はーはっはっは!!(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:26

    👿「こうなったら過去に戻ってやる!!」

    ☀️「やぁ」
    👿「」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:23

    ナレ死ラスボス、ナレ死ラスボスじゃないか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:12

    凄いよな
    本編序盤から負けが確定していた劇場版ボスって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:41

    完全復活したデイブレイクたちに消滅するほどボッコボコ(推定)にされてんの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:48

    次なんてない
    敗者に相応しいエンディングを見せてやる……!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:00

    出てきた瞬間から小物感が凄かったけどまさか本編開始前に既に負けてるとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:12

    冥黒王、お前の敗北は(未来と今の)お宝ちゃん相手にした時点で決まってたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:33

    良いよね、絵本の結末で最期がわかるの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:03

    ここの絵本の伏線回収鳥肌たった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:33

    三つの球体になって生きてたのほんとしぶといなと思った
    だから過去で完全に滅ぼされたの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:12

    過去に行って全部滅ぼしてやる!!!!でそれを追うデイブレイクで未来パート〆た時(ああこれたぶんウルトラマンデッカー最終決戦でのトリガーみたいな感じで冥黒王を追って未来からやってきたデイブレイクがTV本編での最終決戦の助っ人に来てくれるやつだな?)って思ったんですよ

    なんか普通に倒されて絵本にされてた…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:10

    完全復活した宝太郎+ケミー達+りんねに勝てるはずもなく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:13

    潮干狩り攻撃なの、じわじわくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:53

    伝説に「瞬く間に倒された」って描いてあるのほんと笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:54

    可哀想か?そうは思わん、だって人間のりんねを殺したから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:32

    現状冥黒王、威厳保ってるのVTubeしか居なくて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:49

    パンフでしっかり全体像見たけど茨みたいにマルガムの腕だらけだったりと中々にキモくていい感じのデザインよね
    絵本のイメージ図よりは異形感薄くてより人型フォルムだったけと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:42

    >>14

    倒されたじゃねぇぞ滅ぼされただ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:21

    光にめっちゃ怯えてるような絵で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:34

    >>18

    悪化しとる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:52

    もしかしてメンタル回復した後のデイブレイク宝太郎って作中最強なのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:27

    >>18

    余計に無様だ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:34

    >>21

    メンタル回復だけじゃなくてケミーとの絆も取り戻してるしりんねバフもある

    その上でイグナイターしかないにも関わらず二十年間戦い続けた経験値もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:28

    記述の変わった絵本いいね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:36

    >>21

    今の宝太朗が錬金術師としての経験とか知識がない代わりに才能とケミーとの絆がある状態だとしたら

    デイブレイクは才能、絆がなくなる代わりに経験と知識得てたようなものだからな

    そこに元の才能をインプットしたらそりゃ強い

    めちゃくちゃ自然に錬金術扱いこなしてたからな

  • 26二次元の匿名さん24/07/27(土) 19:30:27

    ここで負けたスレ画が本編の三馬鹿になったのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:10

    ボドボドの状態で過去行ったん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:35

    ギギスト→小物
    ジェルマン→小物
    ガエリア→まだ大物
    グリオン→クソキモい
    三つ目の王→小物
    冥黒王に碌なやつがいねえ!!!!!!

  • 29二次元の匿名さん24/07/27(土) 19:37:40

    >>27

    絵本の元の内容と合わせるならボドボドの状態から回復するために家畜や子供攫って食おうとしてるところに追ってきたデイブレイクに倒されたってところだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:39

    >>8

    冥黒王の断末魔とデイブレイクの「ガッチャ!」で完全に勝ち確なのいいよね


    エンディングの時、隣に座ってた子が「解決してないじゃん!」って言ってたけど、あそこで笑顔になってたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:06

    >>23

    ケミーとの絆取り戻したのデカイよね

    本編じゃ滅多にしないのに映画で自重無くしたのか自発的にケミー単独で宝太郎助けるために活動する上に人と錬金術で気軽に進化するケミー達…

    あと本編じゃスチームホッパーしか使ってないけど他の形態でもくそ強いだろうしね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています