お絵かきアプリを手に入れて1週間が経ったぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:43

    「えっちな絵を描くんだ!」と意気込んで始めたものの人体がむずすぎて心が折れそうだぞ
    Twitter(ツイッター!)で見かけたホシノの簡単な描き方的なものに飛びついてしまいエロい絵柄からは遠ざかってしまった

    というわけで練習をします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:35

    エロ絵はごまかしが効かないから難しいんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:18

    画風が変わった気がしたから誰かと思った
    エレンの可愛いイラスト描いてた人か…ホシノの緩い感じ出てて可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:43
    x.comx.com

    有名な絵師とかも人体はひたすら練習の積み重ねの結果だからな…

    🍈とかも日々研究してるみたいだし肩〜腕に苦しんでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:51

    人体は科学だね…難しかったらいっそファンタジーな生物描いた方が難しくないのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:54

    随分かわいいおじさんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:43

    腰細くして胸デカくして首細くすればエロくなるんだよシンイチ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:48

    >>8

    やめろ極端にしすぎてモンスターになりかねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:23

    エロスは肉体美から来てるんだ 必然的に人体への理解が求められるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:58

    前回も描いたカンナさん
    腰細くして胸デカくして首細くしたよ

    腕や手を本当に描きたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:14

    >>9

    なんだと?(pixivの巨乳絵を見る)


    うん…まあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:14

    もっと肩をあげた方がエロくなりますよ☺️

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:25

    ヘイロー忘れてる…(あるある)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:55

    これって指摘とかしていいんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:31
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:29

    >>11

    >>13

    ええやん!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:50

    >>5

    本当にそうだよな…

    ムキムキなのになんかエロいもん


    >>16

    してして

    ボコられる覚悟はしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:49

    正直プロでもないし指摘したくない件
    ワイも…トーシロなんや…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:22

    腰に手当ててる方の腕はもっと肩あげた方がいいんでない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:27

    天原さんを見ろ、エロいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:23

    デフォルメエロもそれはそれでエッチだからそっちにかじを切るという選択肢もある(素人判断)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:07

    エロとは実に千差万別
    あゝ素晴らしいかな桃源郷

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:09

    とりあえず指摘の多かった肩を上にあげてみた
    そうすると乳の位置が上がって下半身の貧弱さが目立ったから修正

    こういうのやりやすいのがデジタルの良さだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:49

    >>17

    アタリ取るとクッソ時間かかるけどこれが必要な時間なんだよね……



    >>22

    めっちゃわかる

    でもきっとあの人真面目に練習した上での手癖なのでめちゃくちゃ上手いと思う


    アタリってこんなんでいいんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:44

    >>4

    見逃してたありがとう

    画風変わったというか最終的には線少なくサラッと描きたいのでそれで描いてみてる

    多分元の画風?のエレン


    >>6

    ファンタジーの生き物とかパワーパフガールズみたいな激強デフォルメとかも結局骨格とかわかってないと上手に描けない気がするんだ…


    動物描く練習が必要かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:41
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:59

    モザイクはデスモモイにしろ(過激派

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:24

    俺も練習中や一緒に頑張ろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:07

    骨格とかふわふわとしか認識してません(断固)

    でも学ばないと上手く描けない気もするんよな…大抵の人は学んでるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:54

    デッサン人形を使うのだ

    そこに萌えフィギュアがあるじゃろ?
    ないならfagのフレスベルグを買うかデザインドールアプリを買うじゃろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:27

    >>32

    デザインドールは無料でもできる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:43

    そこに人体解剖図やらデッサンやらの本が10冊ほどあるじゃろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:06

    当然のように指導書やデッサン人形が手元にあるあにまん民たち

    カビゴンとポリゴン2のぬいぐるみしかないけどデッサンすればえっちな絵が描けますか…?


    漫画とかで見る美術予備校の課題はあれマジで必要だったんだなってなる

    あれって人物デッサンとかもアタリとってるのかな



    >>26のアタリで描いたんだけどなんか脚短くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:18

    カテチと言うべきか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:58

    >>35

    脚が短いというより腰が小さすぎるという感覚

    骨盤をデカくしろっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:20

    腰もっとデカく描いて足ももうちょいデカく描けばいいと思うよ
    あとこれだと顔の向き変に見えるからパース見直した方がいいかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:20

    既に十分うめーと思うわ。才能あるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:35

    >>36

    ブルアカの絵ならいけるかと思ったけどダメなら移動申請するはスマソ


    >>37

    >>38

    下半身特に自信ないから小さくなりがちなのかもしれん

    やっぱ顔の十字線要るか…


    >>39

    ありがデスモモイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:30

    いいんじゃねーの
    SSスレもダイススレも別にゲームの話してないし今更だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:53

    腰と足でかくした
    入らなくなった結果誤魔化しただけになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:19

    スレ主に影響されて絵の練習再開したけど過去の知識全部忘却しちゃってて笑ったわ
    一緒に頑張ってこー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:56

    てか、スレ主ちゃんと人のかたちになってるのまじで凄い
    そして可愛さがあるのが本当に凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:02

    >>42

    おーよくなってるやん

    細かいところはもう練習しかないから…ま…頑張るしかないわな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:32

    このスレは主以外は絵のせない方がいい感じ?
    大丈夫そうなら一緒に練習したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:02

    褒めてくれてありがとね

    細かい所は正直描くの辛くてぐちゃぐちゃっとやっちゃう悪癖があるから遠慮なく言ってな


    >>43

    >>46

    描いたらじゃんじゃん載せてほしい

    1人でやるより全然良いし多分見てる方も色んなのがあった方が楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:46

    ブルアカ縛りあるにしても誰かわかる時点ですごいなと思う
    あとなんかエロくなってきてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:41

    >>47

    かっこいいユメ先輩。というか少ない線でそれっぽく見せる能力がすごいね、羨ましい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:58

    >>47

    ありがとう

    モチベになるからめっちゃありがたい

    一応アニメのホシノさん模写

    努力値と知識がマジで全部なくなってて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:15

    何…?!
    下手くその博覧会じゃないのか?!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:48

    お絵かきスレ定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:24

    描きたいことが伝わるから全員才能有り

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:36

    水着のカンナ

  • 56水着カンナのやつ24/07/27(土) 17:09:44

    これはミサキ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:05

    サトゥルヌス…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:33

    >>58

    バレたか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:41

    最初からお絵かきスレみたいなもんなのでへーきへーき

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:24

    >>56

    福満しげゆき味ある

    むちむちボディを育てておくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:37

    >>60

    躍動感というか動いてる雰囲気が伝わってくる、凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:37

    チンアナゴ×アケミ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:46

    ゲームイラストの模写
    久しぶりに練習するのめっちゃ楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:50

    >>60

    多分これがスレ主かな?ガヤだけどそろそろ人増えてきたしコテハンつけてくれると見やすくて助かります

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:29

    >>64

    ネクタイ挟まってる箇所フェチポイントだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:13

    >>60

    いやこれ靴の描き方からありありと伝わってくるんだけど、本当はめっちゃ上手いでしょ

    少なくとも絶対素人じゃないわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:53

    >>66

    ありがとう、ホシノさんのこのベルトできゅってなってる部分好き

  • 69124/07/27(土) 18:34:10

    >>65

    そそ

    名前入れとく


    >>67

    時々そう言ってくれる人いるけどたまにノートの隅に落書きとかしてた程度だよ

    イラストアプリで描き始めたのが1週間前ぐらいというだけでそういう意味ではもう少し描いてるけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:53

    >>69

    とてもカッコ可愛いしその手の描き方できるのほんとすごいと思うんだけど右足の靴の底がちょうど画像の端と重なっちゃってるせいで偶に足の構造見失っちゃう…!もっと下まで写したりすれば立体感がより描写できて完成度上がると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:14

    ブルアカのヘイローとウマ娘の耳尻尾は忘れ物が多いと聞く…

  • 72124/07/27(土) 19:18:16

    >>70

    指摘さんくす

    顔書き込めないと誰かわかんないかなと思ったけど誤魔化してばっかもよくないので全身入れる構図にしてみる



    >>71

    これ見て気づいた

    ヘイローと羽忘れるわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:50

    二点透視とか覚えると背景綺麗に描けるようになるよ

  • 75124/07/27(土) 19:23:30

    >>73

    >>74

    わああググったらめんどくせえけどちゃんとできたらクオリティ上がりそうだけどめんどくせえ…

    エッチな絵に背景は…要るな…小物とかヘイローにも応用効きそうじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:18

    自分なりに描いてみたホシノさん
    左側の目とかほほとかがちょっと大きくなりすぎてバランス崩れちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:06

    一応塗るところまでやってみた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:23

    カヨーコ
    可愛くて綺麗なのもいいけど、メンズ系のカッコイイカヨコも見たいです

  • 81124/07/27(土) 22:02:43

    背景は背景で練習した方が良さそう
    というかそれこそデッサンやった方が良いのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:38

    絵描きはね、継続が大事よ。
    でも、休みも大事にね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています