ネタバレ注意 あのシーンの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:55

    もやしは何故白ドライバーだったんだろう
    ・ジオウ以前のもやしだから
    ・復活した後ネオの力を失ったから
    ・意図的に変更可能でカグヤ様のために白にした
    ・特に何も考えられてない

    とか色々ありそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:33

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:39

    カグヤ様を助けたのは白だし白のままの方がいいとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:26

    特に何も考えていないんじゃないかな
    ディケイドにとってベルトの色なんて些事でしかないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:40

    ネオはあくまでもジオウ仕様のディケイドで白のドライバーが本当のディケイドって解釈

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:44

    視聴者にわかりやすく(後玩具売るために)ピンクだったけど実は白でもなんの問題もない説
    そもそも1号やWのFFRを白でも使ってたのだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:22

    ピンクドライバーはジオウ作品中のディケイドだけなんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:45

    ジオウ見てないファン層向け

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:06

    そのマゼンタのベルトでもコンプリートなったら令和のゼロワン生えとったしな
    白くても問題なく二期や令和のカードは使えるしノリにあってる方で適宜出てくるってだけだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:09

    >>3

    カグヤ様も配信でスーパーベスト版出るライダー呼び出してたしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:19

    課金がサブスク制で期間切れになったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:01

    そもそもディケイド自体設定あやふやなんだから考えるだけ無駄じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:24

    ネオはあくまでディケイド本体の一時的なスペック向上が目的なのかな。少なくともコンプリと殆ど変わらない性能はしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:20

    まあ身も蓋も無いこと言うと玩具売るためだよね

    ネオ版はもう売られてないから販促上必要は無いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:08

    >>1

    その中だと普通に一番下だろうなって確信がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:08

    主人公として出たとかでいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:42

    ジオウの時系列を1番最後に置けば現在の士の生死をはぐらかしながら客演させられるって都合でしかなさそうというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:00

    ディケイド関係は全て考えるな感じろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:50

    というかディケイドはテレビの頃から割と時系列は無茶苦茶だよ。

    夏映画の時系列とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:57

    あくまでレジェンドライダーとして旧ディケイドライバーの士だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:45

    パワーレンジャーなんか同じキャラが作品を跨いで何種類ものスーツに変身してて
    レジェンド客演の度に「今回はこれ」みたいなノリで出てくるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:07

    『仮面ライダージオウ』の準レギュラーキャラではなく、『仮面ライダーディケイド』の主人公としての客演だから

    じゃあ『仮面ライダージオウ』の準レギュラーキャラとして客演することがあり得るのかと言われると、とても困るが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:39

    >>23

    でもアウトサイダーズにはネオの方で海東が来てるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:18

    そもそもゴージャスに呼び出されたりする時も白ドライバーだから今でも基本的に白なんだと思う
    つうか「仮面ライダーディケイドのディケイド」としての出番なら白って考えればいいんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:03

    >>24

    アウトサイダーズの海東ってゲイツマジェスティかなんかの延長線上で出てきてなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:11

    ジオウに出てたネオディケイドと白ドライバーディケイド は別物と考えるのがまだ筋通るんじゃない
    あくまでアレはジオウ世界のディケイドとかそういう事で。
    性格も違うし、本編の士は好き勝手オーロラカーテン出せないし(放映当時はカーテン出せるのは妹の能力で、士の力はそれを渡るだけだったのがジオウはカーテン出せるのが士固有の能力みたいになってるし)
    戦兎だってジオウには本編戦兎とジオウ戦兎の2人いたんだしそういうこともあるんだろう
    まぁ今回も士は自在にカーテン出し入れしてたけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:52

    公式何も考えてないと思うよってのは身も蓋もないから一旦置いとくとして、ネオの方も踏まえてこじつけるなら『ドライバーがアップデートされたディケイドとして戦う』事自体がジオウにおける士の役割でジオディケで最終的に命を落とす所までがその『役割』に内包されてたんじゃないかってのは考えたことある

    で、命を落とす事でジオウの世界での役目を終えたからまた白ドライバーに戻った状態でどこか適当な世界にリスポーンしてまた色々な世界を通りすがることでガッチャ夏映画に繋がる…みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:24

    2期にカメンライドさせる必要がする時はネオだしそれ以外の時は白だよ 別にカメンライド関係なくてもネオのこともあるかもしれないよ 平ジェネとかOQはいつもの感じで白で出したよ くらいだと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:32

    >>27

    まあ、それも超電王の時にはジーク返すのに自分の意思で出したりするあたりあやふやだけどな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:42

    バックルが白い以上ジオウより前の士だと思われる。ジオディケのウォズの最後の言葉思い出してみい。時空は渦巻いてるとか何とか言ってたろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:44

    昭和と戦隊の力も使える白に比べて基礎スペック少し上がるだけで平成1期と2期の力しか使えないネオの方が弱くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:29

    ジオディケ以降だとしたらじゃあ海東はネオで出てるの何なんだよってなるんだよな
    オーロラで時間移動可能なのが余計時系列狂わしてる感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:15

    まあ身も蓋も無いこと言っちゃうと「こういう状態だから今回の士はこの辺りの時系列だな!」みたいに厳密に考えるのが馬鹿らしくなるくらいにはなんでもアリな奴だし、その辺は映画見た各自でいい感じに解釈してね!って感じなんだろうな
    順当に考えてジオウ以前の課金してないもやしなのかもしれないしもしかしたらジオディケ以降のなんか生き返ったもやしなのかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:33

    でもよぉ、渡はディケイドに物語は無いって言ってたしどの時系列でもいいんじゃねぇか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:03

    ディケイドに物語は無いって言ってるやついまだにいるんか
    最後の映画で旅がディケイドの物語って結論でてるのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:18

    ジオウに出てきた士は中の人曰く(公式設定ではない)仲間とは別れた体で演じてたみたいでユウスケと夏みかんにも「愛想尽かされた」って言ってたのでそういう世界の士なんだろ
    なぁにオリジナルのライダーと邂逅した小説版世界だってあるんだしディケイドだって複数人いるさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:04

    もやしって作品ごとになんか性格違うから毎回別個体のように思えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:36

    >>38

    本編ですら「生き別れた妹がいた気がしたが別にそんな事無かったぜ!!」って感じだからなぁ…

    海東も兄に触れたのは海東の世界だけで、本来は自分の世界があるという事も無かった事になってるんじゃないかってくらいその辺全然出てこないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:53

    まあ1番角が立たなさそうな解釈するなら「ファンに会いに行くから見慣れたベルトで行ったor塗り直した」あたりかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:42

    アウトサイダーズでネオ海東が出てきたのがジオディケで死んだ士を蘇らせるためで、復活時に白ベルトに戻って、今回出てきたのはその後……って感じなら綺麗に収まるんじゃないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:44

    >>32

    ネオでも昭和と戦隊の力使えるとも使えないとも言われてないからなんとも言えんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:19

    平成だし瞬瞬必生でええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています