鵺の陰陽師の狂骨の能力って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:03

    腕が暗くなって挟み込む
    暗闇に閉じ込める
    トゲ生やせる
    沢山の骨の腕出せる
    ビーム
    接触したものに取り憑いてそこから顔出せる 
    切り札は熱量が凄い剣
    えのきは解せない

    で合っている?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:48

    鯵開けない もあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:19

    やめんか!エノキも鯵も触ったら侵食するから触れんのだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:59

    >>3

    ホワイトボードは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:33

    なんかこう他のキャラの影操るとか自律した二本の巨大な腕みたいなモチーフというか統一感みたいなのが無いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:33

    しかし余は夜に眠れない子どもの手を握って寝かしつける能力を忘れてはおらぬ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:53

    まだROR関連の能力も隠してそうだけど今の時点ではそれくらいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:03

    思ったより大暴れしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:22

    影に関するスキルが多いから学郎とタッグ組んでも強そうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:36

    思ったより器用で便利な能力

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:45

    やっぱり人工的に色々混ざってるんかね狂骨って

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:51

    70%なのにやけに強いし能力が多彩すぎるしなんかしらありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:53

    敵が割と直接攻撃系ばかりの中で味方はデバフ特化という構図

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:19

    藤乃家が鏖戦のために作った人造幻妖かと思ってる。デバフ得意ならどの陰陽師とも連携しやすそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:10

    鏖の動きや盡器を一瞬で止められたらそのタイミングで再封印なり出来そうだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:29

    >>9

    契約切られて連れ去られた代葉

    それを助け出すために学郎と契約して藤乃家本家に向かう分体狂骨

    藤乃家本家で本体狂骨と学郎&狂骨タッグで激突


    こんなのを見た気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:38

    >>4

    力を抑えても10秒しか保たなかったんだ

    ホワイトボードはもっと上

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:18

    技のデパート感がすごいけど御し切れるのか?コレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:24

    消える前提の盛り具合と消えたら悲しくなるあざとさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:00

    >>10

    なんでこんな搦め手使えて器用なのにえのきはダメなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:47

    えのきは石づき取るときにどのへんまで切るか迷いがちだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:27

    >>19

    引き際見極め自分が撤退するの見越して仕事はきっちりするから株下がらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:21

    逆さ頭で杭が目に打たれた姿って最初だけ?
    基本は髪生えて骨の腕を持つ着物の覆面男だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:17

    >>23

    これ目縫われてる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:08

    まあ成長した代葉&狂骨の完全体とか強すぎるだろうから狂骨は藤乃家当主を潰す前後で消えそうな気はする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:28

    >>26

    シコスレにもあったけど狂骨消える→残滓かき集めてちび狂骨化+代葉本体を単体でも特旗級にならそんなに戦力ダウンしなさそう

    狂骨パワーが残ってさえいれば染離キャノンは使えるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:44

    でもよお、これから鏖といっぱい戦わないといけないわけだし、戦力はあればあるほどいいと思うぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:01

    井戸や骨のお化けなのは元ネタ要素なんだけど、仮に元ネタをさらに用いるなら元人間なんじゃないか言われてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:41

    >>29

    今の当主(ハゲ)の先祖にハメられて呪いかけられた初代藤乃さんだったりして

    それだと人工幻妖説は外れるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:53

    >>25

    初登場時から縫われてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:07

    >>2

    …鯵は開いた後に塩振って冷蔵庫に寝かせるとなると

    馴染ませるには朝食までには間に合わない場合もあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:09

    人間体は長身のイケメンなのに鵺さんは兎も角キャシーにも頭が上がらない力関係

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:58

    多分これまで料理してこなかったんだろうな
    ゲームはしてきたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:55

    >>33

    ここちんちくりんに投げ飛ばされる長身の青年ってだけで面白いからアニメでみてぇ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:02

    >>31

    初顔見せのアップは右眼は穿たれ、左眼は縫われて痛々しい


    これ以降、普段は遠見で描写されることは少なくなったが

    これよく見ると覆面みたいなの貼り付けているのか?

    こう式の使役に顔に貼るお札みたいに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:40

    >>36

    やっぱり鵺の陰陽師のホラー要素一手に担いすぎじゃない?

    こわい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:12

    元ネタ(井戸に投げ込まれた死体の怨嗟)からして人工的に作りやすそうな感じするし
    代葉の両親を人質にせずに殺しちゃう理由を考えたら凶骨の素材にしてるんじゃないかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:29:51

    >>33でも本来の姿はスキマっぽいのを操る成人女性だから、この時はセーブしてる力の一部を解放したんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:11

    >>32

    単行本おまけで鵺さんが捌けば食べれたって描写があるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:00

    >>33

    この時の狂骨の分体はおそらく50%以下なのに対してキャシーは封印もされてない本体だろうから多少はね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:28

    >>10

    だがもう遅い

    市内のえのきは全て侵食した

    俺はどのご家庭のえのきからでも出現できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:24

    >>42

    菌類がよぉ…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:26

    >>33

    ひょっとしてこれ投げ飛ばされてるんじゃなくて

    スキマ(?)に背中から落とされてる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:39

    >>33

    ここ地味に学郎も髪の毛掴まれてるの笑う。

    …狂骨片手で投げられた…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています