デジモン公式「七大魔王を全員出すぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:33

    デコード「オグドモンは…出さなくていいか」
    サイスル「オグドモンは…出さなくていいか」
    ネクオダ「オグドモンは…出さなくていいか」

    なんでや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:02

    ラスボスっぽいのに何に出てきたのか知らないデジモンだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:43

    ルーチェモンサタンモードでいいか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:50

    確かにこいつ見ないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:59

    設定はすごくラスボスしてるヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:43

    ロイヤルナイツも七大魔王も無駄に枠ばっか取るし
    たいそうな設定がストーリーに活きるわけでもない(活かそうとするとそれはそれで設定が割り込んでくる)んで
    なんかもうすっぱりとリストラしてほしいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:02

    と言ってもオメガモン・マグナモン・デュークモンらへんは過去作主人公最終進化系として残すでしょ
    じゃあ結局ロイヤルナイツ出すかってなるんじゃねえの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:56

    まあアニメも七大魔王という括りはいらんと思ってるのか単独でしか出てこない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:24

    アニメに出てないしゲームで出てるヤツなんだろうと思いきやゲームにも全然出てこない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:14

    おかのした(巨大もんざえモン)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:08

    まぁ、オグドモンキモいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:16

    特殊能力が条件満たさないとダメージ無効だから出すとめんどくせぇんだよ
    ぶっちゃけ無理矢理出すにも人気ありそうに無いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:41

    少しでも悪意のあるデジモンでは力を相殺され、倒すすべはない

    誰だこんな設定考えたヤツは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:54

    デザイン的にも知名度的にもルーチェモンサタンモードで良いよねって…
    えっサタンモードにX抗体いないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:32

    >>15

    ルーチェモン自体にはいるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:20

    もうちょいデザインどうにかならなかったのかなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:24

    >>7

    言うてロイヤルナイツも七大魔王も削ってその分追加させる程のデジモンってなんだよって話に

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:24

    ネクオダの進化系譜とかひどいことになってるからな
    アトラーカブテリモンがクレニアムモンになるルートはちょっと面白いと思ったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:39

    設定は凄い
    ダメージ無効がなんか怠い
    ビジュが最強感無い
    好きだけどそりゃウケねーよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:28

    設定で強そうなこと書いてあるのは箔が付くから良いけど
    ゲームで実装されるとなったら足枷になって不快度マッハやからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:30

    ちゃんと設定をシナリオやゲームの面白さに活かせてるかって言ったら
    デジモンコンテンツは全体的にひたすらコケ続けてるからね
    言い方は汚くなるけど作ってる側に愛も知識も足りなくて過去の遺産でファンを騙して集金できりゃいいと思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:37

    ビジュ面はサタンモード最強すぎてな…
    七大魔王最強もサタンモードでいいし正直出す意味ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:16

    細かい設定無視して「無機質系っぽい暗黒デジモンの最終到達点」として見るならオグドモンは大アリだと思う
    サタンモードはルーチェモン名称のせいで単品で成立しづらいし堕天使属性とかも付随してくるんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:43

    >>22

    基盤というか土台が違うから比べるのもおかしな話かもしれんがポケモンみたいにある程度の幅で収めてどうこう収めてれば良かったんだろうけど

    見切り発車で設定やキャラパがインフレしたり後付け用で空いてたり自由度上げすぎて風呂敷に収まらなくなって設定がめちゃくちゃふんわりなのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:37

    ちなみに「ロイヤルナイツはもう揃えなくてもいいんじゃないかと思ってた」は単なるファンの苦言だけじゃなく公式見解なんだ(サイスルの特番参照)
    おもっくそ持て余してるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:11

    名前がタコっぽいからダゴモンがキレて進化するのはどうだろう
    攻撃無効はどうにかダゴモンに戻すことで突破する感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:45

    見た目がキモくて設定で最強のデジモンなんです〜とか言われても困るんだよオグドモン
    七大魔王そのまま使った方がマシだし、ゲームで悪意ある攻撃は無効!とかやられてもねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:16

    初登場は世にも珍しいワクチン種ラスボスだったらしいけど後からウイルス種に修正されたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:42

    >>28

    一応攻撃無効はデジタマモンとかクロスモンとかメタルティラノモンも持ってるから設定上だけにしとけばいけるいける

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:57

    直球のド悪魔・堕天使デザインじゃない暗黒系そのものはわりと貴重だと思う
    ディアボロモンとかあのへんの親戚みたいな
    直球で悪魔っぽいやつはデーモン・ベルゼブモン・バルバモン・ベルフェモンあたりのどれかひとりいたら足りるしさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:45

    >>26

    デジモンって陣営やら組織が数多い上に更にまとまりがないのが大半だからまともに扱えないようなのばっかだし持て余すわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:25

    設定をガン無視してもいいなら、多脚である事を活かしてアルケニモンとかの蜘蛛型の究極体でも面白そうではあるんだよな
    だいたいのゲームでパラサイモンが最終進化に据えられるもん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:54

    ロイヤルナイツは設定がそもそも作劇に向いてないのよね
    世界を救うのは主人公ご一行の仕事なんだから別口の正義マンとか持て余すだけ
    コイツらが噛ませになるか別の誰かを噛ませにするしかその両方しか択が無い
    普通に有能だったら今の名探偵コナンよろしく心強い味方多すぎになる
    敵になったらなったで「何やっとんねんキミら」ってなるし
    これはもう食材の問題であって料理人の手に負えない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:26

    >>34

    結局円卓の騎士みたいに方針の違いで内輪揉めするのが一番話的に楽という

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:45

    究極体13体は多すぎるよね
    そりゃ仲間割れして円卓割るのがテンプレになるわ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:23

    強過ぎるやつ出てきたがそのままだとストーリー乗っ取られるし
    内輪揉めで減るか弱って終盤助力ぐらいが収まりは良いしな

    良くも悪くも設定インフレし過ぎて強いやつが強すぎるせいで扱いにくい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:33

    作を重ねるたびに「イグドラシルってポンコツじゃね?」疑惑が強まっていくのも哀れ
    イグドラシルの命令が本当に正義なのかと悩むくらいならもうコンセント引っこ抜いとけよって言われてて笑っちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:30

    >>33

    アルケニモンは女性型故にクイーンビーモンという手もある

    けど多脚ならオグドモンもシルエット的にありだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:44

    デザインとか進化系譜の方向性的にも「トカゲが二足歩行になったやつ」が結構かぶっててそのへんも損してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:21

    >>40

    ドラゴンとか恐竜タイプはやっぱり子供受けいいからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:46

    >>40

    怪獣のパブリックイメージがソレだから本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:37

    ロイヤルナイツはオメガモン、マグナマン、デュークモン、アルフォースブイドラモン、アルファモン、ジエスモンが味方属性すぎて大体デュナスモン、ロードナイトモン、ドゥフトモン辺りが割を食うよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:45

    オリンポス12神みたいにモチーフ止まりだったら別に問題なかったんだろうけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:17

    野良ロイヤルナイツメンバー(武器屋デュークモン等)をもっとプッシュしてくれれば…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:29

    ロイヤルナイツという存在を陳腐化させる代わりに親しみやすくした方が使いやすそうではある
    代替わりで先代が居るとかどうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:25

    なんか種族がロイヤルナイツとか言われてるけど知らんわ! 個人の自由で武器屋やってまーす!

    これが本当に最適解っぽいから笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:08

    >>20

    設定もデザインも抽象的過ぎて人気でないよなあって感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:51

    xevoでも真っ先に離反して頼れる味方になったり、ウイルス種だったりでデュークモンはいつも美味しいな君は!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:58

    >>37

    特に内輪揉めもないし最初からずっと味方側でしたな漫画版クロスウォーズでの扱いはマジで(いい意味で)奇跡の産物だったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:21

    何らかの理由で全員封印されて、力の一端を主人公に分け与える形で協力しながら最終決戦で解放されてロイヤルナイツフルメンバー+主人公のドリームチームみたいなのは正直見たくはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:29

    サイスルのロイヤルナイツもまあなんだかんだ好き
    「またそういうポジションかよお前ら」感は否めないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:06

    カオスデュークモンとか居るわけだし、ロイヤルナイツの反転バージョン用意してそいつらと戦わせようぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:51

    >>53

    そんな…反転ロードナイトモンと反転デュナスモンが味方に…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:12

    >>54

    嫌がってるの草

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:53

    ロイヤルナイツも七大魔王も出ないゲームと言えば!
    まあデュークモンは出てるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:52

    >>51

    ウォチパしながら後ろで「今だ行け!そこだ!何故いかない!?」とか「気を付けろ、あれは手ごわいぞ……!」とかずっとロイヤルナイツの誰かが言ってくるの絶対面白いやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:01

    >>57

    ロードナイトモンとか絶対うるさくて楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:07

    >>58

    「準備出来ているな貴様?尻ぬぐいなどあまり趣味じゃない」

    「ふん、アリじゃないか貴様」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:13

    イグドラシルもイリアスそうだけどオグドモンもバックアップじゃないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:09

    >>60

    全ての罪を内包し贖罪する存在だから確かにちょっとシステム側っぽくはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:38

    ただでさえ強いのにX抗体化すると他の魔王の能力を備えた武器までゲットするのかお前……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:56

    成長期デジモンを育ててたらオーガモンに進化したけど育成中に接点いっさい無かったスカルグレイモンの骨をどこからともなく持ってくる問題
    この手の設定はマジで「デジタルワールド側が勝手に吹聴してるだけ」なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:47

    >>63

    サイスルかなんかで野良のバンチョーレオモンが実は進化すると試練が必要だと言われているバンチョーの称号は勝手についてくるって暴露してたな

    データ生命体だから設定は実際に後から付与できるんよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:08

    >>64

    進化自体が試練に当たるから番長に達するやつが少ないとかつじつま合わせはいろいろできる

    5体は「5種類」の意味とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:46

    >>19

    モードチェンジが進化扱い、二段階以上進化しないなどの仕様によりサタンモードを差し置いて七大魔王最強の超究極体として君臨したベルフェモンレイジモード

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:25

    一キャラとしての描写がないから悪いヤツなのかもよく分からないスレ絵

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:54

    そうなんだよなー デジタルモンスターの世界に開拓の余地なんてどこまでもあるはずなのに
    公式側はアニメキャラの劣化ばっか惰性で出してくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:09

    年数開けてはオメガモン出して締めたら概ね満足してたせいかファンサは大体これだしとけばええんやろで繰り返すようになってしまったからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:36

    >>51

    ロイヤルナイツフルメンバーがオグドモンの攻撃無効能力を何とかしてくれるなら

    VSオグドモン(無敵)

    ロイヤルナイツ復活

    VSオグドモン(無敵解除)

    みたいな熱いラストバトルもできるな


    >>70

    上の安価は1でもないのに別スレで1だった時の名前のままだったんで削除しました。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:14

    オグドモンが天使型を堕天させるシーンは見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:13

    >>72

    と、思ったけどその設定はこっちだったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:05
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:58

    暗黒系デジモンといっても結構いろんな属性があるよね
    ナイトメアソルジャーズ系 ダークエリア系 悪魔・堕天使系 ゴースト・アンデッド・吸血鬼系 怪人系 魔獣系 コンピュータウィルス系
    このあたり多くの属性を網羅してるヴァンデモンは非常に汎用性が高くて美味しい立場にいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:23

    他の魔王型全てを特別な儀式とか何かで生贄に捧げて呼び出されるとかそういうのがあればまだ話に組み込めるとは思ったけどな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:44

    >>61

    足に七大魔王の紋章が浮いた剣が刺さっているし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:26

    >>76

    新デジモンカードだとそんな感じ

    大罪の門ってカードに七大魔王を全員捧げるとトラッシュ(墓地)から出てくる

    7種のカード名だからX抗体とかオプションカード(魔法、呪文カード)も別の七大魔王判定になっちゃって七大魔王全員が捧げられるのは稀だけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:47:00

    >>76

    デジモンクロニクルXでは7大魔王とディアボロモンが合体してオグドモンになってたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています