ムフッ レスバしようね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:25

    ただし…お題はドラゴンボールの映画格付けね!
    ワシのはこれなのん

    Sランク
    復活のフュージョン(ジャネンバ)
    とびっきりの最強VS最強(クウラ)
    ドラゴンボール超 ブロリー
    スーパーヒーロー

    Aランク
    100億パワーの戦士達(メタルクウラ)
    危険な2人!超戦士はねむれない(ブロリー)
    銀河ギリギリ(ボージャック)

    Bランク
    この世で1番強いやつ(Dr.ウィロー)
    オラの悟飯を返せ(ガーリックJr.)
    龍拳爆発 悟空がやらねば誰がやる(ヒルデガーン)
    地球まるごと超決戦(ターレス)

    Cランク
    熱戦 烈戦 超激戦(ブロリー)
    極限バトル(人造人間13号)
    超サイヤ人だ孫悟空(スラッグ)
    神と神
    超戦士撃破(バイオブロリー)

    Dランク
    復活のF(フリーザ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:34

    俺とまあだいたい同じ意見だな……

    しかし俺とスレモブでは致命的な見解の相違がある
    ワシの中で神と神はS……とはいかずともAくらいはあることや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:17

    復活のフリーザはマジでなんでああなったんスかね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:11

    初代ブロリーと13号の映画ってなぜかネットで評価低いっスよね
    普通に面白いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:13

    龍拳は技が好きだからそれだけでA置きたいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:20

    神と神は流石にBくらいはあるかもって言いたいんですよスレモブ先生
    他は特に異論ないしレスバにならなそうでビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:32

    >>4

    おそらく猿展開だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:01

    >>4

    全ての人気がネタ人気だと思われてるんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:17

    あれ?摩訶不思議大冒険は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:33

    格付けの定石だ あまりに異論が無いとどんどん話題が不人気作の愚弄に偏ったりする…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:58

    クウラを下げて神と神、13号を上げたいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:09

    待てよ実際熱戦烈戦超激戦はブロリーこそめちゃくちゃいいキャラしてるけど映画の流れとしては普通にチンカスなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:32

    だいたい俺と同じ意見だな…
    神と神を2段階あげれば文句ないんだよね
    個人的に熱戦烈戦激戦はパラガスのおかげでB~AくらいあるけどMADの存在前提なのでレスバからは退場ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:30

    >>9

    じゃまだクソゴミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:52

    あれっワシの最強への道は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:58

    MADで好かれてるから面白いのかと思って見たら見事にクソ作品だったって言ったんですよ熱戦烈戦超激戦先生
    ひたすら悟空達がボコボコに甚振られるだけの胸糞悪い映像を見せつけられたと思ったら最後の最後に死にぞこないのパワーを集めて雑にぶっ飛ばして終わりなんだからさすがにビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:56

    MAD人気抜きにしても「ブロリー」という人気キャラがいる点だけでも初代ブロリーはBくらいには上がれると思うんだよね
    伝説になるシーンは作画も全部かっこいいしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:43

    ツッコミどころの少ないランク付けでは話が広がらないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:16

    神と神が低すぎる以外妥当と言ってるんですよ >>1 先生 レスバの余地が無くてびっくりしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:27

    ボージャック高いのはいいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:38

    親子三大かめはめ波…神

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:39

    >>20

    えっボージャックはちょいちょい猿展開あるけど普通に面白いですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:59

    マジで旧映画の中ではクウラ映画とジャネンバ映画の出来が飛び抜けてるんだよね
    ワシ的にはターレス映画も好きだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:56

    おおっレスバスレなのにスレが荒れない!
    神と神が低すぎるくらいしか異論がないランキングを提示したのが効いとるんやっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:26

    オラの悟飯を返せは如意棒アクションと悟空ピッコロの共闘アクションだけでAランクはあるとワシからお墨付きをいただいている
    それ以外は大体同じ意見だな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:53

    最早誰も褒めるどころか触れたがらないfに悲しき現在…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:00

    >>4

    初代ブロリーはつまんねーよとまでは言わないけど微妙だーよ

    話にそんな波はないしブロリーが一方的に暴れて最後は悟空さにパワー集めて締めなんだ

    ブロリー以外褒められるところないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:23

    >>27

    そのブロリーが暴れてるのが楽しかったのねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:14

    ブロリー映画はブロリーとパラガスのキャラだけで持ってる一作目と
    ブロリーのキャラは薄くなっちゃったけど普通に映画として面白い二作目なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:39

    神と神は自分は普通に面白かったスね
    マジギレベジータ…神…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:45

    ゴジータ=神
    もう言葉にしなくてもわかるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:33

    神と神…神
    ブチ切れて悟空を超えるベジータと、「破壊を楽しんでんじゃねえぞーッ!!」から普通の超サイヤ人変身→挿入歌流れる中での戦闘は麻薬ですね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:19

    >>30

    神と神の名シーンにも色々あるがね


    個人的にはこの「ビルスが悟空に『ウイスが自分の師匠であること』『この宇宙は第7宇宙でこの世界には宇宙が12個あること』を教えるシーン」が最も名シーンだとお墨付きを与える


    めちゃくちゃ爽やかかつワクワクする展開でびっくりしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:37

    >>33

    ビルス様と悟空が2人で楽しそうなのが好きなんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:30

    あれっ 実写は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:59

    >>29

    アル飯じゃない青年悟飯がかっこよく活躍する貴重な作品なんだよね、凄くない?

    あの映画がかっこいいおかげで超1超2の青年悟飯が好き…それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:12

    >>35

    あわわお前は超を生んだ立役者

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:37

    >>35

    鳥先生のコメント「ダメだろうなと思ってたらやっぱりダメだった」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:19

    良スレだと言ったんですよスレモブ先生
    まさかレスバどころかDBファンが好きな映画を語り合うスレになるなんてビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:42

    ネタ要素抜きでの熱戦烈戦超激戦は確かに映画としてのクオリティだいぶアレだなと思う反面…
    ブロリーという敵キャラの印象づけとしては間違いなく貢献してるなという感想に駆られる!
    個の力なんか笑顔で突破してくる超サイヤ人という敵キャラとしては120点の存在になったと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:10

    18号が手も足も出ないあたりバイブロの強さは普通にセル超えてんじゃねぇかと思ってんだ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:05

    クウラとか散々ボコられてやっと出てきた超サイヤ人が二発入れてスーパーノヴァ押し返すだけで出番終了とかいうクソですよね
    ハッキリ言って最終形態クウラのビジュ以外いいとこねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:56

    クウラ1作目はクウラ機甲戦隊がいい味出してるんだァ…
    ピッコロとの戦闘も格好いいし何よりクウラを倒して満身創痍の悟空に襲いかかろうとするなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:47

    なにっ荒れていない
    しょうがねえなプライベートでレスバしにきたってのに…

    復活のフュージョン以外=ゴミ
    ゴミなんや
    特に超の映画なんて3Dだし観てられないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:12

    >>44

    ほんとにそうか?(カカロット書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:39

    ブロリーの映画はストーリーは愚弄されがちだけどね
    戦闘シーンは映画だけあって結構クオリティ高いの

    このマッチョなボディながら上半身の動きだけで回避するブロリー 魅力的だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:56

    >>29

    すいません カカロットbotと化したブロリーもそれはそれでキャラ立ってるんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:13

    復活のFがちょっと低すぎると思うのが俺…

    昔のDB映画を見るようになった尾崎健太郎よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています