閲覧注意 ここだけアクアとルビーが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:00

    お互いの前世を知ったのがdice1d50=15 (15) 歳の世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:36

    あんま変わんねーな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:53

    15歳で嘘ォッしてそうな引きしたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:13

    15歳って事はつまり

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:24

    DVDと同時に前世を知るのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:24

    DVDより前ならなんとかなるかな
    15歳時点ならまだ復讐計画は動き出してないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:57

    アクアってさりなちゃんがルビーの生まれ変わりだと知ったからナイフで刺す復讐を止めるくらいだから
    DVDを見た後でもカミキを救わないことが復讐になると考えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:12

    これアクアがさりなちゃんのアイドルになりたい夢を応援するのか大事だからこそ本編みたいに妨害するのかわからないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:33

    宮崎旅行でゴローの死体発見しても闇堕ちしないルビー?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:59

    >>9

    たぶん本編でもアクアの目的が遺体が持ってるさりなの形見を見つけることだから一緒に探すと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:09

    ある日を境に毎日べったりな二人をミヤコさんはどんな心境でみるのであろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:30

    アクアが今ガチに出るのを絶対阻止するルビー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:04

    >>13

    有馬はともかくルビーはそんな嫌な子じゃないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:18

    ギスギスするような設定のレスはやめようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:52

    >>11

    元々ブラコンシスコンで誤差だしへーきへーき

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:49

    進路指導前のタイミングで「せんせの前のさりなちゃん」ムーブで危なっかしさは多少軽減されるだろうし、
    「せんせ、今世でもお医者さんになるの?」的に別学校ルートもあるかも。
    劇中高偏差値の学校ってあかねのところとかぐや様のところあたり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:37

    >>17

    そうか。15歳で思い出すって事は中3の時だから進路変えられるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:17

    15歳の誕生日にばれたとかにするか16になる直前までセーフにするか後者なら今日あまはまだばれてない可能性ある
    他は真面目にアイドルやりたいルビー=さりなちゃん状態でユニットオーディション止めるのかこのアクア=ゴロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:05

    大手事務所のオーディションをアクアが邪魔せずさらに受かったとしたらアニメ2話から大幅に変わるなあ
    何人グループか分からないけど歌が駄目ならセンターは厳しいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:49

    >>20

    そもそもなんだけどアイドルのセンターって歌のうまさより可愛さじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:50

    >>19

    「さりなちゃんがアイドルになるなら推す」っていう前世からの約束を違えるような男ではないと信じる

    仮にアイドル諦めさせるとしてもちゃんとルビーが納得するまで話し合うと思う(諦めないだろうけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:06

    ルビーを地下アイドルのスカウトから守る為にって理由を作ってミヤコさんをルビーと一緒に説得するかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:55

    >>19

    信用出来る運営がどうか次第かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:55

    >>24

    もういっそマリンちゃんになって苺プロから2人でアイドルやったほうが安心できるまであるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:24

    >>25

    凄く似合いそうだけど女装するのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:20

    >>26

    そこは男か女か分からないボーイッシュな感じにすれば良い感じにファン釣れそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:31

    せんせー探すという動機がない分原作よりアイドル目指すのに焦りはなさそうではあるが、それはそれとしてアイのできなかったことママの遺言せんせーに推されること考えてアイドル目指すんだろうなとは思う
    まあ……そしたらソロアイドルとしてやりたいってミヤコさんにわがまま言うのが一番早いのか…?グループより企画は動かしやすそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:46

    ルビーていうかさりなちゃんがアイドルになりたいのはせんせに推されたいが為だから
    15歳の段階でお互いの前世が分かればアクアは復讐に固執を止めてルビーはアイドルの固執も薄まりそうな感じもする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:14

    >>29

    ルビー絶対守るマンと化すアクア

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:03

    ルビーのマネージャールートのアクアもアリといえば有り

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:17

    >>31

    あの胡散臭い神崎光ファッションが常時になるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:04

    一緒にアイドルルートとマネージャールートどっちも面白そうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:37

    幼児期に行方不明なのは知ってて、15歳で発覚だから翌年の宮崎骨ゴローは見てない
    この場合のルビーのダメージはどんなだ?
    最初信じてくれないとかはありそうだけど、思い出話したら多分信じてもらえる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:33

    ベタな前世バレになるけどアクアが寝言でさりなちゃんの名前言うみたいな?
    あかねがアクアのアイってうなされてたのを聞いて親子関係を察した風に

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:56

    >>34

    キーホルダーの話だけで割とどうにかなるぞ

    あれ知ってるのゴロー先生位だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:41

    お互い重度のアイファンだってのは明かしてるのに直接視聴したライブっておそらく転生後のサイリウムベビーが初なんよな。
    (生前二人で行ったライブは開演前に中座)
    お互い避けたい話題ではあってもあれだけライブDVDリピートしまくってて「直接行ったライブ」の話避け切ったっぽい原作はすごいわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:27

    ルビーをガッチリ守るためマネージャーする内に横の繋がりが出来て結果的にカミキヒカルに辿り着いてしまったりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:41

    双子アイドルルートも見てみたい
    スペック的にはアクアも割とアイドルに向いてそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:26

    アイドルかはわからないけど1巻冒頭を見るとわりと派手な衣装で競演する気配だけはあるよな
    ただのイメージカットって可能性もあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:42

    アイドルルートのルビー仕事でも家でもせんせといっしょで凄く幸せそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:36

    ベタベタしててもファンに嫌がられない男女ユニットってことで割と理想的だよね、双子アイドル

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:23

    兄弟のアイドルユニットってリアルだといたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:54

    いつもはクールで冷静沈着を気取っているのに妹のルビーが関わった瞬間に感情と表情が出まくるアクアは見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:57

    ツクヨミも満足するかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:37

    >>43

    二世で芸能に飛び込んでいる兄妹・姉弟とかはいる気がするけどアイドルは、アイドルだしな

    同性でも別々とかじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:51

    リアルだとフィンガー5ってグループが兄妹5人の男女混合アイドルグループだったかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:30

    >>40

    イメージカットであってほしい。

    イメージカットじゃなかった場合、同列描写されてた「ゴローの葬式をガチであの写真を遺影に使ってやったのか」という話になる。

    しかもゴローの死亡確定って16年後だしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:04

    16歳か18歳になったらルビーが2人で地方に行く時のホテルの部屋を一部屋だけ手配するようになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:44

    高校受験前だし、地下アイドルガードをきちんと説明するアクアと、せんせに大切にされてることに浮かれるルビーになるんかな。
    学校に関しては、ルビーが自分と同じ高校に入るよりお医者さんになる夢叶える為にいい高校に行ってとか言うかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:46

    >>50

    ルビーは地頭自体は良さそうだし完全にやる気の問題な気もするからアクアがゴローだと知ったら教えてお兄ちゃんと部屋に突撃してくるタイプだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:01

    >>51

    小学校通った機関より入院期間の方が長居享年12歳ががっつりレスバについていってるからな。

    流石に15からじゃ無理だろうけど、中学入学前に暴露してモチベ上がってたら双子揃ってあかねの高校行く展開もなくはないと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:10

    >>52

    幼稚園の先生に小、中学生並の知能があるって言われてるからずっと入院生活してなおかつオタ活もしてたと考えると凄く頭いいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:20

    さりなの入院時代にまりなに電子教材を与えられてたりしたんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:06:52

    >>54

    そもそもさりなちゃん時代は記憶障害も有ったから勉強がどうとかの話じゃないしそれが有ったから勉強が嫌いなんじゃねえかなって

    ダンスだってアイがこうするんだよって一緒にやってくれなかったら経験則で諦めていた気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:05

    >>55

    じゃあ何処であんな語彙をおぼえたんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:06

    >>56

    人は意識して勉強しなくても言語とかは自然と身に付くからな動画とかネットサーフィン繰り返していたならあの大分あれな語彙もそこまで変じゃない気もするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:25

    >>56

    転生発覚時既に手馴れてたからドルオタ御用達のサイトめぐって存命中からレスバしてたんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:51:35

    15歳で前世を知ったならちゅーがくせいのアクアに対する認識変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:27:48

    スキンシップが段々と増えていってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:14:51

    恋リアに出演する言い訳はどうしよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:17

    >>61

    ルビー「鏑木さん!私も出演して良いですか?」

       「大丈夫です。最後にデッカい爆弾を爆発させる予定です!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:09

    >>62

    最中にアイドルユニット名決定してましたやん

    色々と展開かわりまくってんな、爆弾はユニットメンバーと名前か

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:17:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:16:19

    >>61

    双子アイドルルートならそもそも出演依頼来ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:53

    >>62

    デッカい爆弾(前代未聞の兄妹カップル成立)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:39

    >>66

    からの兄妹ユニットアイドルの宣伝

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:31

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:17

    前世バレの翌日にルビーの部屋に365日カレンダーとかが出現しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:53

    >>69

    一年有るもんな

    その来年から月ごとになんかマーク付いてそうで怖いんだけど多分気のせい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:40

    16歳のカウントダウンをするなら誕生日にお互いの前世が判明だといいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:05

    >>71

    アイのDVDを一緒に見てポロッと言っちゃうのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:59:04

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:38

    この光景をミヤコさんが毎日見る事になるわけか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:14

    >>74

    美しい兄妹愛じゃないか

    何か問題でも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:30:05

    >>75

    バイト君失踪中なら独り身()にはつらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:31

    >>76

    これでアクアのメンタル回復したらアクアもルビーみたいに甘えてくれるかもしれないしミヤコさん的には有りじゃないかな

    自分好みの若くてきれいな義息子が甘えてくれるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:10:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:54:20

    >>74

    常にベタベタしている

    間接キスは当たり前


    まぁそれほど問題にはならないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:26

    >>79

    高校生なのだから

    まだギリギリセーフ

    18越えてもこれやってたらヤバい

    本スレミヤコさんの心労の本番はここからかー

    他スレなら

    アクルビで

    ただひたすらヤってるだけ

    と言うスレもあるし

    それよりはマシかー

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:19:15

    2人で一緒に家事をする事が多くなりそう
    時々ルビーから「新婚さんみたいだね♪」って声が聞こえる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:01:32

    中学の同級生達がどんな反応するのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:38
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:10:41

    >>82

    原作だと入学直後のルビーの反応見るにアクアは中学時代ぼっち。おそらく放課後ダッシュで監督のところ行ってる気がする。

    でもそういうルビーもスカウト待ちで街歩きかオーディション行脚、ダンス自主トレ(歌はノータッチ)っぽいし、

    二人とも同級生の視線あんまり気にしてなさそう。

    この辺りはこのスレでもあんまり変わる要素じゃない気がする。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:53

    アクアって高校で同級生と話くらいはしてたから中学でも雑談する程度の同級生はいたかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:47:17

    >>85

    同級生であっても友達ってカウントするのは微妙なラインの知り合いやな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:08:48

    同級生は友達に入る そう思ってた時期が僕にもありました

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:27:43

    同級生:学校で雑談する、町であったら声をかける
    友だち:放課後一緒に寄り道する、休日遊びに行く
    親友 :家に呼ぶ、呼ばれる
    くらいのイメージ?
    アクア運動会とか文化祭の打ち上げ(半強制)以外学外で学校関係者とつるむイメージないわ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:22:58

    一緒に芸能科へ行くことになるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:05

    とりあえず渋谷とか新宿に2人だけで行きそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:01:44

    中学最後の夏休みには渋谷と原宿を約束通り案内しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:18

    >>76

    別に夜中に嬌声が響いてくるわけではないんだし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:59:52

    >>92

    別室の嬌声より目の前のラブラブオーラの方がきつくね?

    いや、バイト君いても対抗していちゃついたりはできないだろうけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:41

    アクアのアイ関係のPTSDについて知って欲しい
    前世バレしたルビーがどんな対応を取るのか気になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:26

    >>93

    バイト君の『事務所もっと大きい所に引っ越したほうがいい』が別の意味に見えてきたぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:46:19

    真面目にアクアが復讐に対しての執着が薄れるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:29:02

    >>96

    復讐の根底にさりなちゃんを救えなかったもあるから多少マシにはなるけどPTSDはアイが原因だから治らないだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:03

    アクアは有馬かなに誘われなかったら役者またやる気なかったから15歳でルビーがさりなちゃんだと分かれば裏方に全力投球しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:43

    >>98

    映画の編集速度とかを見るにそっちの方面でも大成してそうだよね

    あるいはルビーのマネージャーをやってたりするのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:27:52

    >>98

    勧誘成功率はこどおじの作品知名度とか重曹ちゃんがどれくらい真剣に探してたかにもよるよね。

    スタッフロールに載らないレベルのシーンしかなくてチョイ役何度か演じたとは言わんと思うし、

    アクアがコネでねじ込めるレベルのこどおじとのコネ持ってるのは重曹ちゃん知ってるわけだから、

    こどおじ作品総チェックして小学生時代の作品何個か出てるの知ってるくらいありそうだなと思ってたら、そんな様子もない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:37:25

    有馬かなはアクアを積極的に探してはいなかったんじゃないかな
    原作でも陽東高校受験で偶然出会ったから再会できた訳だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:44

    >>98

    裏方からサポートしたいアクア

    vs

    一緒に表に出て欲しいルビー

    Fight❗️

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:38

    ルビーは共演するより近くで応援される方が嬉しいので

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:43

    >>103

    だよな。もっと言うと舞台袖に居られるより客席でサイリウム振られる方が喜ぶ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:00:39

    音痴を治す特訓でアクアとカラオケでアイの歌を一緒に歌ってて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:43

    こっち世界線は復讐や芸能界から縁を切って毎日がなんにもない素敵な日だったらいいのにな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:25:23

    >>105

    B小町の曲変声後のアクアにカラオケ得点ダブルスコアで負けた場合、アイドルの道諦めずルビー奮起できるだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:24

    こっちのアクアは復讐云々というよりは「ルビーをアイと同じ悲劇に遭わせないため」に全力で活動しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:32:56

    >>107

    まぁルビーだし練習するんじゃない

    それでどうやってもアクアに大差で負けるようなら、アクアをアイドルに誘いそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:27:14

    >>109

    ルビーが即興「アマテラスの化身」で抜群の役者適正見せてたし、楽しめるかどうかは別として才能そのものは

    ルビーよりアクアの方がアイドル適性高い可能性ってのはありそうよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:28:36

    >>110

    本編アクアの演技スキルを極めたものがほぼアイだからね

    アクアの方が実はアイドルの才能を持っててもおかしくなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:53:56

    復讐劇改めアクアとルビーのなんにもない素敵な日々を始めましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています