レスレリアーナのアトリエ71

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:17

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:27

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:39

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:04

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:19


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:47


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:57

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:25

    そういえばレスレリ便利ツールこっちに移管作業中らしいよ

    レスレリ便利ツールレスレリ便利ツール(改)resleri-tools.firebaseapp.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:05

    ギャルライザ、フィギュア化

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:06

    レスレリから最初に出るのがギャルライザとはこのリハク

    というか相変わらずライザ強いなあ
    まだ原作の方のフィギュア出続けてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:48

    今でもコラボ出たりしてるしな

    何故か別に最新作でもない2とコラボしてたり

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:37

    2なのにセリさんじゃなくてリラさんだったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:44

    ライザもやばいけどこれその次くらいにフィギュアで続けてるソフィーも化け物だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:30:35

    ライザは何種類フィギュア化するんだよ
    他意はないけどヴァレリアの水着も早くフィギュアにしてくれ。他意はないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:49:38

    >>17

    邪知に長けている!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:13:57

    手つかずだった復刻をやってみようと思って戦士の大鎧やってみたんだけどこれエンブレム回収するのにSS取らなきゃいけないのか
    今の水着イベントはCランクでもクリアさえすれば良かったのに
    取り敢えず決戦ヴァレリア、フロッケ、決戦リディ、斬ライザ、打スールで頑張ってるけど、敵のカウンター全体攻撃が痛すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:24

    まあ復刻の方は期限がないからね
    期間限定だと逃したとき悔しいけど恒常ならそのうちでいいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:23:14

    水着クラウディアの実装と性能を警戒してヴァレリアガチャを回せないでいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:51:14

    そもそも現状ヴァレリアを性能で引くことは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:03
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:31

    >>21

    とりあえずブレイカーだからクラウディア引いとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:02

    >>22

    まあ火力の一芸はあるけど現状観賞用だよね…

    ウェイトが遅いなら学園ロロナくらいのリターンがないとやってられない


    まあグラはめちゃくちゃいいんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:05

    クラウディアの詳細きたね
    全体氷ブレイカーか

    いやちょっと前に氷ロマンだしたやーん
    まああっちは耐性下げてブレイク力高くてクラウディアはサポート特化っぽいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:44:33

    >>26

    クラウディアはバーストも全体攻撃だから...()

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:15
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:16

    敵の受けるダメージアップはバーストスキルなのね。スキル2の方が嬉しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:14:27

    >>29

    スキル2でも付与されるみたいだけど...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:56

    バーストにだけついてるのは属性ダウンの方だね

    しかし結構性能盛ってるねえ
    アイテムゲージ回復までついてんのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:37

    まあ今の環境で全体ブレイカーのブレイク時効果なんてほとんど発動しないからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:22

    結局水着ヴァレリアを活躍させるには今後のキャラに期待ってことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:25

    >>32

    なんだかんだ単体でいいやってなるよね

    ブレイカー入れない編成もアリになってきてるし


    もちろん特定の塔とか使うステージは使うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:32

    なんでブレイカーなんだとは思うけど、傘から弓に変化するのかっこよくて好きだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:04

    スキル2のデバフが2回被弾以上ならかなり強い気がする
    1回被弾で消えても弱くはないだろうけど
    今のところ浴衣クラウディアの相互互換の印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:11:34

    チケット20連 クラウディアは出なかったけど欲しかったメモリア「目指すべきもの」出たからよし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:12:32

    >>36

    攻撃後2回だから結構強いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:02

    すり抜けで出た星5になってるキャラのピースどうにか活用できるようにならんかなぁ
    2:1のレートでいいから別キャラのピースに交換させてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:34

    今回EX9ステージもあるけど全部ハンマーで殴れば死ぬな(頭ハンマー)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:58

    ウェイトの軽いデバフブレイカーめっちゃ気になるけど10連ガチャチケ貰うまで交換耐えないとな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:34

    150溜まったんだけどさ、フロッケ・ソフィー(学園)・ロロナ(学園)・クラウディア(温泉)だったらどれがいいかな
    学園パはライザ・レスナがいてイザナパはロジーさんやハイディ(花嫁)が既に居て、全体回復役がメルルしかいない、って感じなんだけど
    今んとこ第一候補はフロッケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:00

    >>42

    好きなキャラを交換すればええんやで


    フロッケに関して言えばどの編成にも投入できる全体ヒーラーなので普通におすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:50

    >>43

    いやこの中から選びたいからおすすめを聞いとるんですが……


    悩んだけどフロッケにしときます

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:34:47

    なんで実装されない水着の方が魅力的なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:18:30

    >>45

    やだ、かわいい・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:47:43

    >>45

    サプライズトトリで脳が破壊と再生を繰り返しました

    ありがとう....ありがとう....

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:40

    レシピの中のサポーター用装備なんだったんだろう……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:56:40

    番犬にボコられてしばらく放置してた14VHエーテルインキのために重い腰を上げてやってみたら肝心のヨハナちゃんが一番簡単で拍子抜けした
    つーか番犬だけ強すぎるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:28

    そりゃ弱かったら番犬なんて務まらないからね
    それはそうと鴉ちゃんに全然勝てないから攻略法教えて
    SSどころかクリアすらできない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:16:10

    >>50

    経典×6コンバラリアインパクト

    イザナちゃんとキースさんいれば勝てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:55:28

    ブレイクとパネル操作に苦戦したけどドラッヘンで行けたわ
    最近デバフばっか頼りにしてたけど積めるなら未だにバフ強いんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:12:17

    まあ相手が一人だと考えること少なくて楽よね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:02

    >>48

    8/10後を待たれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:26:35

    花火超級のスコアが70万から上がらないよ~!
    乾燥はガチャ石全部取れたけど、適温と多湿でそれぞれ100個ずつ取り残したままで悔しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:04

    >>55

    自前だけどこれあげる


    優先スコアに20000弱、他は10000あれば行ける

    上がりやすい特性は

    爆発…威力増加系(武器、かき氷がオススメ)

    密度…耐性上昇、バフ強化等。バフデバフ系?(海パン)

    色…回復系(焼きそば)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:48:46

    水着ヴァレリアバカみたいな火力出て楽しい
    S1から動けばウェイトのデメリット軽減できるし2手目でバースト踏めば相手は死ぬ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:16:46

    なお水着Ex3
    これだけあたおかすぎる
    他は全部余裕でバーストで消し飛ばしてSS取れるのにアイテムで耐性下げつつ軽減剥がしてもダメ
    ドラッヘン使ってバースト→大はしゃぎ込みドラッヘンの2回目バーストでもダメだったからもう諦める

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:36:42

    やっとできた…
    もう過去の装備から特性移植させてくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:16:40

    >>56

    ありがとうね。おかげで石全部回収できたわ。本当にありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:31:24

    >>58

    あそこはもうSSとか諦めて耐久しつつ一匹ずつ潰してったな

    200ターンかかったぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:40:28

    まあ復刻でまた挑戦できるし無茶せんでもええやろ

    このゲーム試行錯誤しだすと無限に時間溶けてスマホだとヤバいことになるから(体験談)
    ある程度やってダメだったらYOUTUBEとかの攻略見るか一端諦めて戦力拡充したほうがいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:00

    氷キャラ初期3人とリラしかいないけど氷25階までクリアしたぞ
    というかこれ例え氷キャラが揃ってたとしても氷ディフェンダー無しでやるもんじゃないと思った
    25階クリアするのに計十数時間は再挑戦ボタン押してたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:31:11

    ヴィオラートはしょっぱなからロロナとロール被らせるくらいなら
    氷のディフェンダーにすればよかったのにと最近思うようになった

    決戦リディーなしで登れんのか?氷の塔

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:13

    ヴィオ使い道皆無だしな…
    使ってる人も見たことない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:11

    決戦リディー無いからロロナリラフロッケ学園レスナミミで耐えたよ
    全体被ダメ減と回避運ゲーと回復と状態異常パネル無効兼ね備えつつ単体攻撃も2発まで耐えてくれた
    ミミ受けのやり方発見するまでモニカでやろうとしてたけど流石に1発即死は無理ゲーすぎた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:29

    結局配布チケットでも水着クラウディア来なかったなぁ。もうコイン交換するしかないかぁ
    風レスナか風ライザのために使おうと思ってたんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:21:24

    おなじく水着クラウディアこなかったぜ!
    コインあるけど今のところ必須って感じでもない気がするしどうすっかなー…

    明日更新される氷大会見て決めるかな
    ちなみに雷レスナは現大会で採用されてました やっぱりあのデバフ強いよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:42:14

    >>67

    一応性能だったらレスナにしとけって忠告しとく

    勿論クラウディアが好きで交換するんだったら全然いい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:12

    >>67

    学園レスナとライザってセットのイメージあるけど、どっちか単体だけ引いたところで意味あるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:21

    >>70

    風レスナはギャルライザとセットじゃないと使わない

    ギャルライザは他属性の編成でも使われる。片方だけしか交換できないならギャルライザの方が編成の幅が広くてもう片方が来るまで死蔵するなんてことにはならない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:02:47

    ギャライザいなくて風レスナはいるけどうちの魔法パの主戦力やってくれてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:32

    ギャルいなくても学園レスナはアイテムか学園ソフィーで強化マスを工面できればアタッカーとして使えるぞ

    まあもちろん理想は学園ライザとソフィー 浴衣のクラウディアがいることだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:09

    >>67だけど学園ソフィーは持っていて、浴衣クラウディアは持ってない

    というか学園組で引けたのはソフィーだけ


    俺の主力アタッカーが氷レスナだから水着クラウディアの方が相性がいいかなと思って交換すべきか迷ってた

    風レスナとライザが欲しかったのは攻略動画でよく無双してたから憧れて


    ただ今回のイベントのEX3で苦しめられたから雷ロジーと交換してイザナ編成の一助にしたほうがいいのかなとも思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:39

    >>74

    水着クラウディアのリーダースキルは氷レスナと相性いいから主力にしてるなら引いてもいいんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:52

    雷ロジー強いけどブレイクできない時クリ付与できないし最近は斬ロロナか雷ウィルベルの方がいい時もあるけどね
    一長一短だからどっちがいいとは一概に言えんけど

    まあロジーさんは調合でも強いからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:43

    やっぱ鴉ちゃんマフィアの後継者向けの人材じゃあないよなあ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:13

    >>77

    エージェントとしては人一倍優秀なんだけどね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:55

    氷29階ロロナだとどうしても確率的に無理でいよいよ諦めようかと思ったけど
    念のため決戦でやってみたら割と現実的な確率で勝てて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:16

    >>77

    鴉はなんというかコイツを部下に持てたら天下取れるけど、コイツをトップに据えても別に天下取れないみたいなタイプよな

    一人で会の規律引き締めにミッションにトラブルシューティングと鴉振り回すだけで大体解決するけど鴉自体がなんかビジョンもってこういう事してるわけじゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:22

    というか鴉を配下にしてあれだけやらかしまくったお爺ちゃんってホント……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:44

    >>79

    ええ…

    ステ9割削られてるのにいけるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:00

    >>82

    ステ70%減だけどハイディのLS+フロッケのアビリティで合計40%くらいステ上がるし

    装備効果も込みだと45%近く上昇してるはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:00

    終わった…
    炎と氷が初期キャラ以外にエスカとリラしかいなくてこの二属性だけ超絶苦戦したわ
    学園ロロナ斬ライザのコンボはどの属性でも使えたしフロッケは全属性で8割くらい編成に入ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:29

    メモリアだけガチャ…
    いや性能は悪くないけど…うん…

    追加イベントの方はピースもらえるし悪くなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:37

    ガチャ期間的に第四弾ガチャ来るとは思ってたけどメモリアだけとは……
    ライザを第一弾にしてイベント期間中ずっとライザガチャ置いときたかったんだろうな

    とはいえイベントでピースもらえるのはうれしい
    願いの輝石が交換所にあるのもありがたかったしこういうのはいいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:46

    余計に思う「このイベントサポート装備is何」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:43

    クリティカルメモリアは各属性の同種のと倍率同じなんだ…
    こういうのって汎用の方が倍率低いのが常だけど
    強いから確保しておきたい気もするけど…メモリア凸狙うの地獄だからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:41

    レスレリそういうの多くない?
    ブレイクダメージの渾身や背水とか物理/魔法ブレイクダメージより高いイメージなのに
    現状だと使う理由ほとんどないもん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:57

    もうキャラ一人ずつ出してろよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:42:58

    夏イベ始まりの時にやってた有償でメモリア選べるやつ最強クラスのメモリアが簡単に手に入りすぎるから
    すぐ上位互換のが出てくると思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:37:46

    メモリアオンリーのガチャになるのかな?
    それはそれで新しいね
    尋常に挑みたいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:15:52

    新メモリア
    足遅いけど性能化け物で草

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:16:41

    素早さ低いとはいえ魔攻+36.25にクリダメ100%アップはヤバくない?
    この前にゃんたるに記憶の結晶使ったばっかなのに……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:27:37

    汎用の方が倍率低いどころか超えてくるとは
    でも一周年控えてるしそこでURメモリアとかも出してきそうで怖いんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:32:45

    結晶使わずにクリアできるんなら10個くらいダダ余りするかサ終発表される時まで結晶使わないが正解だよマジで

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:47

    交換所はFESガチャチケにコイン使うより全部ピースにつぎ込んだ方がよさそう
    スタミナが持たない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:43:16

    >>97

    アトリエFESの方正直ロクなの入ってないしな…

    まあ使えるのはあるけどピースより優先してさらにギャンブルする意味はないよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:45:24

    とりあえず手持ち石フルバーストしてメモリア1枚引けたけど…
    あと4枚とか無理!
    コツコツ凸していくしかないか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:05:03

    周年用にとっておいた80連使っちゃって引けませんでした
    未所持の正月マリーとメダル使おうか迷ってたギャルライザ出たのだけは救いか
    メダル300枚あるけど流石にこれはキャラ用にとっておきたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:07:16

    でもメモリアは今しか交換できないんだぜ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:08:26

    チケット引いてから考えるのが無難だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:09:38

    メモリアほぼ初期のやつと配布しか使ってないけどそれでも全部クリアできてるし最悪取れなくてもいい
    キャラの方が重要

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:18:03

    メモリア交換はキャラが揃ってるならしたほうがいいよ
    キャラが揃ってなかったらキャラ優先よ、SRでも代用できるしキャラいないとそもそもパーティ組めなくてきついだけやで

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:19:36

    まあぶっちゃけクリティカルメモリアってランキング用に近いよね
    攻撃補正31のやつ適当に使えばSSクリアくらいはできるし

    大事なのはぶっちゃけ装備 まあそれもそれで地獄なんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:21:35

    ダンジョン1回で手に入るコイン最大で5枚で合ってる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:26:45

    多分15枚

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:26:45

    頂獣完凸メモリア装備したスーちゃんと弱点ダメアップ無凸メモリア装備した決ヴァレ比べても決ヴァレの方が圧倒的に強いからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:28:11

    お散歩するか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:31:04

    玉と薬より金がほしいぜ
    飴はこれから先必要になるだろうからいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:18:46

    ダンジョンコイン確定ドロップじゃないんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:08:41

    1キャラのピース200個取り切るのにスタミナ10000くらい使ったな
    クッキー使わずに取っておいてよかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:00:58

    どこ周回するかなー
    素材より足りないのはマナだし調合はひとまず置いて
    研究のためにコール周回するかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:32:52

    周回はとりあえずコール1択だと思う
    あとで緩和されてもっと稼ぎやすくなる可能性もあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:22:06

    うおおおお
    メダルドロップしないいいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:30

    不具合のところに15章がどうのってあるし、次はメイン更新かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:12:40

    金ぽわってピックアップ確定じゃなかったのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:40

    >>97

    コイン全く落ちないよなあれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:34:54

    ダンジョン手動でリトライ厳選すればコインドロップ狙えるって早く教えて欲しかった…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:06:09

    えっ

    ヨハナちゃんと師匠来る…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:10:25

    メインストーリ21日くらいからだと思ってた。意外と早かったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:37:34

    周年キャラは第一弾から高性能でくると予想してたけどそうでもなさそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:50:35

    メモリアのイラスト可愛いすぎんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:54:18

    ミルカとユリエとコルテスこのまま放ったらかし……?
    モデリング良かったしコルテスとユリエは武器も持ってたのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:01:15

    ヨハナ実装嬉しい…嬉しい…
    シナリオ期待値上がっちゃうよこんなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:01:28

    もうキャラ渋滞してるなら配布で1体くらい頂戴よ感ある

    まあ待望の新キャラではあるんで鴉ちゃんは引くけど!
    師匠はどうなんだろうこれ…この情報だけだとあんまり強くなさそうだが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:57

    そういや一緒に落ちたときにレスナとは友達みたいになってたね

    レスナちゃんヒロインレース第三走者参戦なるか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:29:48

    ヨハナちゃん実装これまでのことがどうでも良くなるくらい嬉しい
    やめてなくてよかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:52:33

    収監された直後に実装とは

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:13:19

    あんな地獄な状態でずっと収監しておくのも可哀そうだし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:08

    ヨハナの説明欄に仮面を外した状態で表示云々って書かれてるってことは、スキンで鴉ちゃんになれるってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:51
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:38:27
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:00:01

    ヨハナちゃん元気いっぱいでカワイイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:02:12

    師匠のスキルってアイテムでズレたら味方が踏んじゃうじゃん
    と思ったらちゃんと対策あって良かった

    強化パネル生成+バフなら学園レスナと相性いいかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:18:40

    パーティー全員分生成じゃないからもし行動調整で順番ずれたりしたらちょっと面倒かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:55:26

    魅力あるガチャ増えてきて嬉しいわ
    引けないと悔しいが引く気も起きないよりは全然いい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:12:38

    まさかここで師匠が来るとは思ってなかった
    まだまだ先かと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:34:14

    メインのガチャチケットがもらえるのかどうかが地味に気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:46:11

    1周年はあり→以降なし→荒れる→7月の生放送で「イベントで」って言ってたし…の黄金パターンよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:28:26

    レスレリならやる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:58:06

    そういや今月まだ生放送してないんだよな
    ヨハナちゃんより盛り上げられるキャラいるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:07:46

    ミルカ…かな
    まだちょっと弱いかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:48:02

    ミルカは主人公より人気なんだぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:03

    主人公が自分とこのサブキャラに負けてる唯一の作品

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:35:59

    ミミ(学園以外) イルメリア ルーシャとかの人気ある相棒ポジションのキャラなかなか実装されないよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:48:14

    クロエがなかなか実装されなくて辛いぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:01:58

    まさか1日目でチケットもらえるとは

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:03:38

    ギフトすげぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:04:40

    バースト625%!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:06:41

    ヨハナちゃんS2で素早さ50%上げるのにウェイト200なんか
    しかも素で280あるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:12:48

    師匠のギフトもすごいぞ
    全部要らない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:13:38

    配布チケは何も出なかったけど

    ショップのチケット20蓮で神引きしたわ


    水着で課金までしてたから限界だったしありがてえ…

    ヨハナちゃん可愛いよヨハナちゃん

     

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:02

    ヨハナちゃん弱そうって思ってたけどめっちゃ強そうだな
    流石天才

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:56

    >>149

    >>152

    なんで錬金術師の師匠の特性が全部微妙でヨハナちゃんの方が全部有能なんだよ!?


    しかもコルちゃん→ヨハナちゃんでスキル接続して学園うにの紫も接続できる良い色だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:23:30

    確定クリとクリダメないし弱くない?
    スキルランプも3個だしかなり使いづらそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:30:49

    ヨハナちゃんはスキル1で全体に毒撒けるのが便利そう
    状態異常時に云々のステージで居ると助かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:22:36

    ガチャが1周年って銘打ってるから
    あれ?そんなにたったっけ?何にもイベントなし?
    って思ったらサービス開始日は正確には9/23じゃねーか!
    来月じゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:48

    半周年のときも1か月前倒しで始まってなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:05

    ふつうに前夜祭名義でいいのにね
    むしろ謎の必死感がみえて怖いというか

    それはそれとしてヨハナちゃん調合でも天才で笑う
    ギフトくらい師匠と逆にしてやれよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:42:11

    リセマラでヨハナとコルちゃんとセットで迎えるだけで、無料で学園うにセットを組めちまえるんだ
    まあ肝心の学園うにが絶版なんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:50:53

    錬金する前に最低でも☆4.5くらいまで育てておきたい所だけどな
    クリダメスキル威力のVVはなかなかできないっていうかSSRのやつは未だに一つも持ってない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:08

    はやく学園も常設して欲しいのう
    まだ冬アーランドすら常設されてないからだいぶ先になるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:05

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:13:16

    おい
    この子めちゃくちゃちょろいぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:46:28

    いよいよイリスじみてきやがったぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:50:04

    まさかララ様だったとは…ワルターかクリセルダだと思ってたよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:51:51

    ステルクさんがメインに合流してくれて嬉しいぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:04

    いまだにおじいちゃん大好きなんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:58:52

    あの方ももうすぐ仲間になりそうで嬉しい
    まあ流石に3部だろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:02:34

    大勝利でとても満足

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:06:53

    ひたすらヨハナちゃんが可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:07:15

    まるでマナケミアだな…
    さっさとヴェインくんと合流しろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:43:22

    地下牢からしれっと脱獄するステルクさんズルいだろ
    笑うわこんなん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:22

    師匠が急に仲間になったからもしやと思ったけどこれもうストーリー佳境に入ってるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:47:00

    ララの過去開示が終わったくらいで
    他の錬金党の内情殆ど出てないし
    果ての大陸には出発してすらいないし
    頂獣も1体しか出てないのに佳境は無理があるだろ…

    ララ様とは次くらいで決着つきそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:25:50

    終盤ではないけどもう世界の事やザスキアクリセルダが何者なのかという所にスポット当たりそうだし
    今回の章は結末に向けて話動かしてる感じはある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:58:33

    次のストーリー更新が周年だし節目な可能性はあるね
    ワンチャン ララ様実装あるかコレ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:47

    星の神信仰の話は太陽や月の信仰はないのかって事かな
    ガチャ演出でも二つの月がかなり目立ってるし普通なら信仰ありそうなもんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:43

    まあ売り上げに関わらずシナリオ最後までやるって言ってたし、現実的にまず1.5〜2周年あたりで一旦区切り良いとこまでいける算段でやってるとは思う

    そこから次のフェイズに行けるかは売上と評判しだいって感じか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:17:15

    アイマスク普通にほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:30

    とりあえずリポストしてきたが…
    5000はさすがにいくよな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:50

    サポーター用の装備調合してて
    キャラA(物理耐性)+キャラB(魔法耐性)+アイテム(①耐性ダウン強化/②バフ強化)
    の組み合わせで耐性ダウン強化+バフ強化になったんですけど
    キャラAとBとアイテム(①or②)の3択じゃなくてキャラAとキャラBとアイテム①とアイテム②の4択で抽選なのこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:38

    オリバー様甘やかし方もしつけ方も悪いのほんとオリバー様だなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:08

    >>180

    正直アトリエを終わらせる気が無いのはコーエーテクモのコミケの広告見ればわかるし

    まあコンシュマー新作を発表するまでは続けんとならんだろうさ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:51

    捕まって簀巻きにされちゃうヨハナちゃん可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:58

    スコアバトルとダンジョン終わらせて来たけどかなり温いね 
    せっかくだから水着ライザ使うかーと思ったら
    ジェロン+ララのベリハすらバフ盛りでワンパン出来てしまった

    まあ毎回あの単騎鴉とかアンチュたちみたいな試行錯誤要るレベル出されても困るんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:45

    どうしてザスキア師匠は実装されたのに不穏な感じが拭いきれてないんですか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:30

    >>188

    明らかに絶対もっと裏があるからですね…果の大陸側の人っぽいし世界の成り立ち知っててもおかしく無さそう


    って言うかサラッと世界規模で宗教観が1つに統一されてますって設定出てきたけどやっべーな星の神やその宗教自体は特になんも無いと信じたいけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:00
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:31

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:12

    たておつ

    今回ストーリーで師匠が使った爆弾的なの
    色は違うけどエフェクトが錬金党のと似てる気がする…
    同系統の技術だったりしないかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:43:41

    たておつ
    あの爆弾ララ様のやつ思い出したし同じのだったらレスナが不発にしてたの気になるよな ザスキア作のホムンクルスとか言われたらどうしような…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:14

    師匠滅茶苦茶怪しいけどだからこそミスリードかなと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:14

    ヴァレリアの核心にも迫ってたけどなんとなくそうだろうな~って思ったからあんま驚かなかった……

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:31

    レスナやヴァレリアが作り物ってだけだとユーザーが余興で予想してたのそのまんますぎるからミスリードもあると思う
    ただザスキアの造物主や管理者であるかのような振る舞いは少し気になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:19

    まあケモミミはいるけど悪魔角はヴァレリアしかいないしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:02

    そうか…レスナちゃんもまだ完全にハッキリしてないよなバックボーン(イザナちゃんがあんな親について明言しないから会ったこと無さそうだし)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:32:34

    レスナが作り物はなくない?
    お父さんが怪しいっていうのはあるけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:54:20

    アイアムユアファザー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています