たたうらファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:11

    25日の魔王と勇者の戦いの裏で小説版5巻&漫画版4巻発売したのでスレ立て
    ファンの方がいたら感想知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:32

    相変わらず上層部がヴェルナー大好きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:34

    小説版のヴェルナーがマゼルの容姿を褒める描写を見て、この主人公ハルティング兄妹の顔面好きだな……となる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:09

    マゼルに前世のこと言おうとして止めたの、ヴェルナーの前世の厄ネタ感が一気に高まったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:11

    ラフェドが挿絵貰ったのちょっと笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:03

    >>5

    お手本のようなごますり仕草商人でよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:36

    たたうらコミカライズってかなりギリギリなんだな
    web掲載最新話まで入ってるの知らなかった
    次の更新はいつかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:11
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:44

    過去スレ

    【魔王と勇者の戦いの裏で】を語りたい|あにまん掲示板https://ncode.syosetu.com/n1219gv/勇者とめっちゃ仲良しなのいいよねbbs.animanch.com

    もっと何個か立ってた気はしたんだけど…2024年に入ってからは初スレだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:55

    今回あんま出番のないヘルミーネ嬢そこに関わってくるんだ…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:25

    コミックと小説版のヘルミーネ嬢のテンションの落差すごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:51

    >>11

    イェーリング伯爵とミーネさんのお姉さんとのフラグは着々と立ってた気はしたけど、ミーネさんガッツリ巻き込まれるんですね…(同情)ってなった

    フュルスト伯爵家を取り潰しにしないためにはめちゃくちゃ被害者にしないといけない的なやつかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:11:01

    新刊も出たことだしwebの方も更新再開する……といいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:54

    書籍版の加筆がそんなに無かったのにこの発刊頻度ってだいぶ作者に負担かかってるなーって思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:31

    元々アンハイム編はWebでもボリューミーな章だったからこれ以上加筆すると5巻6巻で前編後編に別れる可能性もあったし加筆は控えめでもしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:47

    細部は結構変わってなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:11

    手紙のやり取り部分は加筆の中でも結構印象に残ったな
    インゴさんのリアクションとか好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:11

    ゲザリウスくんが想像よりだいぶかっこよかった
    あと上でも言われてるけどラフェドの挿絵あって草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:27

    >>17

    よくよくweb版と読み比べるといろいろ変わってたよね

    流れは変わんないけどまさしく加筆したって感じで

    ただまぁ作者さんのリアルが忙しそうだなぁ…心配だ…

    何とか王都防衛戦を紙で読みたいし第一王女のネタバレも読みたい

    コミカライズも頑張って欲しいけど余裕無さそうだから心配

    あんまりアニメ化は向かないかもしれんがそれなりに売れてると思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:41

    ミーネさんが一番可哀想なのはヴェルナーと全然仲良くなれてないから別に敵になろうがそれで破滅しようがヴェルナーはドライに流すだろうからなあ
    4巻の会話でもさっさと帰ってもらうために忙しいふりされてるし全然好感度が上がらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:52

    >>21

    仲良くなれない原因が姉で今回の厄介ごとの原因も姉なのホント草

    てかリリーが強すぎて太刀打ちできると思えないんだけど

    ヴェルナーも妾とか嫌がるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:17

    >>22

    せめて友人くらいになれればお人好しなところがあるヴェルナーは全力で助けてくれるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:19

    ヴェルナーはあくまで貴族にしてはお人好しくらいの温度だから、助けて欲しかったらまず懐に入らなきゃならないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:47

    具体的には触れられないけどミーネさんの方がヴェルナーより2つ3つは歳上だよね?
    ヴェルナーは本来まだ通学してる年齢で、ミーネさんは卒業して働いてる年齢ということで
    年上の友人…になるには頼り甲斐が無くて懸念事項(異性、隣の領地etc.)が多いな……
    web版最新情勢的にリリーの護衛かつ侍女してくれるアネットさんの方が好感度高いかもしれん
    書籍版としてはここにミーネさんも食い込んでくるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:59

    ヒロイン競争はリリーがぶっちぎりだからミーネさんは別の人のヒロインなのかと思ってた
    五巻、買いに行くかー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:19

    メタ視点だとヘルミーネさんのお相手は同じく書籍版から追加された男キャラのドレスクラーになりそうだけど、作者さんがっつり政治劇する人だからどう転ぶかわからんのがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:45

    ヘルミーネさんここからどう関わってくんやろ
    婚約が成立してもしなくても今後の流れに関われるとは思えんのだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:13

    ヘルミーネさんの問題点はまさに漫画版でヘルミーネさんが言及してることままなんだよね
    正直ここから好感度上げるの無理じゃね?案件

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:24

    もう6巻が待ち遠しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:50:13

    将爵がヴェルナーの連絡方法を予想して当ててる描写で師弟仲が察せられて満足ですわ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:50

    マンガだとミーネ家族は姉の発言認識してたけど書籍版って認識してたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:12

    今確認できる1巻の範疇だと知ってそうな感じ…?
    2巻以降のどっかであの漫画の場面が入ってたような気がするから後で調べる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:18

    フュルスト家、あの世界における貴族の平均値みたいな立ち位置として見てるからヴェルナー視点と比べるのすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:34:31

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:47:34

    >>27

    ドレスクラーってweb版でもほんのちょい役でいなかったっけ?

    ミーネさんとドレクスラー接点皆無だし…

    フュルスト伯家はタイロンは第一王女関係で家は継ぐけど生涯独身で過ごして将来的にはミーネさんの子をタイロンの養子にするかタイロンから爵位を譲られるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:01

    >>32

    書籍版はweb版の話膨らませてコミック版は書籍版から更に話を膨らませたイメージ

    フュルスト伯がミーネ姉の問題発言知ってるのはかなりギリギリで入れたアドリブじゃないかな…

    娘の問題発言を問題視してます…って態度だったけど、魔物暴走のときにヴェルナーの名前すら言わないで家臣に声掛けてるので、どの口が言ってんだ案件だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:18:26

    正直フュルスト伯もまだ何かありそうなんだよな
    姉は婚約者の葬儀で「嫁がなくて済んだ」発言
    兄はラウラ殿下の婚約候補として敵視orライバル視

    これで歳は近いとはいえミーネに関係改善やらせるって正気の沙汰じゃないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:40

    ヴェルナーに危害加えたらマゼルがキレるのはそうなんだけど王族、裏界隈、冒険者、教会関係まで影響あるの改めて勇者パーティやべえな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:38:59

    ヴェルナー両親からフュルスト伯爵家全体への反応があまり無いのが気にかかる
    文字通り眼中に無いのか、フュルスト伯爵個人へ何かしらの隔意は有るのか
    コミカライズだと婚約継続中止を申し入れてきた場面は家令しか写ってなかったけどもちろんヴェルナーパパの判断だったんだろうし
    マックス(ヴェルナーの家の近衛騎士団長)はヴェルナーパパの腹心扱いでいいんだよね?
    マックスの対応はフュルスト伯爵家は苦手~ビミョーに思う…くらいで隔意があるってほどには感じなかった
    そこまで作者さん考えてないよ案件なのか、第一王女が消えた余波で歪んだのかどっちだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:41:43

    話膨らませたなー…ってのが正直な感想というか
    少なくともヴェルナー父母&ノルベルトがフュルト伯家長女の暴言知ってるとは思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:03:51

    >>41

    考えてみればあの時点でヴェルナーが嫡子に繰り上がってるわけで……冠婚葬祭場面の跡継ぎには家人をつけてるよなあって

    婚約者の葬儀であんな発言してたらそら家人は上に報告するし当主は嫌味なりなんなりやり返しますわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:45:17

    >>42

    嫡子とか以前に目の前で兄が死んだばかりの子供を一人にはさせんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:12

    たたうらコミカライズ休載…

    早く回復されて欲しいな


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:34

    大変な中、あれだけのクオリティを出してくださったの有り難すぎる…
    健康が一番ですから
    でも、回復中で良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:07:00

    ガルドコミックスなんかこの手の話多くない?
    俺が読んでたのも結構な数休載入っちゃってるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:25:05

    web連載は休載多いイメージ
    漫画家さん⇔編集者間も完全リモート多くて担当さんもすごい数掛け持ちしてて一人一人にまであんまり目が届いていないような…
    とにかく完全にダウンされる前で良かった
    養生して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:43:13

    Webというか雑誌でも割とあるね
    無言でフェードアウトとか完全にダウンしてしまうケースも多いからそうなる前に休載措置取れただけでも大丈夫だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:20:57

    休むなら腰を据えてしっかり休んでほしいから、コミックス作業までひと段落して休載宣言出してくれて良かった
    いくらでも待つので、またコミカライズの続きが読みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:46

    小説と漫画でキャラデザが二度おいしいのが良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:50

    ヴェルナーの尻尾髪が判明したのってキャラデザからだよね?
    web原作で尻尾髪の話あったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:19:31

    ヴェルナーとマゼルとリリーあたりは画風の違いこそあれ大体キャラデザ一致してるけどヘルミーネとかはだいぶ小説とコミカライズでキャラデザ違うよね
    コミカライズから入ったもんだから小説版のヘルミーネを一瞬タイロンかと間違えてたわ(失礼な話で申し訳ないけども)
    コミカライズのタイロンと小説版のヘルミーネの髪型そこそこ似てるからさ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:59:52

    コミック版はしばらくお休みか
    引っ越しの後も音沙汰なかったりしたから心配してたけどこれを機にゆっくり体を休めてくれるといいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:01

    >>51

    WEBはそもそも容姿の描写がまったく無い気がする

    ペンダント贈るとこの後書きに「黒はヴェルナーの色」とあるくらい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:58:31

    >>51

    お兄さん亡くなってから願掛けで伸ばしてるって話は書籍版から

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:11:58

    WEBの方は容姿に関する描写ほとんどなかった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:52:44

    xで漫画が流れてきて面白そうでweb版の方を読んだら、すごく面白かった
    漫画と書籍も良いと聞いているので注文したから届くの楽しみ
    スレ見ても面白そうなの伝わるから余計に楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:48

    ご新規さん入ってくれるの嬉しいな~
    書籍版(web原作含む)は主人公の脳内ウンチク語りが長くて合う合わないが発生しがちなのでまずはコミカライズを楽しんで欲しいかも
    自分はわりと好きな方のウンチク語りなんだけど、薦めたらそれでダメだった報告されることが有ったから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:41:12

    web版でまだ書籍のしの字どころかリリーも勇者の妹として存在が示されただけの頃から読んでるから今のヒロインとしてリリーが一強状態は嬉しい
    それはそれとしてミーネ嬢にも幸せな展開はあってくれと思う

    あと編集部は原作者にしろコミカライズ作者にしろ仕事させすぎ状態は反省しろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:43:16

    コミックガルドに関しては、
    望まぬ不死の冒険者の漫画版も持病加療のため病気療養で数ヶ月休載と告知
    リベリア王国物語の漫画版も告知なく1年3ヶ月漫画版休載だったからのう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:10

    コミカライズのシャンデール伯見てほんとイケオジ描くの上手いなーと思ったので大人しく続きを楽しみにしてるわ
    まだいっぱいデザイン見たいイケおじいるからさ…
    ずいぶん先の話になるかと自分はアイクシュテット卿のキャラデザが見てえんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:23:58

    Web版も魔王の正体がどうこうまで迫ってるから特典いらんので再開してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:03

    ヘルミーネ嬢ほど違いがあるわけじゃないけど
    王太子殿下、書籍版はイケメンでコミカライズは美男子って感じがする
    今回の書籍版で帰る馬車でのヴェルナーいじりが口絵かされてて嬉しかった
    次巻はとうとう…だから挿絵がすごく楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:50

    コミカライズの先生ほんと色気のあるおじさまが上手いよね
    原作自体が壮年以上の男性キャラ多いから、そういう意味でもめちゃくちゃ相性良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:33

    >>59

    原作者やコミカライズ作者に宣伝までさせてんのはさすがにアレ

    それ編集部とか広報の仕事だろうに本業でない人にやらせてんじゃないと思ったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:23:33

    >>65

    ファンが情報を手に入れるのが出版社公式関連じゃなくて、自力で書店とかのやつを探しだすか原作者やコミカライズ作者の宣伝とかだからな

    特典SSとか絵を書かせまくるよりそういう宣伝をきちんとやる方がよっぽど販促になると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:47

    原作者の先生はリアルがお忙しそうなんだよなぁ
    親御さんが亡くなったんだっけ…?
    もろもろ落ち着くまでに年単位でかかったりするからな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:40

    >>67

    たしかお父さんの介護と葬儀

    身内が亡くなるのって心に深くダメージを負うそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:16:20

    >>68

    それからまだ一年経ってないのに加筆しまくりの新刊二冊出してるのは純粋にすごい

    そしてそんな作者に特典SSを書かせまくる出版社はくそ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:09

    >>64

    精悍、耽美、ワイルド、寡黙と多種多様なイケおじがいてそこから更に人物ごとに特徴足して描き分けてるのすごいよね

    美形だけじゃなく商人のビアステッドや冒険者・傭兵ギルドの職員のようなクセのある人物も丁寧にデザインされてるのが嬉しい

    アヴァンさんとか顔立ち整ってるのに個性強すぎてイケメン枠に入れられないわキラキラ✨️の量多すぎるw

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:20:58

    しょうがないのは重々承知だけど定期的に更新してた漫画が休載するの痛いなぁ
    原作は更新停止してるし書籍版は数ヶ月おきだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:41:21

    いくらなんでももう特典SSがつくようなのは次の新刊までないよな
    だとしたら秋までにはweb版復帰出来るかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:45:30

    書籍版はまぁwebのストックがあるとはいえ比較的コンスタントに出てる方かとは思う
    web版だと序盤も序盤の3巻いかないで終わっちゃう書籍版にはたくさん出会ってきたからな……
    加筆修正の具合も個人的には満足してる
    今後の書籍版、大枠は変わらないだろうけどたぶんweb版とちょっとずつ展開が変わっていくだろうから一旦web版が止まっちゃうのも致し方なし
    と諦められる範囲
    6巻も楽しみだな~決闘騒ぎはどう変わるのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:34:38

    新刊買えたー、楽しみ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:34

    >>74

    たたうら買ってくれた人がいるのうれしいな、ありがとう!

    読んでて好きな所とかあったら是非とも教えてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:31

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:54:35

    BookLive!かDMM.booksだったか忘れたけど、ランキングに漫画たたうら新刊入ってたね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:51

    まだ早いかもしれないけど、文庫一冊分くらいの特典SSがたまったらまとめて書籍化してほしいな
    ティアムーン(書籍と電書)とかむすえす(電書のみ)はそういう風にまとめてたたうらも出来ると思うんだ
    持ってない話があるからというよりは特典が原稿料出るのか不明だから、作者に印税支払いたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:03

    涼樹先生の蘊蓄読むの好きだから早く更新来ないかなと思うけどやっぱりスケジュールや体調の方が大事だしご自身のペースで進めてくれたらいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:54

    たたうらの蘊蓄好きなんだけど、読むのも書くのもカロリー使うよなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:16:08

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:19:33

    一話一話けっこう文量あるものな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:44

    後ろ姿は出てきたけど将爵の漫画版見るまで死.ねない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:16:41

    web版番外編のヴェルナーとリリーのピュアラブなお話が好きなんだけど、これは書籍に加筆されて掲載とかはないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:11

    >>83

    絶対イケジジイだよ、手持ちのたたうら書籍全部賭けてもいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:22

    将爵がヴェルナー可愛がってるシーンはどこ切り取っても好き
    めちゃくちゃ鍛えがいも可愛がりがいもあるだろうなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:59:31

    ヴェルナー前世からマゼルのキャラデザ好きだったんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:29:46

    原作ゲームは声付きだったそうだけど勇者メンバーそれぞれどんな声優さんが担当してたんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:47

    >>88

    ゲームが発売されただろう時期を考えるとマゼルは草尾毅さんとか緑川光さんかなというイメージがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:14:11

    たたうらの蘊蓄好き
    中世系の本を読んでて蘊蓄に出てきたエピソードを発見すると、もしかしたらヴェルナーの前世の人も読んだのかもなと血迷えるからおすすめ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:45:07

    >>85

    そもそもノベライズの時点で結構かっこいい爺な見た目だしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:45:44

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:24:05

    web版の方だけどマゼル一行は魔王討伐まで後少し
    ヴェルナー達はコルトスレイツ突入までだっけ?
    なんかいつの間に四天王が全員死んでる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:31

    >>89

    自分はCV鈴村健一で考えてたけど作中ゲームの発売時期だとまだデビューしてないか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:54:44

    >>93

    そこら辺も書籍で加筆されるんだろうか?


    そういえばweb版はマゼル達勇者側の魔王討伐とヴェルナー達王国側のコルトレツィス侯爵討伐が佳境で物語自体が終盤に入ってる感じだけど、あとどれくらい続くんだろう

    個人的にはいつまでも読みたいけど、だらだら引き伸ばしてエタるくらいならキリのいいところできっちり終わらせてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:40:15

    >>95

    WEB版が止まってるの、リアルの忙しさに加えてコミカライズとの同時発売に合わせて加筆修正するから的な雰囲気を勝手に感じてる

    コミカライズが一度止まる間にWEB版進めるのか、それとも書籍版を刊行し続けるのか…

    まあ完結まで書いてくれればそれでいいから、作者の負担が少ない方法でお願いしたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:06

    コミカライズ一旦止まったし、書籍版も一旦止まるのかなと思ったけど最近の編集部のたたうら推し強めだからなあ
    web版更新を首を長くして待ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:12:52

    まあ書籍版の加筆でユリアーネ戦?レッペ神官戦?にミーネさんやフュルスト伯家も巻き込まれそう感出てきたからなぁ
    その辺の整合性考えるのにweb版が止まるのも致し方なし……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:31:07

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:13:44

    >>93

    風は逃げたからまだ死んでないじゃなかったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:25

    ブレーカー落ちた時の後ろ姿は前世の人だよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:54

    次の巻はwebだとぽっと出の連中とやりあいつつ書庫を調べるというまるで盛り上らない話だし、いろいろ書籍で新キャラ出したのはここからの話のためだろうから大分変えてきそうだからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています