友だちいないやつっているけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:39

    生きてて友だちできないとか何で?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:20

    友達を作る必要を感じ無いか、対人スキルがゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:22

    学校で一緒に行動する仲間は居たが卒業したら特に連絡取ったりしない
    職場でもよく話したり趣味が合う人は居るが休日まで一緒に行動したりはしない
    その程度の距離感

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:15

    友だちの定義のハードルが高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:31

    友達いない人ってホントに居るのか?
    一人くらいはいるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:40

    人付き合い面倒くさいし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:19

    学生の頃はなんだかんだいたけどね
    不登校になったり就職して地元出たらもう0よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:08

    共通となる話題を持ってないやつかな
    アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ含む)、スポーツやってない奴だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:07

    引きこもってると作る機会ないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:19

    数年会ってないけど今でも友達と呼んでええんか…?
    どっちかが連絡すれば昔みたいに話せるけども
    そんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:54

    時間がない
    マジでない
    申し訳ないくらい会う機会がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:10

    学生の頃はいたけど卒業後数年掛けて疎遠になってった
    原因はみんな自分と同じタイプだったからと思う
    強制的に会う環境だと集まれるし雑談の中で遊ぶ約束もできるけど会えない環境でイベントを立案する積極性はなかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:11

    就職してしばらくしたらいつの間にか友達いなくなってた 
    正確には連絡すれば復活するだろうけど今更しようとは思わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:38

    雑談はいくらでもできるけど
    好きなものほど譲歩したくないから
    趣味の話になると他人に一切合わせられないから深い付き合いができないんだ
    他人と一緒に飯食うのも嫌いだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:26

    何もなくても疎遠になり始めるだろう年数がたったころにコロナで強制的に断絶されたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:40

    家庭を持ったり価値観変わったりするし、新しい友達作るのも大変だしそんなもんでしょ
    レジの人と一言会話するだけでも脳にいいらしいから、軽い知り合い作る程度で十分だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:35

    就職してからは本当に会わなくなったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:57

    できるにはできる
    続かないだけで……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:10

    昔はそこそこ居たんじゃがなあ…
    皆疎遠になってしまったわい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:15:08

    コロナが拍車をかけたっていうか縁切りする大義名分ができて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:08

    学校出てから疎遠になっていった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:52

    学生の時は遊んだり旅行行ったけど社会人になったら連絡取らなくなって疎遠になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:10

    人に合わせるのが向いていない
    疲れるだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:34

    >>10

    十年会ってなくても会えば昔のまま楽しく会話出来るってのが友達よ

    そもそも20代後半になれば皆結婚して子供出来て近所にで住んでない限り会う機会なんて数年に一度が普通だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:04

    皆結婚して子供出来て 🤔・・・・😭

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:36

    多分向こうはそう思っているんだけど、会話の9割が愚痴と不満で建設的な話がまるで出てこない相手に寄ってこられると友達なんていないほうがいいやとなるよ

    しかも、仕事面で関わる利益のあるやつなんで簡単に距離を置くこともできない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:08

    人付き合いが煩わしいと思ってる人としか仲良くなれない
    そしてそういう人はエンカウントしにくいので友達が片手で数えられるくらいしかいない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:06

    そもそも生まれてこの方友達ができたことがない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:23

    休日に遊んだりもしなかったし卒業したら基本疎遠
    卒業後も付き合いあった数人は病気や事故で鬼籍に入った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:48

    >>3

    自分もこれだわ

    さらに言うと自分の中で優先してることがあると真っ先に対人関係をバッサリ斬り落とす、も追加

    なんというか自分を身軽にしてその分勉強したりトレーニングして自力つける方が楽しいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:27

    他人を自分の予定や趣味につき合わせるのちょっと気まずい
    興味のない事柄を押し付けるくらいなら友達にならない方がその人にとっても幸せだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:27

    先天的に聴覚処理が遅くて発音の発達も遅いのでコミュニケーションが取れない
    話す・聞くが人並みのスピードでできないのに友達作れると思うか?俺は諦めた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:42

    学校卒業してから一人で過ごす幸福を知った
    精神性が人付き合いに向いてなさすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:04

    一人で好きなことしてるのが好きだから自分の時間を優先した結果

    好きなときに漫画読んでアニメ見て小説読んで映画見て音楽聞いてゲームして酒呑みたい

    別に人づきあいも嫌いじゃないけど好きに生活したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:23

    一人が心地いいタイプとコミュ力強いがゆえに広く浅くで顔見知りレベルなら沢山いるけど友達以上の深い付き合いにはならないタイプがいるよね
    一期一会現地調達でその場で親しくなるけど名前も聞かないみたいな人もいた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:23

    気が合う人と無理なく関わってると自然消滅してしまう……
    関わって楽しい人とは一年半~二年に一度会うくらいじゃないと感情動かされすぎてオーバーヒート起こす
    だから今の職場の人の話聞き流しつつ時々混ざるくらいがちょうどいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:48

    昔は用もなく会う約束とかしてたけど今は何かしら用事がなければ連絡取りづらい感じ
    相手が忙しいんじゃないかとか考えてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています