特に理由は無いけどMBTIが嫌いすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:20

    何故か嫌悪感しかない
    知り合いとかにMBTIの話題出されると「うわっ」ってなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:43

    血液型占いや動物タイプ診断とかも嫌いやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:41

    本気で信じては無いが話のネタにくらいはなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:52

    それMBTIが嫌いと言うよりMBTI界隈が嫌いなんじゃないか?
    まあ気持ちは分かるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:05

    MBTI関連の動画とかYouTubeに転がってるけど痛々しすぎて見てられんわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:16

    界隈はあんまり好きじゃないけどmbti自体はまあまあ好きではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:13

    そもそもネットでMBTIとして挙げられてるのは大抵信憑性がコピペ心理テストや血液型占いと同レベルの「もどき」定期
    擦る奴らの層も血液型占いと同レベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:06

    特に理由が無いのに嫌うってことはFかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:51

    何回やってもINTPなので社不のお墨付きをもらった気分で嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:28

    Xのプロフ欄に診断書いてるやつは高確率で地雷だったわ失言しても「いやーだって俺/私(診断名)だからさーそういう特徴なのしょうがないんだよ」って開き直るのやめろや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:20

    MBTIはともかくMBTIを後ろ盾にする奴は嫌い

  • 12比企谷八幡24/07/27(土) 15:47:44

    >>7

    質問数多いしそこら辺と同レベルでは決してないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:07

    MBTI界隈は嫌いだけどMBTIキャラのエロ絵は好き

  • 14比企谷八幡24/07/27(土) 15:49:25

    ちな何回やってもENFPだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:30

    質問数多いから信用出来るって思ってるのマジ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:32

    やっぱりコテハンってくさそうなスレに出没するんだな

  • 17比企谷八幡24/07/27(土) 15:53:25

    大学の女友達mbti大好きすぎてちょっと話しただけであの子intpだねとかやっぱりensjだから相性悪いねとか言ってくる
    四柱推命とかタロットもやってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:34

    あーあコテハンが出てきた
    このスレはもう終わりです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:08

    血液型A型のやつほどコレ擦ってるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:10

    >>8

    こういうのウザすぎてわろてまうわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:28

    何回やっても同じ奴でるのに周りにそれ言っても全然っぽくない嘘つくなとか言われるから、あんまアテならんと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:42

    質問数が多すぎてだるくなって解きたくなくなる
    こういう答える労力すらない怠惰なやつはこのタイプ!ってやつ作ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:26

    社会人にもなってコレ信じてる奴らはドン引きする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:48

    >>22

    わかる

    質問の数多すぎて途中で飽きる人用の診断ほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:02

    MBTIってよく分からないんだが
    結果によって善し悪し的なのはあるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:50

    >>7

    日本の協会がこういう文章出すくらいだしな

    https://www.mbti.or.jp/imitation/

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:41

    屁理屈で理論武装した血液型占いって感じ
    なまじ理論じみてる分疑いもしない奴が多いのも質悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:06

    >>25

    どのタイプが優れてるとかは本来ないよ向いてる職業だったり性格の傾向を分類してるだけ

    だったはずなんだけどいつの間にか優劣を作って特定のタイプに当てはまる人間を見下すものに成り下がりました。いつものやつです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:19

    >>26

    こういう金払って受ける診断はちゃんとしてるだろうけど、ネットに転がってるようなのは面白半分だわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:27

    >>13

    あるのか…(困惑)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:45

    ちょっとした心理テストみたいな感じで軽く話すだけなら好き
    テレビ番組とかでやってる心理テストもそのくらいなら好きだし
    それを変に信じ過ぎたりそれを使って人にレッテル貼ったりするのは無理
    ネットに転がってるサイトのやつって、あの有名人や有名キャラのmbtiはコレ!みたいなことも書いてあるけど、あれもやっぱり勝手に書いてるだけなんすかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:17

    その時の気分や解釈で答え変わるしあんまり信用してない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:28

    TRPGキャラ作ったりするのにザックリとしたタイプをだしたり、逆にタイプからキャラを作るのに使う
    あと自他の性格を大まかにだすのにも使ってる

    「こういう診断が下されたからこうふるまいます」は愚か者の所業なんで嫌い
    「お前はこういう人間だからこうなんだろう?」はよそ見しねえでこっち見て言えよってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:37

    あくまで参考にしかならんもんなのに絶対視するアホが悪い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:01

    ただの性格診断なんだし気楽にとらえればいいのに肯定派も否定派も極端で怖いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:16

    >>32

    俺もネットにあるやつ何度かやってみたんだけどなんか論理学者と仲介者?で揺れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:07

    >>5

    それのコメント欄大体

    「わかる~ 〇〇〇〇(結果名)辛いよね~」とか「〇〇〇〇です。生き辛い😢」とかで埋まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています