あ…あの…自分ニーアオートマタのアニメ初見なんスけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:42

    これ報われるんスか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:57

    はい!報われますよニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:16

    はいシリーズで言えば報われる方ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:29

    まっ2Bは9Sを処分する連鎖から解放されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:59

    タイトルからして原作とは違う結末になるだろうから原作勢にもわからないんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:05

    >>6

    なんでやー

    なんでアネモネが死んどるんやー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:42

    ゲームの時より2Bと9Sのお互いの想いが掘り下げられた分余計ツラいシーンになったんだよね 酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:07

    この基地は終わりだね(オペレーター書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:10

    飛行ユニットにメッセージ遺せなかったんスけど…いいんスかこれで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:40

    >>10

    まあ気にしないで

    正直あのメッセージ呪いですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:13
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:57

    ああどうせ敵討ちが終わったら後追いだ
    いけーっするから問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:59

    >>12

    逆恨みですよね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:26

    >>12

    殺す… あああああっ!!(9S落下叫び文字)

    の正直ちょっとギャグっぽい感じから絶対殺す!お前は必ず僕が殺す!!(9S書き文字)に変わってより鬼気迫る感じになってて良いよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:02

    2Bを○したかったのは僕なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:38

    花江夏樹が来なかったら2Bはこのあと報われなかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:45

    そういえば2Bはto be っすけどA2と9sの名前もとは何なんすかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:01

    >>14

    いいや、この後を考えるとA2にも問題あることになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:05

    ヨコオタロウが関わっているんだ マトモな結末は期待しない方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:37

    嘘か真か最終決戦の時の9Sの腕が移植品でないと考察するものもいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:51

    何が変わるんスかね?
    アネモネ死んでんのが辛いのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:12

    人類なんてどこにも居ないし最初から全部茶番なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:21

    >>24

    待てよ我々が存在意義を果たすために必要な存在なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:19

    ヨコオタロウを信じれば済む話ですよね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:42

    >>16

    殺が入るのか犯が入るのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:51

    不思議やな最初こそ代理戦争してたはずなのになんでや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:10

    >>27

    さあね、ただアンドロイドには生殖器がないから愛情を破壊衝動で発散することもあるらしいよ(ジャッカスサブイベ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:14

    はーっマジでやらかしちゃったなぁ
    ムフッこの反省を活かして我々が発射するのはビームじゃなくて方舟にしようね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:45

    >>27

    …ウイルスのせいで昏い欲望全開になってるから両方ですね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:51

    >>24

    敵のはずの人類はとっくに絶滅

    エイリアン自身は自分達の作った機械生命体に殲滅させられる


    ぶ…無様…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:53

    >>29

    地獄過ぎて笑っちゃうんスよね

    えっ、レプリカントの絶望感に比べれば平和ってマジだったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:34

    >>30

    このゲームで一番好きな部分なんだよね

    何よりも未来を感じさせるでしょう

    二回目にやった時「僕達は空に飛ぶんだ!」でボロ泣きしたんだぁ


    だから9Sも乗せていってもらったんだよね

    …Eエンド後組み直したところで9S蘇らないんじゃないスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:14

    >>34

    いいや機械生命体たちのネットワークにバックアップが残っていて宇宙に行った9Sと復活した9Sになるはずなんだァ(願望)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:00

    今回の商業エリアまでの道のり、ゲームだとイノシシとかにどつかれて落ちて詰むこともあるってネタじゃなかったんすか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:45

    >>36

    はい!吊り橋を塞がれて通れない事もありますよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:30

    どうして命もないのに殺し合うの
    虚しいだけなのに何故...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:10

    >>38

    アンドロイドはそもそも創造主の絶滅に気がついてないんだ

    機械生命体は創造主から入力された命令を遂行しないと自己崩壊起こすから戦うしかないんだ

    満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:43

    やっぱ面白いっスね
    アンドロイドは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:00

    2Bが死んだってことはもうパンツ見れないってこと!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:44

    >>34

    お言葉ですが朗読劇であの後戻ってきて2人でどこか旅に出たまでちゃんと明言されましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:09

    やっぱ怖いっスねウイルスは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:05

    >>36

    はい!移動スピードが滅茶苦茶遅い割にイノシシ達はいつも通りだから滅茶苦茶苦戦しますよニコ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:58

    アニメでは朗読劇の話もやってくれるんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:54

    よーし企画を変更して人形劇でコミカルに空気を変えよう
    ウワァァァァ2Bが行方不明ダァァァァ助ケテクレェェェェ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:06

    >>42

    花江夏樹に感謝っスねマジでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:36

    あれ>>41お前知らなかったのか?

    あれはパンツじゃなくてレオタードなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:00

    >>7

    >>23

    まぁ細かいことは気にしないで

    その代わりリリィが生きてレジスタンスを率いてくれてますから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:56

    でもね俺感情を持つの嫌いなんだよね
    だってそれがあってはこの先きっと辛すぎるでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:40

    >>50

    俺はさあ痛いと泣く心を疑えやしないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:12

    A2の体の黒い部分は塗装が禿げてるんであって実際は肌ってネタじゃなかったんですか

    激エロ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:12

    アニメでシコれるシーンはあるのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:49

    へっ命も無いのに殺すとか言ってるよあのバカ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:30

    >>19

    9S……nein es

    ドイツ語で否定を意味するんだぁ

    A2……Et tu, Brute?

    ブルータスお前もかなんだぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:58

    >>1

    お前この世界を何やと思うてるんや

    ヨコオワールドやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:26

    いいや、Eエンドはヨコオにしてはハッピーハッピーということになっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:14

    えっ二期始まってまだ前半なのに2B荼毘に伏したんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:37

    いつになったらこの世界は救われるんやろうなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:38

    >>58

    2B死んでからが本番だから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:33

    >>25

    >>51

    "すぐ帰る"が"遺言"!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:58

    >>58

    二期も2クールで1クール終わり辺りに死ぬと思ってたのが俺なんだよね


    この調子だと1クールしかやらないんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:45

    >>62

    砂漠イベントを9Sがこなしたから後明確に残ってるのは村関連と箱三つの攻略と塔攻略と考えると割と十分やれる範囲なんじゃねえかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:10

    こっからの9S賛否両論あるけどワシはほんと好きなんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:10:03

    >>62

    1期から通算で今16話なのに2期も2クールとは?

    押せ押せムードから一転してバンカー崩壊と2B退場が第2部を支える……ある意味"最凶"だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:03

    >>15

    へっ何が殺すや、命もないくせに

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:52

    >>64

    9Sにとって一番と言っても過言ではない2Bが死ぬし家とも言えるバンカーが崩壊するし同類はほぼ死滅するしで復讐ぐらいしか生きる目的がない様には悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:35

    >>57

    ウム…死んだと思った2人が再会するんだなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:33

    >>46

    癒しの人形劇でも暗いってそんなんアリ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:50

    >>29

    待てよ 必要ならそれっぽく作った器官を装備できるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:57

    >>15

    炭治郎…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:41:19

    >>52

    でもそれと同時にそこまでの状態になりながらもバックアップもなく戦い続けたA2の孤独を感じて好きなのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています