エルデンリングでちょっとムカつくこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:04

    ドンドン挙げてくれ
    あくまで「ちょっと」であってガッツリ絶対許せねぇレベルのものは他所で語ってね
    例:せっかくの青ドロが死体ごと奈落の底に

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:32

    一応ダメな例ね
    例:ゲロカスクソ古老イオリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:11

    行きたい所が崖の上OR下

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:19

    意味深な空間にある意味深なアイテム(鍛石)
    敵に囲まれた場所の如何にも重要そうなアイテム(喪色の鍛石)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:31

    >>2

    出てる出てる怨嗟が

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:19

    壁に引っ付く虹色石

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:50

    鏖魔さんが謎に減速するところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:17

    犬(犬)による追跡と襲撃

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:22

    曲がり角にいつもいるインプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:32

    星灯りが急に消えること
    こわい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:59

    何度騙されても毎回アイテムや目先の敵に釣られて見事に角待ちの餌食になる自分に毎回ちょっと腹が立つ
    通り過ぎたら忘れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:13

    毎周チュートリアルが出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:28

    祝福から遠くてミスると落下してしまいそうな場所に配置してあるもの全般
    ノクローンの霊火のトーチとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:46

    たまに褪せ人が出す情けない断末魔の叫び声

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:08

    ボス前で白呼んだ後に侵入してきた赤
    …がいるのにさっさとボス部屋に入らないホスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:51

    雑に配置された宝箱に雑に入れられた角の芽

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:59

    地図上では間違いなくすぐ近くにある場所
    実際は洞窟通ったりでめちゃくちゃ遠回りしなくちゃいけなかった

    DLCこれ多くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:16

    宙に浮くドロップアイテム

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:57

    「よし、このダンジョン攻略し尽くしたぞ。念のために攻略wiki見ておこう……え!? そんなところにアイテムあんの!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:05

    存在意義がほぼ消えた小盾

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:23

    >>16

    神殿街の廃墟の近くのやつなら、本命の遺灰から目を逸らさせるための罠だから雑に置いてるわけではないと思う・・・


    そんな引っかけ自体がムカつくってのは否定しない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:52

    ダンジョンの脇道を行った先に大事そうに置かれたクラフト素材or黄金のルーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:01

    梯子とかレバーとかのインタラクトポイントに被せてあるメッセージ!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:34

    アイテム取得窓が出ている最中に強mobが襲ってくる時
    冷静にウィンドウを閉められないんじゃい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:25

    上下関係が描かれていないフィールドマップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:35

    祝福ワープを使おうとした時に絡んでくるコウモリや兵士

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:47

    片翼の構えだけ構えるまでがやたら長い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:35

    イベントフラグが分かりづらいんじゃい!
    これでも大分改善された方なのは分かってるけどよぉ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:04

    いつまでたっても鈴玉になってローデリカに吸収されない双子婆ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:46

    >>28

    「何処かで、大ルーンが壊れた」でいくつかイベントフラグ折れるの酷い

    重要イベントなのに特定ボスの撃破とかが条件じゃなくて特定の場所に近寄ると発生するとか罠でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:48

    ボス部屋中の金サインの近くに置いてるメッセージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:28

    >>14

    焼け死んだ時とかやかましいよな。冷静に考えると当然なのかもだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:17

    >>31

    その資格は無い、おぉその資格は無い

    つまりその資格は無い、おぉその資格は無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:47

    >>28

    >>31

    この辺は個人的にNG側に分類されそう

    クソ雑魚神鳥の羽とかならまだ大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:32

    >>32

    ハアーッアッアイーッンみたいな叫び声好き

    まあストームヴィルで火炎瓶投げてくるやつに吹き飛ばされたときは何回も聞いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:50

    崖前で躊躇うカラス 早く飛び込めよお!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:38

    細い崖道曲がるときのカメラワーク

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:39

    アイテム取得とか、メッセージ表示されてる状態だと攻撃とか回避を受け付けないやつかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:15

    めっちゃ行きづらい所に頑張って行った先の宝箱にある喪色鍛石9

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:58

    よっしゃ、絶好の先制攻撃チャンス!うおおお!「カキンッ!(壁に弾かれる)」
    YOU DIED

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:06

    絶妙に集め辛い採取型の素材

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:19

    やけにテキストを手抜きした防具

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:59

    素材を拾うのにいちいちボタンを押さなきゃならんこと
    近づいたら自動で拾ってくりゃれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:41

    とった後隙をさらすモージョン
    ならないアイテムあるけど何が違うんだ?素材アイテム?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:53

    ちょっとした段差での超スライド
    褪せ人さん足裏に滑り止め着けてくれない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:41

    焼炉の巨人の致命判定
    あれが1番のダメージソースなのに位置によっては致命入れられないの本当にさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:47

    テレポートしたり死ぬ度にリセットされるランタン…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:36

    獣避けの松明持ってるのにたまに攻撃してくるネズミと犬

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:14

    安全な場所だと思ってウィンドウ開いたらチクチク攻撃してくるザコ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:51

    敵に見つかってる時にマップが開けない
    ファストトラベル封印は納得いくんだけどもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:55

    通れそうで通れない隙間

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:22

    >>32

    敵ボスはかっこよさげに呟いて静かに消えられるんだからこっちももう少し品のある死に方したいよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:10

    円卓の通路が多くてどの場所に各NPCがいるのか毎度迷う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:09

    >>22

    どうせクラフト素材置くなら10個単位でまとめておいて欲しい・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:35

    入手手段の存在しない敵の装備品
    隕石絡みの場所にいる変な杖持った連中の杖や防具、ゲール坑道の鉱夫の焼けてるつるはし、責問官の短刀や燭台や防具、鍛冶ゴーレムの焼けてる石の棍棒・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:10

    鍛冶遺跡でサイン飛ばせないこと
    ゴーレム拳マラソンしつつ白やらせて?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:43

    >>44

    なんか移動しながら拾えばセーフみたいに認識してるけど実際どうなんだろうねアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:03

    >>53

    武器強化しに行くか…→ギデオン卿の所に出る

    鍛石買いに行こ→ヒューグの所に出る


    100時間くらい遊ぶまでずっとこれ繰り返してた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:54

    血の斬撃が届くくらいの距離なのにや木の枝や鎖のせいで微妙にロックオンさせてくれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:51

    >>53

    >>58

    鍛冶屋は火を使うから暖炉側にいるぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:17

    身近なちょっとしたことだからこそ同意できるのが多くてなんか笑えてくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:36

    よし戦技だ!からのなぜか出る強攻撃
    いや俺がちゃんと押せてないのが悪いのは分かってるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:52

    ジェスチャー普段使わないから謎解きの時に謝って別のアクションを誤爆する褪せ人
    当然扉は開かない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:31

    >>51

    太った奴!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:53

    篝火に座るときの微妙な方向転換

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:15

    死んでは戻るたびにレバー引かないといけないエレベータ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:21

    ショップと鍛冶屋が逆方向にある円卓
    何度往復したことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:40

    >>66

    死ぬ前提のときはボタンを踏んでエレベーターを戻しておくのが過去作からの恒例行事

    でもエレベーターが止まってからボタンがボコって戻るまでの時間がムカつく

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:12

    トレントで崖を飛び移って降りる時の微妙なカメラの角度

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:11

    ゴーリーとレナラとマリケスの祝福が遠い
    レナラのとこは殺されまくったせいで階段の大玉を完璧に避けれるようになったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:59

    特大武器のローリング攻撃のリーチ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:34

    大壺の騎士前に祝福がないこと
    駆け抜ければいいんだけど微妙に遠いんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:51

    ボス部屋コメント「やはり雑魚か…」

    センスゼロのしょうもないイキリコメは開いてがっかりしますね、ホント…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:46

    ルーンがなくてひもじい商人から商品買ってもお礼一つ言わないこと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:08

    鉤指中に侵入が来て戦い始めたらちょっと離れたところであぐらのジェスチャーして動かなくなるホスト

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:13

    レアだと思ったら高レアルーン
    レジェンドだと思ったら王のルーン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:14

    宴会芸が威力も弱い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:05

    >>12

    オプション設定にチュートリアル非表示あるよ(非表示にしててもインベントリから見返せるから安心)


    大上段のR1派生でよろける敵とR2派生でよろける敵が混在してるところかな…

    こいつ強靭高そうだしR1派生のほうがいいかって殴るとカウンター食らうのに、R2派生で連続よろけでハメれるみたいな。逆もしかり

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:20

    落ちてるアイテムが胆石
    序盤はうれしいけど正直終盤だと9とか古流岩以外いらねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:50

    敵に発見されてるとマップが開けない←???????? 攻撃されたら開けないでいいんじゃないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:46:08

    大トンボ
    とにかくウザい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:44

    >>15

    これわかる。赤も待ってくれてるのになぜか入んないんだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:15

    >>48

    そっちはまだいい、バジリスクお前ガス噴射すんのやめろや頼むから

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:12

    >>43

    SEKIROでは長押しでアイテム吸引出来てたのにね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:23

    ・足を滑らせて落下死
    ・目的の足場までジャンプで届かずに落下死
    ・高さ見誤って降りたら落下死判定

    全部悪いのは自分だと分かっていてもちょっとムカつく(ロード画面見ながら)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:34

    そのうち怨嗟に変わるかもしれんが指紋石の盾のところのアスレチックちょっとむかつく

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:24

    なんでセレン師匠イベントは敵対エンドの方だけに古竜岩なんですか
    周回してると何度も師匠裏切らなくちゃならなくて辛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:14

    >>86

    歩き落ちとダッシュ落ち習得で楽になる

    気づくまで?まぁうん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:01

    まあ何も無いだろうけど一応と隅っこの方まで探索してたらマジで素材すら落ちてないのに明らかに殺意がある敵配置がなされていた時は熱心な探索者に何か恨みが?となりましたね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:19

    NPCイベが不親切すぎるかな
    一周目攻略見ずにクリアしたいから一周目は必然NPCイベがほぼ未完になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:23

    奈落でトレントに乗れないこと。理由はなんとなく分かるが乗りたい広さしてるのに乗れないのがうざい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:46

    >>32

    「フゥーwwwwフッフッフワアーーーーwwwww」みたいな女ボイスとかギャグだろと聞きながら思う

    ダクソ初代の頃もダメージボイスが「ああん……♥♥♥」みたいな喘ぎ声だったし

    主人公のボイスOFFにできないものかと常々思う……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:58

    ちょっとした段差やでっぱりに引っ掛かって敵の攻撃で死んだとき

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:22

    一部ボスがボスエリアに入って少し進まないと霊体召喚できないこと
    手前で呼べる仕様じゃダメだったんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:30

    崖から落ちて死ぬと思ったら中途半端な所で着地する奴
    いっそ……いっそ殺してくれ! ここからリカバリーなんて無理だよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:27

    DLCの霊体召喚のデフォ位置がいいえになってること

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:14

    個人的に雑に書かれた排泄物メッセージ嫌い
    センスが感じられない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:49

    範囲系の戦技とか魔法の当たり判定が頭上ら辺だと見た目より狭いこと
    グレイオールの咆哮なんかエフェクト的にも真上にも当たり判定あると思うじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:45

    膝をつかれたから土下座か?と思ったら母よや二本指やられた時

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:37

    死闘による緊張で盾と杖の切り替えを忘れ
    唐突に敵前で盾をチャカチャカして煽り出す褪せ人

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:43

    致命と投げ系でロック外れるの
    カメラ暴れない対策なんかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:03

    >>66

    lies of pってソウルライクゲーは自動で戻る仕様でめちゃ楽だった、フロムも他社ゲーの良いところはどんどん取り入れてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:04

    魔術やアイテム選択のボタン連打
    エルデンに限った話じゃないがいい加減古すぎると思う

  • 104スレ主24/07/29(月) 01:01:09

    出るだろうなと思っていたものから言われてみればレベルのものまで様々ですね
    ちょいちょい「これをちょっとで許せてる辺り寛容だな」と思ってしまうものもあります
    念のためリマインドだけどガッツリはダメですよ
    例:呪(われて死んでほしい)剣士

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:51

    ちなみにアイテム拾うモーションは盾構えながらだと省略されて爆速になるぜ!
    武器ガードでも良かったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています