今の世代は知らんだろうなとなる作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:26

    めぞん一刻

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:44

    うしおととら

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:31

    >>3

    うしとらはアニメやったし月光条例とかの方がしらなそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:42

    多分20年以上前の非ジャンプ作品は今の若い衆には目向けられてないかも
    少子化の影響もあるだろうけど、ゼロ年代以降のジャンプブランドって「ジャンプでなければ漫画に非ず」の勢いだし
    古典に通じるより最新に通じた方が良いってノリがyoutuber中心にかなり回ってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:46

    デビデビ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:01

    >>6

    マジで今の子は知らないの来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:57

    >>1

    何だこの格好……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:52

    アストロ球団

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:48

    サイレン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:15

    ゾンビパウダー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:28

    パプワくん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:33

    >>1

    絶チルすら怪しいのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:55

    美神さんボディコンだから勘違いされがちだけれどバブル崩壊後なんだよな一応

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:58:11

    明稜帝 梧桐勢十郎

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:15

    ボンボン坂高校演劇部

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:17

    >>14

    バブルが崩壊したとはいえ~みたいな台詞は劇中たまに出るな

    それはそれとしてつべでアニメ配信中だから見てる人は見てるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:48

    マカロニほうれん荘

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:19

    >>10

    >>11

    >>15

    例えジャンプでもこういう昔のちょっと連載して終わったくらいの作品は全く触れる機会無いだろうな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:02

    ノーマーク爆牌党

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:04

    げんしけん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:19

    ラブひな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:13

    >>22

    UQ HOLDER!の方が知らなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:54

    キャプテン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:29

    絵は好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:45

    ARIA

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:38

    >>6

    俺をおっぱいに目覚めさせた巨乳エクソシストが出てくるマンガ!

    俺をおっぱいに目覚めさせた薬味みずのが出てくるマンガじゃないか!


    あと

    魔物の魂をエネルギーにして魔物を倒して魔物の魂を回収してエネルギーをためよう!

    畜生いつまでたっても全然たまらない!

    の展開は笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:13

    め組の大吾
    救国のオレンジアニメ化する前にこっちをアニメ化してほしかった…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:32

    今ジャンプで人気作を描いてる作家さんの作品です

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:11

    個人的にラブコメというジャンルで大好きな漫画なんだけど
    知ってる人皆無だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:17

    これはどういうポジションの漫画を出せばいいんだ
    昔はそこそこ人気あったけどさすがに今は…くらいのやつ?
    とりあえず破壊魔定光
    アニメにもなったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:23

    今なら電子書籍でドラム戦まで無料で読める

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:05

    東京アンダーグラウンド

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:21

    今の子たちが知ってたら驚く
    古くてマイナーな漫画

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:36

    >>34

    確かに今の子たちは知らないだろうし古いけど、当時はドラマ化するぐらいにはメジャーだったよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:20

    >>35

    貼った自分も世代じゃないから知らなかったけど

    ドラマ化してたのね…知らんかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:14

    ハーメルンとかグルグルは守護月天まだ知ってる人いたが
    パッパラ隊は知らんようだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:46

    孔雀王
    実写映画化もしたし多分うしおととらは多大な影響を受けている傑作
    八人ミサキすげぇ恐かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:30

    Mr.FULLSWING

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:30

    >>37

    しっとマスクは知ってるけど何の漫画のキャラかは知らないって人結構いるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:28

    怪奇警察サイポリス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:06

    一応アニメ化もしてるけど
    おそらく今の世代は知らなそうな漫画

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:29

    >>42

    キシャ―という呼称だけは知られてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:55

    烈火の炎

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:59

    >>29

    全2巻の打ち切り作品は世代どうこうの問題じゃないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:32

    速攻生徒会

    ゲーメストからの流れで1990年代前半にデビューした同人上がりの連中って、
    レジェンドとして語り継がれる環境も失くなって、永久に忘れ去られそうだよね…

    ギリギリでヒラコー、道満晴明あたりが生き延びてるくらいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:33

    ホイッスル

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:50

    ケンイチは有名だがコッチを知っているやつは少ないんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:25

    >>15

    これめちゃくちゃ好きだった

    気になる新キャラ出てきたところでバッサリ終わっちゃって子供心に打ち切りの無慈悲さを思い知ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:12

    ドクターコトー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:23

    >>42

    ちなみに原作はラノベ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:07

    リアルバウトハイスクール

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:57

    神風怪盗ジャンヌ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:57

    天使な小生意気

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:30

    烈火の炎
    ARMS

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:15

    超速スピナー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:53

    GS美神もアニメ化したらいいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:04

    カメレオン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:18

    >>34

    昔の名作カテゴリで知ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:05

    >>48

    新島が唯の腰巾着だったり師匠sにしぐれが居なかったりとかちょいちょい違いあったよね

    全5巻くらいでその後リメイクとしてケンイチが始まって長寿になろうとは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:18

    >>6

    これ完結してた?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:15

    花の慶次

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:17

    当時それなりに知名度があったけど
    リバイバル企画がほとんど無いような奴か

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:37:17

    今も活躍してたり一つデカい人気作品がある作家さんの過去の漫画は知られる機会あるような気がするな

    ちょっと昔の青年漫画とかはあっという間に忘れてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:19:21

    >>38

    ヤンジャン関連は下手するとジャンプ本誌以上に古い作品の話題が

    出ないからなぁ…アシベ知らん人もいるくらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:52

    白鳥麗子でございますとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:46

    本宮ひろし作品とか今の世代はあんまり知らないだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:52:19

    宇宙家族カールビンソン
    ジャンプはじめ大手漫画誌は、なんだかんだで擦られ続ける
    所謂リトルメジャーは語る場そのものが立ち上がらない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:05

    >>58

    最近まで続編のクロアゲハが連載してたから割と知られてるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:51

    >>61

    連載時読んでたけど完結してるよ、打ち切りエンドなのは同作者の次回作

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:34

    >>56

    リアル中村名人がお爺ちゃんになってて時の流れを感じた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:37

    アニメ化しました、作者も有名です
    知名度いまいちなのは何が悪いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:00

    ダイナマ伊藤

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:26

    全集読んでハマったんだが、そもそも知ってる人がいなかった

    CMになった時も誰それ,って感じ


    スタジオジブリ最新作は杉浦茂×宮崎駿×宮崎吾朗明日8月1日から放送される読売新聞の新CMが、スタジオジブリ制作によるものとわかった。natalie.mu

    杉浦茂「猿飛佐助」

    一時期はすごく人気だったらしい

    自分はリアタイではないのでそこまではわからないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:07

    タキシード銀

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:19

    >>72

    有名といっても悪名高いとね…たとえ周りに迷惑かけなくても、

    公共の場で「野良犬のフンの未消化物をチェックするのが趣味です」とは

    なかなか言いにくいだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:40

    きまぐれオレンジロード

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:13

    絶版かつ特殊な漫画なので知らない子が多いと思う
    特定の領域では逆に有名かも知らんが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:37

    アニメ化ゲーム化までされてるけど知らん子供は多かろうなという漫画

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:59

    GSは真面目にリバイバルアニメ化ワンチャン有ると思ってる
    思ってるが、どこやるか取捨選択が難しすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:25

    復刻された分まだ知ってる人が多いかなという漫画

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:33

    刃牙やオヤマ菊之助やフルアヘッドココは有名だと思うがこれはどうだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:57

    >>81

    ZENKIでのブレイクとは別に、ネット黎明期にネタ的な人気が出てた記憶ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:44

    レベルE

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:51

    ロトの紋章の作者の作品
    全21巻
    でも今の世代は知らないと思う漫画

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:14

    >>80

    再アニメ化するなら最後までやってほしいけど

    単話完結エピソード削ったダイジェスト版みたいなやつにはしないでほしい

    でもそれだと何話使うんだってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:56

    ふたりエッチの作者の作品
    週刊少年サンデーで連載
    全6巻

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:11

    ファントム零とか知ってる人多い方なんだろうか
    作者の方が有名だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:45

    >>1

    なぜか知らんけど少し前に一時期MSNに関連記事があってびっくりしたな

    昔のオモコロチャンネルでポスター貼られていたくらいしか絵を見る機会ないと思っていたから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:50

    天下の週刊少年マガジン様で連載されドラマ化までされた作品
    これは知られてない自信がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:11

    ガンガンは長寿作品でも今の世代が知らない作品が多い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:04

    あの長谷川裕一作品でも掲載されてる雑誌が有名でないと今の世代は知らない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:24

    氷河期世代が中高生だった1990年~2000年頃の、
    「当時の」オタク要素を盛り込んでるため普遍性の低い作風で、
    徳間や幻冬舎あたりのマイナー誌で連載

    このへんがリバイバルすら厳しそうな感じか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:48

    >>57

    それはない、それはないんだよオキヌちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:12:24

    >>82

    内容エグすぎて

    今の世代が読んだら体調崩しそうなやつ来たな…


    個人的にチャンピオンならこれを挙げたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:18:40

    >>91

    コードブレイカー?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:21

    犬夜叉はどうだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:09

    >>92

    ガンガンの漫画ってハガレン以外かなりマイナー寄りだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:34

    ダイナマンと半熟忍法帳

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:44

    BØYとかWILD HALFとか花さか天使テンテンくんとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:53

    >>92

    ハレグゥとかパプワも今の世代が知ってるかって言われたら知らんだろうな・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:11

    そこそこのクオリティでアニメ化されてる作品なら知る機会はあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:10

    >>8

    そうかボディコンしらんか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:21

    ガチで漫画史から忘れ去られそうなの、中1コースとかの学年誌連載の漫画だと思う
    もともとのターゲットが「特定のその1学年」だから、読者層に広がりようがない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:03

    >>79

    年齢的には世代だという人でも知ってるか怪しいからな…

    格闘漫画がお題でも全く話題を見たことがないし

    最後唐突に終わった感があるけど打ち切りなんかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:55

    >>101

    BOYは次回作のブレーメンと一緒くたにされてる気がする

    まぁブレーメンも例のセリフくらいだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:58

    当時アニメをリアタイしていた人も中身が思い出せないと局所的に話題になった作品

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:40

    >>108

    主人公がゴミ捨て場から箪笥とか拾って来て直して使ってたら姉たちに撮られた話を覚えている

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:27

    >>105

    兄弟がいるので1学年下の学年誌も読んでたんだけど

    年ごとに微妙にストーリーが違う同名作品は単行本とかどうなってるんだろうと今更思った

    そもそも単行本出てない可能性も高いけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:39

    >>109

    連続したストーリーじゃなく1話完結の日常モノだからな

    滅茶苦茶記憶に残りづらい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:36

    吸血聖女キリエ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:32

    ワッハマン

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:46

    >>1

    オモコロチャンネルで(ポスターが)やたら擦られてるイメージしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:32:30

    >>14

    みんな勘違いしてるけどジュリアナ東京とか絶頂期はバブル崩壊以降なんで、実はボディコンとかディスコの文化ってバブル期期以降もしばらくは残ってたんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:17

    「ああっ女神さまっ」「ヨコハマ買い出し紀行」「なるたる」あたりの月刊アフタヌーン系も一昔前のマンガ読みにとっては常識だったけど今の世代知らん気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:49

    パプワ君や魔法陣グルグルも今の世代は知らないだろうが、そういう過去の名作を産む元になった4コマ漫画劇場というのがあってだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:01

    このスレの最初の方はあにまんに長くいるとそこそこ名前を聞くレベルの作品しか挙げられてなかったのにどこかしらを境にガチで見たことも聞いたこともない様な作品しか挙げられなくなってて笑った

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:10

    なつきクライシスとか超有名じゃねえかと思ってたので割とジェネレーションギャップを感じた
    マジ?みんな知らんのか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:37

    少年なんとかじゃないと普通は知らねえだろ!ってなるマンガが有名でもそこそこあるから…
    わたしの沖田君とかヤングジャンプでも指折りの長寿漫画だけども、当時のヤンジャン読者ぐらいしか知らん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:28

    ヤングジャンプならOVAになったこの作品をあげとく
    絶対今の人は知らん
    40代ならギリ知ってるんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:17

    野部利雄は今の世代だとのぞみ♡ウィッチィズが巻数ともにギリギリのラインだと思う
    さすがに48巻でてりゃ知ってる人もおるだろ……いるよな?
    こっちは結構新しい方だけど多分今の20代は知らん作品

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:28

    世代という意味では絶対これは相当数知ってる人はいるけれど、一定世代以上は知らない漫画
    かつてはいろんな人が知っていたはず
    超々長寿漫画なのにな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:40

    野部利雄はまさに今の人は知らん漫画家かもしれん
    北条司とかと同期だもんな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:28

    のぞみ♡ウィッチィズは映画にもなったから、1980年代生まれなら結構知られてたんじゃなかろうか
    「今の世代」がどこまでかにもよるけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:11

    多分50代とかがよく知ってる漫画が「今の世代は知らんだろうな」という漫画にはなるんだけれど
    でも、本当にその世代しか知らんと、あにまんに来る人のボリュームゾーンが普通に知らない漫画になる罠
    今は亡きヤングサンデーの作品は有名作品でもまさに今はみんな知らんのじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:37

    むしろ今の世代でも一定数は知られてるけど「今の世代は知らんだろうな」と言える作品じゃないと大体「なにそれ知らん……」になるのでは
    大体出てる作品わかるけども、後半のレスだと30代ですら知らん漫画がちょいちょいある

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:56

    >>36

    同じタイトルのドラマはあったけど

    あれをこのマンガのドラマ化とは言わない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:37

    ふしぎ遊戯挙げようとググったら最近まで色々展開してたみたいだから10代とかにも認知されてるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:22

    >>129

    あれはもう伝説的な少女漫画じゃない?

    今の世代は知らないなら同じ作者の妖しのセレスとか

    あれアニメにもなったけど、今は知らん人多いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:20

    少女漫画ならこれだ
    一定世代以上ならかなりの人が知ってるはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:04

    >>8

    編集の趣味のボディコンシャス(ボディコン)だ

    作者の趣味は後ろの巫女(幽霊)だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:03

    ふしぎ遊戯はまあときめきの導火線とかそっち方面でも有名だから結構知ってる人はいそう
    ときめきトゥナイトとかああ……うん……というかおばはんしか知らんぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:57

    ほう少女漫画ですか……
    ・テレビドラマにもなった
    ・あの国民的漫画ちびまる子ともコラボ
    ・でも多分今の人はしらない漫画

    ルナティック雑技団の方が好きだけどあっちの方はもうドマイナーかなあって

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:03

    ベルばらとかエースをねらえは教養なのでこれを

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:38

    加齢臭がすごいスレだ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:23

    俺が少年だった頃初めて買った少女漫画がミントな僕らなんだが
    ジャンプマガジンサンデーで育ったせいでどのくらいの知名度かわからん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:19

    >>137

    りぼんだしかなり有名じゃない?

    ……って思っちゃうけどまあ今の人は知らんよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:49

    妖しのセレスはたしかに絶妙なラインかな
    雄飛と千鳥のCP好きだったから千鳥が死んだときキツかったんじゃよ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:12
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:40

    いかんときめきトゥナイト読みたくなってきた
    とっくに捨てたのに……電子書籍あるんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:54

    この流れならこれもアリだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:41

    画像貼れてなかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:04

    >>140

    元ネタの方のイッセー尾形は今の人でも知ってるよね

    ……知ってる人少ない?マジ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:35

    >>137

    同じ作者のママレードボーイから入ってくる人がいる可能性もなくはない…

    まあこのスレの趣旨には合ってる作品だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:54

    誰もが知る漫画家、小畑健のデビュー作のはずなのに話題になるのを見たことが無い
    サイボーグじいちゃんG

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:21

    >>143

    ニッケル死んだときは辛かった

    そしてハイカェ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:52

    交通事故鑑定人 環倫一郎
    コンビニで売ってた総集編みたいなやつからハマった作品 探偵モノみたいなミステリ要素とヤカラっぽいカーチェイス要素が相まってめちゃくちゃ面白いよ!!
    かなり長く続いた作品だしストーリーもいいけどいかんせん連載の年代と作風とかがネットで話題になるタイプの漫画じゃないのがかなしみ でもすごくおすすめです

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:08
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:01

    ベルばらエ―スを狙えふしぎ遊戯が教養ならときめきトゥナイトも教養ではなかろうか
    ボブはいぶかしんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:32
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:56

    かなり昔にヤンジャンで連載されていたハッピーピープル
    タイトルとは裏腹にエピソードの大半がバッドエンドやビターエンドで
    数少ないハッピーエンドの話ですら途中の展開は胸糞悪い物ばかり
    絵の癖も非常に強く非常に好き嫌いが分かれる漫画だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:32

    アニメもやったぞあのらくろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:33

    セーラームーンは知っていても
    同時期のミラクル☆ガールズは今の世代は知らんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:53

    >>146

    ヒカルの碁連載した時復刊されて帯に漫画あったなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:02

    >>78

    ゲームウルフ隼人だっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:05

    >>91

    MAYAか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:09

    >>26

    これは有名やね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:30

    >>134

    これは男でも読める少女漫画だから有名だろ

    そうだと言ってくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:36

    天使なんかじゃない
    同作者のNANAはもう完結しそうもない作品としてちょいちょい名前挙がるけどこっちはあんま聞かないなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:47

    >>42

    勘違いされやすいタイトル、まほらば

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:07

    >>16

    ボンボン坂でダメなら魔女娘ViVianはどうなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:38

    >>148

    事故鑑定というとアクシデンツを連想した

    山田貴敏はDr.コトーならようやく世間が知ってるレベルか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:34

    アニメ化もされてOVAも出ておもちゃも発売された連載5年以上
    なのに車田正美を語る系であまり語られなくて泣く

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:17

    >>65

    『押忍!!空手部』

    『マッド★ブル34』

    『CUFFS 〜傷だらけの地図〜』


    みんな忘れ去られてゆく……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:52

    >>126

    ヤングサンデーといえば「Bバージン」なんてのもあったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:04

    ドラゴン騎士団とか絶対今の子知らんやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:09

    >>6

    天使陣営幹部の女の子が可愛かった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:24

    >>167

    続編あるのよね

    >祝福の黒と破滅の白 ドラゴン騎士団Ⅱ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:03

    >>164

    車田作品の中だと完成度が一~二を争うレベルで高いと思う

    ジャグラー、マルチェロとアミーゴ、メタルフェイスあたりのサブキャラたちの活躍と散り様がいいのよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:33

    >>170

    まあ一番有名なのはクイズしてるページだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:16

    何か当時の漫画ファンでも知ってるか怪しいのが挙がってない…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:25

    当時有名なマイナー作品って言ったらコレだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:37

    >>167

    すごい長くて途中であきらめた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:28:13

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:38:10
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:47:35

    >>162

    ビビアンって10週打ち切りとかじゃないっけ

    リアルタイムでジャンプ読んでた世代でも覚えてないタイプ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:55:06

    シャコタン☆ブギ
    模型屋とかで当時のプラモをたまに見かけるね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:22

    >>75

    たしかアニメ化してたよなコレ、いつ放送してたか覚えてないけどチラッと観た記憶がある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:56

    誰か知ってるかな、一応アニメ化もされてるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:46

    >>87

    おかしい…25年以上サンデーを買い続けてるけどまったく覚えてない…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:40:08

    >>108

    リアタイ世代だからバッチリ覚えてるぜ、たしかちびまる子が一度終了した時の後釜だったよね

    視聴から30年ぐらい経つのにツヨシ(小野坂)アホナベ(千葉繁)ってことまで覚えてるw

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:31

    >>169

    そうなんだ!?

    これを機会に読んでみるかなー


    >>174

    長いっつーか途中から話がどんどんわかりにくくなっていって主人公が死んで復活した辺りて自分も脱落したよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:46:37

    BØY

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:48:43

    モーニング息子はwow wow wow wow♪

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:29:16

    >>181

    俺が小学生の頃に読んだ記憶があるので、そうなると25年よりも昔だと思う

    ザウルスナイトかザウロスナイトか、確かそんな名前じゃなかったかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:31

    >>179

    してない

    観たのはたぶんサンデーのアニメCM

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:05

    >>177

    打ち切り漫画だけど4巻出てるから10週ではないよ

    ボンボン坂の方がラブコメとしてもギャグ漫画としても好きだったけどお色気が増してたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:49:17

    >>187

    それだ!サンデーcm劇場のやつだった

    からくりのアニメ化が発表された時も前に一度アニメ化してたよなとか思ってたけどあれもcm劇場だったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:24

    >>82

    ハガレンの耐えねばならんのだよ…的なことをキャラに強いる

    メインヒーローとかこれで初めて見た

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:55

    >>189

    今悪い意味で話題のあの人が声やってたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:25:29

    >>82

    序盤は人情描写やラブコメチックな話が合って好きなんだがシリアスパートがややこしかったな

    昌が好きだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:13:58

    「あのころ」の中二病を感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:52

    正直
    うる星やつらもらんまも魔法騎士レイアースもぬーべーも令和にアニメ化決定してなかったら知らない世代だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:21

    >>1

    目と眉毛がくっ付いてるのが気になって

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:19

    >>135

    伊賀の影丸の方は復刻版みたいなのがコンビニで売ってたから知ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:57

    >>136

    加齢臭どころかお線香の匂いだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:54

    >>85

    雷火か! マイナーだけど名作なんだよな

    古墳時代以前の日本を舞台にした数少ない漫画なんじゃなかろうか 

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:14:55

    今だと転生ものと転生ものを揶揄するアンチものが流行してるが昭和のオカルトブームから社会問題に発展した前世ブームで有名になったお線香みたいな漫画貼る

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:12:28

    ありがとう
    読んでみるよおじさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています