大人気種牡馬ダノンレジェンドの中央ダート勝率

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:55

    今年249頭も種付けしたということで調べてみたが納得な種付け数
    イーストスタッドで去年の種付け料80万なのに勝率がエグすぎる

    順位 1着 勝率 父馬名
    1 45 0.09 ドレフォン(USA)
    2 33 0.08 ヘニーヒューズ(USA)
    3 35 0.1 ロードカナロア
    4 37 0.1 シニスターミニスター(USA)
    5 28 0.08 マジェスティックウォリアー(USA)
    6 29 0.1 キズナ
    7 26 0.1 ドゥラメンテ
    8 20 0.06 ホッコータルマエ
    9 28 0.16 ダノンレジェンド(USA)
    10 20 0.08 コパノリッキー
    11 8 0.09 キングカメハメハ
    12 15 0.06 リオンディーズ
    13 12 0.08 ミッキーアイル
    14 21 0.1 リアルスティール
    15 17 0.09 ジャスタウェイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:26

    イーストスタッドの種牡馬でここまで話題になるのはかなりとんでもない事だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:45

    まーたヒムヤー系が蘇ってしまうのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:27

    G1級勝てる馬だして完全蘇生しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:07

    >>3

    キャッキャしたいだけかもしれんが流石か今の状況だとあってないようなもんだぞ

    いくら地方で強くても中央で大物出さないと有力な後継は生まれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:50

    中央のダート勝率はリーディング上位に来るほど出走していればリーディングサイアー級でも勝率は0.1~0.06ぐらいに収まるはずなんだが収まる気配がないのがすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:33

    >>5

    そういうところ含めてサウスヴィグラスの精神的後継

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:27

    サウスヴィグラスは結局牝馬の質に恵まれず有力後継は残せなかったが
    ダノンレジェンドはどうなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:20

    勝率を「0.x」表記するのかなり見づらくない?
    たまにこの表記する人いるけど「.xxx」形式にしてほしいっていつも思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:56

    >>9

    楽だからとJBISからインポートしたCSVファイルをそのまま貼り付けただけなので見づらくて申し訳ない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:32

    札幌最終勝ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:20

    ジョーローリットここでは力が違ったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:03

    むしろなんで最近芝使ってたのって感じの見事なダート適性
    今後が楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:21

    後継なんて不要なのが中小向け種牡馬というもの
    ワンチャン規格外の大物が出たら…思ってた方が楽よ色々と

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:24

    あんま期待してなかったのに下克上で大手の牝馬に種付け出来る下地は出来たのがほんま凄い
    社台ノーザンや老舗牧場の名牝から出ればヒムヤー系存続も夢では無い
    ヒムヤーは滅びませんぞー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:38

    >>10

    あーそうやってcsvから抜き出すとこういう表記になるのかあ

    サイトとか見てもこんな表記してるとこなんてないのにどっから持ってきてるんだまさか自分で計算してるんか?とか思ってた

    データって見やすさもかなり大事(こういう雑談とかで持ち出すときは特に)だからこれからは見やすい表記心がけてほしい


    あとついでだからで言っておくと小数点以下の有効数字バラバラなのも如何なものか案件ではあるのでそこも統一してほしい

    0.1表記の馬ってほんとに全員勝率1割ピッタリなのか?

    勝率にとっての小数点第2位ってかなり大事な数字(6%~14%が全て0.1表記になると考えるとブレのデカさが分かると思う)なのできっちり表示してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:55

    キングリーへの期待が地味に上がる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:16

    これって地方の零細牧場がつけているってこと?80万だし
    社台やノーザンのようなお金持ちも頼ってるわけないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:55

    >>18

    社台ノーザンが安っぽい種牡馬なんか着けない!ってそれはどういう価値観?

    普通に産駒の活躍が目立てばそこそこは着けるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:16

    >>18

    社台グループも付けててミッキーヌチバナ輩出した

    まあ零細メインなのはその通り

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:26

    >>2

    タルマエやマジェは結構話題になってなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:17

    >>21

    タルマエの事務局は優駿だからここに入れていいか迷った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:34

    サヨノネイチヤとか他の産駒全体的に言い方ちょっとアレだけど骨董品に近い牝系から活躍馬出してるのは面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:45

    令和のサウスグラヴィスで終わるかそれとも超えるかはここからか
    とはいえ後継出せるかなあ?以外だと種牡としてのポジションは手に入れたっぽい感もあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:49

    オルフェーヴル載ってないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:38

    >>24

    あれを超えるのは色々と無理じゃね?あいつ地方の年間勝利数ベスト10のうち7つくらい独占してたししかもJBCスプリント勝つ産駒もしっかり出してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:24

    釘差すようで悪いけど
    幾ら調子良くってもアメリカに逆輸入されるような超大物が生まれないと
    ヒムヤー系存続とはとても言えんのよ
    だからBCマイルダート馬生まれろ
    BCクラシックでもBCスプリントでもいいぞ

    (ムーチョマッチョマンがもう一頭大物作ればいいだけの話とは言ってはいけない。高齢だし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:23

    >>27

    別に存続って話なら成績関係なく息子が種牡馬入りすれば存続するのでは

    むしろヒムヤー系ってそういう細々継承の代名詞みたいな存在だしそこの否定はできんでしょう

    ダノンレジェンド自体も今はこんな人気してるけど所詮jpnⅠ1勝馬で国際的に見たらただのリステッド勝ち馬な訳でそのリステッド馬が現状系統の一番手担ってる状況でもあって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:26

    >>7

    これ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:05

    >>24

    地方競馬のサウスヴィグラスは無理だと思う

    というかダノンレジェンド産駒自体、今年の勝率が中央>地方になるくらい実は地方はそんな得意ではないから超えるはたぶん無理


    まあ地方苦手というよりは地方中央問わず重不良馬場が苦手すぎて露骨に成績が落ちるんだが水はけが悪い地方競馬は重不良馬場で開催されることが多いので地方の勝率が低くなっている感じ

    これに関しては祖父のホーリーブルや同父のムーチョマッチョマンが重馬場苦手で基本スクラッチらしいので多分ホーリーブル系の特徴だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:17

    >>28

    そりゃ成績関係無く種牡馬にすりゃちは繋がるが

    それで次世代に繋げられる産駒が集まるのか?

    そんな簡単な話ならみんなクワイトファインであれこれやきもきしてないわ

    ミラクルアドマイヤみたいな奇跡はそうそう起きないのよ


    だから向こうに逆輸入されるぐらいの大物が必要なのよ

    日本が血統の墓場と言われてそこから脱却できたのはいまだにSSしかいないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:00

    >>31

    もちろん大物出すに越したことはないし極論三冠馬出せではあるけどサイアーラインは例え三冠馬出しても繋がるときは繋がるし細々してても繋がったりするしでなんも分からん存在だからそんな釘刺してまで即繁栄の担い手求めなくてもっていうアレ

    繁栄を語るならともかく存続なら別に大物小物で正解になるわけではないし

    特にヒムヤー系っていう反例の塊みたいな系譜なんだからその系譜を楽しんでるくらいでいいじゃないかというか

    200頭集めたのは喜ばしいしそれで素直に喜ぶでええやんかというかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています