皆のカッコいいアセンを見せてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:27

    留学先でACが出来ず身体が闘争に餓えている自分にカッコいいアセンとアセン名を見せてくれ
    最近はもうスタッガー音をBGMにV.Ⅸオリ主を生やして機体名に使えそうな単語を探す末期の中二病になっている
    頼む 必要なんだ

    ヴェスパーって良いよね……良い……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:29

    ついこないだ三周目クリアした粗製ので良ければ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:49

    ちょうどV.IXイメージのアセンあったから貼っとく
    機体名はFIDELITYだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:35

    >>2

    機体名忘れてた

    「ストライクライトスタッフ(STRIKE-RIGHT STUFF)」、超意訳すると「戦う正しい資質」

    ルビコンを焼くこと、友達の為にウォルターを切り捨てること、コーラルリリースをすること、どれの為に戦うことが一番正しいのかずっとわからなかったので、自分の正しさを疑い続ける意志を込めて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:55

    >>2

    >>3

    カッコいい……タスカル…アリガト…

    FIDELITY……『忠実』でしたっけ?

    良いですね……ヴェスパーにピッタリです


    >>4

    成る程、素敵だ……知らなかったら申し訳ないですがガンダムのリライズを思い出しました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:32

    自分用に撮ったスクショでよければ…
    機体名は「Ladys Beard」だったと思う 確か北欧神話のグレイプニールの材料

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:23

    すごい遠目だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:51

    >>6

    >>7

    あ゛あ゛~カッコいいですね~

    ACってなんでこんなカッコいいんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:21

    これウチのアイドル枠「HURTFUL BOMBER」といいます
    カワイイでしょ?カワイイよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:10

    百式(Ζガンダム)もどき

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:08

    >>9

    あら可愛い()

    惑星規模の炎上系アイドル621ちゃんが乗ってそう

    >>10

    アーキバスコアは確かに百式のコクピットドアそっくりですね……!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:25

    昔作った機体をアプデに併せてアップデートして行った
    機体名:CLAYMORE
    武装が武装なだけにランクマでもそれなりに渡り合える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:45

    黒色多めで見ずらいけど…
    お気に入りの愛機

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:55

    機体名:HEARTBEAT
    骨と血肉をイメージしたけど気付いたらヒロイックになってた機体
    一周目からずっと使ってた愛機だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:51

    シュナイダーパーツはイケメンだよね。
    機体名はクグイ(Cugui)。
    同じフレームを使用していた通常機体のクグイ(Kugui)をコーラルジェネレーターに交換して改修した機体、という脳内設定。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:17

    機体名:ALBION
    ランクマッチ解放されてから初めてSに昇格した機体。
    今使っている機体の原型となったお気に入り

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:07

    量産機とか好きで企業ごとフレーム一式で作ってるんだけど1番のお気に入りがこのTHE・大豊
    機体名はまだない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:15

    >>12

    クレイモア、スコットランド語で大剣ですね

    ゴッツイ身体にデカいガン!!もはや言葉など要らないロマンがあります……良い

    >>13

    黒色多めの機体に黄色の花が映えてて素敵です!!所々青があるのもお洒落!!

    >>14

    やっぱり逆脚って一見異形に見えますけどハマるともうたまらなくなっちゃいますね

    骨と肉というテーマ良いですね……白に少し汚しを入れたらもっと骨っぽくなりそうです

    >>15

    改修機体は歴戦の猛者という感じでロマンあります

    やっぱシュナイダーパーツは新幹線にも似たスタイリッシュさがカッコいいですよね

    CとKを入れ替えて改修機体の名前にするのはお洒落ですね……

    >>16

    変形しそう!!変形しそう!!

    藍色のパーツに緑と黄色が絶妙に良い感じです!!カクカクした感じがとても良いです!!

    ランクマでSとは凄い……帰ってきたら真似させて貰います

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:34

    エアちゃんも倒せる実用的なアセンだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:02

    ランクマ実装前の愛機
    機体名はMIROKU

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:36

    再現機だけど…
    マシとダガーでアイビス倒せるし案外実用的
    もちろん名前は「Sleipnir」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:33

    >>17

    大豊機体は要塞のようなカッコよさがありますよね……相手してて『コイツホントに落とせるか……?』って一瞬不安になります

    機体名……『TYRANT』とかどうでしょう?

    ギリシャ語で暴君・圧政者の意味です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:55

    逆三角形はいいぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:10

    デストルドー
    心理学で「死に向かう欲動」の意
    無意識下の破壊衝動、自殺願望の複合的な…

    なお対戦では自殺用アセンと化してますが…中量二脚の汎用機が好きなんだよぉ!
    それでもアリーナ全制覇、ストライダー護衛辺りは達成できる性能はあるのよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:14

    かつての愛機
    レザライがアプデで下方されたから触ってないから今の使用感どうなんだろう
    名前の元は競走馬の名前で意味はスペイン語で「大歓声」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:06

    じわじわ書いてる小説用の機体
    621が10年くらい前にファーロンにちょっと寄せた活動をしてたって設定で作ってみました

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:36

    早くパーツ追加アプデかDLC来てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:24

    >>25

    誤字ってた

    ×下方されたから

    ⚪︎下方されてから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:20

    最近ずっと使ってるお気に入りアセン
    武装をミッションによって変えたりする
    名前はstrayed(ストレイド)元リンクスなら分かると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:13

    機体名:朧(OBORO)
    近接高機動射撃戦を想定したドッグファイト仕様の中量級ACです。火力的に決定打に欠ける機体ですが、乗りての技量次第では重装甲の機体にも対抗しうる機体として作りました。

    一応、この機体でもA帯までは何とか行けたことあります

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:42

    >>22

    あぁ〜いっすね〜TYRANT頂きます!フレームは大豊だけど武装は物量による制圧を是とするベイラム製なんでぴったりだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:09

    >>26

    こういう特定企業ご贔屓機体すき

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:17

    一番ランク高かった時期は30位ぐらいらしいよ
    最後にAC触れたのは2~3ヶ月前なんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:37

    俺の中ではカッコいいんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています