第一次世界大戦とかいう地獄のピタゴラスイッチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:51

    サラエボ事件の経緯も
    オーストリアの最後通牒から独仏開戦に至るまでも
    ベルギー侵攻からイギリス参戦も
    終結に至るまでの経緯も
    割と先を見ていた人たちがやめろって言ってんのに無視して制裁的賠償ぶち込んだ結果の「20年の停戦」も…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:16

    >無視して制裁的賠償ぶち込んだ結果

    そりゃ国土蹂躙されて動員した若者多数ぶち殺されて戦費アホほど払わされたけど

    「もうお金ないしこれ以上賠償請求されると国が酷いことになるんで将来を見越して許してください!」なんて呑めるわけないからな

    仮に日本が中国相手の戦争に勝ったとき同じこと言われたらあっさり認められるのか考えてみたら良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:10

    オーストリア「なんかセルビアに最後通牒したらロシアがいっちょ嚙みしてきやがったぞめんどくせぇな」
    ドイツ「分かった助攻やってやるよ(露仏同盟の仏の方を受け持つの意)」
    オーストリア「マジで?助攻は助かるわ(露方面の動員を増強するの認識)」
    ―――開戦後―――
    オーストリア/ドイツ「「何やってんだテメー!!!」」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:46

    理由はどうであれ日比谷焼打事件とか賠償金とれんで起こった暴走だしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:41

    まだ戦える(国が持つとは言っていない)相手にオラッ制裁!したらまぁ恨み買うのははい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:54

    そんなこんなで鬱憤溜まったところにスカッと極論ぶちまける党がスウゥーっと効いて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています