おーっ 面倒くさい奴が来たやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:00

    ムフッ新秩序奪ってイージーゲームにしようね…
    はうっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:20

    この直後にさらに面倒どころじゃない異常コスプレ男性に乱入されるってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:15

    超強化パーツを付けたら永続弱体化パーツだったなんてびっくりしましたよ ムフその辺の一般人に押し付けようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:27

    奪ることには成功したよね奪ることにはね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:02

    >>3

    ハハハハ本当馬鹿ですねェ……お前はっ

    私の新秩序も消えるのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:30

    奪った個性の破棄はできないってのは盲点だったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:22

    そういえばスター死んでも新秩序につけたルール生きてるあたりもしかして本人が死のうが新秩序って解除しなかったら永続なんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:37

    >>7

    個性に意思が宿るって話だし個性が生きてるのなら続くって感じじゃないんスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:39

    新秩序『マネモブはタフカテから一瞬でも出たら消える』

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:16

    >>1

    えっ アメリカのヒーローから個性を奪って敵がメチャクチャ活躍する展開じゃないんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:28

    >>9

    というルールは撤回された

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:05

    スターやらキンタマの個性関係のところが良く分かってないのが俺なんだよね
    週刊連載で展開がメチャクチャ動いたから理解できなかったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:50

    >>10

    いいや 調子乗ってた金玉頭の凋落が明確に始まる展開ということになっている

    うわっ生きてりゃ勝ちとか情けない捨て台詞まで吐いとるやん あははあれは痛いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:33

    >>12

    彼女が反発するというルール付けした状態で入手したからああなっただけで

    仮に何もルール設定されてなかった状態で入手したらガチで消化試合スよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:06

    は…話が違うであります
    漫画に出てくるマッチョな最強キャラはかませ犬になるケースが多いはずであります

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:31

    OFAが通過点でスレ画がゴールって聞いたときは驚いたけど納得のぶっ壊れ個性だったんだよね、凄くない?
    オールマイト以外のOFA使い相手なら完封勝ちできそうなんスけどいいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:21

    >>16

    万能性というか全能性というならあれが到達点じゃないスか?

    もうあそこから出力と数増やすだけでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:25

    収束レーザーやら概念付与やらで最終決戦と比べても戦いのスケールが二回りくらいデカいんだよね すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:45

    >>10

    ああ他の個性と反発するよう定義付けされた個性を奪ったせいでグチャグチャのカーニバルだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:56

    >>12

    まず前提として ″個性″ ってのは ″個性因子″ っていうモノに紐付いていて、金玉はソレを奪う事で禁断の ″個性″ n個持ちしてるんだよね


    スターが最期に自身の″個性″に『他の″個性″と反発する』ってルールを付与したからAFOの中の″個性″どもはグチョグチョに壊れて消えるっしたんだ

    別の人間に一時的に新秩序だけ押し付けて保とうとしたけど、その頃には反発しあって新秩序も消えるっしたんだよね すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:09

    あわわっ お前は史上最強クラスの毒饅頭

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:37

    ぶっちゃけ、自滅的な異形系とか概念系を吸収したら同じ事起きそうだよねパパ(その個性を持っている奴が普通に生きているかは別として

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:09

    個性因子という設定を考えたらあの金玉でも奪いたくない個性ってのは結構あると考えられる
    実際、あいつ異形に関しては結構扱いアレだったじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:46

    >>17

    一応強さだけならダークマイトの方が強いっぽいんだよね、公式で最強の個性って明言されてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:51

    AFO
    OFA
    そして新秩序だ 
    個性に直接干渉するぞ

    この一般家庭にポップしたクソ強概念能力は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:56

    彼女を追い込めたとしても死なば諸共してこないという想定自体クソ甘えた思考じゃないスか?
    トップヒーローなんてガンギマリの異常者だらけでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:21

    >>22

    奪い取った個性自体は使う使わないを判断できるから問題ないんじゃないっスか?

    新秩序の場合はそもそも個性因子が他の個性因子と反発するように改変されてたから中に入れた時点でアウトになったと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:07

    >>24

    すみません、本編だけでも強さならオールマイト、火力ならエンデヴァーに単独ではかなわないんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:33

    地味に個性縛りじゃない死柄木とやり合ってるんだよね
    化け物感が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:47

    >>26

    死なば諸共くらいだったら手持ちの個性でなんとかできるからね!

    獲物を狩った直後という一番油断するタイミングで奪った個性そのものが罠だったとか想定外中の想定外なのさ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:21

    >>28

    ライトマイトに関しては個性の強さというより使い手の強さの問題な気がするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:53

    >>27

    やっぱし怖いスね アメリカNo.1は

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:41

    収束レーザーよりも高火力と評されてるエンデヴァーって滅茶苦茶ヤバいんスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:48

    理論上なんでもできるんだ
    関わらないほうが良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:53

    最も強い個性ではないとしても最も優れた個性としてお墨付きを頂いている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:18

    >>33

    大仰なタメがあるわけでもない目から炎を放射するというお手軽ムーブだけでAFOクラスに有効打はいるんだ、火力が高まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:54

    スターが子供作ってたら出力の上がった新秩序とか、制約のない(バフ上限のない)新秩序とかが誕生したんスかね
    やっぱ怖いっすね個性終末論は

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:03

    ダークマイトとかいう不確定要素の塊みたいなのがいるのに後は消化試合っていいんスか これ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:25

    スレ画とオールマイトだと秩序の制定より早く殴る塩試合しか勝ち筋思いつかないんだよね
    他にマイトの勝ち筋あるんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:35

    >>38

    仮に反発しない状態で手に入れたらダークマイト込みでも消化試合ですね🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:49

    ポッと出のアメリカ最強展開に最初は「な、なんだあっ」と思ってたんスけど、疑う余地がなくマジでアメリカ最強で戦いも死力と総力を尽くしたスケールだったから最終的に滅茶苦茶面白いと思ったのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:58

    >>38

    新秩序は本当に壊れてるから仕方ない仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:27

    >>33

    お前アイツをなんだと思っとるんや、誰もが認める平和の象徴”オールマイト”よりも事件解決数の多い異常者やぞ


    >>26

    新秩序自体は1.触れる2.名前を呼ぶ3.宣言するの3ステップ踏まないといけないから基本直接触れない個性因子そのものにルール付与するのは流石に予想困難じゃないスかね

    AFO本人は他人に触れる形で個性に干渉するんだから想定しとけ?…ククク

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:38

    ダークマイトは推定だけどお嬢様外付け強化もあるしま……アメリカ以下もなるわな……って感じなんだ

    けどやっぱつえーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:06

    金玉も個性そのものに干渉できるOFAとOFAを特別視していた傾向があるし、それ以外の個性が個性に対して概念的に干渉できるとは考えていなかったのかもしれないっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:00

    >>45

    ヤバッ OFAとAFOがごちゃ混ぜになってOFA禁断の二度撃ちしてたっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:53

    >>46

    恐らくどちらかが残り火だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:14

    ダークマイトの個性はなんなんスかね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:54

    >>48

    「破壊」だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:08

    >>48

    ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワンと来たのでワン・フォー・ワンと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:08

    >>50

    ◇俺は俺の為────?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:25

    OFAと新秩序が組まれるのが最も嫌だとAFOが評価するのも納得なんだ 妨害行為が深まるんだ
    それでもデクとスターのコンビが見てみたかったですね…本気(ガチ)でね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:39

    なんならOFAもAFOも対象はあくまで他の個性で個性の変質は偶発的なやつだから、自らの個性の性質そのものにも概念的に干渉できるっていうのは新秩序が初めてかもしれないっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:56

    ヒロアカは元々強さ議論スレが訳分かんなくなる作品ではあるけどね
    ダークマイトのせいで本当に訳がわからなくなってるの
    映画で真相を確かめるのが楽しみですねマジでね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:13

    仮にOFAと新秩序を手に入れても拳銃弾サイズに二速しか適用されなかったのが細胞単位で5変速までなる強化パッチが新秩序にも付くだけで大したことありませんよね🍞

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:12

    >>55

    強さ議論が訳わからないというより個性のチートさや相性の話も出てきて混沌と化すという感覚

    強さ自体は完全体死柄木>OFAコンプリートデク≧全盛期オールマイト>スター>エンデヴァー>ショート爆豪くらいで結構わかりやすい気がするんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:33

    因みにダークマイトの個性は『個性を創造する』個性らしいよ
    もちろん創り出せる個性の能力にめちゃくちゃ上限はない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:22

    >>56

    ヤバすぎを超えたヤバすぎ

    ひょっとしたら新秩序の強化上限がOFAの影響で取っ払われる可能性もあるんだよね ヤバくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:53

    はーーーーーっオールマイトの亡霊よ死.ね!!!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:45

    >>56

    なんじゃあこの怪物は

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:13

    >>6

    AFOは"個性を奪い、与える"能力だからね

    行き場の無い個性を棄てる事は出来ないのさ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:58

    >>11

    やばっR国のヴィランにメタられてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:26

    スタストが登場してしばらくはわざわざ敵に強化パーツを届けに来た戦犯野郎と叩かれたってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:00

    >>64

    ああ、メタ的に負けるしかないから愚弄祭りだったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:05

    >>56

    OFAを手に入れる最大のメリットはいつでも与一一緒に居られる事やん 駆動も一緒?ククク……殺す

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:33

    >>66

    ハッキリ言って変速を誰かに与えたとしても讓渡されたOFAに力はストックされたままだから

    与一だけ残して駆藤捨てるの無理だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:13

    >>57

    待てよ オールマイトは全盛期まで遡らなくても今のエンデヴァーより強かったんやで

    恐らく全盛期なら完全態弔と互角かちょい下くらいでコンプリートデクよりは上ではないかと考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:47

    >>67

    別に後々で巻き戻しとか回収してストックしてないとこまで加工しなおすとかもできたんじゃないスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:50

    >>68

    なにったしかにその通り

    訂正とっても助かるのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:50

    死柄木「静岡の一部を崩壊させて沈没させてやねぇ…変速120%OFAデクからカウンターで危機感知奪ってやねぇ…有効活用して富士山まで徹底的に追い込んでやねぇ…あの手この手でどうにかしてくるデクをバチクソに追い込むのもありやで!」

    クククク...死柄木は全盛期オールマイト級のスペック 崩壊そして金玉が含まれているマスターピースだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:16

    >>65

    勝つ→ポット出にラスボスが負けるとかクソヤンケシバクヤンケ

    負ける→強化パーツ渡しにきただけヤンケシバクヤンケ

    で愚弄祭りだったんだよね

    お見事ですスターアンドストライプ

    私がにらんだ通りあなたは素晴らしいヒーローだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:12

    >>10

    ウム…下手に奪いに行かずに体の完成を待った方が良かったんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:08

    >>73

    いいや それはそれで物理系極致のOFAと概念系極致の新秩序に組まれて手も足も出なくなるということになっている

    スターが独断専行した時点でどっちを選んでもアウトなんだよね 詰みじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:12

    不思議ですね...
    戦闘では文句なしにAFOの勝ちだったのに
    最後の足掻きとAFOのぶ...無様なセリフのせいで割と負けた感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:10

    デクボーとスターの共闘とか糞ゲーの押し付け合いに同レベルないし上位ユニットが加わるんだよね

    全力で殴り合わなければならない敵を相手にしながら相手側に有利な法則が追加されるんだ
    これはもうどうすればいいんだあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています