袖付き……弱すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:36

    まともな戦力がフロンタルとアンジェロとマリーダだけってそんなのアリ?
    もっと人員増やした方がいいんとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:27

    お前袖付きを何や思っとるんや 残党の残党の残党やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:24

    宇宙世紀の敵そんなんばっかりなぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:43

    増やせたらとっくにやってるんやこれでも集まってる方なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:14

    どうしてあの程度のチソカスを潰せないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:57

    >>5

    本気で潰そうとはしてないからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:27

    >>5

    軍人の食い扶持…マッチポンプ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:34

    貴重な強化人間のマリーダもそこら辺のスタークジェガンと良い勝負するレベルの低さなんだよね 酷くない?
    その上最終決戦の時とかあれだけの戦力ありながらネェルアーガマ一隻に抑えられるとか涙が出ちゃうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:45

    >>5

    地球連邦の定石だ…


    内部腐敗が酷過ぎてこの程度の戦力にも手こずったりする…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:53

    だからラプラスの箱があるんだろっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:22

    >>5

    なんでって…連邦上層部からしたらチンカスだから別にそこまで問題にしてないからやんF91もVも連邦が本腰入れる前に終わったしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:46

    >>10

    へっ何がラプラスの箱や

    ただのしょうもないスキャンダルのくせに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:45

    連邦が少し真面目になるだけでVまでの非連邦は秒で終わる程度の雑魚軍団なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:57

    ゾルタン出てくるまで待ってるとかマフティー取り込むとかダメだったんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:46

    >>5

    今は動けないそれが運命だから……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:56

    >>12

    しかし・・・中身を明かさなければ脅しの材料としては十分なのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:21

    (連邦上層部のコメント)
    ハッキリ言って反乱勢力はメチャクチャ弱い。
    本気を出して決めようと思ってたのに、一部の艦隊でノビてしまうんだから話にもなんねーよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:39

    >>14

    マフティーの黒幕は連邦高官なんだ・・・

    だから・・・すまない・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:47

    >>12

    扱い方によっては大規模紛争の大義名分になり得るのに立派な心掛けや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:21

    >>14

    マフティーからしたらしゃあっ!ごっこしてるおっさんなんて舐めブタ!案件なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:51

    >>19

    しゃあけどもうあの時代には大規模紛争にまで発展させられる奴はおらんわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:53

    不思議やな 機体はどんどん強くなっていってる筈なのに残党軍の質は劣化してる様に見えるのはなんでや
    勘違いかもしれないけどデラーズ・フリートやZZに出て来た地上の残党の方がまだ強かった気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:09

    >>22

    一年戦争経験した残党ももう数少ないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:25

    >>12

    お言葉ですがあの話の肝はそんなささやかな願いでも扱い一つで呪いに変わってしまうということですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:33

    逆になんで寄せ集めを超えた寄せ集めを超えた寄せ集めなのに全裸や側近の尻丸やマリーダさんは強いの?
    どうして寄せ集めなのに機体はやたら豪華でパッと見テロリストとは思えないくらい戦力自体は充実してるの?
    何故…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:56

    マフティー「あわわ俺は連邦政府に真面目になって欲しいだけで地球と宇宙の立場を入れ替えたいわけじゃない」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:13

    戦争は数だし、こっちの技術も向こうの技術も伸びるからやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:22

    >>25

    AE「なんでって…なんでやろなあ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:26

    ドラッツェなんてデラーズ紛争時代の急造で作ったチンカスMSすら前線に投入せざるを得ないような袖付きにまともな機体とMSなんか大してあるわけねぇだろが!(ゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:38

    普通にジオン関係者0のジオン残党も居そうなんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:55

    しかし……シナンジュは一体でゼネラルレビル艦隊を半壊させる程度には強いのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:01

    ゾルタンなんて能力不足でフルフロンタルになれなかった失敗作ヤンケ
    何を期待しとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:59

    >>30

    どうして連邦機体だったはずのマラサイを残党が使ってるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:35

    フロンタル、アンジェロ、ゾルタンと敵のネームドの中でジオンを好意的に見てるやついないんだよね、ひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:01

    >>14

    ゾルタン自体は再来の失敗作だからラプラス事変の裏でもあんな感じだったと思われるが…

    成功作いるのにわざわざ失敗作にシナンジュとか予備パーツで組んだネオ・ジオング渡す必要ないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:57

    >>30

    というかジオン残党が本来のジオン公国残党というよりティターンズやらの負け犬の拠り所とか反地球連邦そのものの象徴みたいに意味が変わってきてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:44

    どうしてミソッカスのテロリストがネオングとかの大型兵器を用意できるの…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:03

    袖付きのくせに頭に置いてるのが袖無しのクローンとかそんなんアリ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:36

    >>33

    なにって…グリプス戦役敗北後に戦争犯罪者として追われる身になった元ティターンズ兵の一部は逃げ場が無いからジオン残党に受け入れてもらって身を寄せてるからやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:02

    >>28

    MSを新開発するたびに奪われると聞いたときはビックリしましたよアナハイム先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:16

    >>33

    恐らくティターンズ系ジオン残党が持ち込んだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:20

    >>37

    全ては悪魔のような”あの会社”の仕組んだこと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:02

    >>39

    人生の悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:57

    味方陣営がジェガンやリゼルを使えるエリートを超えたエリート部隊のロンドベルだから簡単に勝ててると思ってんだ

    これがジム3とか使ってる一般連邦軍だとギラズールやドーガ相手でも滅茶苦茶苦戦すると思ってんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:43

    はっきり言ってシナンジュはめちゃくちゃ強い
    NT専用武装を持ってないだけで強化人間以外は耐えられない加速力を持つ機体だから話にならねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:06

    テラーズでも、ミネバ擁するハマーンでも、赤い彗星のシャアでも出てこなかったのに、シャアの偽物に引っ張られて出て来るような残党にロクな戦力が無いのは当然を越えた当然だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:54

    >>18

    えっ元連邦ですよね

    というかこの辺深掘りされてるんスか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:08

    >>44

    ジムⅢはグリプス戦役後に800機程度しか生産されてないからユニコーン辺りだと一般機としては高性能な方なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:54:58

    >>43

    まあ 気にしないで

    元ティターンズ兵でジオン残党に加わってる奴なんて大抵ティターンズ兵時代に好き放題やってたような人面獣心のクソ野郎ですから

    ティターンズの特権の元に好き放題やってたであろうモンシアなんか火星のジオン残党に身を寄せてる描写があるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:00

    >>34

    3人ともジオンのせいで酷い目に遭ってるから残当を超えた残当なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:43

    全裸とかの一部が強いのとある程度準備してた作戦で準備してただけに圧倒できただけで全体的に見れば歴代ジオン残党の中でもかなりカスな方の戦力なのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:13

    コストの違いはあれど量産機なのに
    数十基しか量産されてないザク3やドーベンを見るに
    アクシズも余力なさすぎるんだよね
    オッゴの発展期のガザ頼りとかそんなんありい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:24

    ボッシュ、火星の残党は強いやろ?
    ガンダムもあるしな(ヌッ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:37

    >>46

    鎮圧までが早すぎると言ったんですよシャア先生

    テラーズ・ハマーン辺りの頃は派閥争いで不参加、覚悟を決めたタイミングでは宇宙がメインで地上戦の余地がなかったなんてビックリしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:10

    >>33

    い…いまさらそんなこと言わなくてもいいですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:11

    後付けだから仕方ない本当に仕方ないんだけどラプラスの箱の中身を公開したのに本当に何の影響もなかったのは争奪戦でなくなった人達は人生の悲哀を感じますね

    まあ私にはバナージという理解のある彼氏ができたからバランスはとれてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:26

    >>41

    ティターンズ系ジオン残党ッテナンダ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:28

    袖付きくらいまで行くと軍隊というより脛に傷ある連中が集まったヤクザみたいなもんなんだよね
    お前はAEと連邦軍に事実上飼われて技術の試験台や予算獲得の口実にされるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:18

    >>12

    本来はただのしょうもないスキャンダルだったはずなのに連邦が必死になって隠し続けたせいで「連邦が何としてでも隠したい恥部」という付加価値がついてしまったのは悲哀を感じますね…

    結局また連邦の自業自得じゃねぇかよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:24

    袖を作る金があったら性能を改良しろって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:24

    元ティターンズまで受け入れるネオジオン残党…あなたはクソだ
    思想の一貫性くらい持てって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:22

    >>61

    思想強いのはデラーズに参加して一緒に死んでるから仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:08

    >>61

    ティターンズは人材の質も技術力も高いんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:32

    最終決戦とか戦力無さすぎてネェル・アーガマ単艦とその部隊と互角レベルなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:37

    袖付きの戦力不足の原因はグレミーの残党貴様達だッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:11

    連邦の反抗勢力が揃いも揃って内ゲバを超えた内ゲバを始めるのには悲哀を感じますね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:37

    >>24

    お言葉ですがラプラス憲章はささやかな願いどころか民主主義完全無視の猿条項ですよ

    あんな禍々しい妄言を願いと言うのは願いに対する冒涜なんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:52

    許せなかった
    ギルボアさんを戦力外扱いするだなんて

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:28

    >>61

    ふぅん人は分かり合えるんでしょという事か

    平和に手を取り合えてハッピーハッピーやんケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:55

    >>13

    ムバラク艦隊(沢山ある艦隊の一つ)が動くだけで宇宙戦国時代の列強たるザンスカールがワンパンされるんだよね、怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:29

    強力なMSは全てアナハイムからの提供で強力なNTは全て養殖、そんな袖付きは空しいか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:12

    >>25

    御言葉ですが一点豪華主義してるだけで大多数の戦力はチ○カスですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:09

    ザク1のスナイパーの奴はまぁまぁ強くなかったスか?
    あいつにギラズール渡した方が良かったと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:43

    >>65

    ふぅん、数の主力は一年戦争時代の旧式ばかりって事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています