ウマ娘くん......

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:18

    待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:04

    コラボするならダビマスの方じゃね?
    ダビスタだとコラボしてもコンテンツ出せないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:35

    ダビマスとはコラボしてなかった?
    ここでは一切語られなかったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:29

    >>3

    ウマ娘側は虚無を超えた虚無コラボをどう語れと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:46

    >>4

    すみませんスタホコラボの時も語られてなかったんすよ

    言ってしまえばウマ娘が他のゲーム(非美少女モノ)とコラボしても遊びたいと思う層は少ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:41

    実馬が存在しない世界とウマ娘が存在しない世界でコラボはかなり難しい
    ファンタジー世界ならどうにでもなるけど一応現実ベースだからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:24

    スタホは光武をレースさせる割にはウマ娘の時は馬だったからなぁ

    ちゃんとウマ娘の姿でレースさせてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:14

    わかった!ウイポやるわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:30

    そもそもダビスタくん最後にコンシューマで出たの4年前じゃないですか
    今更コラボしてどうすんの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:43

    一時期ブームにまでなったのに開発が余計なことしかしないからかなりコアなファン以外見向きもされなくなった

    ウマ娘の未来みたいだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:44

    ウマ娘ユーザー全てが馬も好きってわけじゃないし
    それにダビスタみたいなある程度プレイするのに専門的な知識も必要となると参入は難しいよねって話
    ここら辺を理解できてない人多くね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:32

    レースに勝ちたい→施設立てろ
    施設建てたい→レースに勝て

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:30

    難易度バカ高すぎてリステッド勝てるだけでも脳汁が出るゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:39

    >>9

    まだ毎年出てるウイポの方が可能性あるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:07

    コラボした爪痕はジュークボックスに残っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:19

    >>14

    秘書コスプレDLC:ウマ娘コラボ ¥500-

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:02

    スタポケ+のサービス終了決まった段階でダビマス遊び始めた
    ダビマスの場合だと最大30頭まで入厩できるからオーナーとして管理している感はある(あと配合理論がスタポケ+よりやや複雑)
    まぁそんなソシャゲを楽しめるのはガチの競馬民ぐらいしかいないかもしれないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:14

    >>14

    コーエーテクモだと無双とかアンジェリークとかのがコラボしやすそうなのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:28

    スタホは待ち時間をウマ娘で潰しながらどっちもやってる人は居るからまぁわかるけど
    ダビスタはなんの意味が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:30

    個人的にはウイポの未来時空の架空スターホースとか来て欲しいな
    具体的にはサードステージとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:49

    ダビスタってポチポチできない育成ゲームだから同じく手間のかかるウマ娘のついでにってのはキツい
    スタポケとダビマスはレア株券とアイテムさえあればあとはお祈りゲーだから隙間時間にやるにはちょうど良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:01

    とりあえず今後CSで出すなら
    ・レースを飛ばせるようにする
    ・自家生産種牡馬をシステム種牡馬と同じように永続化
    ・DLCでいいから昔の種牡馬を使えるようにする

    最低でもこの辺はなんとかしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:46:12

    普通にバランスオブゲームがウマ娘に来るもんだと思ってた
    準備中かもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:17

    >>10

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:08

    >>22

    異なる時代の名馬同士が戦うという要素がウイポとは違う強みだからCS版も自家生産種牡馬も永続化できるといいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:47

    つかダビスタは早くノーザンダンサー系を細分化しろ
    もう血統表の右側からも消えてるんだからええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:05

    >>25

    ウイポは名馬登場がランダムに設定できなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:31

    >>27

    出来るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:08

    >>15

    こいつらマジで非表示設定にしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています