新潟外回り、例年の比じゃないくらい速い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:54

    1800、2歳未勝利:1.45.5
    1800、3歳未勝利:1.45.4
    1600、2勝クラス:1.32.1←new!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:33

    ワンチャンリバティの上がり3ハロン更新あるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:43

    流石に馬場がやばすぎるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:43

    31.4は馬場だけで出せる数字じゃないからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:24

    馬場×ペース×能力だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:09

    明日も降って小雨らしいからまたまたカルストンライトオの更新チャレンジくらい馬場は速いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:35

    あんまネガティブになるのもあれだが高速馬場の恩恵にあやかってパワー不足なままクラス上がっちゃう馬がちょいちょい出てきそうな感じするな
    それこそリバティくらい規格外な数字出してくれればいいがそれ以外はあんま他所のレースと直結すると考えづらい部分は

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:24:40

    >>7

    要するに前残りで勝つって事?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:22

    >>8

    数字上だけ強そうに見える馬が増えるって事では

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:52

    >>9

    一年間は世代戦しかしないんやし、まぁ世代間での力関係分かればええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:48

    >>10

    それはそれでこの時期の新潟を走った馬同士でしか比べれないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:23

    アイビスサマーダッシュの更新あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:35

    そもそも3歳未勝利と古馬2勝Cの時計貼られて世代戦しか走らんてどういう事や

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:31

    そもそもそれ言ったら福島とか洋芝とかの低速馬場で勝ち上がった馬は中央じゃどうにもならない鈍足の量産とも言えてしまうじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:03

    どうせパワー必要な条件自体どんどん減ってるしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:41

    >>12

    今日開催してればなぁ…

    そんな1日2日で変わるもんでもないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:15

    >>15

    坂の有無だけでもだいぶ違うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:44

    またレコード

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:59

    レコード出てて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:16

    またレコード……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:56

    むしろ前半58.3の割に大人しかった
    43秒台半ばほど出るかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:08

    今日出てるレコードに関しては馬場の影響がクソデカそう
    雨降ってレコードってなんやねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:16

    こんなん新潟競馬場じゃなくてレコード競馬場や!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:58

    直前雨降ってきたとはいえこの馬場で前半58.3はこれはと思ったけどほんとにレコード出たな
    雨降らなきゃもうちょい早かったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:22

    前の開催ですぐに馬場が悪くなったからカチカチに固めたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:04

    今年の新潟デビュー期待馬めっちゃ多いから上がり31秒台出す馬出ないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:51

    新潟はただえさえ専用機が出やすい競馬場
    この高速馬場がどう影響してくるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:57

    毎年のように新潟はいわれるよな高速馬場レコード競馬勝
    問題は毎年のようにいわれるぐらい速くなっててそれが馬の実力なのか競馬場なのか悪影響ないのか本当にわからん事
    速度つけばつくほどその前足には負荷大きいと思うんだけどなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:22

    NHKマイルのタイム

    競走馬名鑑 : NHKマイルカップ 歴代優勝馬uma-channel.jp

    ヴィクトリアマイル

    競走馬名鑑 : ヴィクトリアマイル 歴代優勝馬uma-channel.jp

    桜花賞

    競走馬名鑑 : 桜花賞 歴代優勝馬uma-channel.jp

    G1でこれだからまあ2勝クラスで本来出せるタイムじゃない気はするなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:05

    サマーダッシュのためにそんな高速馬場にしてるならマジでやめてほしいわ
    流石にそんな理由じゃないと思うしそう思いたいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:09

    でも新潟デビューとか新潟で2〜3勝クラス勝ち上がった馬で後のG1馬結構いるしこの路線で正解なんじゃない?
    特に直近2年は連続でオークス馬出してるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:42

    こんな感じだけど、中盤からはボロボロになるのはなんでだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:33

    なんかキレてるやつおって草

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:53

    ちょくちょく高速馬場に親殺されたような奴現れるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:46

    新潟外回りの時計が速いのってシンプルに直線長いのも一因だろ 登り下りの区間がコーナーに設定されてて直線は平坦なのもあるから上がり勝負になるとキモい数字が出るってカラクリだし馬場の高速度としてここが抜けて速いとは思わないんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:43

    >>38

    季節柄雨がそこそこあるのとなんだかんだ中央主場より路盤が弱いので1ヶ月ずっとやってるとへたってくるからだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:04

    へたってくるのが分かってるから硬めに仕上げててそのせいで序盤超高速馬場になっちゃってるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:53

    >>44

    最強世代(n回目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています