直義って英雄の弟として才能ないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:12

    直義って尊氏の弟としては出来た弟じゃね

  • 2124/07/27(土) 13:51:56

    師直が幼馴染なのに信、者みたいな関係になってたし
    濃厚接触もしてそうなのに儲みたいになってないのはコイツ凄くないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:23

    本人が頭脳面が優秀なせいなんだろうが尊氏だって逃げ若では直義抜きでもいけそうなくらいには頭良いし
    戦はスレ画は弱くて兄が強いから劣等感もったり尊氏の弟であることが一番の価値みたいな変な狂い方しないのは凄いなって
    虎の威を借る狐になったり汚職とかしないのでは兄が優秀だったら弟にいたら最高じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:19

    濃厚接触呼ばわりは草
    でもその世界の尊氏にあった成長してる感はある
    大河の優しいけど優柔不断な兄だと政治的には冷徹だけど熱血な性格になったり、直木賞小説だと勝気で兄を叱ったり
    逃げ若だと尊氏が自発的に動くから部下が舐めた口聞いてもキレないくらい温和

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:46

    >>4

    ねこねこは尊氏がやばすぎるから介護も仕事も子育てもワンオペでやれるスーパー猫になってたな

    流石に兄の介護はもう嫌と逃げ出してたが

    (アニメでは兄に音符出しながら追いかけられ漫画では直冬にも♪で追いかけられてるらしい

    義満回みると実質毒の花で仲良死したから死後も逃げられてなさそうだが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:45

    他の英雄キャラの弟だったらどうなってたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:25

    >>4

    逃げ若冷徹な政治家もできるが素はマイペース温和な坊ちゃんぽいところあるよね

    大声出したら疲れるから必要な時以外は嫌だみたいな考え方は他よりも温室で育った感じがある

    蛮性も33と幼女巫女の次の低さだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:43

    >>6

    戦に出されたなら尊氏みたいな助け方を他の兄はしないだろうから死んでいるのでは

    後醍醐天皇の弟だったら魅摩の言った頭の良い人と普通の人を繋げる役割ができる忠臣になれたかもしれないと思ったが脅威だと思われて消されてしまうだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:22

    尊氏はカリスマを維持するために直義に汚れ役をさせてるようにも描かれてからね
    直接言葉にしなくても意図をくみとってくれる弟の存在は普通に重要ではあっただろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:42

    >>6

    新田義貞の弟なら兄弟で補うとかやったかも

    足利の教育受けてないから能力下がってそうだが戦や武芸は出来ないが新田なのに統治を成功させる弟とかで

    南朝の武将の弟に生まれるなら足利よりも金や文官が足りないから商売人として働けば活かせてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:04

    >>6

    楠木や北畠や新田に戦では戦力外を言われる直義?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:25

    >>10

    鎌倉も倒幕後の最初の統治は新田だったから直義が新田弟だったらワンチャン上手くいったかもね

    もちろん足利ネームブランドがないから厳しいかもしれんけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:36

    >>11

    楠木殿は利用できるものは利用するタイプだから戦弱い弟も戦場にたたせるだろう

    赤ん坊でも糞を投げるくらいはできるとか言ってたし戦略でカバー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:31

    >>12

    1年半くらいで戦や新田の統治失敗から復興させ

    何年も治めてきた北条と比べても同じくらい良い統治は難しいかもしれないが統治に失敗とは言われず復興はしてきているレベルはいけるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:33

    >>13

    そうだったわ

    じゃあ楠木弟と一緒に死ぬか後醍醐天皇のために金策する武士として逃げろのどっちかだろうか

    良い立ち位置に生まれたなら良いが尊氏の実弟レベルのポジションがないと賄賂なし潔白な政治が難しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:57

    >>3

    身内が虎の威を借る狐になって威張ったり

    立場故にやりやすい汚職して主の被害になるとか古代からあるあるだと思う

    後者の場合はデマで主が身内を蹴落としたい可能性もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:51

    兄にとって都合がいいのは子どもがいない(絶対作ろうという意識もあまり無い)ことだな
    その分当主である兄が頑張らなきゃいけないことにはなるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:07

    師直が神様としてあがめているのに対して漏れ出す兄の異常性に怯えつつも人としてみるっぽいんだよなちゃんと注意とかできるみたいだし
    なんつーか人としてやれること真面目に頑張ってるタイプだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:07

    こんなできた弟(しかも同腹)で対立してる師直が超革新ってなってくるとそりゃ受け皿になって派閥が出来てしまいますね、って感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:46

    神様になろうとしている兄に対する人間代表弟って感じのポジション

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:06

    >>4

    ポケモンかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:36

    君だけの直義を育てて戦わせよう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:05

    直義は現代だと政治家的な側面で優れるみたいなところもあるが素のマイペースな坊っちゃん部分と何事にも真面目に当たる部分がこう

    なんというか光のサークルクラッシャーみたいな素質あると思うわ

    割とコイツもコイツで魔性の男

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:43

    逃げ若は兄弟両方優秀だから良いけど
    もし凡人~無能寄りの兄の下に生まれていたら劣等感で狂う兄も出てきそうなぐらいにはこいつ自身もハイスペ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:57

    英雄の弟適性が高いからこそ凡人の弟適性がないってことか

    それが足利みたいな元々地位高めの家に生まれてたら自分も周りもひどいことになりそう

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:50

    なんか理解力高すぎてそのうちどうやって未来を見てるのかとか嵐起こしてるかとか神力の仕組みを解いちゃいそう
    既に兄の洗脳スキル自体は本人も計算で同じことできるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:17

    兄(武力)と弟(知力)で得意分野を分担できればうまくやれそう
    つまり新田みたいなタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:21

    尊氏が後醍醐より直義を選んだように如何に師直が直義に並ぶ権勢を誇ったとしても尊氏の選択は変わらない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:51

    >>26

    これいいな

    人間の理解の観点で神力を解き明かして終わりかけてる神力の時代にトドメ刺す

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:33

    仕組みが分からないからこそ畏怖の対象になるんであって
    神力もからくりが分かってしまえば畏れを抱かれず霧散してしまうんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:04

    尊氏は前世の行いが良かったから直義みたいな弟を持てたのに
    直義は前世の行いが悪かったから尊氏の弟に生まれてしまったとかいう残酷な説好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:30

    >>32

    直義って尊氏の弟に生まれたことが最大の幸運であり不運でもあったって感じがする

    英雄の弟だからこそ得た物は多いけど、同じくらい背負った重荷や失った物も多いと言うか

    遺産を引き継ぐ立場の子ではなく、弟って立場が色々絶妙すぎるんだよな……

    まぁあの時代に武家や公家に生まれたら、皆大なり小なりそういうのはあるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:25

    >>5

    これな

    尊氏に振り回されつつフォローしてるときも直冬引き取るときもマジで人間(猫?)ができてる

    最後のコマ♪出しながら追いかけてくる似た者親子見て大変やな…って顔してる義詮がいい味出してて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:53

    直冬ねこにも追っかけられてて笑う笑えない
    史実だと直義の死後に尊氏と直冬でガチの殺し合いだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:32

    >>34

    直義がコントロールしないとまじやばい猫なので逃げ若直義は徳を積んでいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:30

    >>22

    主人公が染めたという意味では紫の上みたいな珍説を思い出してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:44

    >>36

    つまり今回は徳を積んだから来世は尊氏の弟には生まれないってことか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:19

    >>23

    足利兄弟はどっちも魔性だと思うわ

    魔性の男である尊氏が直義刺さってそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:30

    >>38

    すまんねこねこが徳を積んでたわ

    逃げ若や史実は観応の擾乱起こしちゃうから徳を積んでいても消えてそうだが逃げ若では尊氏曇らせで迷惑かけないためとかでもう二度と尊氏の弟には生まれない宣言とかはするかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:06

    漫画で弟の顔に落書きしたほうがねこねこと逃げ若で二択あったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:50

    性格は南北朝に向いてないけど能力的にはいないと足利陣営が世紀末みたいな状態になりかねないの本当に難儀な設定してるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:58

    >>42

    尊氏は自分が気ままに出来たら良い

    師直は尊氏信仰しないなら滅べの儲だから直義いないと観応の擾乱入れてもいないと逃げ若ヤバそうだからな

    もしかして鬼を抑えている可能性もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:16

    >>6

    逃げ若尊氏が自称兄不審者になる世界面白そう

    欲しがりの鬼と尊氏の意思が一致するから兄が楠木とか後醍醐天皇じゃなかったら破滅されそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:52

    観応の擾乱で南北朝兄弟鬼ごっこ見てぇ〜
    ガチの鬼に追いかけられる感性人間の弟とか前世で何したんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:29

    >>40

    大河ドラマでは毒殺ルートだったのに「来世は喧嘩しない兄弟に生まれたい」「よくぞ(弟の毒殺を)ご決断なされました。これで足利も安泰じゃ」と言ってたし

    悲劇を盛るために最期もいい弟を出してくる可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:01

    >>46

    大河ドラマや極楽は英雄兄の強化素材だったな

    直義を殺すか死ぬことで尊氏は英雄として完成する

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:44

    >>45

    前世で徳を積んでいた前世人間的魅力で尊氏を誑かしていたとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:57

    スペックだけ見ると弟よりは理想の2代目感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:25

    >>48

    ご褒美で実態にされるくらいには前世の頃からお互い好きだったのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:42

    >>32

    「尊氏の弟」が罰ゲームみたいな言い草は

    まあ実際そうかな……そうかも……うん……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:51

    >>51

    尊氏の弟じゃなかったらこの時代では死んでいるのと

    尊氏の弟ならではの苦労をしているのは両立するな 

    逃げ若とか極楽小説直義は尊氏のこと大好きだからご褒美ではあるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:34

    >>49

    弟だと乱世なら護っても粛清不回避な所あるから息子のほうがコイツいいのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:48

    >>42

    スペックや意志力は綺麗にされたせいでナーフされてる所あるが史実と同じくらい必要ではあるよね

    ストッパー的な意味で

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:13

    >>53

    弟なら妾や子供いないのもプラスな気がするが嫡男だったらマイナス要素になると思う

    兄が結構子供いるし仕事楽しいしで自分の子供にこだわりなかったのかもしれないが結構変わり者だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:32

    >>35

    尊氏が直冬を思って書いたのが凶徒の字にめちゃくちゃ力が入ってるこちらの願文になります

    なんと今世の自分の果報は全部直義にあげて護ってください!って書いた異常弟愛願文と同じ清水寺に奉納されたんですよね


    なんだこれ地獄か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:21

    >>55

    弟だから結婚遅かったり妻一人宣言して側室作ってないだけで嫡男だったら必要だから作るタイプだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:40

    >>56

    昼ドラかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:04

    >>27

    バカ殿扱いはどう対応するんだろう

    失礼だろと部下を〆るのか?気が付かない兄に呆れるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:39

    >>59

    気付かない兄や?で突拍子もないことをする兄を見てこの顔になってそう

    武力特化型の兄と知力特化型の弟はバランスがいいし新田家に必要な知力政治力要員として働けるのでよさそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:19

    >>60

    逃げ若も勉強家そうで顕家に教えや本の貸出をお願いしたら協力してくれそうだから足利じゃないデバフもなんとかなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:10

    >>57

    勢いの浮気はしなさそうだが夕霧みたいに奥方全員全力で愛しそうではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:22

    >>22

    尊氏クロスオーバーしたら弟を戦わせようとしなさそう

    極楽と逃げ若でうちの自慢の弟トークは楽しそうにしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:24

    鬼にとっての直義認識どうなるんだろうな
    鬼も直義可愛いと思ってたなら鬼が去る時に直義の記憶全部持っていって尊氏が愛している弟のことを一切思い出せない因果応報を受けたりするのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:05

    >>64

    ・愛する分身や一心同体発言

    ・畏れさせて神力を吸収するどころか逆に怖がらせないようにしている疑惑

    ・「自分の今世の果報は全部直義に!」って例の願文

    欲しがりの鬼的にはどれもこれもアウト判定になるんじゃないの?と思うんだけど


    A.尊氏が鬼をねじ伏せてブラコンを貫いてる

    B.鬼としても直義は例外扱いでOKな理由がある


    のどっちかかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:10

    >>62

    側室は浮気ではないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:43

    じっさい序盤からこんな描かれ方だし直義が要所でフォローしてなきゃ尊氏のカリスマも維持しきれてなさそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:12

    直義逃亡後って尊氏の弟取り戻したい思いと鬼の欲しがりの性質が合わさったらなんかやばいことになりそうなんやが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:00

    >>65

    家時から数えて三代目だからもしもの時のスペアで大切にしているとか一心同体なのでセーフとかも考えられるよね

    もしくは直義に全部あげるから直義のもの全部よこせというメリットしかない思想を抱いているとか

  • 706624/07/27(土) 21:48:41

    >>66

    側室にして愛するのは浮気じゃないけど髭黒の玉鬘や夕霧の落葉の宮みたいなことはしなさそうだと思う

    どっちも側室にするまでは浮気判定じゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:33

    >>67

    これは直義が何も知らない表現だと思ってたわ

    目の前で1回目のバチュンみてもモブから悪評でてないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:35

    欲しがりの鬼と同居できるのって本来の尊氏が物欲乏しいから欲のバランスとれてたんじゃね
    本来の尊氏が唯一直義を欲する感情に欲しがりの鬼が上乗せされて大荒れの泥沼になるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:40

    ないと思うが鬼くんがなんでも欲する理由が愛する分身に全部あげたいからだったら草

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:42

    >>73

    鬼くん何らかの理由で悲しき怪物説はあるかもしれん

    自分が欲しがりだから何でもあげれる男になったら直義は自分を一番にしてくれるだろうみたいな思考回路

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:12

    >>73

    今のところ鬼が何でも欲しがったり信仰でエネルギー集めている理由は出されてないもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:09

    >>75

    集めて強くなることそのものが目的なのか 強くなって何かやりたいことがあるのかすら不明だからな

    この辺の真相について謎解きされるのが擾乱編なんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:25

    カオナシも千尋に千には何でもやるぞ〜欲しがれしてたから怪物が欲しい人間になんかあげようとするのは鉄板ネタっちゃあ鉄板ネタやな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:50

    あくまで噂話だったので尊氏に鬼が最初から取り付いてない可能性
    直義実は鶴子ちゃんとか人外見れる説なら欲しがりの鬼が人間の直義大好きになってその結果直義が一番大好きな男に取り憑いたとかも今のところ可能性としては全く無いわけではない
    この場合弟力がマイナスなのかプラスなのか分からなくなるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:16

    >>77

    それで人に拒絶されるところまで様式美だよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:08

    >>77

    怪物の抱いた好意は本物なのに怪物だからズレたことをしてしまうとか王道だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:34

    >>76

    鬼の目的に直義が関係あるにしろないにしろ人間尊氏にとって大切な弟(正成認定)はキーパーソンには直義なるだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:05

    >>78

    これは家時の呪いでおかしくなってる説とは別の意味でジャパニーズホラー感あるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:12

    >>76

    目的なのか手段なのかは明かされてないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:21

    >>2

    雨の日の後直義12歳尊氏14歳だから一緒に寝てることはないだろうが尊氏の直義に対しての距離感0そうだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:30

    鶴子ちゃん含め妖のような埒外の存在が見えるけど他に見える人いないし理詰めで考えた結果誰にも言わないのが一番楽と考えたとか?
    師直が見た雨の日の尊氏は直義にはどう見えたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:11

    >>71

    バチュンの時よく見るとモブは立ちすくんでるからビビってるぽい

    平然としてるのは側近だけ

    まあこの程度なら殺されら方が無礼をしたと解釈されるかもしれないが無意味に御仏が化け物に喰われてる絵を描いて人に見せるような行為を続けてたらあれほど求心力が高まるような事はなかったかも知れない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:08

    >>85

    幼い頃の尊氏の目の色が違うからあの日まで尊氏も実は見えなかった側なら余計に誰にも言わなさそうだな

    鶴子ちゃん受け入れる頃にはわかっているが一時期自分の脳内幻覚だと思って悩んだ時期もあるかもしれないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:25

    >>85

    師直と直義の見た光が違う可能性あるもんな

    直義が神力方面をみてもただの加護と思ったんだろうか

    普通なら見える人のほうが熱狂しそうなのにな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:39

    >>45

    凄い不幸とかではないが前世やらかしたんですかとは言いたくなるな

    功罪激しい人生を送ったのかしら

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:25

    >>85

    直義は直義で屋敷に妖怪が出たエピソードがあるんだっけ?

    アニメの眼の色も相まってなんかもう一つありそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:07

    頼重や後醍醐天皇も光るんだし兄上もやる気だしたら光るくらい余裕だと思っている直義説好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:10

    >>90

    江戸時代の創作らしいが直義地蔵に助けられた逸話あるんだよね

    八拾地蔵と仏像がある

    あと夢なら天龍寺で二つファンタジーな夢を見ているよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:36

    >>91

    頼重を頭が良くて演出力高いただの人間だと思ってたからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:38

    >>90

    家でポルターガイストも起きるし太平記の創作臭いけど御醍醐や護良親王の怨霊に祟られたりもしてるぜ!

    幼少期から幽霊物の怪精霊神仏と不思議なものとよく出会うから兄が光ってもまあそんなこともあるだろうと思ってる直義もいるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:33

    鎌倉が現代でも幽霊で有名らしいからあの時代なら見える人にとって人外はうようよいた可能性もある
    若の頃には大分少なくなってそうだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:21

    鎌倉はまあいるね
    京都はもっとやばいけどあそこは幽霊よりも神様仏様が多い

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:44

    >>96

    鎌倉もヤバいが京都のほうが血みどろだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:46

    なんか前に尊氏がちいかわ泣きするときとツゥーと綺麗に涙を流してるシーンがあって、後者は鬼が泣いているのでは?って言われてたけど、前者(人の泣き方?)に該当するシーンは大体直義関連だった気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:36

    >>78

    鬼いさんがお兄さんに取り憑くのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:25

    >>98

    ちいかわ泣きってこれか

    よくぞ生きてたのときもこんな泣き顔だったけどやっぱこっちが素の泣き顔なのかな


    しかしいつ見てもひしっ!の勢いと善意で流す直義に変な笑いが出る

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:48

    別スレで8巻の表紙考察してるけど直義は尊氏が作った理想の弟説が一蹴できないのがあの兄と鬼の怖さだわ
    尊氏の謎と比例して直義もなんだコイツ状態になってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:59:06

    >>101

    直義の人格は謎はないがコイツの存在には実は秘密があるのではと疑ってる状態になってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:26

    >>91

    自分も光ってデスクライト扱いしてる概念好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:34

    違うスレで、直義は尊氏にとって「鶴子ちゃん」なのでは?的なコメがあってヒェッってなった
    実際尊氏が得意じゃないことが大得意で、尊氏より弱くて、尊氏のことを考えて口うるさく言ってくるけど尊氏が命令したら従順にしたがってくれるし慕ってくれる理想の弟
    鶴子ちゃんと違うのは実在してるってとこ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:31

    史実尊氏の支離滅裂さに躁うつ病説もあったりしたけど、逃げ若だと鬼と神力設定で、弟と帝を敬愛する英雄と欲しがりの鬼の二重人格に近い感じにしてるっぽいね
    正成戦とかからすると記憶とかは維持してるから完全な他人格というよりは人斬り抜刀斎みたいなもんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:15

    直義が妹だったスレで石塔の理解者で鼓舞してくれる成分が直義成分になりそうと言われてたことを思い出した
    ネタキャラのように見えてとっても需要キャラだったかもしれん鶴子ちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:25

    イマジナリーフレンドって概念あるけど鶴子ちゃんはチベット密教のタルパの域に達してたのかなと感じる
    自分の想像で作り上げる一種の人工精霊だけど視覚化や会話もできて常に自分の傍に感じられるとかドンピシャでは
    タルパを作る意味と目的も「願望成就と自己実現」「孤独を紛らわして自己肯定感を高める」「代用的な守護霊」なので正に鶴子ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:39

    >>104

    実在してるからひしっと抱きしめられるけど

    実在してるから勝手に自分の意思を持って知らない息子を引き取ったりする

    思うようにはいかないものだなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:16

    >>108

    身内に愛情深い設定が仇になってしまった感じか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:05

    わ…兄だけに愛情深くなるようにしておけばよかったなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:04:55

    >>110

    一人だけしか愛せないのと他の人も愛しているけど兄が一番は違う愛だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:48:49

    イマジナリーといえば、真偽のほどは定かじゃないけど面白い話があって
    第二次世界大戦中、ドイツ軍の捕虜になったフランス兵が、収容所での生活の中で内輪もめして喧嘩が絶えなかったんだけど
    これじゃ駄目だとイマジナリー美少女を生み出し、詳細な設定とか決めて皆で認識を共有したんだと
    イマジナリー美少女を怯えさせるような粗暴な事をしたら跪いて彼女(が座っているという設定の椅子)に向かって謝罪し、その内皆が紳士的に振る舞うようになり、秩序が生まれた
    そうして辛い捕虜生活を乗り越え、その収容所にいたフランス兵は皆元気に故郷へ帰れたという話

    もしかしたら尊氏も直義というイマジナリー弟がいるから兄としてギリギリ人間の領域で生きていられる可能性

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:29

    >>112

    イマジナリーじゃなくても直義の存在が尊氏を人間の域に留める最後の堤防になってそうだよな

    鬼から見てそれは都合が良いのか悪いのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:28:31

    完璧執事がああなってしまった手前、対尊氏への対抗策は弟の直義と実子の直冬だと思う デバフは直義、特攻で直冬

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:49

    南北朝鬼ごっこの直義も鬼というより仏に近い見た目になっているし何かしらの特殊設定持ってそうな雰囲気がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:08

    >>113

    師直に対してはパワハラしてたが直接直義の前で目玉いっぱい出してたことはないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:22

    別スレで言われていた南北朝鬼ごっこ演出の後も光が残ってる指摘にはびっくりした
    もしかしたら金鬼の時は雨の中の14歳尊氏よろしく直義にもリアル光芒スポットライトが差していたかもしれないと思い始めている

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:03

    なんか既視感あると思ったら扉間だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:03

    与太話なのは分かってるけど気になってしまうポイントが点在するし兄があの尊氏だしと個人的につい色々考えてしまうキャラなんだよな直義

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:23

    そういえばなんだけど逃げ若尊氏は神として畏怖(神力?)を集めたいみたいだけど現実では神になったのは直義の方なんだよね
    尊氏・義詮と対立したまま亡くなったから悪霊化を防ぐとか霊を慰めるって理由なんだろうけど
    元々神力関係の何かがあったと盛る事もできそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:33

    >>120

    尊氏のほうが特別そうだが基本的に末っ子のほうが特別な素養を持つことが創作では多いからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:08

    >>118

    扉間は直義と師直を足して2で割らないみたいなスペックしてるから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:32

    >>118

    もともと千手兄弟が「上手いこといった足利兄弟」とかって呼ばれてたな…

    あっちは三頭政治のマダラを切り捨てた後上手いこと内部固めして柱間→扉間→ヒルゼンで権力移譲できた

    まあ火影が実力主義で血統主義じゃなかったので単純に比較するのはフェアじゃないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:47

    >>123

    弟のスペックが知能も強さも直義よりも高いし

    兄が尊氏よりもまともだからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:46

    あの弟はNo.2として必要なものを全て備えているファンタジー弟だからな
    スペックも性格も

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:19

    >>125

    普段は好き勝手する兄に口うるさく小言も言うけど兄に強く出られたらすぐ折れるあたりまで含めて完璧な弟


    ていうか「抜け出したことがバレると直義がうるさい」って尊氏のセリフからして逃げ若の直義も普段は兄に小言言ってるんだな

    ちょいちょい尊氏の異常さを察して怯えてたけど今はまだちゃんと仲のいい兄弟ができてるようで何より

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:38

    >>112

    鶴子ちゃんじゃねーか!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:36

    >>126

    最終的に折れそうだが口うるさい身内って楠木と妻の関係もそうだから勝手に尊氏の好感度そこで勝手に楠木への好感度更に上がってそうだ

    楠木妻は楠木に対して直義みたいに怯えてはいないだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:29

    >>119

    尊氏がスペック的に理想の〇〇作れるか作れないかだったら作れる側の存在だからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:16

    >>129

    楠木殿は弟がいるし弟と戦場で共に戦って仲良死したからいいなーと思ってるかもな

    それで御所巻きの時の直義に一緒戦って死のうと言い出すとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:36

    >>131

    逃げ若では楠木はVS尊氏で死んだから兄弟心中は描かれなかったが楠木正季の方もあの戦で死んだんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:12

    >>129

    湊川での会話を見る限り、新田のアホとか咄嗟に言っちゃう正季も割と兄に対して遠慮なく物言いそうだし兄弟仲も良さそうだから、楠木殿と互いの兄弟の話はして好感度上がってる可能性もありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:53

    >>126

    強く出たらそれこそ小言も言われなくなると思うんだけどそうしないのはうるさいと言いつつ尊氏がそういう兄弟関係を望んでるってことなのかね

    宝探しのこと蒸し返されて謝ったりとか日常的なことなら弟に譲るというか言うこと聞いてるっぽいんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:08:58

    >>134

    直義もあの時点で怯えはあるみたいなのに宝探しで怒れるくらいには心許してるし甘えがあるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:15

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:22

    主君筋裏切ってもなおついてきてくれる上に支えてくれてダメなときはダメと盲信せず意見言ってくれる兄弟ってそれだけでも嬉しいから尊氏の気持ちはちょっとわかる
    だけど半身とまでは思えねーよ双子じゃあるまいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:09

    野心を抱くには戦よっわというのもあるだろうけど野心はあまりなく尊氏のことを弟として普通に慕ってそうなのは弟力高いやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:29

    尊氏が直義を理想と弟に育てた説なら戦弱くて守ってあげないといけないって要素はこの乱世で自分なしで生きていけない存在として作ったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:07

    逃げ若は違うけど史実は直義が尊氏並みに戦強かったら直義が尊氏の跡をついて終わりになりそうなスペックのたかさはあるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:30

    >>139

    直義の蛮性(生命力)含めた南北朝適正の低さは尊氏がわざとそこを伸ばす育て方をしなかったのが原因と…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:32

    >>141

    我が子は将来自立して生きていけるように時には厳しく育てなきゃいけないけどそういう責任がない孫はただただ可愛がるだけになりがちとは聞くな

    もしかして将来分家させる気もないしずっと我の傍にいるんだから要らないよねと直義の南北朝適性(忠義を除く)を一切鍛えさせなかった尊氏の可能性…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:02

    >>142

    その場合息子じゃなくても弟&部下として作らせた理由わかるな

    臣下なら自分が先に死んでしまった場合後追いさせるようにもできるからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:13

    できるだけ早く真相が知りたい
    このスレの予想が尊氏いくら何でも悪く予想しすぎたわガハハと笑いたいわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:31

    観応の擾乱一回戦後に暗殺教室で散々見た毒親ムーブを弟にかます尊氏が来ると思ってるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:34

    そういえば昔NARUTOカテで千手兄弟の元ネタって足利兄弟?ってスレあったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:26

    怒られたくないと弟の前では品行方正(当人比)にしてたから直義は尊氏の蛮性低めに思ってて自分も普通だと考えてるのでは?
    従兄弟の上杉も直義の前では公家由来の紳士的な態度っぽいし
    若い頃でも一目置かれてそうな尊氏の弟にオラついた態度とる人は少なかったんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:46

    >>147

    従兄弟も未来から逆算して嘘だろと思った蛮性の低さだったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:42

    >>144

    トンチキも真面目も言えるのって今だけだもんなそのうち答え合わせが来るから

    >>145

    尊氏の弟可愛がりって直義を尊重はしていないし直義も反抗はしてないが受け入れてもいない微妙な反応してるからな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:15:14

    >>149

    反抗はしてないし善意だろうとは思っているが受け入れてもいないと精神的にはねこねこ直義並みに健全だと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:27:47

    >>148

    直義以下の蛮性21は初見時誤植を疑ったレベル

    関東で師冬とバチバチしたり武蔵野合戦の頃には流石に2倍か3倍には数値が伸びるのかな

    上杉の中で武士とは何かに答えがでてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:35

    >>149

    ただの弟で部下でもある自分に一心同体って言ってるのを善意なんだでスルーしてるの後で拗れるフラグなんだろうな…

    まあ直義が否定したところで尊氏がどんな反応するか分からんけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:03

    尊氏がこっそりと抜け出せるくらいには仕事直義にほぼ全部任せてる疑惑あるがそれが本当なら出来すぎた弟では

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:21:07

    >>152

    直義がマジレスしたらどうなるんだろうな尊氏

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:03:05

    一心同体(弟はさほどでもない)がまず拗れるのは直冬関係かな
    自分は認知拒否ってるのに弟が養子に迎えるとか心がバラバラすぎるし直冬の服の紋がまさにそれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:13:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:39

    尊氏と戦できるくらいの格があるのは欠点だけどその格がないとNo.2として長く尊氏に任され仕事できないだろうから欠点と長所が表裏一体だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:05

    知恵と気遣いでカリスマの兄と同じことができるナンバー2の弟って火種なんてもんじゃないよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:17

    >>158

    上杉の贔屓目入ってるかも?と考えても計算でフラァト同じことできるのは蛙の子は蛙バケモンの弟はバケモンだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:27

    >>151

    いま出てる登場人物の中では道誉の次に長生きしそうな上杉は生命力は上がるだろうな

    もしくは長生きにファンタジーな理由がつくかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:08

    >>3

    直義は卑劣様(←蛮性控えめ)(※当時比)だった…!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:24

    >>160

    言うて蛮性クソ高メンツがごろごろ戦死してるから蛮性が高い=長生きとも限らんのよな

    「荒々しい時代を戦い抜く生命力」なので蛮性が高い=争いに自ら飛び込みがちと言えるのかもだし

    激しい喜びも深い絶望もない植物のような人生を長く生きるのにはむしろ蛮性低いほうがいいのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:43

    >>162

    これはあるだろうな

    それから「革新」の値も、あくまで混沌乱世な南北朝時代における適性であって、革新が低い=必ずしも旧態依然に固執しているって意味ではないと思う

    貿易と金策に明るく廂番の箱売りを企画し、師直ほど振り切れてなくとも帝に対して畏敬や信仰よりも『 現人神としての権威と効能』を先ず指摘する直義は、むしろ現代基準のほうが「革新」の値が高くなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:43

    >>162

    言ってることは納得なんだが後半手フェチで死に急いだ奴の思想じゃねーか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:21

    直義のスペックや性格が卑劣様だったら師直も見下したりしなかっただろうから…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:58

    >>165

    卑劣様を見下すのは舐めてるとかいう次元じゃなくて死の一歩だから…

    何ならマダラですらクソほど嫌ってはいても見下してはいないし十分警戒してるから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:12

    >>162

    史実のムーブ的に上杉大暴れするらしいんで蛮性は高くなると思う

    家長に託されなかったら細く長くできるだけ政治から遠く離れて生きたかもしれないけどね

    それでも従兄弟への情はありそうだから完全無視とかはなさそうだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:28

    >>167

    直義が幽閉されたまま死んだ1ヶ月後には南朝勢力と手を組んで全力で攻めてくるんだっけ

    いやどういうブチギレ方したらそうなるんだよ!?ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:46

    あの兄の弟として育って卑屈になるでもなく自分の才能磨いているのは頑張ってるわ
    別スレで言われてたけど逃げ若尊氏が積極的な分直義は他の作品と比べて温厚らしいし部下のためとはいえ師直との争いはダークエルフあたりがフォロー頑張りそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:46

    >>168

    観応の擾乱1回目の時に重能殺されてキレたのか基氏を連れて上洛しようとしている頃から切れてるぞ

    直義に止められて未遂になったが

    基本的に許す尊氏が許してないのか上杉が許さないんだけどモードになったのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:40

    尊氏だけでなく上杉のストッパーにもなる可能性があるのか直義

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:10

    >>168

    成長した基氏や(義詮)が憲顕復権させるようとするくらい気に入ってなかったら多分没落して消えてそうなくらいには大暴れしたんでは

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:33

    >>171

    史実は1回ストッパーになってるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:08

    直義を鎌倉に誘おうとして尊氏の怒りを買ったんだっけ
    従兄対実兄じゃんがんばれ直義

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:21

    Wikipediaなので嘘かもしれないが絶許されたんだっけ
    逃げ若では年の差が尊氏→憲顕→直義と間の年で従兄弟略して間兄になることを期待してるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:01

    >>171

    >>173

    政治に比較的興味のないマイペースな従兄弟がいつの間にか変わっていた直義とかになるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:28

    またしても何も知らない訳ではないが周りが変化していくのに呆然とする直義じゃねーか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:06

    基氏が上洛の時に憲顕に利用されてる神輿ではなく彼もやる気だった説もある(神輿にされ不本意だったら憲顕をその後重用しないとかで)ので従兄弟も猶子も直義が知らない間に変化してるとかありそうだな
    知力99なのにとは思うが物理的に離れすぎて電話とかない時代だから難しいか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:01

    >>178

    兄も幼馴染も従兄弟も猶子も気がついたときにはめっちゃ変わった後の直義

    家長は自覚的に変わらせたが直義様守らなきゃと舵取ってたのは知らないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:26

    理性的すぎるのと本人が足利(兄)のために動くし皆んなそうだろうと考えて動くのが合わさって気付きにくそう
    師直の変貌にも驚いてたし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:54

    廂番へも足利への忠誠(組織への忠誠)を誓わせようとして直義に忠誠捧げさせてしまってるとかもあったもんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:39

    なんで人の心に疎いのに政治家で来てるんだと思うが8割位は理解できて後の2割くらいがわからないとかみたいな感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:25

    >>182

    石塔の鶴子ちゃんについては完璧に理解してたので感情全般に疎いというより「不合理な感情の動き」に疎いのかなって

    普通に考えたらどう見ても受け入れるよな…って案件で後先考えずにふざけんなお断りだ!って暴れるようなのは想定できないというか


    何かの心理学の問題で「貴方は何も貰えないけどあの人は1000円貰えるのと、貴方は1000円取られるけどあの人は1万円取られるのならどっちを選ぶ?」って選択で

    「他人だけ得するのはムカつく」って心理で自分が損してでも他人にはそれ以上に大損させる選択肢を選ぶ人間がいるらしい

    たぶん直義は「合理的に考えたら自分は1円も損しない方を選ぶだろう」って思ってこの後者の選択を取る人間がいるとは思わないタイプかなと

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:13

    石塔の鶴子ちゃんは自分を鍛えるモチベの為の存在っぽいし
    やる気を出すために験を担いで同じ動きをするみたいなもんで理にかなってはるんだよな
    だから直義も理解を示したんだろう
    兄上が神は理にかなってないからNG

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:26:43

    感情に疎くても感情がないわけじゃないから人離れしたところがあっても実兄を神のようにではなく神として崇めるのはドン引きだと思う
    しかも幼馴染がだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:50:19

    普通の子に見える幼少期でも宝の隠し場所をすぐに当てるくらいの勘の鋭さはあったみたいだから
    直義視点だと才能が目覚めたとか天啓を受けたみたいな感じだと思ってたのに最近はそれで済まなくなってきてるから怖がってるって感じ?
    これで幼なじみが神とか言い出したら確かに引く

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:30:49

    ぶっちゃけ直義「英雄の弟」の才能はないんじゃない?
    英雄と同じくらいの能力と求心力を持つ弟なんて普通は持て余す

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:17:32

    まぁだから観応の擾乱は起きたわけだし…
    決裂するまで上手くいってたのは尊氏との相性が良かったって感じがする

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:17

    >>187

    戦弱い弱点があるのと尊氏レベルに全部任せたしなければ大丈夫じゃないかな

    比較的凡人の弟のほうがきついと思う

    性格は悪くないし兄がよっぽど組織にいるのが害になるレベルの無能でなかったから高スペックでなくとも直義は野心を抱かずに支えようとはすると思うが

    例えば家光の実弟に生まれるとか忠長の記録みたいに直義が狂わなくても最悪じゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:52

    >>189

    家光の弟に生まれた場合前世の記憶があるので前世の失敗から学んで全力でアホの子もしくは障がい者を演じるとかじゃないと悩みの種その2になるのかな

    尊氏の弟だと少なくとも兄の前では比較的素でいられるのは幸せなことだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:56

    逃げ若直義もちゃんと兄の足りないところ補ってると思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:11:57

    やっぱり直義って良い弟ではあるのでは
    逃げ若尊氏は絶対値でも直義の兄としては良い兄だと思うけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:43:03

    ヨーロッパに生まれて妹とかなら戦の強さは男に比べて求められないから良い妹になれたんだろうか
    どっかのスレで身内がクズばっかりのボードヴィアン四世の身内だったら戦に弱いのがまじ疵だが公私ともに兄の助けになりそうですとか言われてたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:28

    >>191

    創作も現実もキャラは尊氏ありきではあるよね

    兄の影響の上に育ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:41

    スレ完走手前で今更なんだけど弟の才能って何だよ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:04

    家光の実弟とかノッブの実弟にはない才能かね

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:59

    >>195

    尊氏に愛される才能?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:31

    兄を敬い裏切らず兄のために頑張る才能かなあの時代で限定すると
    逃げ若直義は兄の横は弟の自分だけって認識はなく(直義からは健全で)現代でもというか現代向きの弟だわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:09

    >>198

    現代よりも野心持たないと不祥事起こさないのは現代よりも重要だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:21

    尊氏的には世界一の弟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています