人生の攻略サイトにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:07

    「取り返しのつかない要素」がめちゃくちゃ多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:47

    リセマラ方法が乗ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:38

    進学校ダンジョンは課金もスタミナも大量に必要だけど経験値貯まりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:56

    有利に進める為の情報が廃課金かつ運ゲーモリモリで一般人には何にも役に立たない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:32

    支えてくれる家族や友人恋人がいること前提の攻略方法ばかりのってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:40

    >>2

    リセット方法ならともかくリセマラ方法はあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:54

    私のてぃあーをランク外にしてるの絶許

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:57

    無駄なイベントだとも思ったら要所要所でやってた事でプラスになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:59

    >>6

    それリセットじゃなくてシャットダウンだったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:50

    フラグが複雑で環境がコロコロ変わる上に突発イベが多数なので
    「このルートだと比較的グッドエンドに向かいやすい傾向がある」みたいな奥歯に物が挟まったような言い方になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:59

    リセマラの妥協点が日本サーバーの金持ちに生まれること

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:06

    実は金持ちになりかわれる裏技がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:21

    このスレ見てるような人は大体上から数えた方が早いレベルの上澄みキャラにランクインしてるが最上位から最下層の幅が広すぎて実感が湧かない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:28

    以外とバグ技多め

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:47

    >>9

    (ここにワザップジョルノのコピペ)↓

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:01

    連帯保証人とかいうバグ技がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:05

    人の心を捨てたプレイングをすると
    比較的人生評価S取れがち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:38

    >>6

    仏教徒なんだろうきっと

    徳を積んで来世ガチャの確率アップにかけるのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:39

    >>17

    噂ではあるが実は2周目があって隠しパラメーターのカルマ値が高いと詰むらしいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:01

    「役に立つ法則や発明」を見つけるとTier上位に行けると書かれているが、そもそも未発見なので詳しい見つけ方が書いておらず、「特定のパラメーターに集中するとよい」など曖昧な書き方がされている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:35

    個体ごとに能力値とか適正がある
    1回きりのガチャ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:40

    昔の攻略情報が当てにならない
    と思いきや一部数千年単位で通用する情報もあるのでわけが分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:05

    睡眠とかいうめっちゃ重要なhp回復行動

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:32

    自分のパラメータを確認する方法がいまだに発見されていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:34

    勝ち組かどうかは生まれた瞬間にだいたい決まってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:45

    >>23

    いくら寝てもHP回復しないどころか寝起きダルかったり頭痛という状態異常ついたりするんですけどバグですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:58

    努力というパラメータは非常に重要と何度も書かれているが個人個人で効果量が違う事は最後に小さく書かれているだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:28

    〜よくある質問〜
    Q. 引きこもり状態で30代になってしまった
    A. どうにもなりません

    Q. 状態異常「陰謀論」を解除したい
    A. 祈ってください

    Q. 出身地域周辺が地獄なんだけど
    A. 死ぬ気で脱出してください

    Q. 諦め癖・逃げ腰スキルがついた
    A. プレイが悪かったですね、ご愁傷様です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:04

    >>19

    しゃあけど何事も成功体験積まないともう1回やろうと思わないでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:39

    ランダムだから個体能力値と適正と性格が噛み合わないこともある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:29

    >>26

    眠り行動の効果は起きているときのメンタルダメージにもよるからその軽減と

    睡眠向上薬や寝具アイテムを変えることで効果のアップを見込めるぞ!

    この先は君自身の目で確かめてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:14

    マスクデータの才能やどうしょうもないラックの値があること前提の攻略法だらけなので参考にしにくい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:46

    「性別」パラメータがルート分岐に影響することが意外と多いことが書かれている
    「上司とのトイレ内での会話イベント」とかを筆頭に、意外と気付かない所で他人との好感度パラメータ変動の回数が性別の違いで多く変わったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:33

    >>19

    それアジア圏サーバーだけでヨーロッパサーバーだとカルマ値はクリア後の要素に関連するらしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:59

    人によっては頑張ってもパラメーター伸びないのが本当にクソ/ゲ―だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:42

    どこのサイトも初期ステが一番大事と結論付けてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:46

    >>35

    実は伸びてはいるんだよ…

    このゲームNPCがいないから全員多かれ少なかれ努力してパラメータ伸ばす関係上相対的に変動が感じられないケースが結構あるんだわ

    だから努力の配分はよく考えて適切に絞るのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:30

    癌とかいうクソ要素

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:42

    毎日更新で大型アップデートもガンガン入るので有志の記した渾身の裏技的攻略法があっという間に古い情報になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:00

    スポーン地点やシナリオ、初期環境などなどにそれぞれ目次索引がバカみたいにあってそもそも自分が該当するページが探せない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:16

    【スキル:読み書き】のページは「このサイトに辿り着けてる時点でw」みたいな扱いされがちだけど、【正しく文意を読み取る方法】の節とかはお前らもたびたび読み返したほうがいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:23

    キャラによってエンディングを左右する重要イベントが異なる上に成否があるイベントで否ルートの方が幸福値が高い場合があるので「学力や体力は上げておくと選択肢が広がる」「とりあえず目指したいルートに沿ってパラメーターをあげよう」など無難な事しか書けない
    見るからに重大っぽいイベントの成否がその後のストーリー展開にほぼ影響なかったり
    サブイベントっぽいけど一応いっとくか〜ってノリで参加したイベントでエンディングを左右する重要キャラに遭遇したりするので書ききれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:27

    急な世界からの大型イベント(コロナや戦争)が起こってtier表変わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:43

    他者からの好感度を上げる小技が書いてあるが
    マスクデータだから見えないけどそれ現代ではむしろ好感度下がるのでは?など定期的にコメント欄が議論の場になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています