大人になってから読むと分かるネタって良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:10

    最近こち亀読んで笑ったシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:05

    1コマでクッソ笑えるなこのシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:18

    ……どういう意味のコマなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:31

    バクサイ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:46

    >>3

    ケツでヤる時は浣腸で出し切ってからヤるんやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:44

    >>3

    日本のビーチはハッテン場って事だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:30

    はだしのゲンのゴム風船の下りとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:29

    てっきり後ろのダーティペアにいそうな娘が何かのキャラなのかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:31

    大人になってもゲ.イの性事情とかわからんて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:42

    分からんで良いんだよ、んなもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:46

    冨樫義博作品がそんなんばっかだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:47

    太い太いと云うのなら見せてやろうか肝っ玉
    固い固いと云われてる父親ゆずりの石頭

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:23

    >>7

    子供の頃読んだときは本当に分からんかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:13

    銀魂の股間センサー
    当時アニメで家族と見てた時、婆ちゃんだけ笑ってて俺はちんぷんかんぷんだったんだが、大人になって意味が分かった。
    婆ちゃんさぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:27

    寄生獣でミギーが変な形にかるシーンはよくわからなかった
    まさかド直球にペニスだとは思わんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:41

    漫画版のクレヨンしんちゃんはそういうの多いよね
    当初は子供が読む想定してないだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:35

    >>5

    >>6

    単なる偶然かと今この瞬間まで思ってたのに知りたくなかったそんな事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:18

    このあとめちゃくちゃボコボコにされた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:44

    >>12

    子どものときは何も考えずに歌ってたけど親はどう思ってたんだろうな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:04

    キャベツ畑やコウノトリを信じてる子供に無修正のポルノを突きつけるような快感

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:33

    クレヨンしんちゃんのプロレスごっこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:44

    >>6

    >>9

    ♂♂じゃなくてもカンチョーは使うぞ。アオカンはエスカレートすっからな…

    でも父ちゃんと母ちゃんがお外で盛り上がった経験とか聞いちゃいけない

    自分はお布団の上でできたと信じるほうが精神に良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:06

    >>11

    コウノトリを信じてる無垢な少女に無修正のポルノ云々

    当時小学校低学年の自分はポルノ自体か全くわかりませんでした

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:13

    百歩譲って海水浴場でヤルのはいいとして浣腸落としてくなよ気持ち悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:34

    >>23

    ポルノって言われてもポルノグラフィティしかでんよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:20

    >>14

    前立腺ブレーキ

    まず名前を知らんかったわ前立腺

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:30

    なんの漫画だったか、美女が捨てたタバコの吸い殻を「オカズ」つって保存してたのが当時は意味不明だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:24

    昔は下水処理が未整備で、河川から海へ垂れ流しの地域があった。
    その為汚水に混じったカンチョーの容器が浜に漂着していたって聞いたことあるけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:39

    こういうのってやりすぎると逆に顧客の不快感を煽ることがあるからバランスが大事だよな
    ポケモンのシーキンセツとかは黒い事情を仄めかしすぎてプレイヤーからかなり嫌がられてた印象がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:44

    漫画じゃないんだけど、あるラノベで「このまま押し倒してユニコーン乗れなくするわよ」って女側が男を脅迫する場面があるんだがさっぱりわからなかった
    男側が「早まるな!?」って焦ってたあたり良くないの理解したんだけど
    意味を理解したのはもっと後だが、つまりそれって女からしてもアンタで処女捨ててもいいくらいには好意があるってことでもあったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:57

    >>21

    児童館にクレしん1巻があってプロレスごっこでなんでHな事してるんだ?ってなってネットで調べた思い出

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:24

    >>28

    そりゃ普通は便秘に悩む人が使うもんだからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:59

    シティハンターの夜這いが本当にわからなかった
    なんで夜に行くんだ?と不思議だった
    そりゃあ香も依頼人に夜這いしたら怒るわなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:13

    ここまでおとなになって意味を理解して良かった!ってなった経験談が一つもない気がするんですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:48

    >>35

    ハガレンで大佐の「雨が降ってきたな」は泣いてるの誤魔化してるのは小学生でもわかったけど、素直に泣くわけにいかないのは大人になったらわかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:04

    アニメだけど高校生の時に見た劇場エヴァの「最低だオレって…」はアスカが全身に薬塗られててベタついててそれを揺すったから重傷の相手を揺すった事を後悔してると思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:10

    漫画じゃないけど妖怪ウォッチのからくりベンケイの回でロボニャンがカンチョーされておかしくなってる意味が分かんなくてツボったから何回もその回だけ見てたな...今になって意味が分かって親に申し訳ない気持ちになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:57

    >>28

    浅草ビルのトイレがコンドーム詰まった事件みたいなもんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:07

    幕張であった「ナプキン派だから自分で刺せないの」
    言ってるの男だけどさw

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:00

    鞭持ってるキャラの「女王様とお呼び!」
    なんかいつの間にか理解できた…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:25

    小学生の頃小屋整理してたらバッドボーイズの漫画が出て来て読んでたんだけど
    その中で、「スケバン数人で1人の女の子抑えつけてパンツを脱がしてなんか塗った電球を突っ込む」「彼氏をボコられたスケバンがボコした相手に一人でカチコミかけたら『タイマンよりもコーマンの方が好き』と言われ数人で抑えつけられてサラシを破かれる」ってシーンが中途半端な知識のせいで(お尻に電球は痛そうだなぁ)とか(タイマンは分かったけどコーマンってなんだろう?)とか思ってた
    どっちもマ◯コの事だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:55

    >>25

    歌番組でポルノグラフティが子どもからバンド名の意味を聞かれたとき、

    ストレートに伝えようとする→ストップが入る→改めて「河川敷とかに湿った本が落ちているじゃない?」と説明しようとする→回答打ち切り

    ってなったのをなんか思い出した。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:45

    大人になってから見ると年齢申告が意味深すぎるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:12

    幻想水滸伝2の序盤で踊り子一座のお姉さんキャラが関所の役人とどこかに行って帰ってきたら通れるようになるシーンがあったが、今考えたらそういうことなんだろうなって思う。
    そしてどこまでやったのかという新たな疑問も生まれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:16

    当時はソニア達の行動も含めて流し読みしていたなあ
    あにまんに来なかったら多分今でも(?)だったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:00

    昔の漫画で競馬系のネタが出た時に当時の人気馬の名前が出ると少し「おおっ」となる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:37

    ジャンプじゃないがアニメやドラマのオープニングエンディングは結構アウトよりな歌詞あるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:14

    漫画版パトレイバーそんなのがいっぱい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:23

    シャーマンキングの「今日だけは一緒に寝ても良いよね」は子供心になんで変なシリアスっぽい雰囲気になってるんだろうってなった
    今思えば子供の年齢的にマジでその日に作ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:23

    当時は夜遅くまで親身になってメンタルケアしてる藍染隊長優しいなくらいに思ってました
    非常事態の最中に夜遅くまで独身の男の上司が異性の部下に寝床を貸して二人きりとかさあ…スキャンダルか、マシな方でもエッチなことしたんですね!案件じゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:34

    ヒカルの碁の緒方さんのここは大人になってから読むと「なんてオシャレで上品なエロスなんだ……!」って感じ入ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:01

    ぬーべーの銭湯回で女湯に妖怪が出て女性陣が真っ裸で逃げ出してきたのを目撃したぬーべー他がまず最初に水風呂に入っていくシーンの意味がわからなかったのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:28

    FF7のこのシーン
    暗転して二人で一晩過ごすってそういうことですよね…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:33

    ターちゃんはそんなネタばっかだった
    作中の下品な単語の意味をを親に聞いてた俺を殴りたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:02

    >>51

    二人で枕投げしていただけっていう可能性だってあるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:27:06

    僕らの天使ゲームを読んだ時、ピルの意味が分からなくてお母さんに聞いたな
    ……ごめん母さん、息子がいきなりそんなことを聞いてきてすっげぇ困惑しただろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:34:10

    >>57

    その点今の時代は子供でもスマホ持ってる子が多いから

    自分で調べることを覚えてるかも知れない

    スマホ持たせてもらえなくても学校とかで端末操作する機会もあるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:23:02

    20世紀少年で首吊り坂の屋敷で神田ハルが養女と男に逃げられて自殺したのをヨシツネが「子どもの頃はわからなかったけど今ならわかるな」って笑ってた
    当時は「うーん?」って感じだったけど今なら感情の機微まで含めて自殺した神田ハルの気持ちがわかる

    こういう子どもにはまだわからない、察せない話を描ける漫画家ってすごいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:26:15

    ちびまる子ちゃんでまる子が
    たぶん山口百恵の歌なんだろうけど
    「あなたのためなら何だってするわ」みたいな歌詞の歌を歌ってて
    お母さんに怒られるシーンがあるんだけど
    これって今で言う無知シチュだよね
    まる子にとっても視聴者にとっても

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:11

    >>52

    どっかで見たほった先生のインタビューで

    「関係性はわからなくて良いからふわっとした感じでお願いします」

    くらいの描写だったのに冒頭の煽りで編集さんに

    「尾形九段、オトナの関係…!?」みたいな文字入れられたみたいな

    エピソードで笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:13

    >>14

    この年になっても元気なのはいいことよ…

    …いやスリッパに反応はちょっと…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:22

    >>56

    前にTwitterで枕投げ説バズってたの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:16

    >>62

    そこまでバグるともう動くなってなるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:02

    逆パターンだと微笑みの爆弾の『二つマルをつけて ちょっぴりオトナさ』は
    放送禁使用語を伏せ字(○○)にしてるんだろうか? オトナになれば意味がわかるんだろうか? と思ってた
    まさかアンケートとか答案用紙的な想定だったとは……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:22

    >>60

    調べたら【青い果実】って曲名だったわ


    この曲もそうだが【禁じられた遊び】や【ひと夏の経験】とかもかなり過激な表現だったみたいだし、そりゃ怒るわなって思ったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:21

    子どもの頃は、遊郭って「お酒飲んで宴会とかする所なのかな」と思っていて、堕姫の過去とかも意味がよく分かってなかった。
    10年後くらいに、こんなこと言ってる人いっぱいいそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています