リッキーが凋落したらチャンミTier1がダートGのコイツになるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:57

    「リッキー強サポカ出して弱体化しろ!」
    って安易に言ってる人いるけどそういう人たちって当然
    「次のダート人権キャラ(水着なりエスポなり)が出る」ってこと前提で言ってるんだよね?
    もし今の環境からリッキーだけ追い落としたら最悪
    「青ルビー+デバ×2」
    でも1着狙えて専業ダートウマ娘の存在価値全否定の尊厳破壊になるんだがそれでも良いって人もいるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:34

    良いよ
    やってないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:29

    もしダートチャンミで攻略勢がコイツばっか推奨してたらクリオグリの悪夢どころじゃねえな
    ダート馬の存在価値否定じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:02

    コイツそんな強いの?ダートGから魔改造して使いたいほど?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:44

    練習回した限りでは逃げリッキーより強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:53

    >>4

    そもそも「芝マイルが青ルビー以外人権ない」ってレベルで環境ぶっ壊したスペックなんで

    なのに芝限定じゃない固有を持ってるんではい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:58

    こいつをまともに使えるよう育成できるなら何使っても勝てる気がするのは気のせいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:00

    >>4

    普通に強いし魔改造する価値はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:30

    どのみち一番強いと感じた構成でやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:37

    >>7

    こいつかリッキーの2択だから誰使っても勝てるなんて事はない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:53

    青ルビーがエースのチームがA決勝優勝しまくったら悪夢だな
    今までの3年半で追加されてきたダート勢なんの意味もなかったことになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:55

    >>4

    強い→はい

    魔改造→暇人しかやらんことに賭ける


    本戦で当たったら事故ぐらいに思っとこうかと

    対処しようはあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:58

    距離S付かないでもダートAにさえしちまえばリッキー以外の既存ダート勢は相手にならんレベルで強いぞ
    妥協個体でもトランより全然強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:32

    間違いなく強いのはわかるんだけど
    前回マイルチャンミの時相手に青ルビーいても普通に勝てたしむしろ青ルビーのお陰で後ろの数が増えて結果的に他の後ろもやる程度やりやすくなった記憶があるんでなんかそんな騒がれまくってもあんまりしっくり来ないと言うか危機感抱く程になれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:12

    年2回ペースでしかないダート対人イベで青ルビー無双になったらお気持ち表明大量だろうなあ
    ダート勢追加してきた意味ないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:29

    >>14

    そもそも「芝と違ってダート勢はスペック自体が(リッキー以外)全体的に低い」ってとこを見落としてないかなそれ

    まず最近出たキャラがトランだけだからな

    アキュートタルマエあたりは純粋にスペック的に周回遅れ感あるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:15

    >>16

    タルマエはともかくアキュートはスキルの効果量だけならそこそこだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:26

    あと半年か1年したらダート中距離の覇権はオルフェが取ってるかもしれないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:04

    ルムマ観戦してても
    リッキーか青ルビーしか勝ってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:17

    Tier1なのは良いとしてもGからAの実践級改造をちゃんとやりとげるプレイヤーがクソ多かったらそれはそれで怖いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:56

    >>18

    これは割とあると思う

    そういう意味でダート中距離特化性能になりそうなフリオーソは今から結構ピンチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:15

    サイゲ「ダートGの魔改造なんて嫁で勝ちたい勢がやるだけだろwww」

    たぶんこの程度にしか思ってないと思うわサイゲ
    ガチ勢がこぞって青ルビーダートで出してくるとは思ってなさそう。エアプだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:00

    まあGからの魔改造が必須な時点で
    本戦で頻繁に見ることはなさそうだが
    魔改造するだけの価値は間違いなくある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:10

    青ルビーが増えるのはまあ想定内だからいいんだけど、あまりにも前髪が死滅するとリッキーも差し以外あり得ない!みたいになりそうで怖いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:30

    >>20

    LoH上位とかならともかくワンチャン1着取るキャラがいればいいチャンミなら

    ぶっちゃけ魔改造青ルビーってそんな難易度高くないよとにかくダートAにまで持ち込めれば妥協個体でも強いもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:08

    >>20

    距離と違ってバ場だからセットさえ整ってりゃあとは適当でも成立しちゃうからな

    出走目標のオークスも初期Cだからゴリ押し可能だしそういう面ではストレスフリー(別に致命傷って訳でもないが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:56

    >>24

    前髪死滅しないで

    生き残れ生き残れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:19

    リッキー弱くするんじゃなくて水着キャラ+エスポで逃げ先行環境にして青ルビーが戦いづらくなってほしいなあ
    ダート専の数少ない活躍の機会をダートGの壊れキャラに奪われるのはあまりにも健全じゃないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:35

    強いサポカリッキー出したところで
    リッキーとの圧倒的差を埋められるかと言われると
    正直微妙な気しかしない
    加速が足りてないわけじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:18

    前回のマイルチャンミで青ルビー最強で結論ついてたけど実際のところそんなに見なかったしなあ
    多分あにまんだとガチ勢が多くて麻痺してるけど対人ガチ勢はそんなに多くないんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:39

    今回の水着キャラ的な話の考察をすると
    これまでの血統繋がりの法則考えると相方ファル子の場合サポカどころか普通にリッキー2着目が出てそれが壊しそうなんだよなあ

    まあフラッシュ&タルマエでタルマエの方が壊す可能性もあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:16

    >>32

    俺は決勝こそ運良く当たらなかったが

    頻繁に見たんで個人差やね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:48

    >>33

    まあそもそも2着目あるのがファル子だけなんで

    「1着目出てから一番長い期間空いてるダートウマ娘」

    は普通にリッキーだからそりゃな

    SSRリッキーなんてのはリッキー弱くなってほしい人の願望込みというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:01

    ダートAと距離S両立させなきゃいかんのかな
    距離Aでも強いなら試す価値はありそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:02

    >>35

    直前で環境変わって欲しくないからカルストンライトオは実装されない理論みたいやね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:08

    青ルビーデバデバのA決勝とか悪い意味で逆に見てみたいわ
    サイゲにお気持ちいっぱい送られそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:43

    青ルビーデバデバは予選はともかく決勝では使いたくないな
    後方脚質であるがゆえのリスクはあるわけで、前回のマイルもそういう事故はあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:01

    正直距離Aの青ルビーでもリッキー以外に明確に優勢のダート勢っていない気がする
    タルマエは論外だけどアキュートでもあんま勝てる絵浮かばなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:55

    正直サイゲはあんまダート馬の立場とか気にしてないよ
    川崎LoHでもリッキーばっか目立ったけど使用率2位が相変わらずのクリオグリだったじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:06

    サイゲの愛人枠ホンマムカつくわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:12

    >>42

    クリオグリとかいう過半数のダートウマ娘を否定する凄まじい負の遺産

    今回のチャンミだとどうなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:53

    今回青ルビー無双するようだったらもう環境入れ替わるまでダートマイルの対人イベやってほしくなくなるな
    盛岡2000とか中距離のほうがマシ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:06

    クリオグリはいつになったら環境から消え去るんだろうか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:34

    >>46

    サイゲが外付け加速スキルを渋る限りずーっと残る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:53

    >>46

    一応消えてはいるのよ消えては 変な条件やろうとするとなんか変な回復とセットで出てきて食い荒らすだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:28

    というか芝ウマの固有進化がダートで弱体化しないんだから逆も然るべきだよな
    でなければダート側の効果を全部すごくものすごく族にするくらいじゃないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:42

    >>48

    実際前回のマイルチャンミはガッツリ接続できるのに全然見なかったよね

    完全に蒼ルビーに食われてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:53

    クリオグリもワクワクすれば接続できるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:20

    青ルビーとヘリオスはマイルでは最強…
    魔改造ヘリルビ+リッキーでエース×3はいいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:41

    >>52

    次チャンミの事なら最終コーナー開始と終盤開始が同時だからワクワク起動は無駄にコストのかかる弱加速固有だぞ

    まだスリセ接続で追い越し状態を補助して石火彼方コンドルを狙った方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:44

    >>6

    タルマエ固有がダート限定で丁寧に殺されてるのを見るともうね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:47

    オープン民だが今のチャンミルムマの環境はマルゼンドンピシャだからマルゼンリッキーが蹂躙してて青ルビすらキツいって空気出てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:25

    >>56

    そりゃデバフが少なくなるオープンは違うっしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:50

    >>57

    ダートの道悪限定だが特に強いわけでもないっていうもっとひどいのがすぐ後に控えてたから感覚鈍ってたんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:34

    人気キャラなんだから強くてもいいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:13

    前のライスの時にも散々言われてたけど制限してるのに他と同じかそれ以下ってスキルが多すぎるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:29

    >>60

    人気キャラが強くされるというナイーヴな考えは捨てろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:09

    >>56

    グレードの話なので

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:58

    ダート魔改造やってる人ってマイルSも狙ってるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:46

    >>64

    そりゃまあやるでしょ 中距離いけないダート専を芝中距離以上に行かせるような状況でもないしルビーは特にそれを咎められる目標もないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:27

    >>64

    そらそう、グラマス時代でもこれくらいはやれてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています