BLEACH世界のどっかにダイスと安価でオリキャラを生やしたい

  • 1124/07/27(土) 13:57:13

    だいぶ前の記憶を掘り返しながらどうにかオリキャラを生やして遊びたい…そういうスレです。

    見切り発車かつスレ立て初心者なので突然躓く可能性は滅茶苦茶あります。


    強さdice1d100=78 (78)


    ルーツdice1d5=3 (3)

    1 死神

    2 虚

    3 滅却師

    4 完現術者

    5 安価

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:18

    騎士団狙えるレベルじゃねコイツ

  • 3124/07/27(土) 14:05:39

    そこそこ強いのが出たな…


    人格dice1d100=31 (31)

    100ほど善人


    所属dice1d2=2 (2)

    1 見えざる帝国

    2 野良

  • 4124/07/27(土) 14:17:51

    ちなみに強さの指標は山爺とかユーハバッハが100くらいみたいなふわっとした感じです。

    野良滅却師とか意味わかんないの入れないで無条件で見えざる帝国にすれば楽だったと振った後に公開してます。

    多分人格はバンビーズよりはマシくらいのカスだと思います。


    何から決めるか迷ってるのでいったん安価で何を決めるか募集します。

    >>4 から >>6


    性別dice1d2=2 (2)

    1なら男 2なら女

  • 5124/07/27(土) 14:19:33

    安価訂正

    >>6 から >>8


    あとは一応陽キャのカスか陰キャのカスか決めておきます

    dice1d100=62 (62)

    100ほど陽

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:24

    細かい性格

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:29

    戦闘スタイル

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:53

    容姿

  • 9124/07/27(土) 14:28:28

    細かい性格、戦闘スタイル、容姿ですね。


    まずは性格からdice1d3=2 (2)

    1 共感性が薄いノンデリタイプ

    2 煽りカス

    3 安価

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:59

    ブリーチキャラらしいやつ来たな…

  • 11124/07/27(土) 14:36:18

    性格の大枠は煽りカスです。

    これだけだと細かい性格とは言えないのでもうちょいダイス振ります


    行動指針dice1d100=28 (28)

    100ほど善を指針とします


    本人にとって重要なのはdice1d3=2 (2)

    1 力

    2 命

    3 自身の欲望

    4 安価

  • 12124/07/27(土) 14:47:31

    我が身が一番可愛い煽りカスの悪人らしいですね。

    滅却師の力で人とか殺しててもおかしくない塩梅のやつです。

    主人公勢と合流させるつもりだったのに厳しそうになってきましたね…


    悲しい過去とかでどうにかなるかな…


    父 dice1d2=1 (1)

    母 dice1d2=1 (1)

    兄弟 dice1d3=1 (1)

    1で存命 2で死亡 3でそもそもいない

    兄弟いる場合の人数 dice1d5=5 (5)

    その性別 dice5d2=2 1 2 2 2 (9)

    1なら男 2なら女


    殺人歴dice1d2=2 (2)

    1 あるdice1d100=27 (27)

    100ほどやってる

    2 流石に虚だけ

  • 13124/07/27(土) 14:52:04

    家族関係ではなんもなさそうですね。

    あと殺人もしてないっぽいのでまだワンチャン主人公勢の中にいても問題なさそうな感じです。

    最初から悲しい過去があるかどうかで振ればよかったですねこれ


    悲しい過去dice1d2=1 (1)

    1である 2でない

  • 14124/07/27(土) 14:56:53

    悲しい過去あるらしいです!

    ちなみに家庭環境 dice1d100=61 (61)

    100程良い


    命が一番の煽りカスになった原因を安価します!

    >>14 から >>16

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:19

    自分の力に酔いしれてしまい自分以外の存在はカスにしか見えなくなり命の価値まで軽んじるようになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:15

    調子乗って本気で死にかけて以降まともに頑張るのが怖くなった

  • 17124/07/27(土) 15:03:55

    安価ミスっててすみません。

    悲しい過去dice1d2=1 (1)

    1 >>15

    2 >>16

  • 18124/07/27(土) 15:13:57

    特に過去が悲しくもない力に酔いしれたカスちゃんが生まれてしまいましたね…
    まとめると
    ・明るめの力に酔いしれた煽りカス
    ・自分の命が一番で他は全部カスという思想を持つ
    ・家庭環境は悪くないからこうなったのは本人の気質
    こんな感じらしいです。

    あと少し勘違いしていたのですが、滅却師の能力って血に由来するものだから家族がいる場合家族も滅却師になるんですね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:52

    分からせが似合いそうな子が出来たな

  • 20124/07/27(土) 15:27:40

    でも石田家が近親婚で血を強めていたから全員滅却師みたいなことになったっぽいので先祖返りみたいなこともあるのかな…?

    ひとまずスキルツリーを振ってから戦闘スタイルを安価取ろうと思います

    霊子操作 dice1d100=15 (15)

    動血装 dice1d100=40 (40)

    静血装 dice1d100=5 (5)

    飛廉脚 dice1d100=77 (77)

    実力補正で全部に+20します


    主な戦闘レンジ dice1d100=60 (60)

    1ほど近距離 100ほど遠距離

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:31

    混血の家庭なら石田みたいに秘密がない限り原作開始の10年以上前に全滅イベントが確定で発生するから本筋に出したいならその近親婚繰り返した一族にするしかなくないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:09

    飛廉脚の練度高いの死にたくない感が出まくってて凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:54

    中遠距離を飛廉脚で保ちながら動血装状態でなんかする感じかな
    霊子兵装苦手そうだけど弓以外の何かで戦うのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:57

    見た感じ近距離寄りビルドっぽいのに遠距離寄りなのは当人の自分可愛いスタイルがよく現れてる

  • 25124/07/27(土) 16:01:40

    ちょっと滅却師まわりの設定読み込んでて遅れました


    霊子操作 35

    動血装 60

    静血装 25

    飛廉脚 97

    主な戦闘レンジ 中距離よりの遠距離


    なんか高火力を中遠距離で引き打ちしてそうなステータスですね


    >>21

    200年前に現世の滅却師をほぼ殺されて~のやつでしたっけ…技術とかも継承されてないと滅却師になりようなさそうですね…一旦御家事情ダイスしてから安価で戦闘スタイル行きます。



    お家事情dice1d3=2 (2)

    1 実は石田家

    2 実は黒崎家

    3 それ以外の純血


    >>23

    確かに霊子兵装作れなさそうですね…ここもダイスでやります

    霊子兵装作れそう?dice1d2=2 (2)

    1 できらぁ!

    2 無理かも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:03

    霊力をそのままビームとして放つのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:35

    黒崎って事はチャンイチの親戚になるのか

  • 28124/07/27(土) 16:20:14

    霊子兵装は無理らしいです。でも普通の弓とかでも矢はうてるっぽいので兵装は無理でもなんかそういうのを用意してやりくりしてそうですね…この辺りは安価に託します。


    ダイスでは黒崎家でしたがこのカスはチャンイチのなんなんですかね…直系の血族にするとダルそうなので従妹くらいの関係にしておきます。

    ついでに振り忘れていた年齢ダイスも 10+dice1d10=5 (5)


    好感度ダイス

    カス→一護dice1d100=68 (68)

    一護→カスdice1d100=47 (47)

    100ほど良好


    戦闘スタイルの安価は >>29 から >>32 でお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:51

    ひたすらアウトレンジを保って敵の攻撃を避けながら動血装で強化したフィジカルでゼーレシュナイダーをクナイのように投げて敵の急所を狙い撃つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:14

    超高速で走り回りながら遠距離から狙うスナイパー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:03

    むっチャンイチと同い年か
    超速移動でとにかく敵の攻撃に当たらないようにしつつ飛廉脚の応用で指向性を持たせた霊子の流れに沿って靴に仕込んだ仕込み矢を蹴る要領で超高速で放つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:36

    近距離だと威力が低く中距離以上には届かないが先端が最も威力のあるビームを放つ
    距離は飛廉脚のコントロールで調整

  • 33124/07/27(土) 16:32:10

    戦闘スタイルdice1d4=2 (2)

    1 >>29

    2 >>30

    3 >>31

    4 >>32

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:53

    スナイパーって事は銃持ちか?

  • 35124/07/27(土) 16:40:21

    戦闘スタイルは高速移動スナイパーですね。

    雨竜が霊子兵装じゃない弓を尸魂界編で使ってたっぽいので多分その延長線上の霊子を弾丸にして打ち出せるスナイパーなんだと思います。


    カスの割にチャンイチからの好感度が悪くない…その上自分はそれ以上に好感度が高いのはどういうことでしょう。

    カスの本性に気づいてるかdice1d100=50 (50)

    100ほど気づいてる


    カスからの好感度の高さの理由dice1d100=95 (95)

    1ほどチャンイチの力が好き 100ほどなんやかんや親愛

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:37

    カスの癖に可愛げだしてきたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:00

    クズで小物だけど友人のことは大切にするタイプだと味があっていいかもしれない

  • 38124/07/27(土) 16:53:11

    チャンイチはたぶんこいつってカスなんだなぁ…と思いつつも親戚としてある程度の好感がある感じですね。


    カスはたぶん>>37 こんな感じだと思います。


    ついでなんで容姿に入る前にカスのそういえば決め手なかったな…って数値を振ります


    女子らしさdice1d100=61 (61)

    100ほど思考や態度が女性的

    口調dice1d100=92 (92)

    100ほど丁寧

    知能dice1d100=28 (28)

    100ほど良い

    素のフィジカルdice1d100=11 (11)

    100ほど良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:24

    強さ78って事は初期時点で親衛隊クラスか?強すぎん?
    あと素のスペックが貧弱過ぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:57

    赤点ギリギリの上にモヤシっ子か

  • 41124/07/27(土) 17:02:39

    普通の女子高生くらいの女の子らしさで口調は敬語、バカで素のフィジカルは雑魚ですね。こういう可愛げが一護にウケたのかもしれないですね。

    なんか戦闘力自体は親衛隊下位くらいはありそうなレベルなのに今のところ弱そうですね…


    霊王の欠片を持ってたり?dice1d2=2 (2)

    1 する

    2 しない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:41

    強さ78は最終到達時点にして初期の強さは下げてもいいのでは?

  • 43124/07/27(土) 17:10:58

    霊王の欠片なんてものはないそうです。今の所飛廉脚がトップクラスで動血装がそこそこなだけのやつですね…

    隊長格60~80くらいだと思われるので…多分成長性も込みでの実力ですかね?


    >>42

    その案を頂いて現時点58で最終地点を78で行こうかと思います!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:37

    ギリ隊長格にとどかないぐらいか…
    いやこれでもかなり強いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:12

    よく考えたら、何十年も修練を積んだ隊長格に10代の若者が追いつきかねないのも十分おかしいんだ

  • 46124/07/27(土) 17:23:53

    15歳で夜一さんレベルの足の速さなので大分おかしいですね…まあ取っ組み合いになれば一般男子高校生とかにも負けそうなレベルですが。

    では外見をダイスでざくざくと作っていきます!


    可愛いdice1d100

    綺麗dice1d100

    かっこいいdice1d100

    100ほどその傾向が強い


    身長140+dice1d50


    以上のダイスを参考に目の色と髪の色、外見の特徴を安価します!

    >>46 から >>49 まで


    例文

    【目の色】黒 【髪の色】黒 【外見の特徴】泣き黒子

    外見の特徴は一個だけじゃなくてもいいです!

  • 47124/07/27(土) 17:25:12

    ダイスが下手!

    可愛いdice1d100=21 (21)

    綺麗dice1d100=63 (63)

    かっこいいdice1d100=36 (36)

    100ほどその傾向が強い


    身長140+dice1d50=37 (37)

    安価は一個ずらします!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:17

    碧眼
    赤の強い茶髪のツインテ
    眼鏡
    手の指に水色のネイル
    ちっぱい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:49

    【目の色】黒
    【髪の色】艷やかな黒
    【外見の特徴】ネムみたいな感じの顔した美少女、ささやかな膨らみのあるスレンダー体型で露出過多な服装を好む

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:21

    赤目
    若干青みがかった黒髪
    貧乳

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:44

    色素の薄い茶髪で青い目の色、おさげ髪
    貧乳だけどケツがでかい
    眼鏡をかけてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:03

    【目の色】茶色いタレ目 【髪の色】茶髪のふんわりボブヘア 【外見の特徴】どこが目につくわけでもなく均整は取れているが少し肉付きがいい

  • 53124/07/27(土) 17:31:35

    177㎝の中々の長身で綺麗系ですね。


    外見dice1d5=5 (5)

    1 >>48

    2 >>49

    3 >>50

    4 >>51

    5 >>52

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:29

    真咲かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:37

    なるほどエッチな身体だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:19

    パッと見ではわからないけどそこそこ胸があってそこそこ太もも太くてそこそこ尻が大きくて…お腹もちょっぴし出てる感じ?
    バランス感と長身で誤魔化されてるけど脱ぐと…のパターン

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:21

    強さは
    100-陛下クラス
    90-リジェクラス
    80-アスキンクラス
    ぐらいのイメージ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:28

    >>56

    お腹が出てるってよりか健康的な肉付きしてるってイメージだな

    不自然にくびれが出来てるとかじゃないやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:50

    ちょっと肉付きがいいってことは気にならない程度で、やわらかさを少し感じさせる程度のお腹だけど、つまんだりしたらたしかにぷにってするくらいあるやつだね。分かるとも

  • 60124/07/27(土) 17:59:39

    ここまでをまとめると
    強さは現状は58(隊長格に一歩及ばないレベル)将来的には78(親衛隊レベル)

    外見は177㎝と長身で茶色いタレ目、茶髪のふんわりボブヘア、均整は取れているが少し肉付きがいい…大体学生時代の黒崎真咲といった感じ。ちなみに177㎝は雨竜より6㎝高く一護より2㎝低い。

    人格は明るく友情にある程度篤く、ある程度の女子力があり言葉遣いも丁寧なため外面はいいがその実態は性格の終わっているとんでもない煽りカスである。なまじ滅却師としての才能があるせいか性格が歪み、自分の命が一番で他は全部カスという思想を持っている。バカでもやしという欠点があるため学生生活においては煽れる相手が自分より弱いやつというくくりしかない悲しき煽りカスモンスター。家庭環境は悪くないためこうなったのは本人の気質。

    霊子操作 35
    動血装 60
    静血装 25
    飛廉脚 97
    主な戦闘レンジ 中距離よりの遠距離
    主な戦闘スタイルは高速スナイパー

    人間関係
    カス→一護68
    九割五分くらい親愛、残りは強いから好き
    一護→カス47
    薄々人格が終わっているのではないかと気付きつつもある程度の親愛はある

    現時点での情報はこんなもんですかね?
    何か抜けが合ったら教えてもらえると助かります。

    あとは石田家と黒崎家とチャンイチの周辺人物からの好感度チェックとるくらいですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:24

    女子ならやはり服装とかは気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:42

    死神への印象とかどうなんだろう
    あと虚への印象とか。ただの倒すべき敵なのか、成仏できなかった可哀想な人的なのかとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:36

    あと名前

  • 64124/07/27(土) 18:10:39

    >>54

    この方に言われてから気づいたんですけど確かに滅茶苦茶こんな感じだな…と納得しました。


    >>61

    服装詳しくないんでダイスで傾向だけ決めて想像にお任せする感じで!

    可愛いdice1d100=71 (71)

    綺麗dice1d100=33 (33)

    かっこいいdice1d100=35 (35)


    >>62

    虚への印象dice1d100=65 (65)

    1ほど敵 100ほど哀れみ


    死神への印象dice1d100=9 (9)

    100ほど良い


    >>63

    名前は安価でやります!

    名前安価したら好感度ダイス片っ端から振っていきますね。

    安価は >>65 から >>67 まで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:23

    花蓮(かれん)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:58

    陽菜(ひな)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:27

    印象最悪で草
    名前は黒崎 文香(あやか)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:52

    死神への印象最悪なの笑う
    兄弟姉妹が5人いて男が1、女が4らしいけど何番目の子なんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:14

    見た目ほぼ真咲で死神への印象最悪でチャンイチと滅茶苦茶仲が良いって一心どうしたら良いんだよこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:19

    死神の印象最悪で草ァ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:32

    まぁ、死神への印象で言えば初期石田も似たようなもんだろうし……

  • 72124/07/27(土) 18:22:54

    名前dice1d3=3 (3)

    1 >>65

    2 >>66

    3 >>67


    意外と服は可愛い系をチョイスするらしいですね。


    虚への印象はかわいそ…弱かったせいでそんな姿で彷徨うことになっちゃって…みたいな感じですね。


    死神に関しては…皆殺しのこととかも知ってそうなので

    印象の内容dice1d100=62 (62)

    1ほどなんか嫌い 100ほど自身の命を脅かす危険な存在として




    >>68

    これはこうらしいです

    カスdice1d100=24 (24)

    男dice1d100=14 (14)

    女1dice1d100=33 (33)

    女2dice1d100=91 (91)

    女3dice1d100=57 (57)

    女4dice1d100=22 (22)

    数字の大きい順で年上

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:05

    姉3人、妹1人、弟1人か
    末っ子の弟君大変そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:32

    内心死ぬかもしれないとビビってるやつか
    …尸魂界編大丈夫か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:06

    ていうか普通に考えて最終的に親衛隊下位(Rロイドより強いぐらい?)になるのやばすんぎ

  • 76124/07/27(土) 18:31:04

    名前は黒崎文香


    死神のことは自身の命を脅かす脅威として認識してるみたいです


    兄弟はこう >>73



    >>74

    カス改め文香の人間性的に私最高!他ゴミ!私の命を脅かす死神カス!くらいのノリです。

    今後のダイスにもよりますが命が最優先なのでやばそうだったらルキア置いて逃げるくらいのことはしそう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:11

    >>76

    モブ死神を倒しまくって調子乗ってたら隊長が来て涙目敗走したり命乞い始めそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:25

    なんで着いてきたんだこいつ、、、?
    死神全員私の力で粉微塵にしてやるぜ的なノリ、、、?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:19

    そこまで言うなら仕方ないわね!的な感じで煽てられた可能性

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:30

    山爺の霊圧浴びたら漏らしそう文香ちゃん

  • 81124/07/27(土) 18:44:18

    >>77

    この辺は自分の才能にどのくらい胡坐をかいているかによりますね…

    調子乗りが高いほど自信をへし折られたときに酷いことになりそう。

    調子乗り度dice1d100=58 (58)

    100ほど乗ってる


    因みに92の口調の丁寧さを叩き出してい居るのでクッソ丁寧な口調で煽り、クッソ丁寧に命乞いをすると思います


    メインキャラの好感度ダイスまとめて振っていきます。

    例によって100ほど良いです。


    雨竜→文香dice1d100=27 (27)

    文香→雨竜dice1d100=76 (76)


    織姫→文香dice1d100=69 (69)

    文香→織姫dice1d100=77 (77)


    チャド→文香dice1d100=46 (46)

    文香→チャドdice1d100=44 (44)


    ルキア→文香dice1d100=98 (98)

    文香→ルキアdice1d100=38 (38)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:45

    割と調子乗ってるな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:51

    ルキアから文香高いな!?
    あと雨竜からの矢印ひっく!
    織姫とは親友なのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:48

    >>83

    織姫取られたとか思ってんのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:37

    チャドとは…友達の友達みたいな感じを感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:36

    >>85

    チャンイチ通しての知り合い関係良いよね…

    2人だと話すこと無くて気まずそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:42

    クラスメイトからの評判、印象ってどうなんだろうか

  • 88124/07/27(土) 18:53:10

    調子乗り度はほどほどに乗ってますね。


    なんかそうだね…って感じの値だ


    チャドとは友達の友達くらいの距離間で、織姫とは普通に親友


    他は…こんな感じらしいです

    雨竜→文香dice1d100=30 (30)

    100ほど煽りカスの被害を受ける 1ほど別の理由

    文香→雨竜dice1d100=56 (56)

    100ほど玩具として 1ほど別の理由


    ルキア→文香dice1d100=19 (19)

    100ほど煽りカスの実態に気づいていない 1ほど別

    文香→ルキアdice1d100=4 (4)

    100ほど死神だから 1ほど人間性が苦手

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:47

    >>88

    ルキアの何が嫌なんだ、、、

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:31

    >>89

    チャンイチに馴れ馴れしいとか?

  • 91124/07/27(土) 19:04:16

    おかしいぞ…大体これだと思ったんですけどね…


    文香→雨竜は煽ってておもろい玩具ですが

    雨竜→文香は煽りカスが嫌いな理由じゃなさそうです


    ルキア→文香は煽りカスには気づいた上でこの好感…

    文香→ルキアはルキアの人間性が苦手らしいです…親しい友人の一護に死神の力を与えて危険な場所に追いやった悪感情とかもありそうですね。


    この辺は安価で決めます!


    雨竜→文香の苦手意識 >>92から >>94

    ルキア→文香の好意 >>95から >>97

    文香→ルキアの苦手意識 >>98から >>100

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:14

    やたらエッチなからかい方をしてくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:34

    クインシーとしての誇りを投げ捨てたように力に酔い調子に乗っているから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:57

    口が悪く、見下してくるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:21

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:55

    チャンイチが心を開く相手だから尊重している

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:11

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:38

    ルキア視点だと割と波長が合う相手

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:32

    死生観がおかしくて怖い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:10

    力を失ってる筈なのに自ら危険な場所に行ける理由が分からず恐怖すら覚えてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:44

    自分のほうが力は上な筈なのに精神的に勝てない相手だと悟ってる

  • 102124/07/27(土) 19:21:11

    こういう安価は合間を開けた方が良いと学びました…

    ちょっと多かったり少なかったりしますがいったんこれで行きます!


    雨竜→文香 dice1d4=1 (1)

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95


    ルキア→文香 dice1d2=1 (1)

    >>96

    >>98


    文香→ルキア dice1d3=2 (2)

    >>99

    >>100

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:19

    石田相手にエロネタは有効だからな…

  • 104124/07/27(土) 19:29:43

    雨竜→文香はエッチなからかい方してくるですね!好感度的に動揺しつつも若干軽蔑してる感じですね。

    ルキア→文香はチャンイチが心を開いてるから尊重している感じで、これ単体だとちょっと要素として弱そうなので好感度が異常に高いのでルキア視点波長が合うもほんのり採用します。

    文香→ルキアは力を失ったうえで死地に赴けるメンタリティに怯えてます。なんかここは文香の成長パートとか友情が深まる展開がありそうでいいですね。
    あと何気にルキアへの苦手意識の死神だから苦手っていう度合いが4だったのでちゃんと個人を見てるタイプっぽいですね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:12

    >>102

    どっかで自分より強い相手に仲間守るために戦ってルキアのことを理解する流れかな?

  • 106124/07/27(土) 19:41:42

    ここまでの人間関係

    カス→一護 68

    九割五分くらい親愛、残りは強いから好き

    一護→カス 47

    薄々人格が終わっているのではないかと気付きつつもある程度の親愛はある


    雨竜→文香 27

    煽りカスなのとエッチなからかいをしてくるから嫌い

    文香→雨竜 76

    煽るとおもろい、人間性も嫌いじゃない


    織姫→文香dice1d100=69 (69)

    真っ当に友達、多分性格以外の感性が合う

    文香→織姫dice1d100=77 (77)

    現状一番好感度が高い相手、素直な子が好きなのか?


    チャド→文香dice1d100=46 (46)

    友達の友達

    文香→チャドdice1d100=44 (44)

    友達の友達


    ルキア→文香dice1d100=98 (98)

    一護が心を開いている相手だから+波長が合う

    文香→ルキアdice1d100=38 (38)

    弱体化状態で死地に赴くのこわ…


    ちなみにルキアと文香は本当に波長が合うのかdice1d100=5 (5)

    100ほど合う

  • 107124/07/27(土) 19:41:56

    親交があるだろう黒崎家と石田家の人たちのダイスも振ります


    一心→文香dice1d100=52 (52)

    文香→一心dice1d100=2 (2)


    夏梨→文香dice1d100=29 (29)

    文香→夏梨dice1d100=61 (61)


    遊子→文香dice1d100=28 (28)

    文香→遊子dice1d100=78 (78)


    竜弦→文香dice1d100=80 (80)

    文香→竜弦dice1d100=29 (29)


    宗弦→文香dice1d100=34 (34)

    文香→宗弦dice1d100=75 (75)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:52

    親組への好感度が露骨に低くて駄目だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:14

    黒崎妹2人ともからあんまり好まれてなくて草

  • 110124/07/27(土) 19:54:50

    ルキアと文香全然波長合わさすぎて草


    真咲さんへの好感度を振り忘れていました

    真咲→文香dice1d100=98 (98)

    文香→真咲dice1d100=59 (59)


    親組は複雑な感情を文香に持ちつつ一方文香からは露骨に嫌われている…

    そして一護の妹二人からは煽りカスだから避けられてますね。文香はこんなに二人のことが好きなのに…

    そして宗弦への好感度の高さは…何?


    宗弦と真咲は幼少期のみの付き合いですが二人が死ぬ前から煽りカスでしたか?dice1d100=14 (14)

    100ほどそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:20

    歪んだ原因この2人の死だったか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:53

    真咲さんとめっちゃ仲良かったんやろなぁ。
    彼女の死が二人への好感度ダウンにつながったんやろなぁ

  • 113124/07/27(土) 20:03:38

    流石に幼少期は煽りカスではなかった様子

    真咲さんは自分に異様なまでに似た姪っ子を溺愛してたぽいですね。

    文香からも真咲さんへの好感度が高めなので二人を守れない父二人の弱さが原因で自分の才能以外信じられずに周りを見下すようになりましたね。人格38の煽りカスは自前ですが行動指針28の自分の命優先はこの二人の死っぽさはありますね。

    真咲さんへの好感度の高さは可愛がられていたからと納得できますが、宗弦さんが34なのになついてたのはどういうこと…?

    こういうことdice1d100=61 (61)

    100ほど爺が好き 1ほど別

  • 114124/07/27(土) 20:08:25

    文香はどちらかというと爺が好きらしいです。
    宗弦さんは多分押しの強さに引いてあの好感度だったんでしょう。

    ある程度固まってきたなという気持ちと共に一旦離席いたします。
    なにかこれはどうなるのかなど書いておいてもらえれば戻った際にダイスを振ります。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:12

    チャンイチとも仲良いし3人で行動とかもしてそうだしもしかしたら真咲の死ぬ瞬間間近で見たりしたのかな文香ちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:14

    石田にエッチなからかいするけどチャンイチにはやるのかな

  • 117124/07/27(土) 20:42:32

    >>115

    どうなの?dice1d2=1 (1)

    1なら居た 2なら居ない


    >>116

    母親似の同年代の親戚にエッチなからかいされるのクソ気まずそう…個人的に言わなさそうと思ってますがどうでしょうか

    dice1d2=2 (2)

    1ならやった 2ならやってない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:35

    >>117

    うわぁ…うわぁ…

    懐いてた親友の母親の死ぬ姿間近で見るとかトラウマもんじゃん

    幼少期だとまだ強くないだろうし真咲の死因になったグランドフィッシャーに恐怖植え付けられてそう

  • 119124/07/27(土) 20:52:17

    戻りました。


    文香も真咲さんに庇われてたみたいですね。

    その時に感じた無力感と命を拾った安堵が染み付いて離れなくなった感じがありますね。


    関係値の割に一護からの好感度が微妙なのは真咲さんと文香を重ねて自分と一緒に居たらまたあの時のように失ってしまうかもしれないみたいな心理が働いて無意識に避けてそうですね……

    本来の一護からの文香への好感度はこれくらいなのかも知れません

    47+dice1d30=21 (21)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:56

    >>118

    もう自分のほうが遥かに強くなってるのに死と恐怖の象徴として刻まれちゃってて恐怖で戦えない文香ちゃんか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:42

    そういや、文香ちゃんに滅却師というか、そういう不思議な力があるってことどのタイミングで知るんだろうか?
    少なくとも文香ちゃんも霊が見えるだろうことは小さい頃からわかってそうだけど

  • 122124/07/27(土) 21:10:20

    一護からの本来の好感度は68だそうです。

    ちょうど文香からの好感度と同じですね


    >>120

    この展開いいですね!過去を振り切って一護と共闘してもいいですし一護が倒す様を呆然と見てても美味しい……!



    >>121

    力の自覚は真咲さんが死ぬ9歳の時までにありそうですね

    自覚dice1d9=6 (6)

    真咲さんが死ぬタイミングで無力感を知って力を求める流れが自然そうなので力を求めるのはその辺で。

    6年間の何処で力を求め始めたかdice1d6=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:54

    チャンイチは文香が滅却師の(というか霊(虚)と戦える)力みたいなのがあるのは本編開始までに知るのだろうか……?
    知ってたら石田見た時にお前も文香みてぇなのかみたいな反応しそう

  • 124124/07/27(土) 21:15:40

    自覚は6歳で、滅却師の訓練を始めたのは真咲さんが死んですぐですね。

    滅却師の訓練はどこでdice1d2=2 (2)

    1で石田家 2で自分の親



    >>123

    こんな感じらしいです

    dice1d2=2 (2)

    1で知ってる 2で知らない


    知ってる場合いつ知るかdice1d6=3 (3)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:56

    真咲死んで直ぐに力求めはじめるのはよっぽど弱いと死ぬという恐怖が染み付いちゃってるなこれ…
    庇われた体勢のまま真咲死んだの認識した後もしばらく腰抜けて立てなくなっちゃってたりとかありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:05

    最初は悲しい過去も無い煽りカスだったのに中々良いキャラになってきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:05

    >>125

    生き方の指針なるぐらい強烈なトラウマだし15歳になった今でも悪夢とか見て飛び起きたりおねしょとかしてそうで良いよね…

  • 128124/07/27(土) 21:28:20

    一心が嫌いなのは肝心な時に居なかったから

    竜弦には滅却師の修行を辞めるように言われてそれへの反発

    宗弦には滅却師の修行を肯定されたから+爺スキーで好感度高め……だいたい好感度の理由があとから着いてきましたね。


    あとは自分の親に滅却師としての教育を受けたそうですね。

    父dice1d2=2 (2)

    母dice1d2=2 (2)

    1で滅却師 2で一般人

    1の場合の父母の実力dice2d100=58 68 (126)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:43

    一般人なのに修業つけられる両親凄くない?

  • 130124/07/27(土) 21:32:07

    流石にどっちも一般人はお話にならないので実力の高い母を滅却師とします。そういやこれだったらどっちも一般人になる可能性あったわ……


    母のスキルツリー

    霊子操作 dice1d100=84 (84)

    動血装 dice1d100=63 (63)

    静血装 dice1d100=97 (97)

    飛廉脚 dice1d100=80 (80)

    実力補正で全部に+15します


    主な戦闘レンジ dice1d100=65 (65)

    1ほど近距離 100ほど遠距離

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:34

    待ってお母さん見えざる帝国でもバリバリやってける強さしてない!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:46

    よくこれを身内に持ってイキれたな
    事情があって自身に常時50%デバフでもかけてんのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:06

    >>132

    本気出したら陛下に察知されそうだからな…

  • 134124/07/27(土) 21:42:05

    つっよ……補正なくても良かったかも知れません。

    霊子操作 99

    動血装 78

    静血装 112

    飛廉脚 95

    主な戦闘レンジ 中遠距離


    基礎をガチガチに固めた強者……キルゲさんみたちなタイプっぽそうでいいですね。


    >>133

    真咲さんの聖別のタイミングでこっちも力を吸われてデバフ食らった説ありますね……聖別も0か100かでは無さそうですし、そこの所どうでしょうか?

    吸われたかどうか dice1d2=2 (2)

    1で吸われた 2で吸われてない

    吸われたとしてどれくらいかdice1d100=91 (91)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:55

    デバフ無しのままとか本編出したらぶっ壊れるわこれ

  • 136124/07/27(土) 21:44:46

    吸われてないならセーブしてるみたいですね。


    何%セーブしてる?dice1d100=83 (83)


    ついでに教師適性もdice1d100=23 (23)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:50

    >>136

    セルフ限定解除してる文香母…

    その状態の母親越えてイキッてそうな文香ちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:09

    >>137

    本気の修業つけるって言われて余裕こいてたらガチモードの母親見てチビリそう文香ちゃん

  • 139124/07/27(土) 21:54:29

    めっちゃセーブしてますね。

    そして母の教師適性はだいぶ低い……

    2割ってこれもはや独学……

    文香の吸収力 dice1d100=31 (31)

    100ほど吸収してた 1ほど数をこなしてた


    そういえば現状のステを成長前としてましたが成長後のステを定めてませんでしたね。


    文香成長後ステ

    霊子操作 35+ dice1d80=69 (69)

    動血装 60+ dice1d80=21 (21)

    静血装 25+ dice1d80=69 (69)

    飛廉脚 97+ dice1d80=27 (27)

    成長最低値40

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:21

    成長幅ヤバっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:08

    独学で反復練習しまくって隊長格手前は才能の塊…

  • 142124/07/27(土) 22:06:02

    母教えるのだいぶ下手ですね…完璧超人じゃない抜けてるところがあっていいですね。

    文香最終ステータス
    霊子操作 104
    動血装 100
    静血装 94
    飛廉脚 124
    流石に言うだけのことはある最終ステになりました。
    第一関門の尸魂界篇までにこれに何処まで迫れるでしょうか

    しかし過去編の掘り下げをちょっとやるだけで文香の自分最強みたいなイキリは無意識の自己防衛であることが判明しつつありますね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:53

    >>142

    トラウマ持ちのキャラは何人いても困らないからね

    文香ちゃんのメッキ剥がれた時のリアクションが楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:23

    >>142

    我が身が1番可愛いスタイルが実は親しい人の死を目の前で見た恐怖と親しい人の死に様を見ながら自分が死ななかった安心から来てるの良いよね…

  • 145124/07/27(土) 22:33:48

    メッキを剥がしつつも綺麗な文香ちゃんとかにはしないでちゃんと煽りカスの文香ちゃんのままやって行けるように頑張ります。

    ちょっとテレグラムで情報をまとめてみるのでまだ何かありましたら書き込んでおいて貰えると助かります。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:56

    >>145

    煽りカスのまま通してくれるのありがたい

    今の時点で隊長格ちょっと手前の実力だけど具体的には全力の副隊長と互角かやや不利ぐらい?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:46

    過去掘り下げした事でルッキャさんの危険を顧みない部分にビビってる理由も分かったの好き

  • 148124/07/27(土) 23:11:47

    なんかテレグラムのURL貼れないみたいですね……



    >>146

    現時点もとい原作開始時点でそんな感じですね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:04

    >>148

    テレグラフのURLを短縮出来るサイト使うと良いですよ

    https://x.gd/

  • 150124/07/27(土) 23:15:44

    >>149 ありがとうございます!


    https://x.gd/m4BF4


    ちょっと文章をまとめるのが苦手なのでめちゃくちゃかもしれませんが今出てる情報はこんな感じです。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:01

    >>150

    こうして見ると既に力はあるのに恐怖に囚われたままの文香ちゃんと死ぬ事に対して恐怖しつつ誰かの為に立ち上がれるチャンイチと綺麗に対比してるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:23

    遊子達に好意向けてるのに普段の言動のせいで避けられてて笑った

  • 153124/07/27(土) 23:27:22

    >>151

    箇条書きマジックの力ですね……単なる煽りカスが過去を掘り下げただけでめちゃくちゃ美味しい立ち位置のキャラに出世して正直ビビってます。


    >>152

    最初はもう少し凝ったこと書こうかと思ってたんですけど、ダイス結果があまりにも同じなので1番それらしいところに落ち着いちゃいましたね。


    そろそろ本編に入ってもいいのかなと思っているのですが、まだこれってどうなの?みたいな要素とかあったら書き込んでもらえればダイスとか安価とかをしたいと思ってます!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:56

    >>153

    ちょっと個人的な興味なんですが過去の出来事がそのまま生きる為の行動指針になるぐらいのトラウマ刻まれてる訳ですけど当時の悪夢とか見たりしてるんですかね…例えば真咲さん死んだあと自分も殺されそうになるとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:31

    文香ちゃんの好きなものと嫌いなものとか?

  • 156124/07/27(土) 23:38:58

    >>154

    悪夢見る度dice1d100=4 (4)

    100ほど見る



    >>155

    好きな物は勝利で嫌いなものは敗北とかですかね……

    人間性的にこの2つは確定で入りそうですが、他の好きな物や嫌いなものは安価したいと思います!


    というわけで早速好きな物は >>157 から >>159

    嫌いなものは >>161 から >>163

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:35

    あら以外にも低い
    安心出来る自室

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:01

    お風呂

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:51

    自分より弱い敵

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:44

    弱くて情けなかった頃の自分

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:43

    真咲の命日近くになると見るグランドフィッシャーの悪夢

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:24

    死そのもの

  • 164124/07/27(土) 23:51:08

    好きな物dice1d3=1 (1)

    >>157

    >>158

    >>159


    嫌いな物dice1d3=1 (1)

    >>161

    >>162

    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:56

    強くなった事で並の虚じゃ相手にならなくなったから安心感で満たされて悪夢見ないようになったとかかな?
    自室が好きなものなのもそれらしい

  • 166124/07/27(土) 23:57:31

    安心できる自室と勝利が好きな物

    弱かったかつての自分と敗北が嫌いなものとなりました。

    蛇足ですが勝利が好きな理由は勝利=生存なためです。逆もまた然りと言った感じです。



    >>165

    理由としてはこれがかなりそれっぽいですね


    それと今日のところは一旦落ちさせていただきます……

    明日の朝方にまた書き込み始めますのでよろしくお願いします。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:58

    おつおつ
    いよいよ本編突入か

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:42

    強さで安心感を得てる文香ちゃんがメノスや朽木隊長襲来イベで安心感崩された時にどうなるやら…

  • 169124/07/28(日) 09:41:51

    一晩寝て起きてから思いましたが、真咲さんの死を悪夢を全然見ないのでトラウマになってはいますが感覚としては「私はあんなふうに死なないし死んでたまるか」みたいな奮起の年が強そうですね。

    なのでグランドフィッシャーといざ相対した時にはぶっ殺してやると息巻いて狙撃しようとするものの手が震えて外してしまう展開とかがありそうです。


    ついでに週に何回修行してるのかdice1d7=5 (5)

  • 170124/07/28(日) 09:46:54

    週5で修行してるらしいですね。

    どのレベルで修行をしているのかdice1d100=51 (51)

    1ほど片手間 100ほどみっちり

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:10

    >>169

    週5ペースで修業って本当に弱い自分に戻りたくないんだろうなって感じですね…当時のトラウマに駆り立てられてるというか

    グランドフィッシャー戦では本人の意識ではしっかり戦えてると思ってるのに実際は足ガックガクになってたりとか無意識に歯ガチガチさせてるのを指摘されるのも美味しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:41

    自分の強さに安心してイキり続けられるように努力を欠かさない文香ちゃん良い…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:28

    文香ちゃん頭悪いのこの明らかに学校生活に影響出てそうな習慣のせいでは…

  • 174124/07/28(日) 10:02:08

    そこそこの質の修行を週5やってるらしいですね。

    放課後の付き合いとかはあんまり無いですが織姫とか一護に呼ばれたら行ってそうくらいのやつですね。


    >>173 地頭の良さであって勉強出来るかみたいな気持ちで振ってた訳では無いですが……ダイスに聞いてみましょう。

    実は……dice1d2=1 (1)

    1なら修行のせい 2で普通に地頭が悪い

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:17

    このレスは削除されています

  • 176124/07/28(日) 10:05:17

    実はバカでは無いらしいです。

    あくまでも28は勉強が出来るかの指標……本来の知能はこうらしいです。

    本来の知能dice1d100=83 (83) +28

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:26

    >>176

    本来なら学年1位も狙えるレベルだった文香ちゃんに悲しい過去…

  • 178124/07/28(日) 10:09:05

    なんと本来の知性は111だそうです。
    あの悲しき知性もグランドフィッシャーってやつのせいでこうなってしまったのか……
    ちなみにこれ以上慈悲を与えるのは癪なのでもやしは絶対に固定します。どんな悲しい過去があっても文香ちゃんはもやしのままです。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:18

    >>178

    修業しまくってももやしのままのほうが無慈悲さあって良いよね

    あとなんとなく躱す修業ばっかりして痛みに弱そうなイメージある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:46

    滅却師能力強くて身体貧弱のもやしっ子か、、、イイな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:53

    タフでフィジカル強者ばかりの中に放り込まれるもやしっ子美少女

  • 182124/07/28(日) 10:24:39

    >>179

    素の足が遅いから上手いこと霊子の流れに乗る技術を磨いたところがありそうですね。

    回避能力に特化してるから霊子操作とかが疎かになってるのかも……?


    なんか思ったより人がいるのでこのスレを埋めて次スレ立ててから本編に入ろうかなと思います。

    スレ立てはこれが二回目なのですが埋めれるほどに人が来てくれるとは思ってなかったのでとても嬉しいです。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:37

    >>182

    安価カテは1000レス上限だからまだまだ大丈夫よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:57

    安価スレは1000レスまで書き込めるよ

  • 185124/07/28(日) 10:28:28

    そうなんですね……じゃあ行けそうですね!
    普通ににわかを晒しました。

    じゃあぬるっとこのまま本編に入ろうかと思いますが……大丈夫ですか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:34

    >>185

    問題無いぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:00

    文香ちゃんのイラストとか上げても大丈夫かな?
    スマホのメモ帳に描いたから落書きレベルだけど

  • 188124/07/28(日) 10:33:59

    イラスト!?全然大丈夫です!
    なんか特徴を募集した時にあまりにも真咲さんだったのでそのまま真咲さんのブレソルとかの画像使おうかと思ってたレベルだったので……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:49

    スレ主のイメージとズレてたらごめんよ

  • 190124/07/28(日) 10:39:49

    黒崎文香だ!!!すげ〜!!
    これ使わせてもらってもいいですか……?
    ちょっとテレグラムに貼っておきたいのですが……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:49

    ほぼ真咲の外見でキレのある煽りをしまくる文香ちゃんに胃を痛める一心の姿が見える見える

  • 192124/07/28(日) 11:01:36

    文香イラストの使用許諾の可否を貰うまで待とうかと思いましたが、ちょっと先に話を進めてしまおうかなと思います。

    SSはあんまり上手くないので第三者視点で淡々とイベントが進んでいく感じになりますのでご了承ください。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:15

    SS形式か!楽しみ

  • 194124/07/28(日) 11:12:22

    >>193

    すみません、SS形式ではないです……!

    大事な場面では頑張ってSSを書く可能性はありますが、それもあんま大したものではないので期待はしないでください!


    とりあえずはチャンイチが死神になった後から始めようかと思っています!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:25

    >>194

    早合点済まぬ…

  • 196124/07/28(日) 11:25:05

    先ずは諸々の数値を……


    虚討伐の積極性dice1d100=15 (15)

    100ほどある

    チャンイチ死神化への気づきdice1d100=97 (97)

    100ほど気付く


    ……そういえば黒崎なんでワンチャン浦原商店とも繋がりあるかもですね

    どうなん?dice1d100=37 (37)

    100ほどある 50以下で駄菓子屋としての利用

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:38

    虚討伐の積極性ひっく
    もしかして内心ビビりながら討伐やってない?

  • 198124/07/28(日) 11:31:18

    虚討伐クソほどやる気ないですね……
    石田が文香のこと嫌いな理由がここにある気がします。

    そしてチャンイチ関係のダイスは強い…
    多分朝投稿してきたチャンイチを見て即気づきましたね。
    浦原商店は駄菓子屋としてたまに利用するくらいで裏の顔には気づいてない感じです。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:55

    浦原さん側には把握されてそうだけどそれに全く気づかない文香ちゃん可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:40

    チャンイチの変化に即気づくのあざといな

  • 201124/07/28(日) 11:38:40

    >>197

    ビビってる?dice1d100=25 (25)

    100ほどビビってる 1ほど面倒くさがり


    >>199

    黒崎の滅却師なんで十中八九把握はされてますね。

    そういや文香母と浦原さんは親交ある感じでしょうか?

    母と浦原さんdice1d100=72 (72)

    100ほどある

  • 202二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:32

    流石に雑魚にはビビらないか
    そして娘の知らぬ間に行きつけの駄菓子屋店主と交友が…

  • 203124/07/28(日) 11:42:59

    特にビビってはないようでシンプルに面倒臭いらしいです。

    ビビるのはグランドフィッシャーだけなのでしょう。


    文香母と浦原さんはある程度の付き合いがあるそうです。


    まあお話を進めるとして、この文香ちゃんなら速攻で昼休みとか5分休みで聞きに行きそうですが…


    直ぐに聞きに行くdice1d100=66 (66)

    100ほど直ぐに 1ほど放課後に落ち着いてからでも…

    聞き方dice1d100=10 (10)

    100ほどガチ詰め 1ほど落ち着いて

  • 204二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:25

    昼休み辺りに聞きに行ってそう

  • 205124/07/28(日) 11:52:28

    文香母と浦原さんのやつは数値が高めなので死神と滅却師として関係がありそうですね。その辺は浦原さんに絡み出してから掘り下げますね。


    この感じだと昼休みとかに呼び出して聞いた感じの数値ですね。めちゃくちゃ落ち着いてるので波乱はなさそう……?

    そういやルキアの正体に気づくかのダイスも入れておかないとですね。

    あと確かこの昼休みのタイミングでルキアに死神代行として働け!みたいに迫られるはずなので……こんな感じ?


    ルキアと遭遇する?dice1d2=2 (2)

    1ならする 2ならしない


    ルキアの正体に気づくかdice1d100=15 (15)

    100ほど気付く

    チャンイチ素直に話すかdice1d100=37 (37)

    100ほど話す

    自分の事情はぼかす?dice1d100=37 (37)

    100ほどぼかす

  • 206二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:18

    仲良しかよお前ら

  • 207124/07/28(日) 11:53:19

    1個忘れてました

    どちらが先かdice1d2=2 (2)

    1なら文香 2ならルキア

  • 208二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:36

    上手い具合に正体バレは避けるルキア

  • 209二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:27

    基本自分を鍛えるのを欠かしてないけどピンチになったらぷるぷる震え始めそうな文香ちゃんかわいいね…

  • 210124/07/28(日) 12:03:39

    まとめます。
    ルキアの正体には気づかない(死神の力を失ってるから)
    文香はある程度自分の事情を話す(滅却師っていう虚を討伐する仕事をしてるくらいの感じ)
    死神の力について聞かれたチャンイチは巻き込みたくない一心で文香を突き放す

    こんなところですかね?
    多分チャンイチは文香の滅却師業に危ないからそんなことやめろって言ってそうな雰囲気がありますね。
    まあ文香はそんなに真面目にやってないからそこは心配無用な様ですが……

  • 211二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:50

    あくまで死にたくないだけで滅却師業は義務的な分ぐらいしいかやってないんだろうなって

  • 212二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:59

    >>211

    死なない為の強くなる手段程度な認識って感じ?

  • 213二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:07

    >>156の悪夢見る度がくっそ低めなの、心理的にガッチガチの封印防衛されてる感満々

    これが自分の安息が再び脅かされた時ガラガラとシェルター崩壊する可能性あんのかな

  • 214二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:30

    >>212

    大物喰い(レアな虚)とかと戦えれば普段の訓練(文香母の指導以外だと数こなして練習)より

    実入り(実戦経験)がありそうだけどそれ以外は面倒っていうか…みたいな認識してそう

  • 215二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:42

    >>213

    破面編とか楽しみですね…

  • 216二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:06

    >>213

    悪夢を見ないように浦原さんの手引きか文香母が何かしら介入してて、

    その影響で今は文香は悪夢を見てないって可能性も割とありそう

    (問題は悪夢が再発した場合精神的に弱い所がある文香だときつそうな事か…)

  • 217二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:15

    >>214

    そもそも大物喰いは無意識に避けてそう

  • 218二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:59

    >>217

    ああ、グランドフィッシャーのトラウマが…

    グランドフィッシャーを見つけられるかもしれない/見つけたらあの時みたいになってしまうかもしれない

    みたいに積極的に探したい気持ちとできれば関わりたくない気持ちがない交ぜになっててあの積極性なのかもしれないな

  • 219124/07/28(日) 12:29:13

    ちょっと流れを確認した感じだと文香→ルキアの遭遇順じゃないと話が成り立たなさそうなのでそうします。

    今後も流れを確認しながら進めていくのでしばしば投下が遅れますがご了承ください。


    やっぱ安価スレなんでもっと安価した方がいいかな……という気持ちも生えてきたので一旦安価で死神代行編の文香ちゃんの行動の傾向を決めたいと思います。


    1 グランドフィッシャーや石田イベントしか首を突っ込まない


    2 織姫イベ、グランドフィッシャー、石田イベ、ルキアイベまで首を突っ込む


    1が不真面目補正のかかった文香で2がチャンイチが心配になっちゃった文香です。

    >>212 から >>214 で多かった方を採用します

  • 220124/07/28(日) 12:30:37

    やべ、リロードかけてなかったから安価が破滅した……

    再安価

    >>221 から >>223

  • 221二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:59

    2で!

  • 222二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:40

  • 223二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:27
  • 224124/07/28(日) 12:43:22

    2のが多いので2ですね……いちいち気づくか気づかないかで判定しても良かったんですけど、そうしたら全部気づかないとかありそうで……

    じゃあ織姫イベからですかね

  • 225124/07/28(日) 12:55:12

    確かここってたつきちゃんと織姫が一緒にいるところをお兄ちゃんに襲われるところですよね。

    たつき→文香dice1d100=47 (47)

    文香→たつきdice1d100=45 (45)

    二人の仲はこれくらいらしいです。


    書いておいてなんですがあんまこのイベ山場ないんですよね……織姫と兄が和解して終わりなんでそれを眺めつつ終わったあとに一護や織姫と会話するくらいしかやることがないという……


    織姫の危機には割と直ぐに察知しそうですが……

    親友の危機に気づき度dice1d100=18 (18)

    100ほど事前に寄る 1ほど襲われてから到着

  • 226二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:56

    こっちも友達の友達ぐらいの距離感…そして文香ちゃんやっぱりチャンイチ限定でセンサー張ってない?

  • 227124/07/28(日) 13:00:43

    友達の……友達!こいつこういうのばっかだなぁ……


    そして織姫のところに到着するのはなんなら和解途中くらいですね。

    特にやることも無くなんか和解したなぁ……と眺めていたら終わった感じです。

    チャンイチとどういう会話して解散した?dice1d100=81 (81)

    100ほどやっぱ死神じゃねーか! 1ほどお疲れ!終わり!撤収!

  • 228124/07/28(日) 13:04:10

    やっぱ死神じゃねーか!?とめちゃくちゃ詰めたっぽいですね。無意味に隠しやがってとか死神代行……?そう……とかルキアの事とか伝達してから文香が「あまり弱い方が手を出さない方がよろしくてよ」みたいなこと言いながら解散とかですかね。

  • 229二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:16

    >>228

    うーんイキりカス

  • 230124/07/28(日) 13:12:00

    次がグランドフィッシャーなんですが……ちょっと今用事が発生してしまったので離席します。
    夜までには戻るかと思います

  • 231二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:16

    煽りカスなのにこの後のグランドフィッシャーで滅茶苦茶よわよわになるの滅茶苦茶興奮する(小声)
    乙女の尊厳放出()しちゃったりしそう

  • 232二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:51

    >>231

    グランドフィッシャー切り抜けてもこのあとギリアンに朽木隊長とトラウマ更新されそうなイベントがあるんだよね

  • 23318924/07/28(日) 15:15:55

    >>190

    遅くなったけどこのスレ内でなら全然大丈夫

    せっかく描いたので使ってもらえると嬉しい

  • 234二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:27

    せめてマユリ戦に参加とかしないで済む事を祈っておこう
    あの語りを聞いた上であの写真が目に入ったら発狂しかねない

  • 235124/07/28(日) 19:58:21

    戻りました。

    織姫のお話綺麗で好きなんですけど、結局やってる事って織姫とお兄ちゃんが和解するだけなので山場が全然無くてマジで1レスでイベントが終わってしまいました。


    >>233

    ありがたく使わせていただきます!

    x.gd

    改めましてグランドフィッシャーです。

    文香はチャンイチと墓参りに行ってるのでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1で行ってる 2で行ってない

  • 236二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:44

    家族ぐるみの付き合いならまあ不思議ではないな
    遊子と夏梨が気まずそうだけど

  • 237124/07/28(日) 20:14:48

    行ってるみたいですね。

    まあこの日ばっかりはこの女も静かでしょう。

    確か流れとしてはモブ死神と一護がバトってる最中にグランドフィッシャーに妹二人が襲われる展開ですが……

    どっちにいるかdice1d2=1 (1)

    1なら一護 2なら妹二人と

  • 238二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:59

    てことはチャンイチと一緒に遭遇か

  • 239二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:19

    そういえば文香ちゃんって庇われた時にグランドフィッシャーの本体見えてたのかな?チャンイチみたいに疑似餌だけ?

  • 240124/07/28(日) 20:23:48

    チャンイチと居るみたいですね。

    なら飛廉脚で先行して妹二人を助けに行きそうです。

    飛廉脚dice1d100=74 (74)

    100ほど早い 50以下で襲われてから到着


    >>239

    どうでしょうか?

    この強さで6歳時点で目覚めてたらワンチャンありそうですね。

    dice1d2=2 (2)

    1で本体見えてる 2で本体見えない

  • 241二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:09

    あー足の速さが災いした形かなこれは…
    果たして正体判明でどういう反応するか

  • 242124/07/28(日) 20:27:29

    当時見えてたのは疑似餌だけっぽいですね

    そして流石に飛廉脚は速いですね。

    二人が襲われる前に到着出来ました。


    そういえば君ってスナイパー持ち歩いて……?dice1d2=1 (1)

    1持ち歩いてる 2持ち歩いてない

  • 243二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:59

    OK持ち歩いてるな

  • 244二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:53

    疑似餌撃って効いてない…だと…ってなる展開ありそう

  • 245124/07/28(日) 20:38:18

    流石にこの実力で疑似餌しか見えてなかったらギャグなので……

    実力では負けるはずもない相手ですが……


    トラウマdice1d100=4 (4)

    100ほどある(最低50)


    イキリ滅却師パワーdice1d80=62 (62)

    100ほどある

  • 246二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:23

    イキりパワーが僅かに上回ったがどうなる

  • 247124/07/28(日) 20:44:10

    こんな露骨に調整入れたのに……!

    スコープで覗いた相手がトラウマの根源である事に気づいた文香はなんだかんだ撃ち抜いて夏梨と遊子を助けられましたね。

    グランドフィッシャーへのダメージは……

    グランドフィッシャー HP100


    ダメージ dice1d100=40 (40)


    動血装 dice1d100=24 (24)

    60以下で発動 ダメージに+20

  • 248二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:13

    初手で半分以上削られちゃったよ…

  • 249二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:53

    敵意とか殺意が自分に向いてなきゃ大丈夫なやつか?

  • 250124/07/28(日) 20:50:02

    うーんこの……

    こいつの性格だとこのまま一方的に撃ち続けそうですが…


    グランドフィッシャーくんの察知dice1d100=5 (5)

    文香のステルスdice1d100=59 (59)


    あとはこちらの判定も……


    トラウマdice1d100=1 (1)

    もしかして:大したことないdice1d100=33 (33)

  • 251二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:45

    嘘だろこんな美味しいイベントがサックリ消化されるのか…

  • 252二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:26

    もうちょい頑張れよグランドフィッシャー!

  • 253124/07/28(日) 20:56:08

    スコープ越しに見えたあの雨の日に居た少女をぶらぶらと吊り下げた虚。遊子ちゃんと夏梨ちゃんを守ろうと咄嗟に引いた引き金は過たず虚を撃ち抜き、それは無様に吹き飛んで転がっている。

    もしかして​────

    「私って最強なのでは?」

  • 254二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:45

    >>253

    あっ駄目な調子の乗り方しちゃった…

  • 255124/07/28(日) 20:57:57

    文香、イキリます。

    まあそりゃ追撃しますよね……


    文香dice1d100=48 (48)


    グランドフィッシャーdice1d100=69 (69)

  • 256二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:33

    華麗にフラグ回収しやがって…

  • 257124/07/28(日) 20:59:54

    よっしゃ負けた!分からせろグランドフィッシャーくん!


    グランドフィッシャーくんの攻撃dice1d100=50 (50)


    静血装dice1d100=21 (21)

    25以下で成功 ダメージの20カット

  • 258二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:07

    ダメージ量的にはそこまでだけど普段経験しない痛みがキッカケでトラウマ爆発しないかな…

  • 259124/07/28(日) 21:02:53

    というかわざわざステルス判定してたのに普通に攻撃させちゃった……分からせたいという気持ちが先行して……


    文香 HP70

    グランドフィッシャー HP40


    文香イキリメンタルdice1d100=75 (75)

    文香トラウマdice1d100=72 (72)


    チャンイチの到着dice1d100=56 (56)

    80以上で即到着

    50以上で1ターン後

    それ以外で2ターン

  • 260二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:02

    静血装ぶち抜くダメージ食らってパニック起こしてほしい

  • 261二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:27

    トラウマ数値ちょい足りない!

  • 262124/07/28(日) 21:10:24

    この判定が終わったらチャンイチが到着しますね。

    痛みに顔を歪めながらも戦闘は続行できますね。


    文香dice1d100=12 (12)

    実力補正+10

    グランドフィッシャーdice1d100=15 (15)

  • 263124/07/28(日) 21:11:30

    低次元の争い……

    補正込みで勝利です。


    ダメージdice1d100=43 (43)


    動血装dice1d100=34 (34)

    60以上で成功 20ダメージ追加

  • 264二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:40

    グダグダのままチャンイチの出番無しで終わっちゃった…

  • 265124/07/28(日) 21:13:08

    動血装抜きでも勝利ですね……


    原作だと逃げてたけど…… 逃げれた?dice1d2=1 (1)

    1なら倒してトラウマ克服 2なら逃げられてトラウマ軽減

  • 266二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:24

    グランドフィッシャー倒してトラウマ克服して調子乗りが天元突破したとこを叩き落されるフラグかな?

  • 267124/07/28(日) 21:27:54

    トラウマ消滅ヨシ!
    こーれ調子に乗りまくりですね……
    当初考えてたチャンイチにここで守られて尸魂界編で今度は私が……ってするけど命惜しさに逃げ出す展開やりたかったのに……

  • 268二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:48

    >>267

    逆に考えるんだ

    この後出て来る朽木隊長に調子に乗って挑んで更なるトラウマ植え付けられる勢いで分からせられると

  • 269124/07/28(日) 21:49:17

    これチャンイチも到着したら因縁が勝手に片付いてるから複雑だろうな……

    まあ文香も宿命の相手なのでここはひとつ……


    チャンイチの感情dice1d100=96 (96)

    100ほど文香がなにかを吹っ切れたみたいでよかった

    1ほど複雑

  • 270二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:12

    優しいちゃん一

  • 271124/07/28(日) 21:53:13

    やばいなんかネタが思い浮かばない……
    ちょっと文字が打てなくなってきたので今日のところは落ちます……

  • 272二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:07

    >>271

    1番のネタがあっさり終わっちゃったからね…

  • 273二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:20

    おつ〜〜 ゲームみたいにノーマルエンドルートだったらどうなるみたいな分岐使ってみるのもいいのでは?

  • 274二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:09

    このレスは削除されています

  • 275二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:11:50

    このレスは削除されています

  • 276二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:32

    このレスは削除されています

  • 277二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:13:33

    タレ目ってムズいね…スレ主がんばれ

  • 278二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:00

    >>277

    あらかわいい

  • 279二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:16

    保守

  • 280二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:33:01

    このレスは削除されています

  • 281二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:14:43

    このレスは削除されています

  • 282二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:27

    このレスは削除されています

  • 283二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:54:20

    このレスは削除されています

  • 284二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:50:57

    このレスは削除されています

  • 285二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:15:50

    待ってる

  • 286二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:16:43

    このレスは削除されています

  • 287二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:18

    このレスは削除されています

  • 288二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:55:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています