オルテカってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:56

    あれだけ殺ること殺っといてよく死刑にならなかったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:23

    ギフと融合した結果、殆ど殺さない状態じゃなかったっけ? だから映画で人間ミサイルにされたわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:02

    間違えてもやり直せるってのが作品通しての主張だったし
    実質終身刑だけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:18

    オルテカデモンズの戦い方ムカつくが嫌いじゃなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:49

    そもそも死、なくなってるんじゃなかった?
    融合やら色々やらかしてしまったから。

    五十嵐家除くと、一番ギフの遺伝子とか残ってそうだからなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:35

    オルテカが暗躍してる2クール目は集中してヘイトが溜まってたな、それだけ作中で悪逆非道の限りを尽くしたが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:06

    考察ってほどのもんでもないが、よくよく考えたら別に「人にギフスタンプを押してギフテリアンにした罪」なんてものはたぶん無いはずで、自我も無いし吸収されてる状態とはいえ助かる方法がもしかしたらあったかもしれないけど、そのギフテリアンたちを倒したのはライダーの方ってのもあるかもね
    別にそれ以外にもデッドマンズとしての諸々の罪があるだろって?それはそう
    ただそこ裁いて死なせたらと花と玉置も…ってなるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:23

    オルテカが一時退場した時の最後の走馬灯でデッドマンズ時代の楽しい思い出が大切な居場所だって気付かされるの皮肉すぎて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:40

    ベイルに「オマエ、アクマ、オレトオナジニオイ」は意味深に発したけど比喩でいいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:04

    オルテカの過去で父親から虐待受けてる描写あったけどあそこで歪んだのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:39

    オルテカのデモンズとしてのポテンシャルは確かだったけど仮面ライダーとしてはヒロミさんに劣ってたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:11

    666年地下行き………!

  • 13二次元の匿名さん24/07/28(日) 00:53:50

    なおちょくちょく脱獄しては鬼ごっこして遊んでるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:16:27

    >>8

    アギレラ様……ギフ様の花嫁として秒読み段階!

    フリオ……生贄になってアギレラ様が結婚!祝!!!寿!!!

    オルテカ……バカ二人を利用してギフ様の力ゲットまであとちょっと!

    うーん、この

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:02:09

    >>14

    結局のところ、自分を認めない奴らを見返すというだけだからな。

    今の他のみんなから、嫌われたり利用されたりする今の状態の方が本人的には幸せなのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:18:17

    死んでなかったのはギフに直接食われた人だけでギフスタンプ押されてギフテリアン生み出した人はみんな死んでるぞ
    あれ助けられるのはジオウⅡやギーツⅨみたいな時間操作や現実改変能力ないと無理だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています