自動車教習所卒業記念にブルアカ始めたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:25

    結構楽しいねこのゲーム
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:05

    もっとニコを愛せよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:06

    関連性がわからん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:08

    戦車でドリフトはするなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:27

    ブルアカ触ってからじゃなくて良かったな
    イカれた操縦で落とされるところだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:33

    とりあえず一言、お疲れ様でした。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:44

    ニコは可愛いよな
    まだプレイアブル化されてないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:40

    >>3

    前々からやりたいなーとは思ってたんだけど時間なくって

    免許はまだだけど教習は終わって時間が出来たので始めました


    スレ画はなんとなくニコにしろって言われた気がしたので

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:27

    よく来たな
    さあ好みの女のタイプを言え

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:04

    >>9

    こういうやつが湧くから気を付けろよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:34

    少なくともソシャゲをゲームとして始める奴はシナリオ読まない定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:39

    >>10

    問われる側になるとめちゃくちゃ悩むなこの問い

    イブキかホシノかナツかなぁ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:42

    >>13

    ロリコン!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:34

    ニコは実装されるんすかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:17

    >>15

    正直に言おう……わからぬ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:05

    まだ実装見込みある方ではあるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:13

    FOX小隊ぜんぜん伏線回収されてないし次にストーリー登場する時に実装されるだろ
    SDグラフィックはすでに作られてるし、そもそもキャラ自体がゲーム制作の初期の初期の頃からデザインされてたキャラだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:35

    >>9

    この手の意見間に受けずに自分の感性大事にしてね

    というか空気読めなさすぎだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:02

    >>9

    進めば進むほどというほどあの長いシナリオを読み続けているというツンデレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:26

    ストーリーも楽しみつつスローペースでやってるけど効率的にはこれでいいのかとか始めたばかりだからよくわかんないや

    手持ちの生徒たちも強いのかどうかよくわからないし

    >>15

    されるといいね、実装されたら引きに行こうと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:35

    ニヤニヤ教授も出た事だし、連邦矯正局でニコニコ達が頑張るシナリオがくるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:25

    >>22

    俺もその可能性ありそうだなぁって思ったり

    ニコニコで思い出したが来月ついに復活らしいねニコニコ

    スレチで申し訳ないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:16

    ブルアカに限らずストーリーなんて基本スキップやろ
    始める奴は自分が気に入ったキャラ手に入れるために始めるやつがほとんどだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:25

    >>21

    よくよく考えたら今まで読んだの全部イベントストーリーだわ、メインストーリーにまだ手つけてなかった

    今日は予定あるし明日読むわ

    >>23

    半分雑談スレみたいな感じで立てたから全然いいよー

    ニコニコ復活楽しみだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:29

    気に入ったキャラの前日譚みたいなもんだからねえ
    シロコテラーなんか特に

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:54

    >>15

    担当シナリオが完結してるから望み薄、運営の匙加減次第

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:13

    >>24

    遊び方は人それぞれだから否定はしないんだけど、ストーリー全スキップしてキャラ好きになれるの?

    ちょっと気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:05

    >>28

    見た目が好みなら好きになれるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:10

    スレチな話なのは承知だが…
    そもそもソシャゲってもともと「ゲームプレイする時間がない人でもプレイできる手軽なゲーム」だったはずなんだが
    いつの間にかストーリーも人気を得るための一要素的になっちまってるというか
    「ストーリー性がないソシャゲはつまらん」みたいな風潮になってるのなんでなんだろうな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:15

    >>29

    ぶっちゃけ最近のスマホゲーにおける新規さんが来る最大の理由これだよね

    外見が自分の性癖にヒットするキャラがいるか否かってめっちゃ重要

    同じヨースターのアズレンなんてほぼこれだけで続いてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:44

    放置系ゲームにそっちのシェアが持ってかれて
    生き残ったのが型月系みたいなのだから後続もその路線に続いた、みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:01

    >>30

    今はもうあまりにもソシャゲの種類が増えすぎたからじゃない?

    だからゲーム性だけで生き残れる世界じゃなくなったとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:25

    >>30

    ソシャゲの裾野も広くなったってことでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:10

    >>30

    そりゃあ「何でもかんでも詰め込んだ方がいい」って完璧主義者が声大きく叫んでるからじゃないかな

    モンストとかゲーム内だけではストーリーないのに大繁盛してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:43

    >>31

    アズレンは無課金でプリンセスメーカーみたいなエンドコンテンツ搭載したりして別の意味でわけわかんねーことしてるのなんなんだ?w

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:04

    取り敢えず生徒リスト乗っけとこ
    新任先生だからこの子達が強いのかわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:42

    >>32

    かつてのエロゲー業界も月姫の登場以前と以後で制作側・プレイヤー側双方の意識が完全に変わっちまった感がある

    そう考えると型月って本当に良くも悪くもやべーな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:51

    >>37

    神秘を確実にぶち殺す意思を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:54

    >>37

    臨戦おじさんとクロコいる時点でとりあえずヒエロニムスはどうにかなりそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:57

    >>37

    いいじゃん、今回の周年2人確保してる上にシュンもいる


    とりあえず今回の限定生徒は基本育てて損はないのと、シュンは育ち切れば唯一無二の性能でくっそ強い

    あとこのゲーム星2以下も普通に強いので育てることを進める。ツバキは今でも最強クラスのタンクだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:27

    >>36

    開発・運営・プレイヤーが各々好きなことやって楽しんでて、それが作品自体の良さになってるってイメージ

    悪く言えば公式サイドと指揮官サイドの壁が低くて薄いから内輪ノリ感が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:24

    >>41

    アドバイスありがとう

    ツバキ育てとくわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:51

    >>43

    居るか分からないけどセリナっていう☆1の子も強い

    ツバキと合わせると持ってない先生と比べて倍早く進めるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:43

    せっかくだからミカも取っておこう
    一年後悔するぞ、した

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:12

    >>44

    二人とも居るよ、育てとくわ

    >>45

    今日はガチャ運悪そうな気がするから明日以降にいけそうな気がしたら引くわ

    色んなスレで強い強い言われてるし引きたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:41

    >>46

    画像間違えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:28

    間違えているとも言い切れないツバキセリナ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:46

    星2以下だと
    ・ツバキ:耐久力がすごいタンク。EXスキルで相手にスタンも与えられ、自己回復もできる。装備のカバンがTier4になってから本番
    ・セリナ:最強格のヒーラー。コスト2で回復できるのは今回の配布アツコが出るまで唯一無二のスペシャルヒーラーだった。アツコと違って生徒を動かせるのもポイント。
    ・モモイ:貫通の範囲アタッカー。コスト3で広範囲に攻撃できてすごい使い勝手がいい。攻撃の出も早い。妹のミドリ(星3)と組み合わせると少し強化される。範囲アタッカーは基本一人は育てるといいよ。
    ・モミジ:確か現在唯一星2以下で簡単に手に入る振動タイプ。しばらく弾力装甲の相手をすることはないと思うけど、振動キャラがいないなら育ててもいいかも?
    ・コタマ:全体バフをまくサポーター。とにかくアタッカーの火力を上げられるのがえらい。ヒマリやアコがいないなら育てるべき

    こんな感じ?他にも低レアで強い子はいるからwikiとか他の先生の意見聞いてみて

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:57

    自動車教習所に絡めてT.S.のイロハがいるといい思い出のキャラになったりして
    ちょうどそこにセレチケが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:24

    むしろ逆に自動車教習のコツとか重要なこと教えて欲しい
    俺も教習生だけど一向に運転上手くなる気がしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:15

    今の時期に終わるってことは大学入ってすぐ取り始めたタイプか

    夏休みに重宝されるタイプだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:02:51

    ただいま、轟絶疲れた

    昨日イズナと花火見たばかりだが今日も打ち上げ花火

    やっぱ花火はいいね、それ以外のところでめちゃくちゃ疲れたけど

    >>49

    なるほど…参考になるなぁ、ありがとう

    >>50

    金が!!!!!!無ぇ!!!!!!!!!!!!!

    >>51

    まず操作に慣れることかな

    速度はゆっくりでいい、動かし方と距離感を掴むんだ

    あとどのくらいで壁にぶつかる距離なのか、今白線踏んでるかとかの感覚は結構重要

    動かし方は言わずもがな、取り敢えず好きな速度に調節出来るようになるまで練習あるのみ

    あとはすぐ前じゃなくて遠くを見よう、遠くを見ながら視界に入ってる全部(特に動いてるもの)を意識しよう

    何に悩んでるかわからないからこんな大雑把なことしか言えないが、まぁ意外となんとかなるしそれこそ先生に気になった所全部教えて貰えばいいよ

    ただ油断はするな、事故は起こさないように

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:05:36

    >>4

    陸上「了解、ドリフト射撃を実行します」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:10:14

    風呂入って寝ます
    おやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています