54

    >>42

    ドットががっつりメインになる前はメインとして扱われてるのリコロイフリードアメジオって感じだったし、ドットがリコロイに次ぐメインになってからも商品展開だとフリードやアメジオもまだメイン扱いなのでむしろドットが男だったら男キャラ多すぎる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:43

    >>40>>42

    むしろそういうとき、男にする理由のほうがないかなと思う

    中性的なキャラを男にして、中性的なまま放置するのはなんか憚られるけど

    中性的な女性キャラだったらそのままでも怒られないしトラブルも少ないっていうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:29

    多様性の時代だからじゃない?
    特別な理由がなんて無くても自分の好きなファッションや口調でもいいよっていう時代なんだよ今って

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:09

    別に男の子でもリコと仲良くなったとは思うけど、女の子同士だからこそあの距離感じゃん。可愛いじゃん。良い匂いもする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:35

    >>48

    20年くらい前からハーリーさんを出してるアニポケだしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:59

    足はちゃんと女の子として描かれてるなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:35

    オリオは胸が大きいから性別分かりやすいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:30

    >>47

    そもそも中性キャラにした理由は何なんだろう?って話かと思った

    ドットのポジションはスタンダードな女の子でも男の子でも特に問題なさそうだから

    なにか意図があっての設定かなと思ってしまうのはありそう


    ただ現代では舞台の都合で見た目の性別が決まるのではなく

    キャラクターが先に存在しているだけって感覚が生まれている感じはする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:40

    一番メインの主人公のリコが女の子らしい感じのキャラだし、ドットは違った感じのキャラにしたかったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:49

    声優が女性だから女の子に決まってるだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:21

    >>55

    つまりロイは女の子ってことか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:53

    リコとの関係性的に男の子だとカップリングっぽくなりすぎる
    かと言って二人共に女の子らしい女子であの仲良しさだと今度はロイを混ぜにくくなる
    って事で中性的な女の子が三人の関係バランスに一番ちょうど良かったのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:42

    >>46

    単純にこれじゃないかなあ。リコが一応メイン張ってるからこれでドットまで男だとそれこそハーレム化するというか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:13

    今のアニメ本編だとリコロイドットがメインって感じだけどちょっと前まではドットよりフリードの方が出番多かったし、更に関連グッズとかだとリコロイドットフリードに加えてアメジオも一貫してメイン扱いされてるからな
    ドット女の方がバランス良いしキャラも他のキャラと被ってなくて良いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:28

    「(性の)多様性」は昨今の間口広い作品(Eテレとか顕著)だとかなり意識されてて
    こゲームの方もサンムーンくらいから主人公の見た目選ぶ時、「キミはおとこのこ?おんなのこ?」という言い方を止めてる(ふんいき、とか、文言少なく見た目を選ばせる画面とか)
    ドットも究極的にはどっちでもいいでしょ、って造形なんだと思う、一応生まれた身体の性別に言及してるけどこれからの時代性別なんて、男・女・それ以外を自由に自分で決めるって話かと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:49

    そんな複雑なジェンダーの話じゃなくて
    アニポケスタッフに「ボーイッシュ貧乳メカクレ引きこもり動画配信/者女子」が好きな奴がいるってだけだと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:50

    好きな性別になるというよりどの性別でも好きな服を着て好きな振る舞いをしていいってのがジェンダーちゃうんか
    それにドットは製作陣の性癖だと思う
    中性的な僕っ娘ひきこもり配信.者はかわいい わかるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:52

    そういえばドットの今着てる服ってメンズものらしいんだよね(ボタンの位置的に)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:54

    >>62前半みたいなことを言いたかったが分かりづらくてすまんかった、どうにも書き方が難しくてな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:52:18

    適当に作品挙げるけど
    ・カドックからはヒロインの匂いがする(FGO)
    ・潮田渚からはメスの匂いがする(暗殺教室)

    みたいなもんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:47

    俺もそうだと思ったんだけど>>17は嗅いだ事あるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています