ハチャウマに備えてswitchを買った

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:22

    カバになってまずゲームに慣れようと思うが
    初心者にオススメのアクションゲーム教えて

    とりあえずロックマンは買うつもり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:11

    手堅くスーパーマリオワンダー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:24

    ゼルダ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:26

    タイムリーなサクナヒメ
    ウマ声優も多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:44

    ロックマンってゼロコレか?
    道中セーブ機能あるから確かに初心者にオススメ…かなあ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:50

    ちな主が最後にまともにやったアクションゲームはスーパーワギャンランドです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:06

    >>6

    無印コレクションですね買うのは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:58

    ゼルダとかスマブラとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:54

    対人ゲーの憎悪に塗れた空間を味わってほしいからスプラって言うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:05

    コントローラーの3Dスティック2回壊れたから保管する時とか気をつけなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:56

    とりあえず一言だけ言っておくとスレ画は1人では遊べないけど大丈夫か…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:57

    Gang Beasts

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:57

    取っつきやすいアクションならカービィとか?
    2D操作ならカービィ Wiiデラックス
    3D操作ならカービィ ディスカバリーかな
    個人的には世界観はディスカバリーの方が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:40

    ハチャウマ練習用にくにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクションをお勧めしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:55

    スプラ
    1人用モードはほぼアクションよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:16

    ロックマン11はマジもんのアクション不慣れ初心者用モードがある(穴落ちても無限に救援が来る)とかだからアクション本当に不慣れな人にはオススメかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:46

    ニンテンドーオンラインに入って選ぶのもありかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:49

    >>13

    >>10

    まずはSwitchそのものに慣れたい


    画像は一緒に買ったソフト

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:17

    RDRは世界観がハードだけどゲーム自体は低難易度モードも充実しているのでオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:31

    複数人バトルの無常を知るためにスプラ3(対戦ゲームは勝率50%に近寄るが、ソロプレイと比較すると勝率50%は劇的に低い)
    お手軽アクションのカービィディスカバリー(難易度は簡単にできる)

    あとオンラインに繋げるチケット買ってファミコンスーファミをプレイするのもあり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:37

    十年以上ぶりにこいつの顔を見た
    お変わりないようでなにより

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:43

    >>12

    甥っ子(小1)と一緒にやるから大丈夫なはず

    これくらいの子供でも遊べそうな難易度

    なのはありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:33

    俺もswitch買わなきゃな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:21

    >>23

    なら良かった、楽しんでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:23

    >>22

    画像忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:34

    画像が出ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:29

    ウイニングポスト102024しよう!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:11

    >>28

    ソシャゲすらウマ娘以外手をつけれる余裕がないんだ…

    Switchまで育成始めたら時間足りないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:00

    とりあえず15時から24時まで仕事なんで
    それまでに色々オススメお願いします

    仕事終わりに調べてみます

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:26

    >>26

    懐かしすぎて涙が出そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:30

    Switchオンラインに加入してスーファミのゲームやるだけでも無難に楽しめるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:45

    おてがる2Dアクションで対象年齢高めだと
    ルーンファクトリー3,4かな
    時間泥棒とか言われるけど()

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:59

    マリオ3作品できるアレ(64とサンシャインとギャラクシー)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:21

    とりあえず本体とmicroSDとフィルムがあればいい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:10

    >>35

    プロコン買うのをお勧めする

    ジョイコンは少し小さめなのと耐久性に難があるので

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:45

    アクションゲームやってて手に力入るタイプは確実にプロコンあったほうがいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:16

    ガンスターヒーローズ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:00

    ヴァンパイアスルビボーズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:05

    スレ主さんがポケモンをやったことがあるなら、レジェンズアルセウスはぜひオススメしたい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:28

    「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上」とかいいぞ。
    ちょいと難しめの新ゲームだが横スクロールの無双っぽく面白い。
    なにより定価2750円だからかなりお得。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:13

    メトロイドドレッドやろうぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:46

    ニンスレ最近メディアミックス盛んだしまともなアニメもやってくれんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:47

    >>7

    ファミコンやスーパーファミコンやってたなら

    ファミコン世界大会はやっていいんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:53

    レゲー行けて短時間でサクサクやりたいなら「ファミコン世界大会」というのがだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:24

    戦闘民族兄貴がいなくて平和だ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:32

    >>23

    甥っ子と暮らしてるんかええな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:57

    >>41

    自分は実際大好きなバランスだったしアプデでバグとかも改善された(Switch版は後日パッチ配布だから多分まだ)とはいえ、やや不評気味だったからちょっぴりどうなんだろうという気がしなくもない

    でもなんだかんだ初心者救済要素は多いからまあ問題無いか?


    あと自分的にはメタルスラッグなどがオススメ 無限に即時コンティニュー出来るからはしゃげる

    ホロウナイトなども良いけど難易度高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:15

    アクションというかレースだけどもはや勧める必要すらないド定番マリオカート8DX
    これまた初心者も安心&ド定番ゼルダブレワイティアキン
    クリアするだけなら優しめのカービィスタアラとディスカバリー
    任天堂系のソフトはオンラインのチケットで二本一万円なのでお得

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:19

    ゼルダは馬もたくさんいていいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:21

    ニンテンドーオンライン入るならスーファミとかのソフトが無料で遊べるからその辺もいいかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:00

    アクションじゃないけど馬ならソリティ馬

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:46

    ダウンロードでSFCとかFCとかGBのソフト遊べるからそれもオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:55

    単純にオススメなのはブレワイ
    甥っ子とやるならマリカ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:32

    カービィは難易度やさしくて指慣らしにいいかもしれんね
    ディスカバリー面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:14

    ところでハチャウマってクロスプレイ対応してる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:59

    甥っ子と遊ぶという点なら遊び大全やらヒューマンフォールフラットとかもいいかも
    後者は別のプラットフォームで出てるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:20

    ロックマンxがまとめられたソフトあったからおすすめ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:00

    >>56

    残念ながらしてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:11

    スーパーマリオRPGをお勧めしたい
    名前の通りRPG主体なんでアクション部分がそこまで難しくなくて、奥行きのある操作に慣れるのにちょうどいいと思う

  • 611◆PHxiJAc5mH.z24/07/27(土) 18:40:13

    職場からこんにちは

    やはり任天堂ハードだけあって任天堂ソフト推しが多い?
    風の噂でインディーズが多いと聞いてたから安くて短めのインディーズ系もオススメしてくれたら嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:53

    来年に続編が出る20年前のゲーム貼る
    理事長が好きな人向け

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:13

    げ、幻想少女大戦……
    贔屓目に見てもクソ長くはあるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:17

    ブレス オブ ザ ワイルド

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:10

    インディーならケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説かな
    リズムアクションで入りやすいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:26

    Switchって今どのくらい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:01

    >>66

    税込み二万五千くらいだったような…携帯専用のライトならもうちょい安い

    今はもう大丈夫かもしれないけどちょっと前は本体が転売から開放された代わりにプロコンが狩り尽くされてまともな値段で売ってるのなくなってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:40

    一人はほとんど操作できないけど甥とやるならマリオオデッセイとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:18

    モンハンライズで反射神経を鍛えるんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:18

    >>59

    マジかよスチーム版売れる要素無いじゃん

  • 711◆PHxiJAc5mH.z24/07/28(日) 01:05:10

    帰宅しました

  • 721◆PHxiJAc5mH.z24/07/28(日) 01:12:51

    ロックマンを買って残金が¥4000

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:12:31

    >>61

    Vampire Survivorsとかは?DLC抜きなら499円ほどで結構戦略性が必要な奥深いゲームだったりする(DLC全て入れると1395円ほど)

    ただし1ステージ基本30分ほど掛かるので(一応ある程度進めると時間経過速度が2倍になるアイテムがあるけど…)

    そこには注意かな…?

    Vampire Survivors ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Vampire Survivors ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:52:55

    プロコン買うならswitchにこだわらずとも
    PCで洞窟物語(無料)とかでも良いような

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:13

    プロコンには致命的な弱点がある
    純正品が結構高くて、安いやつはまじめに粗悪品が多いことだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:57

    >>34

    あれ期間限定販売だから中古ショップで買うしかないんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:08

    >>61

    2DアクションだけどエンダーリリーズとICEY


    ADVになるけどグノーシア

    個人的オススメゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:20

    ニンテンドーOnlineいれてsfcカービィとかポケカGBとかワリオランド3とかコスパいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:37

    >>77

    エンダーリリーえげつないむずさなんですけど!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:35

    エンダーリリィズはブレワイよろしく死んで覚える系だけど
    ストーリー全クリ&トロコンするだけなら楽よ
    ギミックもシスターハンマー手に入れたら無法出来るようになるし

    追加要素のボスラッシュはちょっと無理

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:44

    俺はGBAのゲームできるの嬉しすぎて買っちゃった。スタフィーとカービィ懐かしすぎて泣きそう。まさか最新ハードで人生初の横スクロールゲームをやれるとは思わんかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:05

    >>79 >>80

    躓いても一晩寝て冷静になればクリア出来るから多分イケルイケル

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:40

    ブーメランヒューは、実際遊んでみても楽しいよ

    ボタン3つしか使わないし、複雑な操作もない。小1の子でも操作に困らない

    COMの難易度上げると、こっちのブーメラン叩き落としてくるし、氷で滑りながら狙撃してくる手強さ


  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:41:40

    アクションゲームもありますよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:37

    対戦するのならスマブラもいいぞ、キャラの特性と強みを学びつつ読みと反応を鍛えていける
    ハチャウマがくにおくんみたいなのならなおさらおすすめだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:18

    >>85

    スマブラSPはキャラ差はそうでもないが相性は割とでかいからな

    例えば鈍重なパワーキャラで鼠共とかに当たると地獄見る

    見た


    あの時の石火ハメ野郎そろそろ1年たつが未だに許してないからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:27

    ご飯食べながらYouTubeをインスコして
    RttT見てるがゲーム本体の映像綺麗よね

    有機ELじゃなかったらもう少し荒いのかもしれないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:43

    >>87

    なんでこのアヤベさんは走りながら

    テツ&トモの『なんでだろう?』をしてんの?

  • 891◆PHxiJAc5mH.z24/07/29(月) 01:09:31

    見えなくもないが

  • 901◆PHxiJAc5mH.z24/07/29(月) 01:29:57

    とりあえずおすすめされたニンテンドーオンラインに課金

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:04

    ブレワイで障害競争しようず

  • 921◆PHxiJAc5mH.z24/07/29(月) 02:32:19

    海腹川背難しい…
    (ALL.netマルチに入ってるから名前は知ってた)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:36:22

    俺からはこれをオススメする
    1500円くらいで買えるし手応えあって面白いぞ
    プレステ2時代の微妙なポリゴンのゲームやってるような気持ちになれる

  • 941◆PHxiJAc5mH.z24/07/29(月) 02:42:44

    >>93

    落ち着いて聞いてくださいね

    Switchを買うまで我が家の

    据え置きハードの主役はPS2だったんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:43:31

    (なんなら去年壊れたあと太い方を買い直したりした)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:30:33

    今エースコンバット7やってるんだけどめっちゃ面白い
    一緒にやろ!!!!!!!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:44:04

    スイカゲームやろう。スぺとゴルシの気持ちがわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています