26卒で夏インターン申し込んでないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:04

    ・26卒の三年生で単位は順調に取れてる
    ・教育学部だから今年の8~9月に教育実習へ行く都合上夏インターンに申し込めない
    ・今のところ教師が第一志望だけどブラックうんぬんでちゃんとやれるか不安
    これって教師ルート以外だと就活秋から始めることになるから結構しんどいやつだな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:48

    #教師のバトン を知りなさい……
    あなたはまだ逃げられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:00

    早期選考なんてなかったものとして生きろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:50

    よく考えてみな、教諭にならなくても子供に教育を施す職業は他にもあるんだ、その中で一番辛い教諭にならなくていいんだ、教諭免許持ってる人はたくさんいるのになんでみんな教諭にならないと思う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:41

    教員免許取ったけど教員ならないのは普通の社会人なら理解を示してくれるだろう
    表向きの理由を用意しておく必要はあるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:13

    >>4

    視野が狭すぎて塾業界と教員以外に思いつかないんだけど他にもあるのかな

    秋以降も採用してくれる企業があるってならいくらでも頑張るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:10

    教員免許取ったのは立派なガクチカになるだろう
    教員ではなく御社を志望する理由をちゃんと説明できれば評価されるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:21

    >>7

    別に教育学部の必修取っただけだから力を入れた感は無いんだよな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:16

    >>8

    嘘でいいから力入れたことにしとけばいいんだよ、ついてもいい嘘なんだよこういうのは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:58

    がっつりインターンじゃなくとも説明会やら何やらしてるだけでも多少違うのでは
    一月まるっと埋まるならあれだがオンラインでも合説でも行けるやつ行っとこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:53

    今からでも民間は目指せると思うけど良いところ行きたいなら早急に民間就活の作法とか心構えみたいなものは作っていく必要があると思うよ
    レス見る感じなんかこう民間の就活強いやつなら皆持ってる積極性みたいなガツガツした感じが微塵も感じられない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:39

    >>11

    そら就活強者はあにまんなんかしないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:30

    そもそも人生かけてまで教育に携わりたいんか?
    それならいいけど今だと教員以外にもEdテックや教育系のITサービス作ってるところとかでも携われるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:02

    >>11

    ぶっちゃけ二年生まで教員志望一本で考えてたし今でも第一志望ではあるんだけどいざ就職の時期になると不安になるな~って感じ

    実習やってみてブラックだけどやっていけそうって思えたらいいんだけどね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:51

    とにかく空いた時間にどれだけ詰め込めるかだよな
    教職諦めたくなったときに0から始めるんじゃなく少しでも気になる業界や企業ある状態だった方がいい、こつこつリストアップしてる程度でも全然違うだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています