愛知県か

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:55

    オタクにとって地獄だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:32

    交通もボカロも観光名所も終わってる上に有名声優が戸松遥しかいないんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:47

    都民のスロカスとしては一回は朝から愛知でハナハナ打ってみたいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:28

    流石に四国より地獄ってことはないでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:11

    最近交通事故死者数一位を大阪に抜かれたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:12

    おいおい日本一のパチンコ屋サンクチュアリでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:45

    >>3

    ちなみに上小田井のマルハンとか金山のキング観光とかに普通にいるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:46

    えっ 名古屋駅周辺はメロブとアニメイトとビックカメラとヤマデンあるけど駄目なんんですか(名古屋市在住マネモブ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:41

    >>5

    ハッピーハッピーやんケ…いやこれ本当にハッピーかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:19

    暑いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:44

    >>2

    石田彰が有名じゃないとか愚弄が過ぎるのはともかく有名声優が出身だったら何か嬉しいのかボクぅ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:05

    大須のショップ…聞いています
    意外と実店舗が長生きしていると

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:23

    新幹線で1時間半と掛からず東京にも大阪にも行けるからファンはどっちかに足を運ぶやろと判断されて日本第三の都市なのにろくにイベントを開催してくれない
    それが名古屋です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:56

    これがアーティストの名古屋飛ばし
    なんでやー!なんでZEPPやホールやドームもあるのに来ないんじゃー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:39

    >>11

    この前うちの部活動を紹介するローカル番組でナレーターしてて驚いたと言ったんですよ石田先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:43

    すいません
    本当の意味で地獄なのは環境とかグッズショップの数とかそういう話じゃなくて放送アニメのチグハグさなんスよ
    おおっ! 某有名アニメを放送しとるやん きっと二期も放送するんや!

    ◇この猿空間に送られた二期や三期は…?
    ◇この突然始まった未放送アニメの続編は…?

    まあ配信サービスが最近は充実してるからバランスは取れてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:46

    >>1

    何が地獄や愛知テレビでアニメが見れる癖に…

    隣の静岡を見なさいこれは地デジで愛知テレビが入らなくなってアニメが全滅したときのもの…

    しかも以外と色々な作品のモデルになっている地域があるのに殆んどコラボとかしない!

    プラネット・ウィズだとかがぶりーるドロップアウトみたいなそういえば浜松が舞台でしたね…レベルの作品どころかゆるキャンレベルですら無くて私企業が各々細々とやってるレベルなんだよね。お固くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:52

    >>17

    落ち着け静岡ンゴ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:48

    >>17

    よう兄弟…会いたかったぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:46

    愛知県在住マネモブのコメント

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:18

    は・・・話が違うであります 名古屋は未来の首都だと聞いてるであります

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:25

    文系だと名古屋大学以外の選択肢が他府県にいかないとないぞ
    負けヒロインの聖地だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:41

    8割くらい名古屋の話題、それが愛知です

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:45

    日本で最も暑い土地だぞ(諸説あり)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:04

    >>13

    むしろ両方に日帰りで行けるあたりフットワーク軽い奴には良ポジなんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:43

    >>23

    おいおいトヨタのある豊田市と家康出身地の岡崎があるでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:21

    >>24

    岐阜県多治見市じゃなかったっスか?

    勿論本気で焼け死ぬレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:46

    >>22

    南…山… まあ(就職は県内で)ええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:57

    >>25

    オタクがそんな金も休みも行動力も持ってるわけねえだろ(ゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:07

    >>23

    ウム… 愛知出身だからって名古屋のことは全然知らないんだ …だから…すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:19

    >>22

    待てよ高卒でも働きやすいし給料もそこそこ良いんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:57

    >>29

    趣味に有り金全てかけずになにがオタクなんだッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:23

    >>21

    汚れててとろくさくてビョーキがはやってる東京よりも終わっててたるくさくて喰いだれておる大阪よりもダメだなんてネタじゃなかったんスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:37

    >>28

    県外での知名度とレベルが微妙なんだよ南山野郎ーっ

    さっさとMARCHレベルの大学を立ててくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:05

    >>33

    東京大阪よりも未来の首都に相応しい場所って…ま…まさか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:26

    >>33

    東京にはまず勝てないとして大阪とは色んな面から見たらトントン位だと思ってんだ

    まっ東海地方が愛知のワンマンで成り立ってるから兵庫奈良京都が傍に控えてる大阪と比べたら格段に落ちるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:43

    名古屋~仙台間のフェリー楽しかった伝タフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:21

    >>23

    俺は名古屋県のバッキーだ

    そして俺は神戸県のチコだ

    後わからんジョニー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:18

    愛知か
    交通マナーが終わってるぞ
    右折レーン使って直進レーンの先頭に出るとかアタオカ過ぎるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:01

    言うほど交通マナー悪くねえよバカヤロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:48

    しかし… 愛知に入ると信号が青に変わる前に発進したり急な車線変更したりするやつが増えるのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:12

    >>2

    おいおい 鬼頭明里と鈴木みのりがいるでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:34

    >>23

    しかし・・・

    一宮や犬山や豊田や豊橋の話をしても

    愛知マネモブでもないと話が進まないのであります

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:30

    >>38

    欺瞞だ

    逆に神戸の話なんて全く起きない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:15

    >>42

    ちなみに同人声優なら真白かなも愛知出身らしいよ

    地元でリアイベをしない理由?ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:59

    飯がうまいぞ
    特に味噌がうまいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:14

    >>46

    飯が美味いのは認めるけどずっと飽きもせず味の濃い赤味噌食ってるの舌腐ってんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:14

    >>47

    確かに味噌煮込みや味噌カツとかは食事のレパートリーに入ってるが別にそこまでよく食ってるわけでもないぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:49

    >>48

    ワシは引っ越して来た人間なんやけど皆味噌汁に赤味噌入れるし赤味噌使う頻度多いし面食らったんだよね

    他のところだと合わせが主流だしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:21

    >>49

    さあね…ただ舌腐ってるとか言われてもムカついてるからお前をぶん殴りたくなってるのは確かだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:58

    >>49

    一般家庭は別に普通に合わせっスよ

    騙されてるんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:33

    交通のアクセスと職にそこまで困んなくて観光都市じゃない分安価なのは良い所っスね
    生きてる街って感じがするのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:57

    >>22

    公立で影も薄い名古屋市立大学に悲しき現在…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:38

    >>51

    えっそうですか?

    ワシの周囲だと避難訓練するから味噌汁配りますみたいなイベントがあったんやけど普通に赤味噌で出すし友達の家行ったら赤味噌の味噌汁出てくるし旅行行っても赤味噌でるしで皆赤味噌使ってるんやなって思ったんスけど違うんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:22

    >>46

    怒らないで下さいね

    愛知で美味しいとされてる料理って麺料理しかないじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:32

    イベント系の名古屋飛ばし以外はめちゃめちゃちょうどよくて住みやすい…それが尾張地方です
    簡単な用事なら名古屋行けば大体済むし東京も大阪も余裕で日帰りできるんだよね便利じゃない?
    名古屋都心からちょっと離れれば静かなところ多いしなっ
    三河は知らない住んでないから知らない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:18

    >>21

    ダメだろアメリカ王こんなとこに書き込みしてちゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:49

    名古屋 コスサミがあると聞いています
    名古屋に引っ越してきたワシが行く予定であると

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:00

    >>54

    地域差か分からないけど名古屋市内で学校の避難訓練で味噌配るイベントは経験無いしスーパーでバイトしてた限りだけど大抵の人が合わせ味噌買ってたのん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:02

    >>36

    貴様には静岡がいるだろう

    見てみぃ広島を周囲がカスを超えたカスやわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:46

    >>54

    尾張の方だったんで分かんないんスけどもしかして三河地方は割とそうなんスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:05

    >>59

    ワシは三河なんでその辺もあるのかもしれないっスね

    名古屋だと色んな人も来るだろうしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:50

    >>60

    カスとカスと九州と広島と糞遊びが広島を支える…

    ある意味"最強"だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:01

    >>63さん止めませんか

    岡山の扱いが流石に可哀想です

    あと書き込み直す程のレスじゃないじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:05

    お言葉ですが愛知県は比較的に車線が多く運転しやすい地域ですよ、車の数は確かに多いですが道が狭いとかは少ないですよ
    ま、先週逆走してる蛆虫や店の近くの電柱に突っ込んだ野郎も居るから安心とは言わんけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:24

    >>65

    うーん書き直す前だとネタが通じなかったかもしれないから仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:35

    >>35

    岡山…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:30

    待てよ サブカルなら大須が結構強いんだぜ
    特にボドゲTRPG関連に強いイエサブがあるとワシからお墨付きを頂いている

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:37

    >>2

    さ、櫻井孝宏…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:31

    >>38 なぜか小京都と呼ばれていた…

    この"金沢県"のシャノンが許さないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:40

    >>64

    お言葉ですが九州は福岡のもんだしホモはデバフなので誰も広島を支えられてませんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:39

    >>62

    岡崎民…?

    三河住んでるけど赤味噌コーナーの商品少ないを超えた少ないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:40

    大須商店街も昔は小規模店舗が並んでるような味わい深い商店街だったのになあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:04

    >>73

    別に商品の数は多いと感じたことはないっスね

    なんかやたらと常用されてる気はするんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:31

    赤出汁はですねえ
    洋食屋に行くと出てくるんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:54

    >>52

    愛知県は仕事場兼住宅でリフレッシュするのは近隣県で良いと思っている…それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:01

    お言葉ですが赤味噌は砂糖とか混ぜてつけて食べる方が多いですよ
    赤味噌の味噌汁も旨いけど合わせほどの量は飲めないのん
    自分が働いてた定食屋でも赤味噌の味噌汁は少なめに注いでたしなっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:24

    >>78

    「砂糖とか混ぜてつける」

    それ面白そうだから詳しく教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:05

    >>34

    金城学院大学…神

    げきえろなんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:23

    >>79

    https://www.kakukyu.jp/recipe_view.asp?id=132

    だいだいこれ…

    ちなみに地元の人はだいだいつけてみそかけてみそか献立いろいろみそ買うから自分は作ったことないらしいよ

    もちろんめちゃめちゃ旨いなんにでも合うんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:55

    愛知県…糞
    運転マナー最悪なんや
    名古屋走り三河走りの二つ名は伊達じゃないんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:29

    南愛名中 全国的な知名度が低い上にわかりにくいと聞いています
    序列順の並びになっていないと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:32

    イベント行きたいタイプのオタクにはそうかもしれないね
    ワシはゲーセン行ければいいタイプだからあまり困らないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:55

    麺が美味いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:32

    名古屋飛ばしされても東京にも大阪にも近いのが利点だという科学者もいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:15

    >>85

    あんかけパスタって色物だろと思って食べたら普通においしくて困惑したのが俺なんだよね

    ありふれた具材のミラカンも順当に旨いし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:27

    きしめん 味噌煮込みうどん あんかけスパ 鉄板イタリアン インディアン 台湾ラーメン まぜそば 海老おろし カレーうどん 小倉抹茶スパが愛知の麺を支える
    ある意味最強だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:23

    >>88

    ころうどんが他の地方では通じないと最近知った

    それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています