土遁の良い所は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:42

    穴掘って隠れたり壁を作って時間稼ぎしたりと低レベルな土遁でも工夫次第で戦場でも重宝される所だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:46

    >>1

    純粋な攻撃力では雷遁とかに劣るけどアレンジが効くから発想次第で使い勝手が良いのは魅力だよな

    フィールド選ぶのが難点か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:33

    極めれば、爆発させたり、空飛べる不思議

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:47

    火遁…簡易版雷遁。一部の化け物以外は使わない不人気な属性。
    水遁…水場さえあれば下忍でも上忍レベルの術を撃てるロマン属性。
    土遁…難易度が低く応用も効きやすい。これと言った弱点も無く使いやすい属性。
    風遁…攻防一体で出し得な術が多い属性。螺旋手裏剣は風都の皮を被ったナニカ。
    雷遁…ズルい。インチキ。チート。弱い術を探す方が大変な環境トップの属性。ただし燃費は悪い。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:22

    即席で塹壕掘ったり野戦築城できるのは普通にメチャクチャ有能なのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:52

    生活に役立ちそうなスキルとしては五遁の中でもトップクラスだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:10

    そもそも性質変化使える忍がそこまでいないけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:12

    雷遁と並んでカカシのお気に入りという印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:24

    モブレベルでもネームドの大技を一回は防御できたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:27

    >>8

    はたけのカカシだからな

    水と土が無かったらカカシの意味が無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:21

    水と土は使う奴結構多かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:16

    即席で家作る木遁は別格として、土遁は戦闘以外での利用でも便利そうだから使える人は重宝されそうだなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:11

    >>10

    カカシ水遁は使ってたっけ?映画で氷遁は使ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:14

    >>13

    序盤から中盤でチャクラをケチる時によく使った

    終盤はケチってる余裕無いから出番無くなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:54

    >>4

    水の上で戦ってる時は使えないという弱点はある

    そんな状況滅多に無いが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:57

    >>13

    水分身、水陣壁、水龍弾、水鮫弾、大瀑布あたり

    水場じゃなくても口から水吐いて使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:44

    >>4

    弱点はビジュアルがよろしくない事だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:46

    >>14

    あーだから印象残ってなかったんだ


    >>16

    思ってた以上に使ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:12

    >>18

    別スレで凄い血吐いてると勘違いされたやつだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:00

    >>3

    土遁の印で使用してるだけで爆発の方は爆遁由来だよあれ

    エドテン半蔵がデイダラを爆遁のガキって言ってるし

    まあ爆遁が恐らく土遁複合のせいで結局雷遁に弱いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:42

    >>13

    再不斬、イタチ、角都戦で使ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:46

    拠点を作れるってのも便利だよな
    身軽さが重視される忍がテントを持ち運ぶのは大変で
    雨風を凌げるかどうかで野営の疲労は段違いだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:00

    直接戦闘では微妙だけど戦闘支援じゃほぼ必須では?
    規模の大小問わず地形をいじれるのはズルいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:00

    土水の素養あったらかなり支援として強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:45

    忍界対戦後半は大人数で放つ土遁が結構有効だったから複数人で重ねがけする前提なら1番有用かも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:19:48

    魔像を溜め時間ありとはいえ、少しの間動きを止めたサンドの術が凄かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:51:36

    >>23

    ヤマト派遣させればええんやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:13

    >>27

    あの術規模デカくて好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:58

    >>27

    全力でやれば十尾にも通用するの良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:38

    山土の術ってネーミング好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:30:56

    火とか水とか周りにないものを一から生成すんのは大変そうだけど土ならいくらでも地面にあるから少ないチャクラ量で簡単に術は出せそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:14

    >>32

    カカシでもBORUTO時空で尾獣サイズの鵺囲める程大量の土流壁出してるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:31

    水とか火と違って土を吐くのはあんまりかっこよくないって点くらいしか欠点がない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:55

    硬化は土遁の性質変化なのに雷遁の三代目雷影に最強の盾を盗られたのあまりにも酷い
    土影に盛るんじゃ駄目だったんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:33:12

    >>34

    それ結構な欠点だからちびっこの忍ごっこで土遁使いは少ないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています