風花雪月アニメ化にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:52

    火災の時に修道院に残ったベレト
    ジェラルトと共に脱出したベレス

    双子にすることで上手く全ルート回収していい感じにまとめる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:17

    修道院で育ったから剣技が強いベレト
    傭兵としての経験で格闘技が強いベレスとかありそう

    ベレスには加えてソティスの不思議パワーもあるものとする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:23

    >>2

    ベレト連れて行かなかった父恨んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:54

    竜ベレスが見れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:29

    敵側視点の描写が増える
    各エピソードの終わりに挟まれる敵勢力の会議パート、そして視聴者の間でネタキャラ扱いに拍車がかかる炎帝

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:44

    煤闇はOVAで製作されてそう
    短さ的にも1〜2巻くらいで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:12

    悪い方向に行くと
    ・引き込み不可以外の生徒も割と死ぬ(+割とその描写なら出す必要あった?的な展開)
    ・これ何ルートだっけ?的なストーリーになる

    実際にハマってたゲームのアニメ化であったから泣きたくなるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:18

    ありがちかはわからんけど生徒の死亡を日和る可能性ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:29

    アニメ版ルートにはなるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:10

    アニメ雑誌の描き下ろしで級長全員笑顔で先生を見ている平和なイラストが掲載される

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:19

    ラスボスはやみうごの機械をも取り込んでフォドラ最凶最悪の厄災となった邪龍ネメシスの討伐

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:07

    戦闘パートや傭兵トークで背景にいるシェズ×2
    特に出番はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:58

    次回予告がエガちゃんの師が悪いのよで締められる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:20

    エガちゃんは敵になるものの表向きは戦死扱いとかのマイルドになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:15

    炎帝BBが作られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:52

    最終回で先生が1人だけ行方不明になる
    生存匂わせはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:56

    教会育ちベレト先生はアビスで教師やってそう シトリーの息子をアルファルドさんが放置するわけないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:16

    レア様のステゴロ戦闘描写追加
    描写がクソ強すぎて話題になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:24

    とりあえず生徒は誰も死ななさそう
    エガちゃんも殿下も含めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:39

    全級長平等に死んで師の謎もほどほどに解ける銀雪ベースになりそう
    グロンダーズはたまにある主役が出ない回

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:24

    ソティスの力のあるベレスは確実に心臓に紋章石あるんだろうけどベレトにも入ってるのか? 半分ずつ入ってるんだったら心臓狙いで先生同士が殺し合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:34

    謎の紫髪の傭兵も…
    いや、シェズは出てくるとややこしくなるか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:35

    >>23

    あれ別にifってやつでもないし入れるとややこしいなラルヴァも同様

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:53

    この設定だとベレト→蒼月(教会勢力)でベレス→紅花なイメージ 全ルート混ぜるからネメシス戦をクロードとやる感じで翠風要素拾ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:19

    >>1

    もしくは大団円のオリジナル√か、ベレトかベレスを選んで普通にゲーム内√の再現しそうな気がする。任天堂なら、多分大団円で終わるオリジナル√作ると思う。任天堂が映像作品を出すなら王道でスッキリまとめるだろうって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:15

    大団円にしたらこんなの風花雪月じゃない!って炎上しそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:06

    ベレトとベレスの2人の紋章石の力を合わせて合体してソティスを一時的に現世に呼ぶとかできそう

    ベジット ゴジータのように時間制限付きだけど作中最強の力を振るえるものとする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:56

    リシテアのエフェクトが明らかに他の人の魔法より激しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:03:06

    やみうごがもう少しちゃんと黒幕っぽくなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:08:12

    リシテアの魔法を華麗にかわす死神騎士

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:49

    何故か牛蒡料理らしきものを、食事シーンの度に毎度毎度食わされているベルが描写される

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:30

    >>24

    別に本編にもいるにはいるんだよな

    ベルランと一緒に死んでるか別の傭兵団でモブ騎士団員やってるかなだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています