マネモブ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:36

    アンケ待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:35

    ネクロより逃げ若の方がつまんねーよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:32

    終わった漫画だもう忘れたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:40

    ネクロはまだアンケート入れる余地はあるけどさいくるは一切ないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:30

    >>2

    負けたんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:43

    許せなかった…ネクロマンスが打ち切り候補筆頭だなんて…!!!

    毎週欠かさずアンケ入れてるんだよね
    悲しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:47

    左もとっくに打ち切り決まってるだろうに一才畳みに入る気配がないのが一周回って強者の風格すらあるんだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:39

    ネクロマンサーは+だったら成功してたのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:31

    >>7

    どこからでも終わらせられる作風ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:06

    そろそろお別れなんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:49

    >>11

    例年通りなら8月下旬〜9月の頭で終わりそうッスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:07

    >>8

    地味すぎて埋もれて終わるから無理なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:41

    >>2

    高師直なんて大した知名度はないし無能にしたところで大抵の読者には違和感ないって言ったんですよ自称有識者先生

    それよりも尊氏が変なことしてる方が盛り上がるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:44

    ドベ直行コンビだ
    もう忘れたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:26

    ネクロはガチで好きなんだけどなぁ
    打ち切りの危機に晒されてない序盤から既にキャラの掘り下げがあんまり無いのが不安だったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:35

    どうしてネクロはアクションを描けないガビガビ作画のくせにバトル漫画を描こうと思ってしまたんやろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:33

    どいつもこいつもマネモブよりマネモブ顔だし全く熱を感じないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:47

    ネクロくん台詞回しとか雰囲気は悪くないよね、悪くはね
    しゃあけど…パンチには欠けるわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:30

    ネクロは別に嫌いではないというかむしろ好き寄りではあるけど打ち切られても別に寂しくはない珍しい作品なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:12

    >>23

    ♢何故…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:10

    ネクロ擁護するのに逃げ若叩くのはちょっと面白れーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:51

    >>26

    まっ補正が切れて即ドベなあたり普通につまらないと思われてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:07

    ネクロは打ち切られたら悲しいけど打ち切り自体には納得できるタイプの作品っスね
    さいくるはそもそも作品としての強み・掴みの部分がよくわからないのん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:30

    ネクロは前作から続いてる悪癖の主人公よりもその先輩でんほってそうな話の展開をやめろって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:11

    ネクロマンスも無味無臭で何の強みもないと思われるが...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:03

    さいくるを通した連載会議ってどんな空気だったんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:37

    でもさあ俺見たことないんだよね
    10話以上続いてるのに迷走すらせず何がしたいのかまるでわからないジャンプ漫画

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:31

    主人公の初仕事に修行、誘拐とイベントはそれなりに起きているのに展開が平坦に感じる それが極東ネクロマンスです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:11

    そこそこのパンチはあるけど作品の防御力と主人公の魅力が微妙なアストロ、
    雰囲気はいいけど物語のパンチと主人公の魅力が微妙なネクロ、
    説明不要のさいくるが同期なのはヒロアカ呪術が完結しようとしてる中なのに先行きが不安すぎると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:37

    ネクロもさいくるも作者は自分のキャラが好きってのは伝わってくるんだ
    だから箸にも棒にもかからないような展開してる気がするんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:43

    ネクロさいくるに夢のねえこと言うの嫌なんだけど ジャンプのアンケってえのは三枠しかないんだ
    お前達はわざわざその三枠に入れる程の漫画じゃない…それだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:43

    ネクロの人は前作知らないけどその時も今みたいな感じで割と惜しんでる人もいたんスかね?
    まぁどっちにせよ今回は一定の人には受けたのは確かだし次の機会があるなら悪癖直して頑張って欲しいですね…本気でね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:42

    >>38

    一度もカラーを貰えてない有り様だから一定の人にも受けてないんだ...だから...すまない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:42

    ネクロの前作は死の間際に突然作風が変わったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:04

    >>39

    待てよ 同人誌作るくらいには熱量持ってたファンもいたんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:30

    >>41

    ”一定の人ッ”というより”極一部の物好きッ”という感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:06

    魔々勇々といい本当にマネモブたちの目って節穴なあ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:45

    この二作に比べたらアストロはマシってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:32

    一定の人にはウケてた=一定の人にしかウケてない

    恥じることではあれど別に誇れることではないんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:37

    >>43

    待てよ、ネクロに関しては連載最初期から打ち切りやろなぁ(好意的な場合でも俺は好きだけど打ち切りやろなぁ)な反応だったんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:58

    >>44

    割とガチだよ

    まあ主人公が悪い意味でアレだし展開が大分強引だから相対的にマシとしか言えないんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:32

    さいくるに関しては"これでウィッチやキルアオから票を奪おうと!?"が先にくるんだ
    個人的には緩くて好きなんだけどアンケを奪える作風じゃなさすぎるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:54

    ネクロは賛否両論あれど語る人はいるのにさいくるは誰も触れないんだ、虚無が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:43

    アストロは最近は多少持ち直して来た感じはすると思うんだよね
    しゃあけど…今の調子で行くと次の改変にはまず生き残れないわっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:49

    アストロはマガジンのノリで自分たちが反社だというアピールを欠かさないんだよね プラスにならなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:48

    まあ気にしないでカグラバチと鵺が思った以上にやれてますから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:00

    まぁ…ぶっちゃけ筆折れとしか言えないっスね
    漫画でやっていける人は初作品の地点で突き抜けた魅力を持ってるものなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:06

    >>52

    鵺...聞いています

    アンデラの後継者候補だと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:37

    先週のアストロは、龍継ぐで言えばせっかく奪還したガルシアを隠れ家に避難させたのに、その隠れ家に捕まえた敵の幹部を拘束なし見張り無しで連れ込んだ挙句ガルシアを持っていかれるというアホな行動を『敵側が』やらかしたんスよね
    しかも意外とその状況に至るまでの説明がない…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:19

    ネクロとさいくるはどうでもいいんだよ…
    問題は…こいつらがいなくなった後にワシの超常先輩とキルアオが危うくなるかも知れない事だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:49

    >>56

    おそらく死人のような新連載たちが壁になってくれると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:57

    >>56

    新入りがよっぽどの良作でも無ければ一応は大丈夫と思われるが…

    しゃあけどちょっと前まであれだけ順位良かったのに気づいたらこんな事になってるから全く油断出来んわっ

    いやでも安定するまでアンケ入れてやりますよククク

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:33

    アストロは感想スレで「『だんだん面白くなってきた』と言われるということは前回までは面白くなかったってことやん、それを毎週見るってことは今も大して面白くないってことやん…」(意訳)って言われてて感想の切れ味がすごかったっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:37

    新人漫画家の育成の面で見てもアストロとネクロは連載経験者、さいくるは成長性0の才能無しで何一つ収穫が無いんだよね 酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:38

    今年に入ってから既に新連載8本ってネタじゃなかったんですか?(超巡アネモネアストロネクロさいくる村上キヨシひまてん)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:18

    多分次の改編が2inで、それで今年の新連載が計10作品になるから、2020年みたいなことにならずに例年通りならそこにプラスして2作品程度投入して打ち止めだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:58

    >>54

    愚弄か賞賛かわからないーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:35

    >>60

    アストロ作者は前作の終盤でソードマスタータケミチしてこっちに飛んできたからどうなんだと思ってたら毎週キー坊がおお…うん…してて反応に困ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:20

    >>63

    客観的に見るならアニメ化して2期もやりそうで円満完結が現実的に見える立ち位置になれるのは上等を越えた上等だと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:06

    >>65

    うむ…マネモブがいくら愚弄しようが漫画家としては幸せな部類に入るんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:16

    とりあえず売れる漫画が一つでも多く生まれるといいですね
    …とジャンプの行く末を憂いているのが俺…‼
    自分では金を出さない尾崎健太郎よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:36

    最近の新連載全然追えてないのが俺なんだよね
    どれが面白いのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:54

    ネクロはキャラに必死さがないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:05

    >>68

    キヨシ君は愚弄するほどじゃないとマネモブからお墨付きを与えられている

    所謂蓋を開けてみれば実はイケてたって噂なんだ満足か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:35

    >>67

    金出さずに口出すとか無能を超えた無能なんスけど…いいんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:38

    >>68

    超…巡…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:29

    もしかして漫画の通称と主人公の名前が同じなのってめちゃくちゃ長所なんじゃないスか?
    ネクロとさいくるの主人公の名前は思い出せないしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:39

    >>73

    サイズ可変能力なのに"すやねむる”ってそんなんあり?

    読者に覚えてもらおうっていう自覚が足らんのとちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:02

    さいくる、ネクロ、アストロは打ち切られてもなんとも思わないっス
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:37

    >>74

    コイツそんな名前だったんスか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:09

    >>74

    えっおむすけじゃないんスか!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:47

    >>73

    ウム…面白いかはともかくアストロは読者に主人公の名前を覚えさせてるのは流石ベテランだと思うッス

    問題は…打ち切りとはいえ連載経験があるのに似たような所でコケてるネクロだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:03

    >>60

    >>さいくるは成長性0の才能無し

    辛辣すぎて涙が出…出ますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:47

    アストロのカラーは魔々勇々の時と同じでこれでアンケ取れなかったら…死のペナルティねと同じ臭いがするのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:49

    もしかするとネクロは∀ガンダムみたいに、最初からほぼ完成した主人公と成長枠のレギュラーメンバーみたいな作品を参考にすべきだったのかもしれないね
    アストロは主人公の好感度上げが間に合うんスかねこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:30

    さいくるはなんでジャンプ本誌に載せてるのか割りとマジで理解不能っスね
    まさか候補の中でさいくるが一番マシだったなんてことはないでしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:00

    >>83

    ジャンプはコンプリート無法者だらけの血みどろ漫画雑誌だからね

    ゆるいオアシスのような漫画は必要なのさ!


    安定感バリバリのギャグ漫画が複数あるところにこんなのぶっ込んで生き残れるわけねぇだろ(ゴッゴッゴッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:34

    >>83

    金未来杯で受賞したのはカンヴァステラ

    Xで人気が一番あったのはZOOKEY

    おむすけの漫画は一番影が薄い

    それでも連載を勝ち取った


    筆だけはやたら早いのかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:21:43

    すやねむるの顔をおむすけフェイスとか言われてて笑ったのは俺なんだ
    実際キャラの名前おむすけだよって言われたら納得出来るくらいにおむすけ顔っス

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:03

    ネクロマンサーという割にはバフをかけてぶん殴ってばかっかなんスけど…いいんスかこれで…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:15

    >>74

    ヒロアカみたいに名前で異能を主張しろとまでは言わないにしろ眠ることの主張が強すぎるんだよね

    たぬき回以外超能力で起承転結を作れてないことも合わせて本来なかったところに超能力要素もイケるしなっ(ヌッ)で捩じ込んだみたいなんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:51:08

    >>87

    呪術も呪いを使うと言いながらゴリラ廻戦してばっかだしそこはどうでもいいんだよ

    問題はアクションが致命的に下手なことだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:18

    >>86

    作者は気に入ってるんだろうけど間違いなくジャンプで人気が出るデザインじゃないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:40

    前に見た仮に作者名が須谷ねむるで主人公の名前がおむすけでもおむすけ呼びで定着してたってレスに納得したのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:33

    >>90

    やっぱキャラデザ簡素過ぎないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:36

    キャラデザが簡素なのは別にいいんだよ
    問題は…センスが悪いことだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:50:16

    >>61

    面白みにかけて好きになれるキャラが少ない漫画ばっかスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:24:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:02:04

    >>93

    真ん中はきらいじゃねーよ 俺ちょっと好きだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:08

    不思議やなネーミングセンスはハンターとかとあんまり変わらないように見えるのにネクロのは笑ってしまうのは何でや?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:19:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:19:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:19:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:05:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています