そういえば甲子園ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:51

    芝とダートが混在したクソコースじゃねこれ…?なぜ高校生はこのクソコースを目指すのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:08

    中山芝2500がクソコースでもみんな有馬出るのと同じよ
    伝統と名誉がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:36

    >>1

    基本はダートだぞ。芝走るのはレーンから外れた奴でけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:15

    府中2000よりはマシ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:19

    カフェファラオが建てたスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:35

    しまった! ここは芝スタートアンチ勢のスレだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:24

    ランナーが走るのはダートだけだしセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:55

    そもそも18人のメンバーのうち芝コース走るの6人くらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:20

    >>8

    その芝勢も攻撃の時はダート走れないと話にならなかったりするし高校球児は全体的にダート適性が高い

    まあ野球がダートが盛んな国アメリカで生まれたことを考えると納得ではあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:05

    日本ダービーの芝を持って帰るウマ娘がいるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:50

    そう言われればダートのウマ娘も砂持って帰ったりするのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:54

    そのうち洗濯機はダービーだとか言い出しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:27

    バッターランナーは頭からケツまでダートだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:26

    >>5

    メイショウハリオかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:09

    日本ダービーで負けて東京レース場の芝を泣きながらむしって帰るウマ娘か・・・
    おこられそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:41

    コースもそうだけどG1の開催時期がマジでクソ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:15

    まだ馬よりはマシだけどそれでも人も危ないんだわ7~8月開催は

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:31

    >>17

    だから甲子園も今年あたりから真昼間は避ける感じで2部制にしてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:30

    >>5

    むしろアイツはダートスタートだとたまに滑るから芝スタート歓迎勢なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:43

    この時期はヒトミミですら危険ってのは夏の甲子園見てたらよく足つったりしてるのあったりして改めて痛感するわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:50

    ☕️はー今日も今日とて一面のクソ緑
    ☕️俺内回りがいいんだけど、外回りだと一面芝で嫌なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:48

    ☕🦅府中芝も勝って中山ダートも勝つんだよオラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:09

    甲子園は香港と同じ芝だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:58

    >>17

    ここのゲートはクーラーあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:17

    ここに限った話じゃないけどダートと芝の境目イレギュラーはクソ
    グラウンド整備した直後にイレギュラーバウンド起きるマツダとかどうなってんだあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:10

    甲子園は熱中症対策は念入りにしてはいるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:47

    正直小回りすぎて先行ゲーすぎよな
    後続が追い抜いたとことか見たことないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:42

    >>27

    追い越したらアウト定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:57

    日本国内に現存する野球場じゃ最古で
    建設経緯からして高校野球の歴史=甲子園球場の歴史だからなあ
    というかMLBでも甲子園より古い球場はフェンウェイパークとリグレーフィールドの2つしかないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:45

    >>28

    西武3軍かな??

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:43

    ダートの国アメリカで生まれたスポーツ
    だからアメリカはサッカーやラグビーが盛んではない…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:31

    >>31

    アメリカンフットボールがあるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:57

    >>32

    アメフトはドーム開催がほとんどだから人工芝のところが多いみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:40

    ☕️えっ、脚の速いプロ野球選手と競走?

    ☕️いやー、流石にウマと人じゃあレースにならないんじゃ…

    ☕️は?芝の上?一面のクソ緑?


    ☕️やってられるかクソが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:28

    >>29

    甲子園球場が古いのは知ってたけどそんなに古いのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:17

    >>35

    今年で開場100周年だ

    JRAだと中央4場はすべて甲子園より歴史浅いぞ(移転前の中山を除く)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:38

    >>35

    今年で開場100年よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:44

    >>28

    足速いオオタニサンに追いつきかけてたシュウトウサンとかあったなぁ

    まあ打球の行方を少し追ってたオオタニサンと打球抜けるの確信して初っ端からマジ走塁したシュウトウサンって差もあったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:36

    甲子園を作った理由が「高校野球が人気で従来の球場じゃ観客収まらないから新しく作ろう」だからね

    同じ頃に阪神電鉄が河川改修工事で埋め立てられた川の跡地にレジャー施設作る計画あったからそれに合わせて造られてる

    その歴史的経緯があって優先順位が高校野球>タイガースだから春先と夏場にタイガースが甲子園使えない


    目黒競馬場が手狭になったから府中に新しくダービー開催できるような大規模競馬場作ったのと同じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:36

    芝と土が混在した本物のクソフィールド貼る

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:05

    >>39

    神宮球場は大学野球のために作られたから大学野球優先だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:28

    >>41

    2021年にヤクルトが優勝した時にオリンピックで中断して日程がズレちゃったせいでよりによって日本シリーズを神宮で出来なかった話悲しいけどちょっとすき

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:42

    >>40

    ナダルとかいう史上最強の砂の王

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:47

    1912 フェンウェイ・パーク(ボストン)
    1914 リグレー・フィールド(シカゴ)
    1924 甲子園
    1926 神宮

    でも神宮は解体するんよねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:03

    >>43

    芝でも強いだろ!


    芝おじさんがいるのがおかしいだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:10

    >>34

    これの勝者、馬でも福本でもなくおまけで一緒に走った助っ人外国人なのが一番すき

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:16

    芝(コンクリ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:33

    >>43

    全仏14回優勝、全仏勝率97%は人間辞めてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:08

    >>44

    外苑再開発のついでだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:21

    >>45

    フェデラーおじさんとかいうウィンブルドンの芝を食べて生きてる疑惑があるバケモン

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:11
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:07

    >>50

    芝のフェデラー、クレーのナダル、ハードのジョコビ.ッチ、五輪のマレー

    こいつらテニス星人に地球人代表で対戦してた錦織はようやっとる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:05
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:09

    全仏はクレーだけど、フランスの競馬にはクレーないんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:49

    >>54

    欧州はオールウェザーならあるっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:22

    中山大障害よりはきっちり分かれてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:12

    >>44

    古さはあまり変わらないけど、大きさは割と違うしね

    改修とかでなんとかする空間的余裕がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:30

    >>47

    お前は高校生からも見送られてんだよなあ(北北海道は旭川スタルヒン球場、南北海道はエスコンフィールド)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:37

    >>47

    殺ドのあだ名は伊達じゃねえわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:30

    >>50

    ほんとに芝を食べるジョコ

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:32

    >>44

    となるとヤクルトはどこ行くの?戸田?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:00

    >>61

    ジブシー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:00

    >>61

    第二球場取り壊し→跡地に新ラグビー場建設(一部除く)

    現ラグビー場取り壊し→跡地に新球場建設

    現球場取り壊し→跡地に新ラグビー場の残り、緑地建設


    このプロセスを踏むらしいのでヤクルトのホーム球場は神宮→新神宮になりますね

    神宮球場を取り壊すのも新神宮球場が完成してからなので他の球場は借りなくて良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:13

    >>52

    そしてフェデラー以外は今も立ちはだかってんだっけ。コワー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:48

    オリンピックがプロOK&通常種目から除外されたからわりとガチでアマチュアの大会では世界最高峰といっても過言じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:35:07

    神宮はマジでしゃーない
    歴史的に大学野球のための球場だけど、そのおかげで稼働率がとんでもないことになってる
    昼に2試合やって夜にプロ野球とかがひたすら続く
    六大学リーグのすきまに、全日本大学選手権、明治神宮大会、高校野球、社会人
    改修の間の代替の手配とかまあ非現実的

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:54:48

    >>61

    新潟に移転して解散

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:43

    >>47

    ここでオオタニサンが野球してたという事実

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:19:31

    >>64

    アルカラスとかいう若返ったナダルがいるんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています