カスの気づき

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:09

    クワッスって名前の由来にワックスが含まれているんだと気づきました
    こういう、ささやかな幸せがいつまでも続けばいいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:49

    皆気づいてそうなことに遅れて気づく

    あるある(ワックスホンマや…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:05

    その気づきは日記帳の背表紙に、万年筆の柔らかな筆致を以って書き込んで心の糧としてください
    そして、端末と書を捨て旅に出てください

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:00

    怖い詩人がいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:19

    そんなこと言わないでおしゃべりしようよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:08

    コブラ(COBRA)を反対から読んだらアーボック

    こういうささやかな気付きでいいんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:43

    さてはナタネ寝たな!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:16

    ブイズの合計ステータスは割と高い

    何気ない気付きが心を豊かにするのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:52

    ノコッチの名前がツチノコと野槌っていう妖怪の名前をもじった可能性があるとかそういうの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:58

    >>9

    貴方は土のうねりから悠久を這う蛇の美しい瞳に想いを馳せてください

    そして、一つの気づきを誰かに授けたことを誇りに大陸を南下してください

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:32

    フワンテって不安定も掛けているのだろうか 子供の泣きさけぶ公園で空を見上げてそう思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:16

    >>10

    儀式が絡んでるAED指示だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:29

    アンノーンってアンノウン(unknown)だと思うけど
    un+noneってのもあるのかな?と思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:48

    ヒトツキが一突きと人憑きをかけてるとかそういう感じのに気づくと楽しいよね

  • 15言われて気づいたありがとう24/07/27(土) 20:20:35

    >>14

    貴方は今日鉄(くろがね)に滴った色が少しでも透明であることを祈るように、静かに瞼を落として下さい。

    そして夢の中で1人の石工となり、見知らぬ男神の手の皺を深く刻み込んで下さい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:20

    スレタイと空気との乖離がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:10

    火灯し人燃し

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:35

    火灯しはすぐ連想できたが、そうか人燃しか
    やべーポケモンじゃねぇか!ゴーストタイプは大体そう?ごもっとも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:44

    こういう凝ったネーミングも好きだけどヒマナッツみたいなど直球なやつも好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:25:54

    フォレストフォートレスフォレトス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:10

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:54

    ソーナンス
    返答としての「そうなんです」
    反響を意味する「resonance」(リソーナンス)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:01

    >>22

    ソーナノ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:26:16

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:25:33

    カス(かな発見が人生をより豊かにし得ることへ)の気づき

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:39

    フワライドの「付和雷同か!なるほど!」に気とられて「ふわふわ+ライド(ride)」のあからさまな気球感に気づくの遅れた話?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:06:10

    >>26

    貴方は連なる積乱雲の底に境界線を見出し、今際と隔絶して速度を持つ大気を神秘と定義づけてください

    そして、私達は既に神秘へも到達していることに一握りの感慨と淋しさを覚えながら、その歩みが今日得た閃きの延長線上にあると背筋を伸ばしてください

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:51:14

    ヤバチャ→ポットデスなのに対し
    チャデス→ヤバソチャで
    「ヤバ」と「デス」がなんで入れ替わってるんだろうって思ったけど

    「お茶を注ぐ前の容器」が「デス」で「お茶を注ぐ器」が「ヤバ」ってちゃんと統一されてたんだなコレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:21

    気付きというかさっき何気なく調べて知ったんだが
    バケッチャはジャックオランタンの要素入ってると思ってたけど
    名前にジャックオランタン要素入ってるのはドイツ語のIrrbis(Irrlicht /鬼火+Kürbis/南瓜)ぐらいだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:22

    モグリューとドリュウズ
    モグラ
    土竜(どりゅう)
    ドリル
    スクリュー
    渦(うず)
    竜頭(りゅうず)→腕時計などの部品の一つ。回転させて時間を調整する金属部分。

    意味がいくつもあるネーミングに気がつくと、また一つ賢くなれた気がする。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:06

    オムスターのスターは「オイスター(牡蠣)」のスター

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:21

    余りにも火バニー過ぎて火花ィーなことにしばらく気付かなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:36

    ローブシンのブシンは武神と見せかけて土木や建築を意味する普請が使われてるとかそういう感じか?
    海外だとコンクリートや修繕する人、老人に関係する単語が主で武神を意味する単語は入っていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:01

    >>35

    海外名から推測される系もあるよね

    ヌオーが沼+王なんだろうとかエンペルトのルト部分はナポレオン・ボナパルトなんだろうとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:49

    >>35

    老(人)+(振)分芯

    かと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:55

    >>35

    新しい学びを得た

    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:16:19

    ヤヤコマ=ヤヤコ(赤ん坊)+コマドリ だと今更な気付きを得た

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:46:00

    過密大蛇
    果蜜大蛇
    甘蜜大蛇
    神津大蛇
    キタカミの大蛇
    噛み付
    神憑
    下の方はほぼこじつけだけど最低でも3つくらいは同音異義語で意味が重なっていそうなカミツオロチのネーミングすごいなって定期的に思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:52

    >>40

    まるで一つの果実に幾つもの命が重なるカミツオロチそのものを表しているようです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:31

    ズピカというネーミングがずっとピンと来てなかったのに半年くらいしてやっと頭+光だと気付いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:13:37

    ガチグマは月模様の一部も泥を被ってて雲がかかったように見えるから「月に隈(くま)」なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています