※映画ネタバレ注意 レジェンドのカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:16

    フォーマットがガッチャードからディケイドに変わったけど
    今後単独で登場する時に展開終了しているガッチャード方式だと何か収まり悪いからみたいな理由もあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:49

    シンプルにディケイドリスペクトを強めただけ説

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:32

    ノリだよ
    ディケイドだぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:22

    元のカードの裏面がガッチャードが使う前提だからガッチャード終わってから用にってのは多少なりともあるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:31

    ライオンのガオー(CGとSE)処理が短縮できるメリットがデカい

    でもディエンドのパワーアップカードの文脈マシマシver.と思うと厳重にコレクションしておきそう説もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:35

    レジェンダリーレジェンドにも反映されるならコンプリートフォーム感が強まるな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:01

    まぁ『仮面ライダーガッチャードに登場する仮面ライダー』感を変えたいってのは有ると思う
    レジェンドはレジェンドとして独立させるの前提で企画されたみたいなのに現状めっちゃガッチャードのライダーで宝太郎の親友だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:02

    絵柄買えるだけでいいから楽だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:58

    >>7

    元々バンダイからガッチャード側に捩じ込まれた販促要素なのに…と製作陣の苦労を思ってしまうけど、大成功な形で着地できたから結果オーライだな

    製作陣はすごい頑張ったと思うわ お見事でした

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:15

    >>7

    ただケミーカードを使う都合上レジェンドがカードを増やしドライバーをアップデートするなら

    そのドライバーはガッチャードライバーに既存のユニットのリデコを付け足したものになりそうな気がしてる

    一応はガッチャードライバーにも対応させてないと変な話だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:26

    これからもレジェンドちょくちょく出てくるとしてこれからのカードディケイドフォーマットになってたら初期は何だったの?って話になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:20

    >>11

    新フォーマットも旧フォーマットも販促だからでカタがつくでしょ

    >>10

    レジェンドカメンライザーもガッチャード以降の最終フォーム認識増やす形でいつかアップデートしてほしいよね 次会えるのはFLTと冬映画だとして、Vシネがワンチャンあるかないか、その後は5年後かなあ

    良いキャラしてるから毎年でも会いたいんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています