ここだけTCGで全てが決まる世界 第2話

  • 1黒スーツの男24/07/27(土) 14:57:58

    ここはTCGで全てが決まる世界です。どんなことでもTCGで決めます。
    そこら中に悪の組織があるし、主人公も大量に存在します。
    主人公になって悪の組織を壊滅させても、普通にTCGを楽しむモブでも、そもそもTCGをしなかったり自由です。
    マナーを守って会話しましょう。

  • 2黒スーツの男24/07/27(土) 14:58:25
  • 3軍服の女性24/07/27(土) 15:01:01

    たておつだ

  • 4左腕に火傷跡のある男24/07/27(土) 15:01:46

    (たて乙。)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:11

    建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:20

    (立て乙です)

  • 7寒崎 アルト=店長24/07/27(土) 15:52:01

    (スレ立てありがとうございます!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:11

    (※とりあえず10まで)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:15

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:28

    完了

  • 11黒スーツの男24/07/27(土) 16:35:11

    次スレは>>190が立ててください

  • 12左腕に火傷跡のある男24/07/27(土) 16:40:20

    なるほど、これが新しく出たレアカードか。……俺のデッキには合わないな。

  • 13ギザ歯の男24/07/27(土) 16:41:01

    今日も賑わってんなー
    すみませーん、新パックってまだありますかー?

  • 14寒崎 アルト=店長24/07/27(土) 16:43:37

    >>13

    ありますよ〜

    何個お買い上げになりますか?

  • 15ギザ歯の男24/07/27(土) 16:44:24

    >>14

    じゃぁ…10パックお願いします

  • 16寒崎 アルト=店長24/07/27(土) 16:47:38

    >>15

    10パックですね

    新作パックが10パックで〇〇円になります

    こちらは店内で開封しますか?

  • 17ギザ歯の男24/07/27(土) 16:56:25

    >>16

    はい、店内で開けます~

    ええっとお金は…はいこれで丁度

  • 18寒崎 アルト=店長24/07/27(土) 16:59:51

    >>17

    …はい!受け取りました

    お買い上げありがとうございました

  • 19ギザ歯の男24/07/27(土) 17:04:47

    >>18

    ありがとうございますー

    …さてさて、今回はどんなカードが入ってるかなぁ♪

    面白そうなカードがありゃいいなぁ

  • 20太っちょオタク24/07/27(土) 17:18:49

    んひぃ、今日もあっついでござる…むっ?こんな所にショップが!まだ開拓してない店でござるな、では早速…
    【制汗スプレーと汗拭きシートを使う】
    汗ヨシ、臭いは…恐らくヨシ、いざ!
    …ごめんくださ〜い…【小声】

  • 21ギャル24/07/27(土) 18:17:15

    >>20

    な〜に〜?

    新顔?

    君もゲームしに来たの?

    【扉を開いて先ず一番にギャルが話しかける】

  • 22太っちょオタク24/07/27(土) 18:20:12

    >>21

    はっ、はひ、このお店は初めてですな…【緊張】

    対戦も可能ならお願いしたい所ですが、先にショーケースを見たいでござりますね…

  • 23ギャル24/07/27(土) 18:21:45

    >>22

    そっかそっか

    じゃあ先ずはカード見てからにしないとね〜

    初心者は良いね〜

    初々しいし!

    【そう言ってそのまま手を掴みショーケースまで連れいてく】

    ココがショーケースだよ?

  • 24太っちょオタク24/07/27(土) 18:24:51

    >>23

    おっ、おぉ、ありがとうござる…【手を握られて更に緊張するが】

    おおっ、かなりの品揃えでござるね!【ショーケースを見て夢中に】

  • 25ギャル24/07/27(土) 18:29:41

    >>24

    でしょ〜?

    ココって結構品揃えが良いんだよね〜

    例えば、こんなのとか

    【そう言ってショーケースの1枚のカードを指差す】

    コレは世界大会の優勝商品のレアカードなんだって

    手に入れた人から『性に合わない』って言われて売られちゃったけど

    ………………製造枚数は〜

    5枚か10枚だったかな?

  • 26太っちょオタク24/07/27(土) 18:31:52

    >>25

    その話は風の噂に聞いた事がありますな…勝利の証をいとも簡単に手放せるとは、ストイックと言うかなんと言うか…

  • 27ギャル24/07/27(土) 18:36:06

    >>26

    仕方ないよ〜

    その人のデッキって墓地肥やして回すタイプだもん

    このカードは敵味方両方の墓地を除外して枚数分、攻撃力が上昇するって効果は終盤だと強力だけど

    デッキテーマに合わないんだよね〜

  • 28太っちょオタク24/07/27(土) 18:40:32

    >>27

    勝利の証のレアカードよりデッキの方を優先する…

    そう考えると、それだけ自分のデッキの事を愛しているとも言えますなぁ

  • 29ギャル24/07/27(土) 18:45:17

    >>28

    強いだけのカードより愛着のあるカードを選んだ

    ソレだけだよね〜

  • 30太っちょオタク24/07/27(土) 18:46:51

    >>29

    とはいえ拙者ならデッキに入れないまでも飾って自慢してしまいそうでござるなぁ

    そんなだからなかなか強くならないのかもしれませんな

  • 31ギャル24/07/27(土) 19:11:21

    >>30

    まぁ、どう遊ぼうがその人次第だよ!!

    ………………ソレでどうする?

    バトルする?

    【そう言ってデッキを見せる】

  • 32太っちょオタク24/07/27(土) 19:14:29

    >>31

    おおっ、相手していただけるのはありがたい!

    是非ともお願いいたしますぞ!【デッキケースを取り出す】

  • 33ギャル24/07/27(土) 19:17:04

    >>32

    フフッ

    良いねぇ〜

    さ〜て、どれにしようかな〜

    【そう言って複数のデッキを取り出して思案して数刻…】

    よし、コレにしよう!!

    【そう言って一つのデッキを手に取る】

    さぁ、準備はできたよ〜

  • 34太っちょオタク24/07/27(土) 19:17:52

    >>33

    こちらも準備は万全でござる!

    【メタ:勝敗はダイスですかね?】

  • 35ギャル24/07/27(土) 19:19:20

    >>34

    【※そうですねぇ、先に決めてしまいますか!】

    dice1d100=82 (82)




    良いねぇ

    ソレじゃあ、始めようか!

    …………………先行は君に譲るよ!

  • 36太っちょオタク24/07/27(土) 19:25:56

    >>35

    dice1d100=88 (88)

    では遠慮なく…対戦よろしくお願いします!

    まずは手札からフィールドカード「人業工房」を発動!効果でデッキから「偶像人業 アリカ」を手札に加えてそのまま召喚!更にカードを2枚伏せてターン終了ですぞ!

  • 37ギャル24/07/27(土) 19:33:09

    >>36

    なるほど〜

    【人業】か〜

    良いねぇ〜

    …………………じゃあ、私のターンだね

    ドロー!

    えっと、手札からフィールドカード『セフィロースの大樹』を発動するね?

    コレの効果は『召喚した時、セフィロスカウンターを一つ乗せる』だよ

    更に手札から魔法『番外のセフィロス』を発動!

    コレはデッキから『セフィロート ダァト』を特殊召喚するよ!!

    コレで『セフィロースの大樹』にカウンターが一つ乗るよ

    そして、『ダァト』の効果!発動!!

    デッキの上から3枚、墓地に送るよ!

    ターンエンド!!

  • 38太っちょオタク24/07/27(土) 19:40:51

    >>37

    むむむ、【セフィロト】が相手となると悠長には動けませんな…!

    拙者のターン、ドロー!まずは「偶像人業 アリカ」の効果で手札の「戦士人業 バーニィ」をデッキの1番下に戻して2枚ドロー!ドロー後のデメリット回避コストとして手札の「諜報人業 バーニィ」を公開しますぞ

    更に手札から「司書人業 シルヴィ」を召喚!そのまま戦闘!「偶像人業 アリカ」で「セフィロースの樹」を攻撃!

  • 39ギャル24/07/27(土) 19:45:39

    >>38

    セフィロースの大樹を破壊は困っちゃうな〜

    …………………その攻撃はダァトで防御するよ!

    そして、ダァトの攻撃力は『アリカ』より低いので破壊されるよ!

    この時、ダァトの第二の効果を発動するね!

    『破壊時にデッキから『セフィロートと名のつくモンスターを2体』召喚するよ!!』

    おいで!『セフィロート ホクマー』!『セフィロート ビナー』!!

  • 40太っちょオタク24/07/27(土) 19:52:44

    >>39

    ぐぬぬ…続けて「司書人業 シルヴィ」で「セフィロースの大樹」を攻撃!

  • 41ギャル24/07/27(土) 19:57:34

    >>40

    不味いな〜

    ダァトの効果で召喚されたセフィロートはそのターンは動けないんだよな〜

    …………………仕方ない!

    そのまま受けるよ!

    その時、『セフィロースの大樹』の効果!

    破壊された時のセフィロスカウンターの数だけドローするよ!

    3枚ドロー!!

  • 42太っちょオタク24/07/27(土) 20:03:52

    >>41

    …それを狙っていたでござる!「司書人業 シルヴィ」の効果!相手がドローフェイズ以外のタイミングでデッキからカードをドローした場合、同じ枚数だけこちらもドローするでござる!よってこちらも3枚ドロー!

    戦闘終了後、カードを1枚伏せて…伏せカードが3枚以上なので「諜報人業 バーニィ」を特殊召喚するでござる、これでターン終了しますぞ

  • 43目隠24/07/27(土) 20:05:58

    …一進一退だな。先に均衡を崩すのはどちらか?【ガヤである!】

  • 44ギャル24/07/27(土) 20:11:39

    >>42

    うへ〜

    相手側が?

    シルヴィ、アリカ、バーニィの3体かな?

    …………………コッチはホクマーとビナー

    成るほど〜

    …じゃあ、私のターン!ドロー!!

    …………………フムフム、なら、こうかな!

    『セフィロート イェソド』を召喚!

    召喚時に手札に『セフィロート ボド』が居るならソレを特殊召喚するよ!!

    更に魔法カード『セフィロート トライアングル』を発動!!

    コレは場のセフィロートを3体選んでソレを魔法カードとして扱うよ!!!

    …………………フフフ、ちょっと速いけど切り札のお披露目だよ!!!

    魔法カードと成ったボド、イェソド、ビナーを墓地に送り、ホクマーをリリース素材として『セフィロート ケテル』。特殊召喚するよ!!!!

    手段が面倒だけどその分強力だよ〜!!

  • 45ギザ歯の男24/07/27(土) 20:15:02

    ペリペリ・・・
    ん?なんか向こうでやってんな、ちょっくら見に行くか
    【ガヤ追加】

  • 46太っちょオタク24/07/27(土) 20:25:02

    >>44

    ぬぬぬ…ここからが正念場ですな…!アリカたそ、シルヴィたそ、バーニィたそ、共に頑張りますぞ!【伏せカードを使う気配はない】

  • 47ギャル24/07/27(土) 20:27:49

    >>46

    良いねぇ

    カードとの友情!

    その絆ならカードも応えてくれるよ!

    コッチも頑張らないとね

    …………………セフィロート ケテルの効果発動!

    セフィロート ケテルの攻撃力は『墓地にいるセフィロート』の数✕500ポイントで決まる!

    よって2500ポイントだよ!!

    アリカちゃんをケテルで攻撃!!

  • 48太っちょオタク24/07/27(土) 20:31:34

    >>47

    …使うならここでござるな!伏せカード発動、「人業の応報」!人業モンスターへの攻撃を自分への直接攻撃に変化可能でござる!ケテルよ、お主の攻撃は拙者が受け止めようぞ!

  • 49ギャル24/07/27(土) 20:33:02

    >>48

    ほぇ?

    ダイレクトアタックにするの?!

    ………………まぁら良いけど!

    ケテル!そのままダイレクトアタック!

  • 50太っちょオタク24/07/27(土) 20:36:35

    >>49

    ぬほぅ!?な、なかなか効いた…!しかしこれで「人業の応報」のもう一つの効果!場に人業モンスターが存在する状態でダメージを受けた場合、その数値以下の攻撃力を持つ人業モンスターを手札に加えるでござるよ!これにより「花嫁人業 アリカ」を手札に!

  • 51ギャル24/07/27(土) 20:37:47

    >>50

    なるほどね〜

    ………………でも、超えられるかな?

    ケテル2500だよ

    【そう言って不敵に微笑む】

  • 52太っちょオタク24/07/27(土) 20:39:45

    >>51

    そこが腕の見せ所でござるよ。ふふ、心踊りますな…!

  • 53ギャル24/07/27(土) 20:43:01

    >>52

    良い覚悟だね

    ターンエンド!

    さぁ、魅せてよ

    君の輝きを

  • 54ギザ歯の男24/07/27(土) 20:49:28

    どちらも面白いテーマだな…
    キヒヒッこの盤面を『人業』でどう攻略するか…
    面白くなってきたな!

  • 55太っちょオタク24/07/27(土) 20:51:24

    >>53

    では拙者のターン…(とは大見栄を切ったものの、もう一手無ければ逆転を許す状況…)ドロー!

    …よし!まずは「諜報人業 バーニィ」の効果!自身をデッキに戻す事によりデッキから魔法カード「人業のお披露目会」を手札に!そしてそのまま発動!手札の任意の数の人業モンスターを場に!拙者は「製菓人業 バーニィ」「球技人業 シルヴィ」そして「花嫁人業 アリカ」を特殊召喚!

  • 56ギャル24/07/27(土) 21:37:25

    >>55

    フフッ

    手数を揃えたね

    ………………けど、2500の壁は大きいかな

    どうするのかな?

    【そう言って自身の手札を見ながら微笑む】

  • 57太っちょオタク24/07/27(土) 21:53:16

    >>56

    ドゥフフ…数を揃えた理由はこれでござる!場の「司書人業 シルヴィ」「偶像人業 アリカ」「製菓人業 バーニィ」「球技人業 シルヴィ」の4体をデッキに戻し!手札から「戦術人業 アリカ」を特殊召喚!このモンスターの攻撃力はターン終了時まで、デッキに戻した人業モンスターの攻撃力の合計値になるでござるよ!これでケテルの攻撃力を大幅に超える…攻撃力4500でござる!更に「花嫁人業 アリカ」の効果!自分の場から人業モンスターが離れた場合、その枚数まで相手の場の表側カードを選びその効果を無効にするでござる!これによりケテルの効果は無効!

  • 58目隠24/07/27(土) 21:56:04

    …つまりケテルの攻撃力は元の値に戻るということか。

  • 59ギザ歯の男24/07/27(土) 22:06:46

    んで、自分のモンスターの攻撃力は大幅向上…
    鉄壁は木の壁同然ってわけだ

  • 60ギャル24/07/27(土) 22:41:22

    >>57

    ………………コレは

    しくっちゃったかな?

    ………………ケテルの効果が無効になって攻撃力が0だよ

  • 61太っちょオタク24/07/27(土) 22:54:19

    >>60

    更に行きますぞ!「人業のお披露目会」で場に出た「花嫁人業 アリカ」はこのターン攻撃出来ないので…伏せカード発動!「人業の衣装替え」!これにより「花嫁人業 アリカ」をデッキに戻し、名称の異なる人業モンスター…「教授人業 アリカ」を特殊召喚!効果により自身の攻撃力を「戦術人業 アリカ」に上乗せし6000に上昇!さあ、バトルでござるよ!

  • 62ギャル24/07/27(土) 23:03:04

    >>61

    ………………ハハハ

    伏せカードは無いからね防げないし

    手詰まりだね!ココまで来ると清々しいよ!

  • 63太っちょオタク24/07/27(土) 23:09:04

    >>62

    それでは…「戦術人業 アリカ」で「セフィロート ケテル」を攻撃!

  • 64ギャル24/07/27(土) 23:19:12

    >>63

    ………………ハハハ

    凄いね君、負けちゃったよ

    次はもっと対策をしないとな〜

    【そう言ってライフが0になる】

  • 65太っちょオタク24/07/27(土) 23:32:56

    >>64

    いやいや、こちらこそトップ解決が無ければジリ貧でしたぞ…対戦ありがとうございました!

  • 66ギャル24/07/27(土) 23:46:46

    >>65

    アハハ!

    そうだね!

    対戦ありがとね!!

  • 67太っちょオタク24/07/27(土) 23:49:44

    >>66

    いやはや、本当に楽しい対戦でござった…

    アリカたそ、シルヴィたそ、バーニィたそもありがとうでござる…お陰で勝つ事が出来たでござるよ【丁寧にデッキを整えてケースにしまう】

  • 68ギザ歯の男24/07/28(日) 00:02:48

    いやぁ面白かったねぇ、これだからこのゲームはやめられないんだ
    さて、パック開封に戻ろうかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:04

    このレスは削除されています

  • 70寒崎 アルト=店長24/07/28(日) 17:17:30

    >>69

    (開いた際にミスりました)

  • 71ギザ歯の男24/07/28(日) 19:52:14

    お!?これ結構レアなカードじゃん!
    ラッキー!

  • 72目隠24/07/28(日) 20:15:11

    …これは結構良いカードだな。


    >>71

    …(アイツは確かこないだ観戦してた時近くにいた…)

  • 73ギザ歯の男24/07/28(日) 20:19:48

    >>72

    うわびっくりしたってアンタこの前一緒に観戦してた人か!

    アンタもよくここに来るのか?

  • 74目隠24/07/28(日) 20:25:13

    >>73

    ああ。…ところで、良いカードが当たったと聞こえたが…何を当てたんだ?

  • 75ギザ歯の男24/07/28(日) 20:49:26

    >>74

    ん?ああ、気になっちゃう?気になっちゃうよねぇ?

    ふっふっふ…この新パック、過去テーマの強化パックなんだ、その過去テーマカードの一つである『三臨大天』のエースカード『アルタイル』の再録があるんだが…、何と今『アルタイル』のウルトラレア加工が出たんだ!

    この一枚にかなりの運を使ったといってもいい程のレアカード、マジで明日大雪降るかもしれないねぇ…

  • 76目隠24/07/28(日) 21:40:13

    >>75

    おぉ~!…組むのか三臨を?

  • 77ギザ歯の男24/07/28(日) 21:44:44

    >>76

    いんや?俺の使うデッキとは違うテーマだし、そもそもシナジーがあるわけではないからな

    家で綺麗に保存して観賞用にするぐらいかな~

  • 78目隠24/07/28(日) 22:12:35

    >>77

    そうか。まあなんとなく三臨大天を元から組んでた訳じゃないのは反応から察したが、一瞬あのお財布デッキを組むんじゃないかと思い少々ヒヤッとしたよ

  • 79ギザ歯の男24/07/28(日) 22:23:05

    >>78

    あれが組めんのは相当運がいいやつか、大企業所属の金持ち様ぐらいだよ

    まあ、このゲームPay to winで決まるほど簡単じゃないからな

    このゲームで勝つ要素は、勝利の運命を手にするか、カードを信頼しカードに信頼されてるかだ

    それを理解してない奴ほどゲームを楽しめてないからな


    そういや、アンタ、今暇かい?

    俺も丁度パック開封が終わったんだぁ…

    少し、付き合ってくれるかい?

    【デッキケースを取り出す】

  • 80目隠24/07/29(月) 06:19:44

    >>79

    ああ。勿論だ。【呼応するように取り出す】

  • 81ギャル24/07/29(月) 06:41:19

    …………………ランダムマッチ、うまく行くかな
    【机に座り『フリーデュエル』と書いた紙を置いてある】

  • 82黒スーツの男24/07/29(月) 08:11:53

    >>81

    失礼、一戦よろしいですか?

    【黒いスーツに身を包んだ床まで届くほどの長い黒髪の男がデッキを出しながら声をかけてくる】

  • 83ギャル24/07/29(月) 08:51:40

    >>82

    いいよ〜

    どのデッキで遊びたい?

    【そう言って3つのデッキを見せる】

  • 84黒スーツの男24/07/29(月) 09:52:19

    >>83

    では……3つ目のデッキで。

  • 85ギャル24/07/29(月) 10:28:51

    >>84

    良いよ〜

    …………………『sickHUNTER』だね!

    ねちっこいよ〜

    【そう言ってデッキを手に取る】

  • 86ギザ歯の男24/07/29(月) 17:43:13

    >>80

    キヒヒッそう来なくっちゃな?

    じゃぁ向こうのフリースペースでやろうか

    (※勝敗はダイスで決めます?)

  • 87黒スーツの男24/07/29(月) 18:38:47

    >>85

    『sickHUNTER』、その性質からコントロールが主流のカテゴリですか……シャッフルお願いします。

    【シャッフルした自分のデッキを渡す】

    (※先攻後攻どうしますか?勝敗は1d100で大丈夫です?)

  • 88目隠24/07/29(月) 19:10:38

    >>86

    【フリースペースに移動する】



    (※了解です。あと外出中でホスト規制かかってました。返信出来なかったこと、待たせてしまったこと含めて誠にすみません)


    dice1d100=19 (19)

  • 89目隠24/07/29(月) 19:12:31

    (先攻後攻はお好きにどうぞ。どちらでも良いなら先行もらいます)

  • 90ギザ歯の男24/07/29(月) 19:15:08

    >>88

    (※いえいえ、用事があったなら仕方ないですし、自分の時間は大切に使ってください)


    キヒヒ…楽しい時間にしよう

    こちらが後攻でいい、先行は渡すぞ


    dice1d100=85 (85)

  • 91目隠24/07/29(月) 19:27:27

    (※出目が…出目ガァ!!)

    僕のターン。ヴェアスタート!自分フィールドにヴェアビレッジを5体生成。マジックカード、『コンビネーション・ドロー』を発動する。コンビネーションドローは自分フィールド上の同名カードの数だけカードを引くことのできるカード。よってカードを五枚ドロー!マジック『与えられた役職』。自分フィールド上に効果を持つモンスターが存在しない時、自分フィールド上のモンスターを全てリリースしその数と同じ数のデッキから「ヴェア」モンスターを呼び出す!

    (攻撃力が高い順に)
    ヴェアリバイブ、ヴェアハンター、ヴェアブラックキャット、ヴェアフォーチュン、ヴェアスパイダー!

    カードを1枚伏せてターンエンドだ。

  • 92ギザ歯の男24/07/29(月) 19:49:11

    >>91

    おーいきなりモンスターが大量に並んだね

    さて俺のターン!まずはドローだ                    ゼクトロン

    …いい手札だ、俺は手札から、相手にモンスターが居る場合特殊召喚できる『昆虫機巧スカウター・フライ』を特殊召喚!そしてさらに、手札から『昆虫機巧キャリアー・ワーム』を召喚、ワームの召喚時効果によって手札から『昆虫機巧バスター・レディバグ』を特殊召喚する。

                                                  

    レディバグの召喚時効果発動!デッキから昆虫機巧魔法カードを一枚手札に加える、俺が加えるのは『昆虫機巧指揮要請(ゼクトロン・コマンドコール)』

    さらにレディバグの効果発動!相手フィールドの魔法罠一枚を破壊する!


    なんか発動する効果あるか?

    (※ちょっと長い展開デッキですみません、できるだけ短く済ませます)

  • 93目隠24/07/29(月) 20:01:56

    >>92

    スタンバイでヴェアハンターの効果。ヴェアスパイダーはこのターン破壊されない。

    ヴェアフォーチュンの効果発動!相手の手札を1枚選び、種類を宣言する。相手はそのカードを公開し、種類をが当たっていれば1枚ドローできる。宣言するのはモンスター。

  • 94ギザ歯の男24/07/29(月) 21:01:42

    >>93

    手札を見れるのか、確かに俺の手札にはモンスターが一体いる、『昆虫機巧アンブッシュ・マンティス』を公開してアンタが一枚ドロー。

    他にねぇんだったらレディバグの効果を適用し、その伏せカードを破壊させてもらうぜ!


    さあまだ大将は出てきてねえぞ!

    フライの効果発動!フィールドの昆虫機巧モンスターを手札に戻し、デッキから昆虫機巧モンスターを手札に加える、戻すのはレディバグ、そして手札に加えるのは『昆虫機巧ジャガーノート・ビートル』だ!

    そしてさらに、手札に戻ったレディバグの効果発動!デッキから昆虫機巧カード一枚を墓地に送る!墓地に送るのは『昆虫機巧ガイア・センチピード』!

    手札から魔法カード発動!『昆虫機巧戦術指揮要請』!デッキから『昆虫機巧戦術(ゼクトロン・タクティクス)』カードを手札に加える!


    フィールドの昆虫機巧モンスターを手札に戻して特殊召喚!

    神すら恐れる天角よ!目先に映るすべてを破壊しつくせ!

    現れよ!『昆虫機巧ジャガーノート・ビートル』!攻撃力3600の大型モンスターだ!


    ジャガーノート・ビートルは守備貫通を持ち、このカードが”攻撃中”相手の効果の対象にならず、効果で破壊されない!

    下級昆虫機巧は攻撃力が低いが…ワームならヴェアフォーチュンには届くぜ


    ワームでヴェアフォーチュンを攻撃!そして昆虫機巧ジャガーノート・ビートルでヴェアスパイダーを攻撃!

    【ジャガーノート・ビートルがヴェアスパイダーを攻撃しようとする、この時点では”攻撃前”である】

  • 95目隠24/07/29(月) 21:52:09

    >>94

    じゃあヴェアスパイダーの効果発動。1ターンに1度カード名を一つ宣言し、そのカードが相手の手札になければこのカードをあればそのカードを破壊し、持ち主に500のダメージを与える効果。これでアンブッシュビートルを宣言すれば確実に1ハンデス出来るということさ。


    くっ!【ヴェアフォーチュンが破壊されダメージを受ける】


    …良いのか?ヴェアハンターの効果でヴェアスパイダーは守られている。

  • 96ギザ歯の男24/07/29(月) 22:05:37

    >>95

    なに、俺あ頭良くねえからわかんねえけど、俺が現状分かっているのはヴェアスパイダーは”破壊”から守られているだけ、つまりダメージは通る可能性がある。他のやつがどんな効果持ってるか知らないし無闇に破壊してなんか発動されても面倒だからな、あえて効果を使ったヴェアスパイダーを殴らせてもらう。


    あと…すまねえが、俺が持ってるのは『アンブッシュ・マンティス』だぜ?

  • 97目隠24/07/29(月) 22:07:49

    >>96

    …あっやべ【500ダメージを受ける】


    だがダメージは受けるぞ!(セルフ)

  • 98ギザ歯の男24/07/29(月) 22:15:23

    >>97

    キッヒヒヒ!まあカードの読み間違えは誰にだってあるさ!

    ベテランでもたまに間違えるんだ気にすんな!


    仕切り直しだ!ジャガーノート・ビートルでヴェアスパイダーを攻撃!

  • 99ギャル24/07/29(月) 22:17:22

    >>87

    【※そうですね。ダイスロールで決めましょう】

    じゃあ、シャッフルするよ!!

    【そう言ってデッキを渡して相手のデッキを受け取りシャッフルする】

    じゃあ、シャッフルお願いね!

  • 100黒スーツの男24/07/29(月) 22:28:14

    >>99

    分かりました。

    【相手のデッキをシャッフル】

    お渡しします。……では、始めましょうか。

    dice1d100=56 (56)

  • 101目隠24/07/29(月) 22:38:03

    >>98

    ーーー!!【ダメージを受ける】


    ここだ、『誤った追放!』ブラックキャットを墓地に送りカードを2枚ドロー。そして墓地に送られたブラックキャットの効果でジャガーノートビートルを破壊する!

  • 102ギザ歯の男24/07/29(月) 22:48:44

    >>101

    ほお!攻撃の後に破壊することによってジャガーノート・ビートルの効果をすり抜けてきたか!

    キヒヒ!確かに俺のジャガーノート・ビートルは破壊された…だが、ちゃんと保険もかけてあるんだぜ?


    フィールドの昆虫機巧モンスターが破壊された場合、墓地からこのカードを特殊召喚できる!

    天すら揺るがす巨体を今!この世に見せつけるがいい!

    現れよ『昆虫機巧ガイア・センチピード』!攻撃力2700!

    このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドのカードは破壊されない!


    ガイア・センチピードでまたヴェアスパイダーを攻撃!

  • 103目隠24/07/29(月) 22:58:26

    【ダメージを受ける】(んー、流石にダメージを受けすぎたな。打開できなければそのままボコされて終了か)

  • 104ギザ歯の男24/07/29(月) 23:05:49

    …今考えたら全員でヴェアスパイダー殴ればよかったな、そのほうが場が開かないし
    まいっか、十分ダメージは与えた、カードを二枚セットしてターンエンドだな

  • 105ギャル24/07/29(月) 23:13:49

    >>100

    そうだね〜

    …………じゃあ、始めようか

    dice1d100=22 (22)

  • 106目隠24/07/29(月) 23:18:58

    僕のターン、ドロー!…今度は間違えない。スパイダー効果でアンブッシュ・マンティスをハンデスし500ポイントのダメージ。ギブアンドライフ発動!スパイダーを墓地に送りライフを1000回復。そして『シャドウウルフ』を召喚!効果で2体のシャドウを生み出す!

  • 107黒スーツの男24/07/29(月) 23:21:26

    >>105

    (※先攻後攻どうします?自分としては後攻希望です)

  • 108ギザ歯の男24/07/29(月) 23:23:22

    >>106

    okだ、マンティスは破壊されて俺に500ダメージ…破壊されて発動する効果は今のとこない

    続けてくれ

  • 109ギャル24/07/29(月) 23:28:11

    >>107

    (※じゃあ先行を頂きますね)

    じゃあ、早速だけど

    フィールド魔法『緊急オペ室』を発動!!

    効果は3つ有り、

    ①体力を1,000ポイント減らして四枚ドローして2枚捨てる

    ②体力を1000ポイント回復してデッキから2枚捨てる

    ③このカードを破壊する代わりにライフを1,000ポイント回復する



    ………この1の効果を使って四枚ドローして2枚捨てる!!

    そして、『sickHUNTER 徘徊監察医ミハルネ』を召喚!

    ターンエンド!!

  • 110黒スーツの男24/07/29(月) 23:43:22

    >>109

    私のターン、ドロー。

    手札から『ミーティア・グラッジ 童子』をチャージ。

    手札の『第一世代空間転移砲 アイン』を捨ててデッキから【希望】勢力の『スタンドアップ・ヤンキー 上條穣』を手札に加えます。

    コスト1で『ヒトのような 肉塊』をプレイ。

    【ぐちゅぐちゅと蠢きながら人の形を作る肉塊が場に出る】

    バトル、『肉塊』で『ミハルネ』にアタック。

  • 111目隠24/07/30(火) 00:00:49

    (申し訳ない。寝落ちします)

  • 112ギザ歯の男24/07/30(火) 00:01:57

    (※了解しました。お疲れさまでした)

  • 113ギャル24/07/30(火) 00:06:16

    >>110

    バラバラデッキかな?

    けど、破壊はさせないよ!ミハルネの効果発動!

    『ライフを1,000ポイント減らし、その分攻撃力に加算する』!

  • 114目隠24/07/30(火) 07:50:43

    ヴェアリバイブの効果発動。このカードをターン終了時まで墓地に送る。ヴェアウルフの効果発動、ヴェアハンターがいるため特殊召喚。二体のシャドウとシャドウウルフ、ヴェアハンター、ヴェアウルフの5体をリリースし現れろ『混沌幻獣カオスキマイラ!攻撃力2000のモンスターだ』

    キマイラは、召喚する時に使ったモンスターの数だけ効果が増える。ただし、1体のみを使って召喚した場合、攻撃力が半分になるというデメリットがあるけどね。1体以上の効果、このカードは効果では破壊されない。2体以上の効果、戦闘で相手モンスターを破壊した時そのモンスターの攻撃力分自分のライフを回復させる。3体以上の効果、このカードの効果とその発動は無効化されない。4体以上の効果、このカードが戦闘をする時に発動。戦闘終了後まで相手モンスターの攻撃力をこのカードに加える。5体の効果、このカードは相手フィールドのモンスターに1体ずつ攻撃が出来る。

    カオスキマイラでガイア・センチピードに攻撃。この時、攻撃力を2700ポイントアップさせる!

  • 115目隠24/07/30(火) 11:54:03

    (※本日、外出のため19時台まで一度規制されたら戻れない可能性がございます)

  • 116黒スーツの男24/07/30(火) 12:24:04

    >>113

    リアクション、『肉塊』効果発動。

    「防御力の値を全て攻撃力に移し替え」ます。これで『肉塊』の防御力は0となりますが……今は攻撃中なので関係なく、攻撃力は2倍となります。

    【肉塊が突如鋭利な槍の様に変形する】

  • 117ギザ歯の男24/07/30(火) 15:39:31

    >>114

    破壊はされないが、確実に二千以上のダメージを与えてくるのか

    …攻撃を通す

  • 118目隠24/07/30(火) 16:26:21

    >>117

    ああ。だが、こいつ自体には妨害効果もなければ対象に取ることができる。(他のモンスター全てにも攻撃する)

  • 119ギザ歯の男24/07/30(火) 16:41:58

    >>118

    ああ分かってる、だからこそこの攻撃を通す

  • 120目隠24/07/30(火) 16:43:12

    カードを1枚伏せてターン終了。

  • 121ギザ歯の男24/07/30(火) 16:49:19

    俺のターン!ドロー
    先ず手札からフライを特殊召喚!そして手札のレディバグを通常召喚、召喚時効果によってデッキから昆虫機巧魔法カード『昆虫機巧マザー・ベース』を手札に加える
    レディバグの効果発動!アンタのその伏せカードを破壊する

    なにか発動できる効果はあるか?

  • 122目隠24/07/30(火) 17:29:00

    >>121

    ないな。続けてくれ

  • 123ギザ歯の男24/07/30(火) 17:42:53

    >>122

    なら、その伏せカードを破壊!

    手札からフィールド魔法『昆虫機巧マザー・ベース』を発動、発動時効果によって昆虫機巧モンスターをデッキから手札に加える!加えるのは『昆虫機巧ヴィクトリア・ホーネット』

    そしてトラップ発動、『昆虫機巧戦術:クローズド・チーム』!自分フィールドのモンスターと相手フィールドのモンスターを対象に取り、そのモンスターをコントローラーの手札に戻す!対象に取るのはキャリアー・ワームと混沌幻獣カオスキマイラ!

    さらに!手札に戻ったワームの効果発動、墓地のジャガーノート・ビートルを回収し、フィールドのレディバグを手札に戻してジャガーノート・ビートルを特殊召喚!


    ジャガーノート・ビートルの効果発動、自分フィールドフィールドの他のモンスターを任意の数だけ手札に戻し、戻したモンスター×200攻撃力を上げる!

    ガイア・センチピードとスカウター・フライを手札に戻すことによって攻撃力は400上がる!つまり攻撃力が4000になったジャガーノート・ビートルの完成だ!


    ジャガーノート・ビートルで攻撃!

  • 124目隠24/07/30(火) 17:46:55

    >>123

    …っはは。綺麗に突破されたな。【ライフが0になる】


    プレミがねぇ…

  • 125ギザ歯の男24/07/30(火) 17:48:44

    >>124

    ナイスファイト、誰だってプレミをすることはあるさ

    アンタとのゲーム楽しかったぜ!

  • 126目隠24/07/30(火) 17:53:04

    >>125

    ああ、ありがとう。…まあ見ての通りのデッキなのだがオススメのカードみたいなものはあるかな?


    (ヴェアやシャドウ等のモンスターを横に並べるテーマで出したカードを素材にキマイラを生成するゲテモノデッキ)

  • 127ギザ歯の男24/07/30(火) 18:18:21

    >>126

    ふむ…

    店長みたいにうまく言えねえが、かなりドローをしてる割には伏せカードが少なかったりしてたが、モンスターが多いデッキなのか?罠カードやサポートカードを入れればいいんだが…

    といっても、多種族デッキはサポートが少ないからな…そうだ、この前新パック引いてでたカードがあるんだ。

    これをアンタに渡すよ

    『慧支の刻(えとのこく)』は『慧支』という多種族デッキの滞留魔法(遊戯王の永続魔法的な)だ、種族の数に応じてモンスターを強化できる

    俺はこれぐらいしかできない、これでアンタの手助けが出来るならいいんだが…どうだ?

  • 128目隠24/07/30(火) 18:27:25

    >>127

    あの時の伏せは即効魔法「幻獣召喚」。フィールドのモンスターを生贄にデッキからキマイラを召喚出来る効果とフィールドのキマイラを墓地に送り回収する効果があった。…まあ伏せはだいたいこんなものかな?


    ありがとう。恩に着るよ。……またやろう、楽しかった

  • 129ギザ歯の男24/07/30(火) 18:34:37

    >>128

    おう!また遊ぼうぜ!

  • 130黒スーツの男24/07/31(水) 07:43:18

    >>113

    >>116

    これで『肉塊』の攻撃力が『ミハルネ』の攻撃力を上回りました。

    何かありますか?

  • 131ギャル24/08/01(木) 12:31:51

    >>116>>130

    ※遅れました申し訳ない

    おうふ?!

    上回った?!

    生憎、手札から発動出来ない魔法もトラップも無いから

    何も出来ないよ?!

    フィールド魔法も効果は3つだけだし!!

    ミハルネは破壊されるよ!!

  • 132黒スーツの男24/08/01(木) 12:55:13

    >>131

    (※いえいえ、私もホスト規制くらったりしてたので……)

    私はこれでターンエンド。

  • 133ギャル24/08/01(木) 13:08:12

    >>132

    ぐぬぬ…

    無闇にライフを削ってしまったか?

    ……私のターン!ドロー!!

    【そう言ってデッキからドローする】

    ………ぐぬぬ、フィールド魔法『緊急オペ室』の第二効果発動!!

    山札から2枚捨ててライフを1000ポイント回復!!

    そして魔法カード!『死体回収』を発動!!

    墓地に居るモンスターカードを2枚回収するよ!!

    そして、手札から魔法カード!『緊急ナースコール』を発動!!!

    効果は『手札からsickHUNTERと名の付くモンスターを特殊召喚出来る』だよ!

    だから、『sickHUNTER 解剖解体医バラシマ』を特殊召喚!!

    ……ソッチは何か動きある?

    無いならば、更に動くけど!!

  • 134黒スーツの男24/08/01(木) 13:32:18

    >>133

    いえ、ありません。

  • 135ギャル24/08/01(木) 13:47:05

    >>134

    じゃあ、『バラシマ』の効果発動!!

    ライフを1,000削って手札からモンスターを1体特殊召喚するよ!!

    ただし!その特殊召喚されたモンスターはターン終了時に破壊する!!

    甦れ!ミハルネ!!

    そして、通常召喚権は残っているのでそのまま『sickHUNTER 執刀抜刀医 キリステ』を召喚!!

    3体のsickHUNTERがフィールドに居るので!

    墓地にいる『sickHUNTER 名医ヤブイシャ』を特殊召喚する!

    『sickHUNTER 名医ヤブイシャ』は手札からの通常召喚、特殊召喚が出来ず、墓地もしくは山札からの特殊召喚でしか召喚出来ないんだよね!

    まぁ、ソレに見合った効果はあるけど!

    『sickHUNTER 名医ヤブイシャ』の効果発動!!!

    フィールドにいる『sickHUNTER』の数だけライフを1,000ポイント回復する!!

    今のライフは2,000ポイント減った状態だよ!!

    ソレをヤブイシャで回復すれば!!

    4,000回復で通常ライフより2,000多く成るね!

    安心感が段違いだよ!!

  • 136ギャル24/08/01(木) 13:50:51

    >>135

    (さ〜て、…………どうしよう)

    (………………攻撃力は超えて無いんだよねぇ)

    (粘り勝つしか無いのかな〜?)

    (でも、相手の切り札がまだなんだよな〜)

    (どうしようかな〜)

    【そう考えながら盤面を見て思案していた】

  • 137黒スーツの男24/08/01(木) 13:57:37

    >>135

    >>136

    (ライフ・アドバンテージを稼いできましたか。このままその方針で長期戦を仕掛けてくるのか、得たライフをコストに強力な効果を押しつけてくるか……どちらにも対応できますが、対応の仕方を間違えれば形勢は不利に傾きますね)

    その4体のモンスターの攻撃力はいずれも『肉塊』より下ですが、バトルに入りますか?

  • 138ギャル24/08/01(木) 14:03:28

    >>137

    (………………コレは長期戦かな〜)

    (短期決戦ならキリステの効果を使えば何とか?)

    (いや、欲張っちゃ駄目だ………………相手のフィールドは肉塊のみで、コッチは四体居る)

    (相手側がモンスター召喚して2体破壊されても次のターンで1,000回復を期待出来る)

    (………………なら、ココは)

    い〜や〜?

    出て来たモンスターを守備表示にしてターンエンド

    この際、バラシマの効果で召喚されたミハルネは墓地に送られるよ

    (徹底的に防戦だね!!)

  • 139黒スーツの男24/08/01(木) 14:23:15

    >>138

    なるほど、そう来ますか。私のターン、ドロー。

    手札から『パンピーでモータルな一般ガール』をチャージ。

    手札の『スタンドアップ・ヤンキー 上條穣』を捨ててデッキから【希望】勢力の『カンフー・マスター 武仙』を手札に、『スペース・スフィア アストロノウト』を捨て【絶望】勢力の『イン・エンダーランド 有栖』を手札に加えます。

  • 140ギャル24/08/01(木) 14:30:45

    >>139

    (希望?絶望?………………混合デッキなのかな?)

    (けど、複数のテーマを混ぜながら軸は2つのデッキって、聞いた事無いような)

    ………………一つ聞きたいんだけどさ

    もしかして使ってるデッキってレアカードまみれなの?

  • 141黒スーツの男24/08/01(木) 14:39:19

    >>139

    コストを支払わずに『イン・エンダーランド 有栖』を、コスト1を使用し『カンフー・マスター 武仙』を場に出します。

    【金髪の幼い少女の姿をしている機械と、干からびたミイラのような老人が場に出る】

    『有栖』の効果を発動、相手プレイヤーに「ターン終了時ダメージ、ターン数及び被攻撃回数によりダメージ増加」を与えます。

    【機械の少女が指を鳴らすと、ギャルの手元に火のついたハートのQのカードのヴィジョンが出現する】


    >>140

    レアカード……そうですね、間違いありません。おそらくそれぞれ世界に1枚しか無いのではないでしょうか。

  • 142ギャル24/08/01(木) 14:49:42

    >>141

    わぁ

    (ターン数及び被攻撃回数によってダメージ増加?!)

    (長期戦すればする程不利って事?!)

    (不味いよ?!コレは不味い!!何が不味いってsickHUNTERって長期戦テーマだから必然と長引くんだよ!!)

    (………………その分、ダメージ増加するのか〜)

    ………………一枚しか無い

    (伝説のカードとかそう云うヤツかな?)

  • 143黒スーツの男24/08/01(木) 14:52:16

    >>141

    さらに場の『ヒトのような 肉塊』に追加でコスト1を使用。これによりステータスが多少増加するとともに、『肉塊』第二の効果が有効となります。

    効果発動、「1ターンに一度、人型モンスター一体の効果を獲得」します。

    対象は『イン・エンダーランド 有栖』。

    【肉塊が蠢くと小さな人型を形作り、指を鳴らす仕草をする。ギャルの手元に燃えている肉塊で作られたカードのような何かのヴィジョンが現れる】

  • 144ギャル24/08/01(木) 15:01:18

    >>143

    つまり、実質アリスが2体って事?

    ヤバくね?!

    (………………耐えれるか?いや、無理くね?コレ耐えれたらスゲェよ?マジで)

  • 145黒スーツの男24/08/01(木) 15:05:45

    >>142

    本当にそうかは定かではありませんがね。


    >>144

    バトルに入ります。『カンフー・マスター 武仙』はステータスは低いですが、「戦闘時相手モンスターを破壊する」効果と「相手モンスター全てに一度ずつ攻撃できる」効果を併せ持ちます。

    『武仙』で『バラシマ』にアタック。

    【干からびた老人がその見た目からは想像できない身のこなしで解剖医に迫る】

  • 146ギャル24/08/01(木) 15:12:44

    >>145

    えっ?!

    戦闘時に破壊?!

    (ダメージ計算前に破壊されるの?!しかも3回も?!その後に直接攻撃2回?!)

    ヌグゥ?!

    【バラシマは破壊される】

  • 147黒スーツの男24/08/01(木) 15:16:14

    >>146

    続いて『キリステ』にアタック。

    【目にも止まらぬ速さで武仙が執刀医に接近する】

  • 148ギャル24/08/01(木) 15:29:01

    >>147

    ハバァ?!

    (ヤバイよ?!ヤブイシャの効果は自身のターンでないと発動出来ないから尚更ヤバイよ?!)

    (しかもキリステはライフを好きなだけ削って攻撃力に変えるタイプだけど今は関係なしに破壊されるし…)

    ………詰んだ?

    (いや、元のライフより2,000多い状態……いや、ダメージ受けてるから減ってるけど)

    ………肉塊と有栖を耐えれば、まだ!

    【キリステも破壊される】

  • 149黒スーツの男24/08/01(木) 15:33:05

    >>148

    『武仙』で『ヤブイシャ』にアタック。

    【なめらかに動きながら老爺が名医目掛けて突進する。その背後では機械少女が手首をドリルのように回し肉塊がうねうねしている】

  • 150ギャル24/08/01(木) 15:38:18

    >>149

    ギャアアア?!

    頼みの綱が?!

    (いや落ち着け!タダの破壊だ!次のターンで3体召喚出来ればまた呼び戻せる!!希望は未だある!!!)

  • 151黒スーツの男24/08/01(木) 15:42:40

    >>150

    『肉塊』効果発動、ステータス上昇分の防御力を攻撃力に。

    『肉塊』と「有栖」でアタック。

    【肉塊がガトリングガンに変形し、それを有栖がブンブン振り回して攻撃してくる。意思の疎通が上手くいっていないようだ】

  • 152ギャル24/08/01(木) 15:53:21

    >>151

    ヌァァァァァァァァァァ?!!!

    【ライフが削られる】

  • 153黒スーツの男24/08/01(木) 16:00:56

    >>152

    私はこれでターンエンド。……そしてターン終了時、『有栖』と『肉塊』の効果が発動します。

    【二枚のカードのヴィジョンからギャルに幻想の炎が燃え移る】

  • 154ギャル24/08/01(木) 16:14:16

    >>153

    熱い?!

    何コレ熱い?!

    効果がそのまま発火に繋がるとか聞いてないんだが?!

  • 155黒スーツの男24/08/01(木) 16:22:32

    >>154

    落ち着いてください、モンスターの攻撃時に衝撃が発生するのと同じ理屈です。

    効果ダメージ2回分を受けてもらいます。

    ……さあ、あなたのターンですよ。

  • 156ギャル24/08/01(木) 16:32:34

    >>155

    ギャアアア?!ダメージが辛い!!

    ……ぐぬぬ

    私のターン!ドロー!!

    【そう言ってドローする】

    (見事な焼け野原だ…)

    …………………そして

    (見事な手札事故だ!!魔法しかねぇよ!!しかも今だと意味が無いヤツ!!!)

    ………………………………ターン、エンド

  • 157黒スーツの男24/08/01(木) 16:37:03

    >>156

    私のターン、ドロー。これで終わりです。モンスター三体でアタック。

  • 158ギャル24/08/01(木) 16:39:47

    >>157

    ヌワァァァァァァァァァァ?!!!

    【そう言って机に突伏する】

    ………………負けました〜

  • 159黒スーツの男24/08/01(木) 16:45:43

    >>158

    対戦ありがとうございました。

    ところで、残りの二つのデッキはどのようなものだったのでしょうか。

  • 160ギャル24/08/01(木) 16:50:55

    >>159

    えっとね〜

    コイントスで効果が決まる【JACKPOT】に〜

    フィールド魔法を軸にした【セフィロース】だよ〜

    ………………初組だからまだ乗り回せてないけどね〜

  • 161黒スーツの男24/08/01(木) 16:52:07

    >>160

    ふむ。……よろしければ、このままお相手いたしますが。

  • 162ギャル24/08/01(木) 16:53:57

    >>161

    じゃあ、今度は【JACKPOT】にしようかな〜

    【そう言ってデッキを変える】

  • 163黒スーツの男24/08/01(木) 16:56:00

    >>162

    先攻後攻はお任せします。……シャッフルお願いします。

    【デッキをシャッフルして渡す】

    勝敗dice1d100=74 (74)

  • 164ギャル24/08/01(木) 17:00:00

    >>163

    はいは〜い

    【そう言ってデッキを受け取り、シャッフルする】

    勝敗dice1d100=2 (2)



    さてさて、初組デッキだから多目に見てね?

  • 165ギャル24/08/01(木) 17:02:55

    >>164

    ※出目ぇ?!さっきから低いのだが?!




    先行貰うね?

    【そう言って滝のような汗を流している】

    (………………どうしよう、完全に初手で事故った)

    【完全に手が止まっている】

  • 166黒スーツの男24/08/01(木) 17:04:36

    >>165

    ……動けないようでしたら、やり直しましょうか。

    初組のデッキを回すことが目的ですから。

  • 167ギャル24/08/01(木) 17:05:20

    >>166

    ………………………………お願い、します

    【顔真っ赤にしてプルプルしている余程、自信が不甲斐ない様だ】

  • 168黒スーツの男24/08/01(木) 17:11:54

    >>167

    では、もう一度シャッフルしますね。先攻後攻は先程のままでよろしいですか?

    dice1d100=17 (17)

  • 169ギャル24/08/01(木) 17:13:49

    >>168

    ソレで、お願いしま〜す

    【割と意気消沈しながらシャッフルする】

    dice1d100=38 (38)

  • 170黒スーツの男24/08/01(木) 17:17:57

    >>169

    はい、どうぞ。

    (……今度はこちらの手札が【希望】で固まってしまいましたね)

  • 171ギャル24/08/01(木) 17:23:16

    >>170

    ソレでは、フィールド魔法『逆転のカジノ』を発動!!

    効果でコイントスして〜

    表(この場合は1)なら私が一枚ドローして〜

    裏(この場合は2)ならアナタが一枚ドローする!

    コイントス!!

    dice1d2=1 (1)

    そして、魔法カード!『祝福のダイス』を発動!

    コレは六面ダイスを回して出た目の枚数ドローする!!

    ダイスロール!!!

    dice1d6=5 (5)

  • 172黒スーツの男24/08/01(木) 17:24:05

    >>171

    ふむ、六枚ドローですか。大したものですね。

  • 173ギャル24/08/01(木) 17:26:10

    >>171

    コレによって私は六枚ドロー!!

    フムフム〜

    (元手が四枚に六プラスだから10枚〜)

    このデッキって手札使い荒いんだよね〜

    ソレじゃあ、『JACKPOT 嘲笑のディーラー』を召喚!

    嘲笑のディーラーの効果発動!

    コイントスして〜

    表なら手札からモンスターを特殊召喚し!

    裏なら手札からモンスターを墓地に送る!

    コイントス!!

    dice1d2=2 (2)

    >>172

    でしょ〜?

    今は運が良くなってるのよ〜

  • 174ギャル24/08/01(木) 17:29:24

    >>173

    コレにより私は手札から『JACKPOT 舞い戻る賭け師』を墓地に送る!

    その時、『JACKPOT 舞い戻る賭け師』の効果発動!

    墓地に送られる時にコイントスして

    表なら墓地から特殊召喚

    裏なら更に手札からモンスターを墓地に送る

    コイントス!!

    dice1d2=1 (1)

  • 175ギャル24/08/01(木) 17:30:49

    >>174

    コレによって舞い戻る賭け師は蘇る!

    後は〜

    3枚カードを伏せてターンエンド!!

    (残り五枚のカードは温存〜)

  • 176黒スーツの男24/08/01(木) 19:07:39

    (※遅れました、申し訳ありません)

    >>175

    私のターン、ドロー。

    手札から『パンピーでモータルな一般ガール』をチャージ。

    コスト1を使用し『魔導生体武器 ジーロット』を場に出します。

    【黒いパワードスーツを身に纏った黒髪の少女が場に出る】

  • 177ギャル24/08/01(木) 19:11:20

    >>176

    オォ、なるほどね〜

    ………………特に発動は無いよ!

  • 178黒スーツの男24/08/01(木) 19:19:51

    >>177

    『ジーロット』の効果発動。相手の場にモンスターがいる場合モンスターを、いない場合相手プレイヤーを毒状態にします。

    【パワードスーツからガスグレネードが放たれる】

  • 179ギャル24/08/01(木) 19:45:09

    >>178

    おぉん

    ソコは通したく無いな

    ………………リバースカードオープン!

    『押し付けのコイントス』を発動!

    コイントスで表が出たら相手の効果を相手に与える

    裏だったらそのまま通す!

    レッツ!コイントス!!

    dice1d2=2 (2)

  • 180ギャル24/08/01(木) 19:47:40

    >>179

    コイントスは裏!

    そのまま通す!!

  • 181黒スーツの男24/08/01(木) 19:49:03

    >>180

    『嘲笑のディーラー』と『舞い戻る賭け師』は毒状態となります。

  • 182ギャル24/08/01(木) 19:51:37

    >>181

    何か良く分からんけど毒状態に成った!!

    ………………挽回は効くな、コレは

  • 183黒スーツの男24/08/01(木) 19:53:50

    >>182

    毒状態となったモンスターはステータスが半減します。

    バトル、『ジーロット』で『ディーラー』にアタック。

    【少女がショットガンを構える】

  • 184ギャル24/08/01(木) 19:56:06

    >>183

    何だと?!

    所がぎっちょん!!

    更にリバースカードオープン!!!

    『違法賭博具 戦力増強ダイス』!!

    六面ダイスを振り!その目✕200攻撃力がアップする!!

    コレで1さえ出なきゃ無用の心配よ〜!!!

    レッツ!!ダイスロール!!!

    dice1d6=3 (3)

  • 185ギャル24/08/01(木) 19:57:08

    >>184

    600ポイントアップじゃい!!!

    元ステータス半減でも500より上だからイケる!イケる!

  • 186黒スーツの男24/08/01(木) 20:02:45

    >>185

    ぐっ……戦闘ダメージは受けますが、『ジーロット』は1ターンに使用コストの数だけ場を離れません。

  • 187ギャル24/08/01(木) 20:04:00

    >>186

    つまり、もう一回攻撃が必要と

    ………………破壊耐性は面倒だな〜

  • 188黒スーツの男24/08/01(木) 20:16:29

    >>187

    私はこれでターンエンド。

  • 189ギャル24/08/01(木) 20:21:15

    >>188

    私のターン!!

    ドロー!!

    さてさて!先ずは手札から『JACKPOT 静観する賭博師』の効果を発動!!

    コイントスをして表なら特殊召喚!裏なら、墓地送り!

    レッツ!コイントス

    dice1d2=1 (1)

    更に私は魔法の『一か八かのコイントス』を発動!

    コイントスをして表なら召喚権を一つ得る!

    裏なら召喚権を失う!!

    レッツ

    コイントス!!

    dice1d2=2 (2)

  • 190ギャル24/08/01(木) 20:25:48

    >>189

    コレによって私は『JACKPOT 静観する賭博師』を特殊召喚

    そして『一か八かのコイントス』の効果で召喚権を失う!

    ………………しかし、まだまだ!!

    手札から装備魔法!『違法賭博具 偽りダイス』を発動!

    このカードを『JACKPOT 静観する賭博師』に装備!

    そしてコレはダイスの出目✕100ポイント攻撃力がアップする!!

    レッツダイスロール!!!

    dice1d6=5 (5)

  • 191ギャル24/08/01(木) 20:27:24
  • 192ギャル24/08/01(木) 20:33:08

    >>190

    コレによって『静観する賭博師』の攻撃力は500ポイントアップする!!!

    そのままバトルに移行!!!

    『静観する賭博師』で『ジーロット』にアタック!!

  • 193黒スーツの男24/08/01(木) 20:33:41

    >>192

    戦闘ダメージは受けますが、『ジーロット』は破壊を免れます。

  • 194ギャル24/08/01(木) 20:36:45

    >>193

    うそん?!

    合計じゃなくて連続な感じ?!

    ………………なーんてね!

    『静観する賭博師』の効果発動!

    コイントスをして表からもう一回攻撃出来る!

    裏なら次の相手のターンが終わるまで攻撃力は0になる!

    レッツ!!!コイントス!!

    dice1d2=1 (1)

  • 195ギャル24/08/01(木) 20:37:23

    >>194

    コイントスは表!

    よって!!もう一回『静観する賭博師』で『ジーロット』を攻撃!!

  • 196黒スーツの男24/08/01(木) 20:40:29

    >>195

    『ジーロット』は破壊されます。

  • 197ギャル24/08/01(木) 20:43:23

    >>196

    よし!

    後はそのまま嘲笑のディーラーと舞い戻る賭け師でダイレクトアタック!!!

  • 198黒スーツの男24/08/01(木) 20:45:14

    >>197

    くっ……ですがその二体は毒状態、ダメージは然程ありません。

  • 199ギャル24/08/01(木) 20:48:15

    >>198

    ソレはそう

    攻撃力半減だもんね

    じゃあ、手札を2枚伏せてターンエンド!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:50:43

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています