水鉄砲終盤戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:41

    ここまで来たらめぐると霧子の勝ち上がりはほぼ確として、冬優子と千雪のどっちが3位から蹴り落とされるかの方が注目となる戦い

    そもそもどうやって3位決めるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:13

    え、これ投票かなんかで決まってるんじゃなく勝手に勝ち進んでんの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:14

    今年1目的も内容も不明な企画

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:07

    おっぱいがでかいほうが勝つよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:39

    毎日何かしらの話題が提供出来る取り組みという目的は分かるんだよ……これユーザー側そんなに楽しくないよ?という考慮が抜けているだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:35

    >>3

    シャニアニが強すぎるから1番は取れないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:11

    髪が長いキャラが勝つわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:36

    投票もしない
    コミュも無し

    理解も共感もできないのに盛り上がれるわけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:38

    >>7

    髪色も言え

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:57

    >>9

    うーん暖色の方!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:46

    夏葉が負けてる…だと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:33

    「うおー○○が勝った!」「すげー!」
    「なんで勝てたんだろうね?」「さあ...」

    これを毎日続けられると思われてるシャニPって結構ヤバいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:26

    俺は楽しんでるからどうでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:58

    楽しむ楽しまないの土俵に上がってない
    意味不明なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:23

    冬優子あさひに勝てたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:34

    またアンチスレ立てたんだ懲りないね
    そんなに疑問ならハッシュタグポスト数カウントツール使って勝利予想ポスト数数えればいいのに
    そこまでやってポスト数少ない方が勝ち上がってるのが確認できて初めてなんで?ってなるやつでしょ

    真実はどうあれ自分は予想が多かった方が勝ってると思ってるので疑問でもなんでもないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:11

    >>16

    冬優子はあさひに勝てたのめっちゃ喜んでそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:34

    せめて負けた方に一言コメントとかがあればどんな勝負してたか考察できて楽しめるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:25

    >>19

    初めての形式だからね、確かにコメントは欲しいが、次に期待しよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:12

    誰も勝ち上がる根拠が不明だから嫌いとか良くないとか言ってないんだよな
    企画そのものが意味不明なだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:50

    全部を理解しなきゃいけない訳でもないしわからないならわからないでいいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:45

    折角使える3Dモデルあるんだからソン名義の方でやればよかったのに
    海背景に水鉄砲持ったアイドルがマッチアップしてる画像作ればもう少し賑やかしになったんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:00

    創作の種にはなるのでそういう人向け企画

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:15

    アイデアというか素材は悪くないのに淡々とトナメ結果更新だけなのは勿体ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:07

    よく分からんがまあ新規イラスト来るならそれでいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:24

    試合内容は全部想像してね
    じゃなくて試合前の意気込み or 試合内容のダイジェスト or 試合後のインタビュー
    みたいなのがあればより想像の余地が広がって盛り上がるのに…ってのはすごく思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:07

    これ応援多いアイドルが勝ち残るとかじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:28

    そりゃ理想を言えばイベント全部にイラスト付けて欲しいしコミュ付けて欲しいし商品化して欲しいしキャンペーン打って欲しいけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:00

    なんていうか…シャニの開発室が猛暑の夜クーラー切られた後にでも考えたのかなって企画

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:59

    >>28

    そこがわかんねぇんだ…

    だからまあ結果は決まってるんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:22

    元々はもうちょっと何か取り入れるはずだったけど徐々に削られていって形だけが残ったならまあしゃーない
    最初からこの構想だったらスタッフは休んだ方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:35

    自分に合わない=企画が駄目って考えなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:28

    霧子を強キャラにするのって二次創作の思考回路な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:09

    これって一発当てたら勝ちなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:26

    数えたりはしてないけど単純な応援数だとノクチルが全員初戦落ちはなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:46

    トーナメント表と勝敗結果だけで勝手に妄想して盛り上がる人がそこそこいるのだからシャニPって安上がりだなってちょっと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:16

    コミュもねえ一言セリフもねえで一体何を考察しろ妄想しろって言うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:25

    >>37

    あることないこと妄想して叩くのはあにまん民の得意分野だしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:36

    多分仮に一言試合内容の描写があっても「こうはならないだろ」だの「サマーアイドル未選出が…」だの文句噴出させてるんだろうなというのはなんとなく熱量でわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:47

    >>6

    これあるから挑戦的な企画出しても大抵通りそうなのずるくない?(誉めてはない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:59

    なんかこう、軽くでいいからゲーム内コミュというかボイスとか、なんかあると嬉しいなあって

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:31

    まあこの企画が進行してても特に悪影響とかはないから何も言わんけどね
    さりとて何故やってるの……?と気になる気持ちも無くはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:40

    優勝アイドルを予想しよう!とかゲーム内でやって的中すればフェザージュエル貰えるとかやれば試合内容考察抜きでももう少しは盛り上がったんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:23

    >>44

    それはそれで当たらなかった人が出来レースとか騒ぐかもしれないし難しいかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:31

    過去のも「投稿数」「RT」「いいね」などを参考に運営事務局にて選考ってあるから一番応援が多いアイドルが選ばれるなんてことは今までも無い
    スポーツでも多く応援されてるチームや選手が勝つわけではないのだからある意味リアルではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:42

    抽選してるのかしら

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:12

    意外と声優さんたちがじゃんけんした結果だったりしてな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:54

    ルールは知らんけど描き下ろしをもらうには無難な面子が揃ったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:03

    美琴とかあさひって水鉄砲の弾より速く動けそうだけど当たるんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:40

    純人気投票にしちゃうとほぼ毎年固定キャラになるのは目に見えてるからな
    しかし何というかもうちょっとこう、やりようとか…勝負後のキャラの一言コメントをXで流すだけでもだいぶ印象違ったと思うのだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:56

    それこそじゃんけん対決にでもしてたら
    グーチョキパーで仕分けてよく分からない妄想を語り合う場ができたかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:57

    ほんの少し贅沢言えばもう少し妄想できる余地をくれ
    対戦相手へのコメント一文だけでもだいぶ変わるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:54

    次もやるならあみだくじでちょっとずつ線を足すとかもアリかなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています