その時その時の人の感情の変化はわかるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:37

    「自分がこれ言ったらこう思うやろなぁ」が考えられない
    人の気持ちがわからんことは多分ないのに自分が他者に及ぼす影響を勘定にいれられない

    感情だけに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:49

    ASDぼく、深く頷く

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:51

    青梅の動画みたの?
    パクった親父ギャグでドヤ顔してはずかしくないんか?
    ごめんね、俺こういうこと言ったらキミがなんて思うかわかんないからさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:15

    >>4

    青梅ってなんぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:41

    >>4

    ??????

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:11

    >>4

    急にどうした

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:11

    自分と相手は違う人間なんだから感情を想像したところで予想の域を出ないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:42

    ネガティブな言うかどうか迷うことは言うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:07

    >>8

    それは全くそうなんだけどねぇ・・・

    でも「これ言ったら嫌だろうな」ってラインがあるじゃん

    そのラインを自分が発信する側にいるとすぐに見失っちゃうのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:03

    >>4

    本当に分かって無くて草

    そんな実演しなくても

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:39

    1と全く同じだわ
    会話してるとついつい相手の気持ちを考えずに
    自分の話したいことを優先しちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:17

    >>8

    とはいえやらかした側が言うのは違うわな

    一回考えれば分かるだろ?って言われるくらいの致命的なミスしてる訳だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:07

    最近は言ってしまった後に相手の反応で「そういうつもりじゃなかった」って謝れるくらいには立ち止まるようにはなれたけど結局ブレーキ踏むのが遅いのよね
    謝っても気分を害したろうことは変わらぬ訳だし
    難しいねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:16

    自覚できてるなら大丈夫だよ
    ゆっくり改善してきな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:22

    人の気持がわからないやつは筋通しとけばいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:46

    結局何らかの思慮不足だと思うんだよな
    自分と相手の境遇やそれぞれの「常識」、何を優しさだと思っているかとか
    他人と自分の切り分けが曖昧だと問題視すらしなくなってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:42

    >>15

    せやね

    ペースが速くなってきたら水飲むのを挟むとか、もうちょっと言葉にする前に一泊置くことを最近は意識してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:35

    >>17

    多分それなんだよね

    ただまぁそれを言い訳にして良いわけでもないから手は打つように意識してる


    いいわけだけにね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:50

    ちなみにやらかしたエピソードどんなのがある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:04

    >>20

    内容が割とプライベートに関わることばっかだからあんま言えないんだけど、父親しかいない友人に対して母親に関する話題振ったりしちゃったのが一番後悔強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:16

    別に掲示板だしいいんだけど、こういうスレで駄洒落繰り返す辺り言い回しミスる瞬間多そうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:05

    >>22

    あにまんだし下手にシリアスになりすぎるよりは良いかなって思ったけどやっぱ駄目か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:24

    >>21

    それは知らないでじゃなくて前から知ってたのにってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:53

    >>24

    そう。知ってたんだけど複数人で話してたのもあってやってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:53

    世の中の人ってそんなに深く考えて話してるわけじゃないと思うけど、自分の場合ダメな話に気付くのが人より遅いんだよな
    客観的に聞いてればある程度分かるんだけど自分の話に集中してしまってると口に出してから気づく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:43

    >>23

    ここは人によって感覚ずれるし激しく止めはせんがまあ…

    言葉にブレーキかけようと思うなら笑いより繊細な人への気遣い優先にした方がいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:53

    >>27

    それもそうか・・・ありがとう。大変参考になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:13

    >>21

    ちなみにこれってどんな感じで気づいたの?

    言ってから自力で思い出したのか、友人の反応見て思い出したのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:14

    >>29

    言ってからしばらくして思い出して謝った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:10

    イッチはレス返すならコテ付けてくれ
    それも他人目線の一つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:07

    >>30

    いやちゃんと思い出して謝れるだけイッチ偉いよ、

    自分も同じタイプだからイッチの気持ちよくわかるし世間的にそういうことできてない人ちょくちょく見るしそれで謝れない(気づけない)で人間関係破綻する人ちょくちょく見るもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています