ストリーマー界隈がエペ、ヴァロばっかりな件

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:39

    大会があるとかならまだしも年中虚無を垂れ流してるのキツいんだけど
    しかも上手いわけでもなくトークが面白いわけでもない さらに言えばFPS系配信.者でも無い
    身内で楽しんでるだけの視聴者置いてけぼりの配信ばっかりできついわ
    ほんま今のストリーマー達は昔の配信を思い出してくれよ...
    ※個人名は出さないでね 出したら削除

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:22

    殺し合いのゲームってのがなんかもう嫌

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:00

    スレ主がそういう界隈のやつしか見てないだけじゃねーの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:48

    スプラトゥーンとフォートナイトも見てくれよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:28

    あなたへのおすすめで沢山そういう配信が出てきてるだけやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:32

    昔の配信 is 何?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:48

    マイクラとか単発ゲームとか結構見るしエコチェンバーじゃねえの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:34

    女性ストリーマーがFPSのゲームをやるのを極端に嫌がる層が居るって聞いたことあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:39

    人気のストリーマーが流行りのコンテンツ多くやりがちなだけで
    趣味のコンテンツしかやらないストリーマーも多いよ
    人気のストリーマーは母数多いものから勝ち取った人達ではあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:54
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:30

    1はどういう配信が好みなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:31

    何様だよ 好きでやってるなら別にいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:50

    わかりました じゃあlolやります

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:41

    ああいうお行儀の良くないゲームをやってること自体が嫌なのでゲーム系のストリーマーは見ないようにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:56

    むしろ一昔前よりはFPSの配信する人かなり減った印象だけどな
    LoLスト6、最近だと7dtdストグラとか選択肢かなり増えたくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:22

    ゲームに興味無かった歌みた系ストリーマーがFPSにハマる(最悪)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:22

    昔の配信もマイクラとかで虚無垂れ流してたし変わらんやろ
    短いスパンで勝ち負け出るだけ見栄え良いよFPSは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:55

    >>1

    コメント欄にもそういうこと書いて界隈に丸ごとブロックされてそうw

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:29

    >>11

    ストーリーものがもっと見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:04

    fpsが嫌いなだけじゃねーか
    そもそもストリーマーは好きでやってるんだからついていけねぇんなら黙ってブラバしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:33

    ストーリーものこそ1回見たらもういいやって人多そうだしな、1の好みではないんだろうがここの会話好きってなってる層も多いんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:44

    きっちり最後まで大作RPGクリアするストリーマーって結構レアな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:54

    >>19

    ストーリーが売りのゲームは配信禁止の場合も多いし、分岐が多い奴とか昔のRPGなんか指示したいおじさん多すぎて配信側からしたらめんどくさいでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:14

    >身内で楽しんでるだけの視聴者置いてけぼりの配信

    この時点でもうアレすぎてアレよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:34

    そういえば最近謎のFF10ブームが来てたなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:24

    あとストーリーのある長めのゲームって途中から見たり配信見逃すと追っかけるのめんどいから、ずっと配信に張り付いてるやつか時間もて余した暇人以外からすると微妙なんよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:33

    >>25

    去年くらいじゃない?

    なんか急にFF10のMADが流行った結果「ワッカってシンじゃなかったの!?」みたいになった人を何人か見た

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:02

    >>24

    まじで置いてきぼりなら普通に視聴者いなくなるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:35

    自分が置いていかれてるだけじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:57

    見なきゃ良くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:55

    >>8

    ユニコーンはFPSが嫌いなんだよ男と繋がる可能性が高いから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:14

    >>30

    そんな誰でも出来る簡単なことが出来ないからスレ建ててまで愚痴ってるんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:14

    >>6

    AVA…CS…PUBG…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:55

    >>33

    何のゲーム?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:35

    昔がどれくらい昔か知らないけど一昔前のシャドバとかのDCGとか、LOLみたいなMOBAとかみたいな知らない奴が見たら何やってるかわからん対戦ゲーム多かった時期もあったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:47

    >>34

    全部ストリーマー間で流行ってたFPSとTPS

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:14

    言うてその前でもPUBGやDbDやってるの多かった気するけどな
    合わないなら見なきゃええ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:18

    >>36

    そりゃ時代が移れば同じFPSゲームなら新しくて面白い方に変わるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:29

    ストーリーものとか一番コメント荒れるやつやん
    「ここ伏線」「さて気付くかなw」みたいなニチャニチャしながらネタバレ踏ませるやつもいるし自分の進んで欲しいストーリー分岐に行かなきゃキレるやつとか指示コメとか凄い数出るし
    最後までやっても長々とアーカイブ数2桁とか行ってどんどん人減るんだから素直に人が多いFPSで良いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:06

    >>39

    今はそういう人多いよね何でこんなに多いんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:12

    それがうざいからストーリー系はコメ見えないようにしてるって言ってる配儲おるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:37

    こないだ情報絶ってストーリーもののゲーム大事に大事にやってた人が悪意ある奴にネタバレ踏まされて(その人の配信タグにファンのふりして書き込んでた)めちゃくちゃキレ散らかしながら配信休止してたのも見かけたから今の時代向いてなさすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:04

    >>39

    >>40

    単純にストリーマーのファンには昔で言うなら空気読めない人今で言うならなんらかの病名が付くタイプの人が多いんじゃないかと思う

    RPG系の配信してるストリーマー本人も何度もそういうコメントや指示厨行為止めろって言ってるのに全然減らないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:27

    宝箱とかサブクエ全部回ってほしい派(その結果何十時間かかろうがお構いなし)vsサクサク進めてほしい派の戦いもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:25

    >>43

    それに加えて悪意あるアンチにとってネタバレはお手軽すぎる手段だからバンバン使用されがち

    ストーリーのあるゲーム配信は防御力が弱すぎるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:57

    >>43

    そろそろ俺達も配信している人のことをちゃんと考えたモラルをこれから広めないといけないな

    このままじゃただの無法地帯になりかねないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:26

    続きものってその人が相当ハマれるような作品でもなければ途中でそのゲーム以外の配信もしたいだろうし
    やめて他の配信したら〇〇もうやらないんですか!?みたいなのも湧くし…

    だったら最初からやらないに限る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:45

    信じられるか?RPGの米欄で暴れるリスナーより
    案件配信で「大丈夫かな…クソデッキと当たって荒れたりしないかな…」
    となってた遊戯王おじさんの方が民度高いんだぜ?(主語がでかい)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:02

    そういうストーリーがあるゲーム見たいなら復旧後にニコ生の過疎配信でも行けばいいじゃん
    めんどくさい奴認定されてコメントブロックされそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:50

    Twitch見たらパワプロRUSTグラセフLoLとFPS以外のもたんまりあるやん
    元からFPS畑の人の見て文句言うのやめない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:16

    >>49

    ニコ生のコメにいるのってオッサンぐらいじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:07

    昔のゲームってシンプルに不親切なの多いし少しでもグダるとやり込んでしたおっさんたちに下手くそ扱いされたりするし指示コメもネタバレコメもうざいし
    相当そのブランドが好きとかでもない限りやりたくないだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:48

    >>51

    配信側も大体おっさんだからFPSとかの反射神経求めてきたりする対戦ゲームできないから、レゲーとかのんびりできるRPGやってるやつ多いし1にはそっちの方があってるんじゃねって話

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:40

    >>50

    覗いてみたけど1が好きそうなゲームの配信はそんななくね?

    上記以外だと格ゲーにRTAによくわからんインディーズゲーとかだったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:55

    スレ主だが、まあFPSも嫌いじゃなかったよ昔までは
    ただ配信でFPSやる欠点として、配信.者が必死だから遊びができない事なんだよね
    ストーリーモノなんかいくらでも余白があるから好きに遊びを詰め込めるけどFPSなどは常に本気でカツカツだからシンプルに配信が面白くなりにくい
    これが俺の分析ね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:15

    他のゲームやってるやつは数字取れなくて1の目に止まらないだけなんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:30

    遊びってどういう意味かあんまわかんないや
    ゲームやりながら雑談とかして欲しいってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:41

    >>55

    ほとんどの人は必死にやってることを素直に応援してると思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:17

    これが俺の分析ね(笑)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:31

    控えめに言ってもプロデューサー気取りの老害視聴者

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:54

    『遊び』とかいうフワフワした物差しで語られても……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:43

    お前が勝手にイライラしてるだけやん
    断言するけど古臭いストーリーもの配信するより流行りのFPSの方が同接多いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:45

    スレ主…言っちゃあ悪いがあんたダメな方の視聴者だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:03

    ストーリーものやって欲しい奴の民度がこれならそりゃFPSやって振り落とした方が配信活動的にも得だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:34

    エルデンリングや原神で我慢しとけジジイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:01

    俺が導いてやる系の視聴者とかいう最悪の奴じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:10

    RPGもレベル上げとかしてる間虚無だろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:30

    うーん清々しいぐらいの化け物

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:37

    こいつ8番出口とかのFPSじゃないゲームが流行った時も難癖つけて文句言ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:13

    あんたは自分が悪と気づいていない最もドス黒い悪だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:19

    スレ主折れたっぽいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:20

    やってることがヘルパーさんと同じ感覚で病院の看護婦や飲食店の店員に絡んでるおじいちゃんと同じやぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:38

    >>57

    何でもあるよキャラクターをいじったり

    例えばポケモンだとしたら、あんまり強く無くて使われないポケモンをノリであえて使ってみたり

    遊びってそういうこと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:56

    相手を変えようとするんじゃなくて自分を変えようとするほうがいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:39

    こういう面倒くさい奴を振り落とせてるからストリーマーはFPSやってて正解だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:39

    キャラゲーであえてネタとして使うなんてその配信の視聴者が馬鹿にしていい流れにする最悪な流れじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:52

    普通にユニコーンの気配がして怖いんじゃが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:24

    FPS=ヤリサー位の認識してるユニコーンが女性ストリーマーに嘲笑されてるのみたことあるけど
    そういう系統の人?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:11

    >>73

    そういうマニアックなことは専業でもない限り別にしなくていいだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:47

    ほら、もっかいでてこいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:00

    >>81

    なんだよ

    なんか聞きたいことあるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:29

    >>82

    そもそも配信は昔からAPEXとかPUBGみたいにFPSが主流だった気がするけど何きっかけで配信視聴にハマったんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:21

    っていうかyoutubeだと自分はスト6ばっか見てるからスト6関係しか出てこなくなったけどそういうのないんか?

    少なくともyoutubeならFPS関係ない動画なり配信見るなりすれば勝手に消えてくと思うんだけどtwitchとかだと違うんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:51

    苦手なゲームはやらないでほしい気持ちはわかる
    エペはともかくvaloは見ていてつまらない 映えないし雑談も少ない
    俺が一番好きなストリーマーはタルコフ、スタバレ、ヴァロと大会ではない時のスト6 の配信つまらなくて同接も減った
    (タルコフに至っては普通4000人来てるけど酷い時3桁になった)
    まあストーリーゲーやってる人、過疎でもいいから探したら?結構面白いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:15

    1が好きそうなゲームやってても「そうじゃないんだよなぁ」とか言い出さない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています