Limbus Company(プロムン総合) part448

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:58

    気に入らなくて遅くなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:56

    7章までの予定表

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:16

    生放送アーカイブ


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:57

    こっちでいいか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:54

    銃がダメなのは簡単だからだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:51

    >>7

    それリーウェイの本で推定されてただけだったような

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:48

    推察してたのはローランだったような
    作られた理由は不明だが規制がかけられてるのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:55

    1章のカスはボウガン持ってたが矢は税金安いんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:51

    クラップ蟹を見る限り小型砲を積んだ船は出回ってそうだし、大砲ならもっと強力なのを使えるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:37

    腹に穴空いて死んだ方はエネルギー銃的なの持ってたな
    あいつら底辺事務所だし金はあんまりないはずだから廉価盤なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:06

    都市には飛行機もないし一見現代っぽいけど結構規制されてるものが多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:24

    都市は狭いからな
    規制もあるが飛行場とか用意できなさそうなのとW列車あるのにわざわざ燃料燃やして鉄の塊浮かせるとかいう非効率な商品で金稼げないから商売にならないとか受容的な理由もありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:23

    藍色の老人がクソデカバリスタを船に積んでたし弓矢の類は規制がゆるい説ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:19

    >>15

    あの爺さんはポージング的にバリスタ打つときに振りかぶって威力盛るみたいな抜け穴使ってそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:13

    親指が属性弾撃ってんのも規制回避のためだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:15

    車はあるけどガソスタの描写が無いし燃料を確認する描写もないから多分こっちの世界とは別の技術で動いてると思う
    メフィも大概謎だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:25

    >>18

    それは聞いたことが無いな

    状況に合わせて自作の弾を使うという情報はエズラが言っていたが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:21

    私有のヘリとかはありそうだけどな
    鳥を撃ち落とすような罠もあることだし人が空を飛ぶ手段はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:55

    老人に関しては矢の先端に望が3つくらい重なってたからそれで威力の底上げとかしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:27

    少なくともドローンはあるから飛行技術自体は存在する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:40

    >>19

    エンケファリンじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:20

    >>24

    いやそれは知ってるけどあくまで死体を食わせて作れる量は少ないしエンケファリンをどう使って走行させてるのかとか興味が尽きない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:45

    「時間を通貨として扱える」トンデモ技術がある時点で割となんでもありそうなんだがなんか世知辛いというかデメリットも平然としてあるままそこに目を瞑れば便利だし…が通るのやっぱ人の心ねえなあになる
    そこが面白みでもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:13

    ・壁貫けちゃダメ?なら吹っ飛ばすわの衝撃弾(徹甲弾?)
    ・付随する効果で殺せばええやん火炎弾
    ・殺傷力はありませんが動けなくしてぶん殴りますねの氷結弾

    規制回避の悪知恵の方向性が様々で面白いよね親指の弾丸

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:06

    メフィは普通の燃料とエンケファリンのハイブリット車じゃなかったか?あの世界でガソリンとか燃料物置いといたら事故の元な気はするからどうなってるのかは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:35

    弾丸は税金が滅茶苦茶高いだけで規制はないぞ
    銃の方は機能に規制があるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:46

    銃が壁貫通してはいけない理由って多分裏路地から巣にかけてある垣根を越えて干渉できる手段が力ない者に渡らないようにするためだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:00

    ガチガチ規制に対して穴見つけて意地でも技術開発したる、みたいな気概が各々で見られて楽しい世界ではある
    余波で人と人の心は死ぬのはご愛嬌

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:08

    親指はランクが高いと弾の性能も価格も高くなるからな
    脆弱10弾とか即混乱弾とかあるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:53

    前スレで出てたコオリグローブってどこで出てたっけ
    エズラのG社グローブは覚えてるんだけどねじ探?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:15

    そもそもL社には赤い霧ソロで倒せる黄昏職員だろうと一撃お陀仏の処刑弾使えるしな
    K社も味方殺し用に崩壊アンプルあるし、「これは味方殺し用だからセーフ!味方殺し用だからセーフです!」はまぁまぁありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:31

    ねじ探の写真家戦でコオリグローブ出てきてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:44

    >>35

    そこか! 忘れてた感謝

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:10

    見た目出てくるの初の協会とかもお披露目あったが未だに全てが謎に包まれている小指とかいう組織

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:52

    まあ中指もローランに半壊させられた以外の情報しばらくなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:51

    人形師っぽい要素ファウストの仮面くらいで他は服装も武器も全然違うしなんだろうねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:17

    仮面じゃなく義体じゃないか?今後義体キャラの人格にも期待できそうでいいぞ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:32

    ゼホンに人形にされ都市に送られ本となり本から目覚めてなんやかんやあって自立行動できるようになった一等客室の金持ち説
    自分たちをこんな目に合わせたW社の怠慢的セキュリティに復讐するためにワープ列車を襲って真実を世に暴露

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:55

    肩に新しい腕生えてるけど片側だけだし武器を持つ補助として使ってるからテインみたいな生体武器の腕バージョンかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:41

    人形師関係ならどっしりした一撃と抑圧された肉体持ってきて♡

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:23

    闇落ち視線事務所?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:21

    人形されたお金持ちにかつて搾取された人がゼホンにリスペクトしてる説、ピアニストに憧れたブレーメンみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:05

    でもW社くらいしかあの事件知らないはずなんだよな
    いきなり人形ポップはあるけどあいつらゼホンいないと動けないし身元確認できそうにないし
    ただあの事件以外の人形師としての活動自体はそこそこ話題になってたはずだしそのフォロワーはありえる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:38

    >>46

    いっそのこと時間のことは全部伏せて『列車内に忍び込んだ都市の星である人形師が一等客室含めた無数の乗客を誘拐しました』とでもすれば言い訳としてはありかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:44

    #슈나쟝 のハッシュタグで検索するとシュナジャンのFAがいっぱい見られてうれしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:53

    シーズン更新は10月か……結構先で嬉しいような悲しいような

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:34

    >>39

    パイスラのせいでどうしても目線がそこに行く

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:47

    ワイルドハントもW列車イベもヒースクリフ鬱々としてるな…元気出せよ…
    よく考えたらヒースクリフが元気に笑えてる人格ウサギしかいねえ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:49

    セブンもお仕事満喫してね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:09

    ウーフィもちゃんとお仕事エンジョイしてる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:44

    新人格偽ロウェルの服とは似てるような似てないような

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:14

    ワープ列車で思い出したけどトマリーって今どうしてるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:32

    前より画像の詳細が見れたけどビジュアルだけでもダセェ仮面つけてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:38

    セブンヒースの後から報告書作るのめんどくせーってやつはやっぱスタッフも思った事あんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:58

    >>55

    リヴァイアサンで紫涙が回収してた後のことがさっぱりだからな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:10

    >>58

    ヴェルギリウスとは因縁があるわけだし再登場の可能性は高そうなんだけどねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:53

    サラジネのカラオケがリリースされてる…
    ナンデ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:24

    平行世界に希望を持ってる紫の涙と平行世界ぶっ潰したいヘルマンは目的が真逆に近いから害悪ババア大決戦がいずれ来るでしょ
    仲取り持てよ息子

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:49

    >>51

    囚人ヒースがよく笑ってくれるのがイレギュラーで

    他の人格見る感じあんまり笑わなくてちょっと陰気なのが素なのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:55

    サラジネ二人ハブられてんじゃねーか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:30

    >>56

    この服カイザーPMC理事とかも着てたけど韓国ではよく見る服なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:02

    >>56

    それ眉毛じゃなくて目かよってなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:32

    >>61

    グレおじには荷が重すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:42

    蛙狩りって狐ヒースが結構言われるけどマリアッチ提灯シンクレア一番楽じゃない?
    完全オートで終わるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:55

    何かに乗って戦う系ギミックがありならエマノアワンチャン……ワンチャン……降りたときの弱体化が激しすぎる?それははい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:55

    こういうの好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:40

    >>68

    いつも握らんでやってるけどマリアッチ使うとなんか早いの?

    あと狐ヒースはそんな早くないのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:38

    >>71

    速度というかダメージ量押しっぱで画面見ずにチャチャっと終わる

    狐ヒースって難しくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:53

    え、狐ヒースの蛙周回って1ターン目に反撃してあとは片目だけ狙えばいいだけでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:38

    >>73

    反撃を使うと言う発想がなかった 素直にマッチしてたわ

    やっぱ聞き齧っただけで運用してすぐ諦めるのはダメやね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:08:02

    狐ヒースは電信柱装備させてダメージオートでいいだろ
    弱点突けるから早いんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:01:10

    思うんだが全てのヒースクリフ殺そうとしてる魔王ヒースクリフみたいな存在はワイルドハントヒースクリフと遭遇する可能性も一応あったんかな 

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:56:14

    >>64

    個人的に思い出したのはこいつだったけど昔からまあまあ見るし何かえらい人は国問わず着るのかもしれない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:18

    魔王ヒース≠ワイルドハントヒースだろうからどんなヒースクリフでもワイルドハントの能力に目覚める可能性はあるのか
    だとしたら鏡技術とか関係なくワイルドハントはヒースクリフ固有の能力ってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:24

    >>78

    ヒースクリフだけの力というより地下の川とヒースの化学反応で起きる現象じゃないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:48:37

    ジョセフィーヌが奥様の声聞いてたのと同じであの川から沢山の世界に繋がるって感じなんじゃないか?
    つまりあんな場所に住むな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:07

    >>78

    ワイルドハントを率いてて魔王っぽいから魔王ってファウストが名付けたのでワイルドハントである時点で魔王ヒースだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:26

    まああの本編魔王ヒースとイコールではないわな
    ■■■■■忘却後かつ左目欠損してるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:00

    魔王(カテゴリ)と魔王(固有個体)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:00

    本編でファウストが勝手に名付けたあと普通に魔王呼びされてるのシュールなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:05

    船長イシュメールは普通に船長だしな
    そもそもファウストが見た目からして魔王っぽいから付けたというだけの形容だし
    正式にはワイルドハントの魔王なのでワイルドハントを率いているなら魔王ということになる
    重要なのはワイルドハントかどうか

    そして本編に出ていた個体かどうかは別の話
    ここら辺の話をごっちゃにすると言い争いになりがち
    現状では今度追加されるヒースはワイルドハントであり魔王っぽい見た目だから魔王ヒースであり、眼帯等の差異から本編に出てきたすべてのヒースを殺そうとする個体とは違う可能性が高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:17

    ワイルドハントだけどファウストが名付けてないから魔王じゃないってことにならん?
    まあここらへん突き詰めると魔王実装論議に持ってきたいやつが前から潜んでるから来月の実装待とうぜ

    あの左目を潰したのはグレおじだろうなとは思うが元々エドガー・リントンってヒンドリーの後ろでチクッと嫌味は言うが
    ヒンドリーと違って暴力にも訴えてないしキャサリンのやらかしも真っ当に叱ってるまとも系キャラだった印象があるが
    なんで鏡の世界ではこんなかわいそうな役回りになってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:13

    >>86

    いや本編であの見た目を指して魔王と言ってるんだから名付けてないは意味が分からない

    無理がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:45

    ロードマップで9月ヂェーヴィチ協会10月ツヴァイ協会になってるのは人格実装されるって事か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:18

    余程悔しかったのかなにがなんでも魔王と認めない>>86みたいな逆張り君いるからなこのスレ

    ツイッターで検索すりゃほとんどの管理人が魔王ヒースと認識してるとわかるのに

    一度逆張り姿勢取った手前引くに引けなくなってるから時系列を無視した変なこじつけを始める

    不毛だしまた屁理屈こねてレスバ始めだすだろうからこの話は終わり

    触らん方がいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:51

    もう魔王という単語出禁にしろよ下らねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:50

    >>84

    ヒースクリフ呼びは紛らわしいしかと言って別世界のヒースクリフ呼びだと長いし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:00

    >>86

    簡単に例えると野原と動物園にそれぞれうさぎがいたとして動物園の方は動物博士がうさぎであると認定しましたが野原にいる方にその博士が直接見に行ってうさぎと認定してないから野原の方はうさぎじゃありません!!ってことだよなそれ


    意味不明だわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:56

    あの馬は何なんだろうな
    特異点なのかEGOなのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:01

    首がない馬くらいなら探せばいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:13

    死体が動く分には頭的にセーフなんだよな
    ダンテの蘇生も時間を帰属云々だからセーフなんだよな
    ワイルドハントヒース000が死んだ味方蘇生できるらしいけどゾンビになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:52

    再来週まで何もないのか
    ワルプルギスも意外と遅かったし天井1回分は貯められそうだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:01

    ワザリングハイツ関連限定の蘇生なのか誰でもいいから蘇生できるのか
    あと入れ替え式だと蘇生どう処理するんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:29

    蘇生したら入れ替え処理と重なって6人戦闘で7人8人出せたりしそう
    初期のフレンドバグみたいに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:18

    囚人として復活…ではなくワイルドハントリントン、ジョセフィーヌ、ヒンドリー、ねじヒンとして復活とかやってきそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:17

    蘇生してもぶたしこみたいな施術付いて数ターン後に爆死とか船長のS2みたいな追撃形式で同じターゲットにしか攻撃出来ないとかそもそもターゲット指定不可とかデメリットあってほしいなワイルドハント式蘇生

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:22

    12人フルで育成する必要が出てくるってことだよな囚人補充
    ただでさえ足りねえ経験値チケットが確実に枯渇する未来

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:05

    こちらに味方するゲスト枠としてヴェルが出てきたしワイルドハントヒースの蘇生もその形式になりそう
    囚人が補充される形式になる都合上前線の6枠に空きがないと蘇生できないってなったらだいぶ出撃させるシチュエーションは限られそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:43

    シナリオ的にもダンテの蘇生とは分けてほしいよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:49

    個人的に魔王は蘇生じゃなくて鏡ダンジョンに出てくるような喋らない敵を召喚してると思ってる
    鏡由来の技術ならこれからの敵キャラも使えるしプロムンは今までの敵のボスラッシュとか好きそうだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:36

    無作為の世界から呼ばれた不完全な人格って明言されてるしワイルドハントは死体に粗雑な人格着せて動かしてるから蘇生とは違うよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:16

    ライブ字幕
    「デュラハン(馬)を乗り降りするギミック」
    画像

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:23

    渋眺めたらシュナジャンのイラストがなんかめちゃめちゃ増えてる・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:12:10

    フィリクレアの時にもしやと思ったけどデュラハンギミック盛り込んでくれて滅茶苦茶嬉しいよ
    ♰破綻した硝子の世界に絡まりし剣♰とか破綻のワイルドハントとか死ぬまで駆けろデュラハンよとか魅力的なスキル多すぎてスキル3つじゃ足りなかったからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:56

    図書館式反撃がよくわからんけどマッチ取れるという意味なら実質4スキルだからかなり手数多い人格だよな
    章の主役はこうでなくちゃ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:40

    >>108

    そらかわいいし...

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:56

    †贖罪の時間だ†
    †破綻した硝子の世界に絡まりし剣†
    †帰ってきた悪夢の復讐鬼†
    †破綻のワイルドハント†
    †悲しみと絶叫を吐き出す硝子の欠片†
    †空の棺の鉄槌 †
    †死ぬまで走れ、デュラハンよ†
    †ヒースクリフたちの首を刈らん†
    †全てのヒースクリフは死なねばならない†
    †魔王の通り道に残るは、悲しみと絶叫のみ†


    しかし魔王ヒースクリフの技名は色々と凄いよな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:30:27

    鏡世界だからヒースぶっ殺し団系の技はなさそうだけどそれにしてもすごい字面だな
    眼帯でさらに†それっぽさ†が増してしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:06

    ■■■■が消えた以上何を目的に暴れているのかが気になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:09

    やっぱり後ろの棺桶に入ってるのは■■■■かな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:37

    そもそも■■■■■が結婚してなきゃ逆恨みでエドガーの右腕ぶった切らなそうだから
    時間軸としては結婚してショックで出奔後にClearAllされたのかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:25

    しかしイザベラ殺したのかもっと酷い目に遭わせたのかわからないけど
    グレおじが奪ったって言ってるから原典みたいに結婚してポイ捨てしたのかねワイハンヒース

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:31

    エイハブイシュメールみたいな元キャラ反映クズもT社ロージャみたいな小物クズも容赦なく実装するプロムンだし
    †ヒースクリフ†は原典に近いクソ野郎で実装してほしさある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:43

    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎消去後となると原作終盤の復讐が手段じゃなく目的になったヒースクリフみたいになってそうだ
    晩年になると完全に発狂するし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:58

    イザベラ関連で継承者グレおじが恨んでるってなると原典考えればヒースとイザベラが結婚して子供出来てるイメージあるけどさすがにリンバスヒースではそこまでやらんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:37

    6章ラストの子供達シーンからすれば原典通り子作りした可能性もあるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:37

    公式放送で想定以上にゆるふわだったジフンと想定外のシュナジャンの衝撃に既視感感じてたんだけどさ


    今わかった、Mili公式のプリケツダンス見た時のあの感覚だ


    Mili - Iron Lotus / "Library of Ruina" battle theme


  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:12

    エドガーおじさんの台詞に墓碑あるところからして結婚後かつ■■■■■死亡後なんじゃないかね
    だったらワイルドヒースがブチ切れるのもわかるかもしれない おじさん悪くないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:08

    >>112

    難しい言葉覚えたての子どもみたいな…

    ヒースクリフなんだからそりゃそうなるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:31

    蝶の葬儀は破裂になるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:32

    赤眼良秀の性能も気になるところ
    いっそのこと色欲嫉妬持ちで束縛付与と自己回復可能な赤眼2種に特化した性能にしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:01

    フル赤目セットの良秀使うの楽しみなんだよな
    というかここまで蜘蛛推しだと良秀章で絶対地獄変だけじゃなく蜘蛛の糸要素絡んできそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:30

    芥川よくばりセットみたいな良秀章だと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:00

    羅生門ババアとか出てくるかなって思ったけど多分裏路地にたくさんいるな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:10

    2章でぽんぽん派の服奪ったのは羅生門要素だったのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:52

    リンバスも地獄編だしこの門を潜るもの~の言い回しもあるし羅生門と蜘蛛の糸で要素拾っていけそうだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:36

    カンダタとか出るのかな?パンツ一丁のアレしか思い浮かばないが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:55

    Q.蜘蛛の糸で作者が伝えたかったことは何ですか
    A.ブ・ゲ・サ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:43

    良秀はサラジネをちゃんと歌ってくれるのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:24:49

    赤眼良秀はロボトミーE.G.Oに移動速度増加があるからクイックありそう
    後旧L社人格は全員E.G.Oギフト持ってるからメガネ良秀が見れそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:26:21

    今更だけどシンクレアの骨断なんだったの…
    弟子が見よう見まねでやってみたとかそういう感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:48:20

    >>135

    センク協会組みたいな速度差でコイン値上がるとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:15:23

    >>136

    肉を切らせて骨を断つのが大事なのに骨を断つしかないの

    表面しかなぞれてない感じがして好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:01

    †破綻した硝子の世界に絡まりし剣†の
    †破綻した硝子の世界に絡まりし剣†感は異常

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:51

    >>138

    でも師匠は師匠で肉を斬って骨も断つしてるからしょうがない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:30

    剣契シンクレアはエンドゥ人格説があるよね
    コイン枚数や効果からして憧れの頭目の再現をしようとしてるけど劣化版でしかないという かわいいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:56

    じゃあそのうちムルソー後ろから刺すのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:11:04

    またNTRてる……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:50

    >>141

    ちなみに剣契シンクレア=エンドゥ説の根拠

    ・服装が同じ

    ・剣や装飾品のデザインも同じ

    ・二人とも頭目リスペクトっぽい

    ・弱い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:35

    剣契ファウストか剣契シンクレアのどっちかがエンドゥ人格なんじゃ?とは思ってる(剣契未所持並感)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:03

    >>123

    エドおじ元のリントンみたいに嫌味言ってたとしても被害者感が強すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:17

    ファウストだとおもうけどなぁ
    シンクレアだと人格ストーリーでS社についての言及ないし
    まぁどっちもエンドゥモチーフの可能性もあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:15:52

    仕事が早い


  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:19:53

    あれ?カテが家庭用ゲーム?
    カテゴリー割り振りどうなってんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:57

    家庭用…家庭用?まぁ図書館はSwitchに来たが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:21:58

    管理人の誤操作なのかリンバスが家庭用ゲーム扱いされてて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:23:42

    まあ次立てるならソシャゲのほうがいいよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:24:23

    これ家庭用ゲームだからSteamとかで配信されてるのも含むのでは?
    ロボトミとルイナは家庭用だから家庭用に振り分けられた説

    まあソシャゲで建てるべきか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:07

    でもこっちの方がスレ見失わなさそうなんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:10

    まあ身勝手はダメだからソシャゲで存在感主張してけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:32

    >>154

    例のソシャゲが多いのはわかるけど一応の今のメインコンテンツはソシャゲだし…

    でも管理人がそうだと判断したらいいのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:26:44

    PCプラットフォームっていまだともう家庭用あつかいなんか?
    CS機だけが家庭用だと思ってたんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:06

    ソシャゲと買い切りの混合のせいでややこしくなってるな
    見失いにくいから家庭用枠でも良いんだが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:30:26

    プロムン総合だし図書館はコンシューマー出してるからこの判断なのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:30:31

    >>156

    管理人は万能の存在ではないのでお問合せする方が吉かと

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:13

    家庭用ゲーム 他
    になったか、PCプラットフォームも含むしここでもいいかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:42

    リンバススレとしてみればソシャゲ
    プロムン総合としてみれば家庭用か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:46

    ゲーム全般カテゴリをソシャゲと家庭用ゲーム他にカテゴリを分割しました。(7/29)
    過去ログも少しづつそれぞれのカテゴリに移動していきます。
    カテゴリにミスがある場合はお手数をおかけしますがお問い合わせからご連絡をお願いします。

    だそうだ

    実際話題の8〜9割はリンバスだし
    ソシャゲカテになるんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:33:03

    それかもういっそ作品別に移住するか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:49

    steamゲーもここに分類されるんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:55

    いろいろ移動したりで面倒だしここのままでいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:30

    今のところは現状維持で
    次スレ立つ時に問い合わせて変わってなきゃカテ移動でいいか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:55

    正直プロムンが新しいソシャゲを出すかって言われたらね
    多分新作もスチームとコンシューマーでしか出さないからここでもいい気がする
    ソシャゲは一生リンバスだけな気もするし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:39:21

    もうここでもいいだろ、ぶっちゃけると作品別でももう固定ユーザーついてるし問題ないだろとも思ってるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:32

    リンバスはソシャゲだと思われるがプレイヤー層の大半がSteam経由してるだろうからこっちにぶち込まれたのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:41:11

    別に移動しなくてもいい気がしてきたな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:28

    steam経由って考えたらまぁ ここでリンバス関連のスレ建てても問題無いんじゃ無いかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:51

    いっそのこと偶数Partは家庭用カテで、奇数partはソシャゲカテで建てるか(混乱++)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:47

    リンバススレではあるがプロムン総合も兼ねてるからロボトミと図書館のこと考えると家庭用な気もしなくもない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:28

    >>173

    蒸気ロボみたいなシステムは申し訳ないがNG

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:42

    普通にプロムン総合スレをここで
    リンバスはソシャゲ板でいいんじゃないすか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:47:28

    >>170

    プロムン総合ってついてるからだと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:06

    一旦管理人の判断に従って次スレは家庭用で建てるか?
    ソシャゲ移動するなら移動するで問い合わせればいいし
    マジで微妙なタイミングで来たな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:29

    ややこしいな……… リンバススレとかは向こうで建てるべきなのかここで建てるべきなのか 
    管理人の判断に従うならここになりそうだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:02

    もうすぐこのスレも終わるし次は引き続き家庭用で立てて問い合わせ&カテ移動申請でいいんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:56:57

    いったん家庭用でたてて夜辺りに人増えてからその辺考えたらいいんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:05

    よくわからないのがシコスレの方はソシャゲ分類なのがな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:38

    次スレは『Limbus Company(プロムン総合)はどのカテで建てるべきか問題』が中心になりそうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:36

    プロムン総合として考えれば3作中2作がSteamで残り1作もSteam・スマホ兼用だからまあ家庭用でいいんじゃないか?
    今年にCS版図書館出たのもある

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:38

    正直ソシャゲカテ行ってもブルアカスレに飲まれるだけだしこっちのカテの方が良いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:52

    ブルアカカテでもどうせ兼任してるやつ多いだろうしこっちでもスレ見やすいだろうしどっちでもいいや

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:56

    まああっちでいいと思うよソシャゲだし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:26

    でもここでリンバスの話したら今度はこっちがヘイト向きそうだしソシャゲ行った方がいいんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:49

    >>187

    ロボトミーとルイナは家庭用何ですけど…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:33

    >>189

    じゃあプロムン総合にタイトル変える?

    そういう話だと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:54

    その辺踏まえて次スレで会議
    まとまったらお問合せからカテ移動or留まるになるでしょうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:11

    作品別に行くのは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:52

    >>192

    1番安泰

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:24

    次は家庭用で立てて話纏まったらスレ名変更or移動にしようや

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:55

    >>190

    もうそれで良くね…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:35
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:53

    た・お
    シュナジャフンの社内会議を聞いたばかりだというのに俺達が会議する羽目になるとはね・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:48

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:18

    こんがらがる(予言)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:33

    とりあえず狂気撒いとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています