次のダートチャンミ、スタミナが死ぬほど大切らしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:58

    距離Sよりもスタミナ補正?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:38

    両方に決まってんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:02

    両方揃えるに決まってんだろ!!れ!
    まあ妥協するならスタミナ盛った方ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:36

    どっちが重要とかじゃねぇんだ両方だ。

    スタ18因子なら気にしなくても900は超えるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:53

    UAFじゃダメ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:45

    スタミナもいる
    距離Sもいる
    両方やらなきゃいけないのがトレーナーのつらい所だな
    覚悟はいいか…俺は出来ている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:18

    >>5

    本当に無理なら戻ってもいい でも理事長が修正された今もう戻るわけにはいかないと言うか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:55

    >>5

    してもいいぞ


    大豊向けのサポカあんまり持ってない勢とかはUAFのほうがしっかり仕上げられるかもしれん


    まぁ大前提として、大豊シナリオのほうがスキル詰め込めるので有利なのは大豊育成だとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:12

    そこで通常ファル子ですよ
    進化スキルで誤魔化してIKEA

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:53

    別に補正が入るからって必ずしもレースに勝てるわけじゃないんだから盛らなくても良いでしょ
    スタミナ計算機だと600前後で走り切れるんだからそれくらいで良いんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:13

    601超えてれば1.15倍だし無理に901で1.2倍にこだわらなくてもいいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:03

    てかコース補正の存在は知ってたけどそんなに差つくんだ
    精々1.05倍行くか行かないか程度だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:40

    数字だけ見て勝手に騒ぐ雑魚

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:52

    >>9

    スタミナの実数値が867以上じゃないと速度差がすごく出るって話をしてる

    回復スキルだと無意味

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:57

    距離Sの方が重要
    スタミーなんて因子とニシノで盛りなさい
    逃げなら中京と非根幹と真髄心はどうせ載せるから問題無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:51

    所詮は実数値100にも満たないレベルだし、スタミナにとらわれすぎて他のステ凹ませるはあまりにアホらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:39

    マイルのスタ因子に白スキル山ほどつけるのがスタートラインでそこからニシノ神の気分次第…ってコト⁈

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:49

    0.83倍=1/1.2倍
    スレツイは0か901の二択を前提としてる時点でコース補正システムへの理解が浅いんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:12
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:16

    >>15

    このスレで語られているスタミナ盛りと緑スキルによるスタミナ確保は無関係なので黙っとけエアプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:45

    >>15

    実数値の話をしてるし

    中京レース場なんて持ってるキャラもサポカもないのに

    取れるわけないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:38

    レース場補正は素のステ×やる気補正だけを参照します
    緑スキルも回復スキルも参照しません

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:02

    と言うか別に少しスピ因子入れればスピ1枚で1700越え普通に行けるんだからスタ因子盛らなくてもアースかタルマエ入れていいんじゃね感

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:23

    >>20

    >黙っとけエアプ

    これいる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:52

    >>19

    はえー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:13

    タルマエ入れたら867超えるのを前提で完成品作ると思うからその意味では気にしてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:24

    そもそもリッキーの速度は素ステより緑による恩恵がデカいから、別にリッキーでスピカンスト目指す必要はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:37
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:48

    >>23

    スタミナは欲しいけど

    サポカ積むほど要らねぇんだな

    単純ににんにく増えるのが美味くないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:59

    >>23

    アース入れようと思うけどハヤテがニシノのシナリオスキルと被るのがなぁ

    かといってタルマエレンタルするよりスピヴィブとか根シチレンタルしたいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:06

    >>23

    自分はアース入り育成してスタ900確保したわ

    ただやっぱスピはまだしも根性が露骨に凹むのがちょっと気になり出してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:25

    各々やれる範囲で無理せずやりゃええねん

    まじでステ盛りそこまでできないって人が無理してスタ901目指すと大変だと思うし
    最低限601以上、とりあえずこれだけは絶対に意識しておけばヨロシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:20

    >>32

    まあこれだね

    0.05倍の差で落とすレースはあれど気にしすぎても無駄っちゃ無駄だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:42

    心弾んでとかを取れる有能パワーカードがもう一枚来てくれればな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:27

    他人の話を鵜呑みにするな、練習ルムマで走らせて自分で判断しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:27

    普通にスタ因子12辺りを目安にして積んで
    フラワーで友情踏んでれば900辺りになるよ
    白覚悟で合宿で集まってれば踏んでもいいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:36

    >>29

    終盤に1〜2回だけニンニク飯食ってスタミナは終了だからいい具合にニンニク使えてうまくいくときもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:53

    スタミナ900越え!
    マイルS!
    ダートB!
    サポカ未完走3!

    つらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:17

    スタタルマエの時代来たか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:20

    >>24

    いらん

    プラ4落としてイライラしてるんだよ察してやれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:13

    タルマエ入れてもいいけど緑スタンプ取りこぼしが増えそうでちょっとなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:33

    スタミナ因子と緑スキルと斜行を盛りまくってる人
    誰でもいいから俺とフレンドになっておくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:56

    既に触れられてはいるけど、コース補正のスタミナ値はやる気によるバフも有効なので
    「867目指し」もあり(867×1.04=901)
    いわゆる「決勝コンディション想定」やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:30

    追込みとかも901必要なんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:24

    >>43

    いい感じに予選を落とすことで決勝で楽なマッチングになる…かもしれない(アルミホイル)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:55

    >>44

    走り切るためのスタミナ必要量じゃなくてコース補正に必要量だからね

    脚質関係なく補正は乗る

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:58

    結局リッキー最強なんだからリッキー基準で考えればいいんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:22

    >>44

    レース場補正に脚質は関係ないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:40

    >>49

    正体表すの早いっすね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:55

    >>44

    追込は石火を狙うから追い越し状態になるために逃げ先行より欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:08

    アホくさ
    煽りたいだけのエアプおるやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:14

    スタミナのせいで使われ無さそうだったタルマエサポカが輝いて見えるとは思わんかった
    まぁ俺はタルマエどころか根シチも持ってないから多分スタミナ因子持ってコール&レスポンスは妥協せないかんが...

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:07

    実際プラ4にもいけないレベルだとレース場補正のスピ1.15倍と1.2倍の差を気にするよりもっと他に優先的にやるべきことあるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:08

    スピ2編成でスタ因子積みが一番お手軽そう?リッキー、スピ補正ないからスピ1きついわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:29

    >>53

    速度だし妥協してもええやろ…

    というかサポ1枚ずつ前提ならヴィブロスほぼ必須だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:10

    >>21

    中京レース場はチャンピオンズC因子からは結構簡単に取れると思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:23

    >>53

    妥協というかタルマエ使う方が少ないでしょ

    コーレスは強いけどじゃあスタミナ積みたいかというと

    別にそういうわけじゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:05

    >>55

    手軽さで言えばその通りかと

    その時の根性を、オルフェでいくのかハイボルのためにシチー入れるのかは各々の考えによる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:23

    誰か答えてくれスタミナ補正についてや
    ・やる気は関係あるのか
    ・緑スキル(スタミナup系)は関係あるのか
    今回はグレートA帯に初挑戦したい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:55

    >>60

    やる気→ある 867は絶好調補正前提での必要スタミナ実数値

    緑→ない 回復スキルも同様

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:08

    スタタルマエ出してるフレンド探しとくべきか
    一体何人いるのか知らんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:52

    901まで盛ろうとして因子周回や他ステがガタガタになるくらいなら逃げを使わずに620くらいのスタミナの先行差しを使うかな
    901まで無理して盛った個体は逆にガチ勢とは戦えなくなりそうで……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:07

    今回のガチ勢って間違いなくリッキーなので先行や差し、というかリッキー以外でどうにかなると思えないぞ
    リッキーにはリッキーをぶつけんだよ理論でいけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:16

    ならば俺はスタミナサポも入れて畑を回るまでよ
    効率?うるせぇっ、どうせ下振れが目立つんだから友情トレーニングの選択肢は多い方がいいだろうが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています