我望理事長という自分の夢のために世界を巻き込みつつも、間違いなく宇宙開発の偉人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:02

    誰よりも幼い頃の約束を守ろうとした真摯な人でもあった。

    宇宙開発を志す人々への想いは本物なのが良い。
    必要がないのに特製スープ作ったりして

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:23

    劇場版で一緒にスイッチ押すところすごい好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:40

    約束を守るために友人を殺してしまったからこそ止まらなくなったところはあるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:49

    コロした友人の願いだった「後進の育成」もしっかり果たしてたんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:54

    割とやった悪事くらいしか悪い面が無いよねこの人

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:39

    OPで理事長の下に敵幹部がズラーって並ぶの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:28

    リブラのこと軽く見てたけどラプラスなかったら計画もっと延びてたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:33

    ユウキも声を聞いてたことを早めに知ってたら止まれた可能性はあったんだよな
    なんで知ったのがヴァルゴ殺した次の回なんですか…
    もう止まれねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:51

    9割くらいそいつらの自業自得とはいえ
    何人もの人生狂わせたのはやっぱ良くないっすよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:54

    行動は擁護出来ないけど嫌いにはなれない所がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:10

    >>7

    リブラさんは何ならラプラス抜きでも物語開始時点で理事長以外で唯一ホロスコープスの発見(もっと言うと育成)に成功してた有能枠だからあそこまで軽んじられてるのは大分不憫ではある…  

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:19

    たまたま昨日ライダー図鑑見て知ったんだけど47歳らしい
    50代後半だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:19

    >>12

    確か演者さんと同い年設定のはずなんだけど鶴見さんも理事長も貫禄あり過ぎて年嵩に見えるとこはあるよね 

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:47

    18年前のシーンだから29歳なんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:33

    特製スープを飲み干して決戦に向かう弦太朗好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:32

    動機を簡単に言うと「幼少期の約束を果たしたい!他のやり方?それだと私が直接会いにいけないじゃん!」なんだよね
    ライダー部に負けて約束を託してようやく諦めることが出来た

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:59

    地球の意識に触れて暴走したこの人とカブるとこあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:12

    歴代ラスボスでも一番好きだわ
    怪人体のかっこよさ含め(ただしシティウォーズ版貴様は許さん)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:34

    最期につきもの落ちるの良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:04

    この人一応ラスボスだけど他の平成ライダーのラスボスってポッと出だったら途中から参戦してくる奴だったり幹部からラスボスになる奴だったりで、割と早い段階で登場した首領枠のなかでもちゃんとラスボスしてたのこの人くらいだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:21

    >>18

    パトライドウォーでもエゲツはい範囲攻撃してきた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:35

    卒業キックで学校も生徒も、理事長自身もいろんなものから解放された気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:23

    友なんていない(意訳)発言も強がりだったんだろうなって思うよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:35

    >>1

    スープから人の為に何かをできる優しさと、全部一人でやらなきゃ済まない傲慢さがよく分かるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:53

    >>22

    いいよねお礼参り最終決戦

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:38

    ただ傲慢なまま終わるんじゃなくて、いずれ自分の教え子がプレゼンターに会いに行くことを夢見て消えていくのが抱え込んだ闇からの解放みたいで良かった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています