天罰ビームをシルバーマンが撃ったとかいうありえない論理

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:27

    シルバーマンは壁画を元にどんな技が出てもダメ出しはしても否定することは絶対ないと言い切れる
    むしろ敬愛するシルバーマンの生み出した至高の技をめちゃくちゃな解釈で貶めたことに誰かがブチギレたと考えたほうが自然では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:11

    まあいつものキン肉族の眉唾伝説だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:35

    >敬愛するシルバーマンの生み出した至高の技をめちゃくちゃな解釈で貶めたことに誰かがブチギレた

    一体誰コマンなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:58

    マジでなんなんだよあのビーム

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:22

    >>3

    ?「うーんこれはまだギリギリセーフってとこですかねぇ。あ、これはダメ。シルバーマン的にアウトでしょう。お仕置です」

    あの壁画調べたらAIお仕置ビーム発生装置が組み込まれてるんだな。開発者は誰なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:32

    まあシルバーマンはビームなんて撃たねぇもんな…撃てる過激派すでにいるしね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:34

    >>6

    わざわざ観戦しに……来るタイプだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:54

    つってもあのビームは天からでも地からでもなくキン肉王家ゆかりの壁画から出てるからサイ…何者かが撃った可能性は低いと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:28

    つってもマリポーサのリベンジャーって……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:57

    本人にとっては軽いダメ出しのつもりであの威力なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:21

    シルバーマンからしたら自分の子孫のキン肉マンを偽王子扱いして簒奪しようとする連中だし、場合によってはシルバーマン本人が粛正に現れてもおかしくない状況だし
    シルバーマン本人が現れたら地獄絵図だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:11

    マリポーサたちもキン肉族ならシルバーマンの子孫と言えるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:47
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:03

    兄弟喧嘩で実の兄の首落とすような人なんスよ?

    子孫相手でも殺人ビーム位は仕込みますて

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:32

    完全にシルバー好きすぎる誰かの仕業にされてて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:21

    固有技にすればオーケーな辺り、判定はゆるいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:47

    >>16

    痛いなぁこのマッスルリベンジャーは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:15

    シルバーマンが自分を罰する為に創って未来の子孫が誤ったフィニッシュ・ホールド創った際は違うよって指摘出来るように残したのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:53

    >>17

    きたねえぞマリポーサ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:30

    >>18

    自分基準で威力設定してんじゃねーぞ、この完璧始祖!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:46

    >>20

    間違いなく耐久は始祖の中でも高い方だからなシルバーマン…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:07

    でもパピヨンマン相手にしてた時のはokなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:04

    細部の解釈はともかく向きが逆は駄目でしょ。というシンプルな理由でよいのでは?w

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:47

    ビーム自体は出たから「じゃあ誰がやったんだよ」という問題が立ちはだかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:15

    むしろ他人が勝手に壁画にそんなもん仕込んだ上で勝手に成否の判断する事こそ絶対許さねぇはずなので
    一周回ってあれは何コマンの仕業ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:18:25

    >>20

    私基準ではありませんよ

    見てください、ペインマンもシングマンも平然としているでしょう

    剛柔どちらでも受けきることは可能な程度の威力です

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:36

    シルバーマンがやったとしたら違う方向性だったら軽く「ダメだよ」って指摘する程度の認識だったと思う
    まあシルバーマン基準だったから黒焦げになっただけで本気で天罰与えるつもりだったらチリになってるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています