(クロス?)ここだけアニメや特撮みたいにラノベの解説も取り扱う児童誌

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:23

    流人(りゅうと)のうらぎり!

    流人(りゅうと)はてきだった。心葉(このは)を自分(じぶん)の手下(てした)にして、なにかをたくらんでいるんだ。
    そのために、じゃまなななせをたおそうとしているぞ。
    流人(りゅうと)はとてもずるがしこく、手(て)ごわいやつだ。
    まけないでくれ、心葉(このは)!

    「オレにかてるかな?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:51

    間違ってはいないけどさぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:54

    ちづるはなにをかんがえているのかわかりにくい。
    くりむがすきだけど、ひどいことをしてくるときもあるんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:20

    ちびっ子に分かりにくい情報を分かりやすく翻訳した結果生まれる児童誌文体

    人々に危害を加えてでも真犯人を捜すキャラが「世界を作り替えて俺が支配する!」と言わされたり欲望を抱えた人間を消し去る使命を持ったキャラが「よくぼうをしはいしようとする」と紹介されたりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:00

    てきは アルビオン帝国!

    皇帝 クロムウェルがひきいる わるい魔法使いのぐんだん
    さまざまな悪者があつまってトリステインをねらっているんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:46

    新本格魔法少女りすか
    2大ヒーロー さんじょう!

    魔法のくにからやってきた、わるい魔法つかいがみんなをねらっている。
    魔法つかいのりすかと、とても頭がいいきずたかが力をあわせて平和をまもるんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:15

    アッシュ・ローラー

    バイクをあやつるバーストリンカーで、ハルユキのライバル。
    だれが変身しているのかはまだわからない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:00

    ちょっと面白そうかもこの雑誌
    雑誌にしても説明が雑だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:32

    >>7

    りすか「どこからでもかかってきなさい!」

    創貴「世界はぼくたちがまもってみせる!」

    ツナギ「わたしにたべられなさい!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:15

    >>8

    アーダー・メイデン


    謡が変身するデュエルアバター。

    炎を使うだけじゃなく、仲間をいやしたり浄化するわざもつかえる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:43

    >>10

    ツナギだけ本編でも言いそうなのがジワリとくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:26

    終わり物語が始まる少し前に阿良々木さんがそれまで遭遇した怪異+専門家のざっくりとした一覧が雑誌に載りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:03

    >>14

    ごめん、レスした所に悪いんだけど児童誌文体は語尾は「だぞ」とか「だ」とか「なんだ」だし「位階」みたいなワードは使わないしぼかしたい情報は三点リーダを使わずに>>8みたく「まだ分からない」とか「謎につつまれている」みたいに表現するんだ

    ごめんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:03

    千愛は感情がなくて怖いもの知らずな女の子。
    流人とコンビをくんで感情を手に入れようとしているぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:05:25

    こころやさしいおねえさん
    しいな まふゆ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:29

    キャラの変態性や猟奇性が取り除かれてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:56

    >>4

    後者は脳人だったか

    前者はなんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:16:58

    >>19

    カリバーこと上條さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:54

    >>17

    優しくはあるんだけどなぁ…

    中目黒も単に「杉崎の あたらしい なかま」として扱われそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:31

    キャラ紹介
    物語シリーズ(ものがたりしりーず)
    『阿良々木月火(あららぎつきひ)』
    しゅじんこうあららぎこよみのいもうとだよ
    ちょっぴりこうげきてきでひすてりーだけどとってもきょうだいおもいでともだちおもいのにんきものなんだ
    あねのかれんとファイヤーシスターズ(ふぁいやーしすたーず)というせいぎのみかたをしているよ
    じしょうはせいぎそのものさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:17

    キャラ紹介
    オーバーロード(おーばーろーど)
    『デミウルゴス(でみうるごす)』
    ぼくじょうをけいえいするアクマ(あくま)だよ
    てきにはとってもこわいけどみかたにはとってもやさしいなかまおもいのアクマ(あくま)なんだ
    とくぎはぐんじがいこうぼうりゃく
    しゅみはにちようだいくと○○○○

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています