ステゴの姉御が思ったよりもカラっとした姐さん気質っぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:11

    裏で一番姉御に懐いてそうなのって誰だろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:47

    たぶんドリジャっぽい気はする
    ゴルシはマックとか、ナカヤマは先生、オルフェは姉貴(推定)という懐き先はいるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:17

    少なくともゴルシはレースで勝ったとき泣いた描写あるし(キタサンシナリオ夏休み上)、
    かなり懐いてる方だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:43

    こっそりフェスタを推す

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:01

    まだ見ぬ子が懐き適正高い可能性

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:36

    ステマ配合のお茶漬けネタを拾ってきたサイゲなら

    ステゴとフェスタで野良猫を可愛がるネタも絶対に拾ってくるという確信がある

    ハリケーンドクターが行く Stay Goldharumi8374.blog77.fc2.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:30

    >>6

    なにそれかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:46

    親愛の方向性がそれぞれ違いそうではある
    とりあえずゴルシは末っ子っぽい懐き方だといいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:26

    いつから知り合ってるかにもよりそうな気がする
    俺は幼フェスタが姉御に撫でられてる幻覚を見ている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:17

    案外姉御が一番自由人だったりするかもよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:28

    姉御もきっとイケメンだからなあ
    身長ははい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:51

    >>11

    おい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:47

    >>11

    ピピーッ!ステイゴールド警察👮です!

    ステイゴールドは小柄と言われがちですが体高そのものは平均的です!

    ただ肉付きが細く牝馬みたいだったのが実情です!

    つまり胸は(

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:47

    二次創作でよくある気性難な感じでもひたむきで不屈な感じにもならないと思うんだよな
    ジャニトレはステゴに後者のイメージを持ってたけどそれは典型的な現役時のファンが持つ印象のそれだったし、
    どうも一着になることよりも長い期間トゥインクルシリーズを走ることにこだわっているようだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:19

    >>13

    サイゲ体型……ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:32

    >>15

    何回でも言うけど史実の斜行や事故に対して悪意のある描写はサイゲは絶対にしないと思うよ

    メインストーリーのマックイーンやカワカミの育成シナリオでそんな風な描写になったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:30

    >>15

    いるよねこういう平穏な話してる時に史実のやらかし持ち出して来る奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:28

    >>17

    体当たりで潰すこと自体は本人が望んでいなくとも結果的にそうなってしまったみたいに表現できなくもないからなんとも

    向こうも恨んでいないけど事実自体は確かにあるって形というか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:41

    >>14

    それだとなんで旅をやめたのかというのかがわからなくなるな

    というか最後の一年だけおかしくなるんだよな…露骨に勝つためのレース選びをしているし

    史実だと陣営がなんとかでかいレースを勝たせようとした結果なんだけどさ

    旅を続けたい本人とレースを勝たせたいトレーナーという構図は原作再現にもなり得るしありそうだけど

    アプリではちょっと再現できそうにないんだよなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:32

    ドバイでファンタスティックライトに勝ってから他のウマ娘と同じように勝利に拘りはじめて
    京都大賞典でオペラオーに勝つためにがむしゃらに走った結果斜行してトプロを怪我させてしまったことでショックを受けて
    旅を楽しめなくなった自分にも気づいて引退を決断するという流れなら自然だしすごい綺麗な終わり方にできると思うんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:16

    >>23

    美しい流れなんだけど問題はキャラに瑕疵があるとキレるユーザーがいること

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:05

    育成シナリオも悩みどころだよな…全部載せは世代をまたいでいることを考えると無理だし
    たぶんシニア期は98年の沈黙の日曜日→99年のJC→99年の有馬記念みたいな98年と99年の折衷になって
    それプラス2000年の目黒記念を扱うんじゃないかと思うんだけど
    どうやっても覇王世代やデジたんポッケと走れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:22

    どんどんスレの趣旨から離れてくからそういう面でも>>15はよくないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:15

    最終的にあの性格になった、ならまだ納得できるかな
    旅っつってたし、結局ステゴもジャーニーと同じで変化があってジャーニーEDみたいな性格になったんだろ。ステゴは現役時代が長かったしレース数も尋常じゃないから、ジャーニーとは違って早期に気づいたみたいな
    デビュー時の性格や目的はわからんが、恐らくは自己を中心とした感じだったんだろう。個人的にはエリート気取りだったけど真の才能を持つ一線級には敵わなくて、フクに負けてスズカには追いつけもしないで、後輩のスペに日本総大将の座も取られ、あれだけあった自信をポッキリ折られて不貞腐れるとかさ。でも、いつからかウマ娘のレースの歴史に参戦しながら眺めるみたいな感じにシフトしたみたいな。そんな感じだと俺好みなんだけど
    上の不祥事もワンチャン語られる可能性もあるかもしれない。後はクラシックで豪快に負けたフクキタルの顛末、スズカの顛末、スペの栄光、オペの偉業とか、ウマ娘の歴史の正負の流れを見てそれを楽しめるキャラ付けになるんじゃね?語り部的でありつつも自身も楽しめるみたいな

    まぁ、これは俺がSSで書こうとしてた設定ですがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:50

    猫を一緒に眺めていたり馬房隣同士だったしフェスタとのそういう絡みを期待しちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:46

    BRFではゴルシがステゴの馬房を受け継いだんだよね
    ホントは隣同士にするつもりだったけど社台で最後を迎えたから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:58

    >>28

    ステフェスにゃごにゃごカットが欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:36

    ここまでオルフェなし
    まあ実際オルフェはそんなにステゴに興味なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:02

    余はあんまり甘え着くイメージがないからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:22

    ステゴはなんかスナフキンみたいなキャラできそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:24

    >>27

    ジャーニーのシナリオで描写された様子だとそんな感じでは無さそうだな…

    99年の有馬記念で惨敗しても笑ってたみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:55

    ジャーニーのシナリオで一個わからないことがあって、ジャーニーは幼少期にステゴと会ってると紹介文にあるのにその描写がシナリオ内では一切描かれなかったんだよな
    オルフェのシナリオでその辺は補完されるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:40

    >>31

    オルフェには姉上という追いかけるべき背中が用意されてるから

    その上でステゴとも絡み作るとこんがらがりそうでな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:32

    オルフェが子どもの頃から王なのかそれとも幼少期は史実みたいに臆病だったのかは気になるな
    その辺にステゴが関わっている気がしないでもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:16

    でも幼少期のこいつらが姉御に遊んでもらってるのとかは見てみたいんだけど俺だけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:00

    >>37

    スレチだけど幼少期オルフェが臆病だったってソースはないよ

    寂しがり屋とは言われてるけど小さい頃は元気いっぱい!やんちゃ!馬一倍元気!としか言われてない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:15

    >>32

    姉上以外には甘えなさそうだよねオルフェ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:35

    >>39

    遅生まれで周りになじめなかった時期も自分から絡んでたって読んだことあるし臆病って感じではなさそう

    まあそのへんが反映されるかどうかは微妙だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:02

    >>29

    その予定だった前年に急死だからな…

    そしてフェスタはその最期を見届けてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:02

    >>6

    ステゴの最晩年を一緒に過ごしてるのよねフェスタは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:16

    姉御に甘デレなフェスタ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:57

    >>44

    世界が違ったらアホほど同人作られてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています