ねぇ、マスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:54

    パリ五輪の開会式見たかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:15

    ごめん、寝てた……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:05

    時差考えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:13

    既に1スレ分語ったんで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:26

    寝てたわなんかあったんマリー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:56

    さっき知ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:00
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:04

    おばあちゃん、五輪なら三年前にやったでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:11

    妖術師殿と語り合ってもろて…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:45

    ちょっと前の型月なら半年後くらいのイベントシナリオでマリー生首ネタは擦ってたかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:38

    見たよ〜
    船めっちゃデカくて聖火の気球おしゃれだったよね〜(目逸らし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:25

    生首をネタにするイベントはもうノッブがやっちゃったからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:07

    やめろとか嫌だとかは言わんけど
    悪趣味で目立つことだけ考えたら大滑りしたってのが個人的な印象かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:45

    オーストリア来たタイミングに合わせてマリー出したくせしてルイ16世もまとめてやらなかったのがダサすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:07

    なんでナポレオン出さなかったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:11

    パフォーマンスとしては面白いけどオリンピックの開会式でやる必要があるかといったらうーん…自分はちょっと悪趣味だなと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:26

    >>16

    わかめダンスと比べれば全てがオリンピックらしく見えるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:34

    >>16

    ぶっちゃけ王政の国に喧嘩売ってるようなものだしな…大きな問題にはならないだろうが趣味は良くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:51

    海外のハロウィン見てると自分の首抱えてるマリーアントワネットの仮装ちょいちょい見るからフランス的にはネタ的な扱いなのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:26

    ヨーロッパ各国の王族が来賓席にいるのにこのパフォーマンス
    皮肉とブラックジョークがすごい
    ジャンヌは格好良く演出されてたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:07

    正直もうこのネタもくどいと言うか…
    どうせ荒れるの目に見えてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:40

    最後の晩餐はフランス人を割とキレてるっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:38

    早朝に鉄馬が走ってるとこ見たわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:38

    >>22

    LGBTからも

    最後の晩餐モチーフにしたらあと崩壊するだけじゃねーか!って突っ込まれてて笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:35

    ベルサイユ宮殿行った事あるけどご当地ゆるキャラみたいな扱いでお土産にイラストが書いてたからそういうポジションなんだと思う>マリーアントワネット

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:11

    >>21

    MVの時のレジライかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:16

    海外アカ眺めてるけど外国だと首チョンパマリーより最後の晩餐パロの方が炎上してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:10

    フランスでのマリーなんて悪の象徴だから当然よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:51

    >>27

    宗教いじりはマズいし最後の晩餐パロだと真ん中は磔にされるし1人裏切り者がいるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:58

    アサクリの方も露骨にオレンジとかいう色に例えた人種差別用語使い出したからなんかそういうお国柄なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:42

    >>14

    だってそっちは自国の人だし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:40

    ギロチンネタを世界規模の大会でお披露目する国が日本の死刑制度に度々お小言垂れてくる現実
    黙ってろテメーは!(中指)という気持ちしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:10

    >>16

    ロックフェスティバルの演出だったらセンスが光ると褒めてもやりたいが、事もあろうに平和の祭典の始まりでこれはブラックすぎねえか?というのが本音だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:16

    調べたらオリンピック委員会にハプスブルク家の人間がいるってマジで!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:04

    今日は一日中この話題見るな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:36

    >>32

    これはちょっと思った

    処刑をショーにしてた時代のネタをエンタメとして持ってくる国がどの面下げて他国の人権問題に口挟んでるんだと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:48

    >>33

    演奏したのは水爆実験被害者ゴジラをモチーフにしてるロックバンド

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:10

    フランスは文化大革命が起きた当時賛同してた国民性だからそういう国柄なんだよ
    言動を真に受けちゃいけないラテン系だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:42

    あっちではノッブみたいな扱いなのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:18

    流石に魔王名乗ってた武将と世間知らずお嬢様を一緒にするのは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:02

    フランス革命を誇る国だからね
    あんだけ暴れて最終的にうおおおおナポレオン!ナポレオン!!だからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:10

    ただの国威高揚
    国際的協調を願う祭典の出し物としては0点

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:43

    (もしかしてフランスってわりかし妖精國みたいなもんだったりする?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:56

    まあセンス勘違いしてる人がメインはってて誰も止められなかったんやろな感が強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:24

    おーいマリー! その首でキャッチボールしようぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:42

    >>43

    自分達は環境保護団体(笑)グリーンピースにその昔DGSE(情報機関)使って破壊工作しかけたくせに

    日本が環境保護団体(笑)のシーシェパードのポール・ワトソンの国際指名手配をしていることには「人権」を盾に非難してくる口ですよ

    自己中心的なのは間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:58

    文句があるなら祟れば良いだけの話
    将門くんを見習え

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:16

    >>43

    △ 〇〇はなんなの?妖精國なの?

    ○ 妖精國が人間を模倣してるだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:54

    マリーアントワネットの呪い的な都市伝説ってないんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:20

    >>43

    イギリスのマブダチやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:53

    ジャンヌ(自分は割かしいい役になってたから複雑な表情)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:31

    >>50

    マブダチ(定期的に覇権争いしているくせにゲスい方面の手口は似ている)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:44

    >>14

    フランスさんオーストリアとドイツは文字通り憤死するくらい嫌いだからね、しょうがないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:36

    所詮他国人のマリーは幾ら玩具にしてもいいんだ
    あ、国王の方はフランス人なんで別です

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:38

    >>47

    その後の恐怖政治とかあったけどあっちだと神の天罰にカテゴライズされそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:39

    マリーは当時から死ぬほど嫌われてたからしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:46

    フランスは……革命にやられちまった(脳が)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:13

    >>47

    純友「将門くんには沢山のファンがついていてくれたからね」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:07

    >>51

    魔女扱いして火あぶりにしたくせに調子いいよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:14

    日本では出来ない的な事いうけど既にやってるよね?
    日本を代表する漫画家で海外でも有名な人の漫画(アニメ)で

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:41

    フランスってもっとセンス良いと思ってたけど割と勘違い芸術家気取り気質だったりする?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:51

    首チョンパマリーよりもナポレオン出した方が良かったのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:30

    >>60

    フィクション作品のロボットと現実の人間を同列に語られてもな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:02

    マリーの扱いどうこうより平和の祭典で作り物とはいえ首の断面映したのが無理だった
    子どもも見てるんだぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:11

    >>15

    ナポレオンはヒトラーが出てくるまでヨーロッパの侵略者みたいなイメージのあるお方なので出せなかったのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:10

    正直日本以外の国の反応が気になる
    もっと言うと俺らの感覚が世界的に一般的なのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:36

    >>34

    当主の弟でハンガリーのオリンピック委員にして駐仏の洪大使や

    お友達のスペイン国王は顔をしかめてた

    ちなみに当主の長男はルノーのワークスドライバーだからもしかしたら見てたかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:55

    >>66

    「お前ら故人の首切って遊ぶのが趣味なのキッショ」みたいなツイートした王族とかは居たはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:06

    >>66

    どっちかと言うと最後の晩餐パロの方で燃えてる感じする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:30

    >>66

    現地のフランス人も多少なりともドン引きはしてたようだよ

    あれだけの演出で不快に感じた人はそこそこいると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:24

    全方位に喧嘩売ってて凄いよね、パリ五輪はハズレだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:54

    何つーか、東京五輪って平和だったんだなって…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:56

    >>69

    いや正直比べるまでもなく最後の晩餐パロの方がヤバいし大炎上してるよ

    一部の宗教保守派から開会式が悪魔崇拝者によるサバト扱いなんでちょっとヤバいかもしんね…って各所が騒ついてるレベル

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:15

    フランスの魔術師は今後噛ませ確定だな
    こんだけ差別とエゴの塊で死人を踏み躙れるんだから
    時計塔の肥やしにでもなってもろて

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:20

    >>73

    なんで警備で町中大混乱の中で更に敵を増やしてるんですかね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:25

    ・各地でテロやスト勃発
    ・↑の影響で一部の選手達が開会式参加できず
    ・大腸菌が道頓堀の4倍のセーヌ川を船で移動(噴水が出る)
    ・最後の晩餐パロ
    ・マリー首チョンパ&血飛沫演出
    ・国名言い間違え
    ・エアコン不足(選手村地区の気温は約40度)
    ・食糧不足&メシマズすぎ問題(飯が不味すぎてイギリスが自国のシェフ来させた)
    ・柔道の会場開会式前日まで緊急工事

    初日なのにここまでやらかしあるの逆に凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:57

    フランスってば美食の国だろ!?
    それがなんでイギリスが自国のシェフ連れてくるような地獄になってんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:26

    >>69

    あっちはガチでまあやばいからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:09

    >>77

    何か調理担当会社とスーパーマーケットチェーンが同時に謝罪するレベルみたい

    肉料理と卵料理がとにかく酷いらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:15

    色々言われてるやつの他にワイは謎の推定3Pエンドの映像がなんだったのか気になったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:23

    言われてるけどぶっちゃけ最後の晩餐の方がよっぽど燃えてるから世界的にはあまり燃えてないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:08

    >>76

    そんな大会で大丈夫か?cvカリ伯

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:23

    >>69

    だからどっちかと言うと世界的には俺らの方が異常なのかもな

    まあもちろんマリーの件でもある程度燃えてはいるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:22

    >>79

    フランスって飯が美味いイメージだったけど一般向けの家庭料理はそうでもないのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:35

    国ごとの認識の違いがあるからギロチンに関しては何とも言えんが世界中に信徒のいる宗教の著名な場面の有名絵画パロはそりゃマズかろうよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:01

    極論歴史上の人物で何かやってもまあ、何だけど世界的に有名な美術かつ三大宗教の一つをパロるのは慎重にね。としか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:54

    まあ宗教色の薄い日本だからこそここまで炎上してる案件って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:18

    なんか全体的にどれくらいヤバい事が出来るかのチキンレースやってるイキリおバカ学生が作ったみたいで観てて居た堪れなくなっちゃったわ
    自分達だけでキャッキャするだけならともかく全世界向けでこれかぁ...って

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:21

    >>75

    マクロン「だから大規模な警備が必要だったんですね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:18

    >>72

    東京もクソだったし五輪自体がクソになってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:43

    日本だとやっぱり伝わりづらいけど推してるものを大の大人考案で世界的に大事な場で侮蔑的に茶化したパロディされたって考えるとまあ燃えるよねぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:48

    >>87

    キリスト教圏からすれば日本はしょうもない事で炎上してるなぁみたいな感じなんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:12

    >>92

    しょうもないことというか優先順位度が違う感じじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:35

    フランスのユーモアやブラックジョークは日本の感覚とはだいぶ違うんですねって感想
    正直オリンピックの開会式なんて半年保たずに忘れられるようなものだしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:32

    >>93

    マリーの件も普通にドン引きされてるよ

    それよかもっとヤバいのがあるってだけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:39

    >>93

    >>95

    まあそりゃそうだよな

    というか何でそんなに炎上ポイントを作っちゃうんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:58

    >>94

    最後の晩餐パロがで海外燃え上がっているのも日本のユーモアやブラックユーモア感覚が原因だった…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:46

    >>48

    オリンピック つまんない

    せんそうもとめられない やくたたず

    ひどくない? いらなくない?

    いらない いらない


    これを妖精ではなく他ならぬ人間がやる日が来ると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:48

    >>96

    伊達に欧州で一二を争うレベルで嫌われてる国じゃないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:51

    庶民とか下層階級向けのガス抜きかと捻くれた見方をしてしまう
    フランスは王こそいないけど貴族階級の末裔がネットワークを作ってるバリバリの階級社会
    時と場合によるけ公爵殿下とか伯爵閣下とか普通に呼ばれる人がたくさんいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:32

    >>79

    調べたら量が足りないわなんか生肉が出るわと準備不足感が否めない情報が出てくるな

    まあ量に関してはなんか鉄道が放火食らってダメージ受けてるのもあるから仕方ないかもしれないが生焼けはヤバいにも程がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:05

    フランスはいつも燃えてんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:33

    >>100

    革命で貴族とか片っ端から皆殺しか生き残ったやつは逃げ出したと思ってたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:36

    >>102

    これにはチョビ髭もニッコリ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:58

    その革命も結局は貴族主導なんで…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:30

    現在の共和制フランスの原点が革命とギロチンだから
    最近移民問題で国がまとまりを欠いてる中でアイデンティティを維持するためには定期的に擦らないといけないんすよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:42

    現代ならVtuberでも出来そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:48

    >>89

    この人もこんなのお出しされるとは思ってなかったのでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:12

    生首霞むレベルで炎上ポイントが多かったよマリー…フランスでは世界最大の宗教に喧嘩売ったり、全身青く塗って裸に近い格好でお花に囲まれたり、アジアの国の名前間違ってみたりするのがブームなのかい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:00

    >>109

    全世界に上から目線

    と書いたらいつものフランスのような気がしてきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:03

    >>103

    そもそも近代オリンピックを作った人はクーベルタン男爵というフランス人なのよ


    ブルボン家は途絶えたけどルイ14世の弟の子孫のオルレアン家は残ってて

    マクロン大統領がイベントに招待したり普通に王家の末裔も残ってる

    ド・ゴールやジスカールデスタンなど貴族出身の大統領もいた

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:22

    アサクリの件でアジアに対する認識がって言ってたら、これお出しされて何処に対してもリスペクトが無いのでは言われてて笑う...笑って流せなさそうなとこにも喧嘩売ってますが...

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:05

    アマデウスが魔神柱になって旗印のジャンヌ絞めて時間神殿ソロモン詰むわコレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:44

    コロナデバフが入ってるはずの東京五輪のほうがマジだったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:28

    >>114

    マシだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:48

    宗教に喧嘩売るのはライシテの精神とかいうやつなんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:29

    >>112

    これ引き合いに出したら勝てそうな気がしてきたのは何たる皮肉か

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:49

    SNS経由でオープニングと誤審しか聞いてないけどまた何かあったの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:26

    >>114

    コロナデバフに加えて癒着デバフまであったんだよなぁ……

    もっとヤバいのが出てくるとは思ってなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:05:59

    >>114

    東京も東京で本来ならいい演出になるはずだったんだがな…


    <五輪開会式>初期のMIKIKO案が電通に潰された経緯
    <五輪開会式>初期のMIKIKO案が電通に潰された経緯東京オリンピック開会式。初期のMIKIKO案が電通に潰された経緯。新情報が出る度に追記してます。togetter.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:07:55

    東京はピクトグラムのやつは好きだったな
    あれ面白かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:10:38

    全方向に喧嘩売ってるんたからすごいよねと思ったけど
    フランスの人が「あれはイカれた連中が勝手にやったことだ!」って悲痛なポストが10万いいねされてたから「ああ…」ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:29:54

    フランスと日本じゃ価値観違うもんね、でもさすがにこれは…と思ってたらフランス人でもドン引きなのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:33:03

    >>122

    過激な方が目立って一緒くたにされるって面倒ね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:39:58

    >>51

    「こいつは(ジャンヌじゃなくて)青白い馬に乗ってるから飢餓の化身のペイルライダーですwww」

    みたいなツイートも見たわ

    Xは罵倒と憤慨で阿鼻叫喚の嵐やで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:44:14

    人種差別審判まで出てきてもう無茶苦茶や…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:54:55

    >>125

    フード被ってて顔見えないからマジでそれっぽいの笑えるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:58:51

    なんていうか…マリーを全力で励ましたい気分になったよ!抱きしめて撫で撫でしたい!!あっ、逃げるなッ!逃げるなー!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:02:16

    >>125

    なんか今Xとか色んなところ見たらペイルライダー説がどんどん有力視され始めてきてるんですが……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:39:27

    >>108

    国際問題他問題になったらめんどくさいことこの上ないからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:42:52

    >>125

    女性の騎士って報道されてる時点でペイルライダーは違うと思うけどな…まあ今回の開会式への皮肉を込めた冗談だろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:10:35

    マスターちゃん何を見てるの?
    オリンピックの開会式?五輪の旗を掲げながら白馬に乗る白銀の鎧の女性騎士?

    へーふ〜ん、それは随分賑やかで楽しそうねぇ…
    一体どこの国の開会式なのかしら〜?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:03

    これ見た大抵のフランス鯖は騎マリー以外キレるか死んだ目してるだろうな
    というかぐだぐだ勢以外でしかギャクとして消化出来ないだろこれ(内心ぐだぐだ勢も引いてそうではあるけど)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:15

    多分オルタ以外は大体こんな感じだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:01

    ライダーマリーはドン引きはしなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:30

    武闘派鯖界隈なら生首くらい普通

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:09

    >>135

    むしろ真似しそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:23

    ライダーマリーは寧ろ「次のハロウィンの仮装はこれにしましょう!」とかウキウキで言いだすぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:05

    むしろ自分でネタにして周りの胃が痛くなるイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:47

    >>103

    最終的に革命でやり過ぎたせいで、革命政府が貴族達から全没収→革命終了後やっぱり戻すわと制度がほぼ全部元に戻ったんだわ

    ナポレオンが色々やってイデオロギーは残ったりはした

    あとその他色んな要因により累進課税が実現したりしたけどそれは大戦後だしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:28

    フランス革命ってぶっちゃけ貴族同士の内戦だし……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:56:04

    文化が違うんだろうなあガチで
    本気でこれが面白いんだと思ってるというか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:18

    >>142

    面白いと思ってるって言うかこういうのを使って「面白いだろ?笑えよ」って他国を威圧するのが大好きって感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:50

    >>142

    フランスでもドン引いてる人多いから多分ガチでアレな人達が作ったんだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:13

    開会式の演出のあれこれはフランス王家嫌いのモレーちゃんですらさすがに引くのでは…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:07:31

    >>134

    一番ダメージ受けそうなのはサンソンなの笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:07:40

    オリンピックの開会式で生首はどうかと思うけどフランス革命とりあえず腐しとけばいいってのは違うんじゃないかな
    フランス発の市民革命からの紆余曲折を果て整備されてきたヨーロッパの議会制度が巡り巡って明治のに輸入されてきて今の日本にも繋がってくるからここに書き込んでる人たちは基本享受してる側なんだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:11

    ギロチンはエンタメだから……(震え声)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:59

    >>147

    スレと関係ないし誰も言ってない話題で自分の考え長々と書くなよ気持ち悪いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:37

    日本でも信長が本能寺で焼かれてるシーン見てもいつもの事ね。で済ませられるけど流石に平和の式典でそんな事しないし信長知らん海外の人から見たらドン引きされる可能性あるから普通はやらないよねって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:44

    カルデアのサンソンが胃痛で倒れるからやめてさしあげろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:37

    ところで何回擦るんだこの話
    型月には本来関係ない案件だが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:30

    スレ画の背景からしてこれ言うためにわざわざ自分からカルデアに来たのか……
    いやそうなっても気持ちはわかるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:33:54

    アレな人が作ったものだとしてそれをお通ししてるのでおしまい
    今の日本が言えたことじゃないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:04:32

    >>67

    今年はWECで優勝できそうにないけどもし優勝したら

    未来のハプスブルク家当主がラ・マルセイエーズを演奏させるのか

    皮肉すぎてバズりそう

    ドイツのチームならかつての帝国と同じ歌が流れたのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:21

    ハプスブルク家がフランス嫌い(特に某お母様)な理由がよく分かりましたよ、うん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:49

    悪趣味だなとは思いました。オリンピックの理念は平和だと思ってたのですが、平和の祭典でする事かこれが…?

    少なくとも前回からオリンピック自体が腐敗るんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:52

    >>156

    ルイ14世と15世はギリ笑うかもしれない(マリーはハプスブルクからの嫁入りだから身内じゃ無い)けど、アンリ四世とルイ16世は確実にブチ切れそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:07

    >>72

    とりあえず安倍マリオは世界中にウケてたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:49

    >>109

    フランスとかいう世界最高の人種差別国家

    韓国とか鼻で笑うレベル

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:35

    このスレ立てた理由はFGOのマリーちゃんよしよししたい為に立てたの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:37

    >>162

    されても仕方ないくらいには酷かったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:59

    >>162

    もうこれ3スレか4スレかくらいだからずっとこのネタ擦りたい人がいるだけだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:13

    何個目だろうねこの手のスレ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:02

    >>163

    しつこすぎてそろそろうざいんだわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:33

    >>166

    それはそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:57

    >>164

    なんならもっとありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:53

    >>147

    明治政府が取り入れた政治体制はドイツ帝国式だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:39

    まあなんかただフランスを愚弄するだけのスレになっちゃってるところはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:03

    >>162

    >>164

    >>165

    >>166

    オリンピックは沢山の人が見るんだから必然的に複数の人がスレ立てしただけでしょ


    そのお気持ち言いたいだけだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:01

    >>171

    型月カテで立てる意味は?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:19

    >>172

    話を関連付けしやすいからでしょ。こんどは噛みつきすぎて其方がウザくなってる。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:18

    そもそも規約の「現代の政治・宗教・皇室・社会・海外時事・ジェンダー問題」には当たらないんか?まあ今更な話だけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:40

    >>172

    型月のFGOに関連性はあるし、そもそもネタスレにそんなに意味を求める物かな?


    あまり執拗にそういう事すると荒らしと変わらないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:09

    夏休み入ってから面倒なのが増えたなぁ…

    🤖気に入らないならスルーすればいいのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:41

    >>131

    女性って言われてるけど?とは言うが

    (性別や人種を変えるのはよくやるよね)って皮肉も含まれているんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:41

    >>175

    言うほどネタスレになってるか?立つ度フランス愚弄したいだけのスレになってるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:28

    さっさと埋めちゃった方がいいんじゃね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:48

    >>178

    いつも初めらへんネタになってはいるんだけどね...

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:00

    >>180

    お客さんなのかキッズなのか分からないけど

    変なのが途中から来るんだよなぁ…


    関係なくても規約コピペする奴いるし夏休み効果なのかねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:46

    最初はネタでも途中から政治を語るやつが出てくるから良くない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:00

    >>128

    マリーオルタを撫で撫でするつもりが、いつの間にか自分が撫で撫でされたり、マリーからベーゼしまくられて「違う!」と叫ぶマスター

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:24

    まあまあ、えぇ…って思うこともあったけど良いところも勿論あった訳だし今日もヴィヴ・ラ・フランス!で素敵な1日を過ごそうや

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:18

    >>182

    まぁ1が管理していくしかないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:51

    >>130

    いまごろ仕事が増えたってキレてたりしてなマクロンさん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:34

    そもそも型月カテでフランス革命スレ建てる人は大体17世露悪ネタからの革命叩き目的で建ててるイメージしかないんだが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:13

    >>76

    イギリスが自国のシェフを呼ぶレベル

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:42

    >>188

    美食の国代表フランスがメシマズの国代表イギリスにウチらの料理のがマシだわって言われるとか屈辱もいいとこでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:27

    >>128

    さぁ、始まりました!逃げ下手の姫君vsまだまだ半人前のマスターの己のプライドをかけたへっぽこ鬼ごっこ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:59

    FGOキッズがFGOだけの知ったか知識でゲラゲラやってるのにそっくりだったよ開会式

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:57

    >>189

    用意された食材やメニューがヴィーガン系に偏ってるせいで、メシが不味いしアスリートには必須の卵や肉が食べられない状況だから

    代表専属シェフを本国から呼んで調理してもらうって事になったらしいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:31

    >>132

    なんなの⁉︎なんでこんなに聞いてくるの⁉︎分かった!ジャンヌオルタも抱きしめて撫で撫でするからね!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:27

    やっぱりキリストなんて信じてる国はダメだな!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:23

    このスレが最後であってくれることを願う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:44

    >>174

    スポーツの祭典だからモーマンタイ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:15

    ロベスピエール実装キボンヌ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:29

    新しいことわざになりそうだな

    >>飯が不味すぎてイギリスが自国のシェフ来させた

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:16

    マリー!大好き❤

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:39

    抱きしめて撫で撫でしたい‼️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています