これでも慎重派でね意を決してモンスターズ3をプレイしてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:36

    その結果全体的に猿かったけど…楽しめたことはわかった

  • 2124/07/27(土) 15:35:15

    これがワシの“ダイジェスト感想”やッ

    エンドールでモンスター・マスターとしての大会が始まった…いよいよ本編とは別物感が出てくる
    ククク効かないですよォ IFの物語とわかった以上は猿展開に慣れてるワシはどんな衝撃展開も吸収して楽しめるのですよォ
    な、なにっエンドールの公式イベントみたいなノリでエルフが公開愚弄されているっ朝凪ドラフみたいな人権ない存在扱いなんスけどいいんスかこれ
    お見事ですピーボーやはりあなたは私が見込んだ通り強い主人公だ

    えっ なにっ な なんだぁっ ロザリーが一瞬でピー坊を見つけ出して再会して脈絡もなしにロザリーヒルの塔が建ったぁっ
    塔ごとワープってもうめちゃくちゃな技術力だな
    ベネット君のキャラ=よくわからない 憎い魔物相手だから盗みはしてもいいみたいな価値観なら理解可能だけど盗み自体は咎められるものじゃないという謎思想なんや

  • 3124/07/27(土) 15:35:45

    (魔界初級エリアをクリアしたワシのコメント)
    配合楽しいしキャラのノリに引っかかるところもあるけどストーリー普通におもしれーよ
    ハッキリ言ってモンスターズ3のストーリーを愚弄してるのはピサロ憎しでそれ いいすぎ。 だから
    天空城へお呼ばれしたからマスター・ドラゴンへの謁見だGO---っ

    ……えっピサロくんエスターク従えたい気満々だったんですか
    えっ最初はお母さんの言いつけを守って人間として生きる雰囲気だったけど人間殲滅する覚悟背負ってまで魔族として生きるつもりなんですか
    えっ凄い軽いノリでサントハイムの国民全員拉致ったんですか あうっそこはきっちりやるのかあっ

  • 4124/07/27(土) 15:36:13

    おおっマスタードラゴンが真実を見極めろと言っている ここから多分IFルートが展開されるんや
    ワシ「ふんっベネットを信じるに決まっているだろう ベネットが本物で決定ェ」
    ピサロ「ベネット…偽物 ロザリーが本物で決定ェ」
    ワシ「な、なにっ選択肢を選んだ意味がまるでないっ」
    糞蜥蜴「あーあお前は見誤ったもう終わりだよ」
    な、なんやこの猿展開は…ギュン ギュン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:42

    DQMはパーフェクト・カテゴリだからね
    例え新要素が全部微妙だったりストーリーに猿部分があったとしても大元が壊れていなければ普通に面白いのさ!

  • 6124/07/27(土) 15:36:42

    上級からのストーリー…割と良い感じ
    エビルプリーストの隠れ家…糞糞糞糞糞鬼龍
    クソ面倒なギミック解かせるの強要してくる上にアプデされる前は狭い空間でメイジドラキーが猛スピードで追いかけてくるなんてそんなんアリ?令和に出してくるダンジョンと違うんちゃう?
    なんか…マスドラくん見限ったようなこと言いながら改心したピサロに何も言わずにランディオル倒せと命令してくるの図太くない?

  • 7124/07/27(土) 15:37:14

    おおっ勇者たちと共闘し始めたっ特に積み重ねなくてあんま燃えないけど熱いシーンなんやっ
    えっ勇者くんベジータだったんですか
    おおっ味方になった配下たちが続々と集まってき…えっもう活躍ないんですか
    よしっランディオル大帝をぶちのめしてやったぜ これで勇者たちがベジータムーブで助けてくれた理由が明かされるんだ
    えっこのままエンディングに入って理由は語られることなく終わるんですか


    総評だと言ったんですよ本山先生
    モンスターズとしてのシステム的な面白さは相変わらずよかったし魔界単体としてのストーリーは割とよかった気はするけど4本編を意識したIF部分はその過程が滅茶苦茶雑すぎて流石にビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:37

    ピサロ=意味不明
    主人公だから喋らないと勝手に動く自我持ちなのが相性最悪でプレイヤーおいてけぼりなんや
    4しらないと意味不明なのに知ってても意味不明とかそんなんあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:58

    >>4

    モンスターズ3の致命的な弱点がここなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:49

    最初からifストーリーに完全に振り切ってくれって思ったね

    どうして途中からⅣ原作に合流してるの…?
    しかもピサロの擁護が雑を超えた雑

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:54

    >>8

    ピサロもよくわからんし勇者一行もよくわからなくって終わるんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:54

    ストーリーは猿展開の連続でしたけど……モンスターズとしては楽しめましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:18

    序盤で唐突に始まるエルフ迫害は勢いありすぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:03

    DQM3にDQ4要素不要ッ
    この"悪魔王子が色んな島で人助けするストーリー"があればいいっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:24

    モンスター数も少ないし裏ボスも作れないし巡り合いは課金だしストーリーよりモンスターズとしてもチンカスじゃないスか
    イルルカspの方が500億倍おもしれーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:38

    モンスターズ3には致命的な弱点がある
    デスマネモブとか名乗ったりマネモブナイトとかクソみたいな名前を与えるイベントがあることや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:28

    バルザックとキングレオどこへ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:38

    >>6

    >>エビルプリーストの隠れ家…糞糞糞糞糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:44

    勇者の故郷滅ぼすのを兄がやったことにしてたけど結局それ以外はピサロが自主的にやってたし公式がどう扱いたかったのか謎なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:40

    エビプリの隠れ家は謎解きが難しいというよりただただクソなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:51

    隠れ家はまさかこんなクソめんどくさいだけなギミックな訳じゃないでしょう?って思ってその通りだったから
    俺は何をやらされてるのか教えてくれよって気分だったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:54

    >>19

    これでも私は慎重派でね 何故擁護が適当だったかを徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果発売当初に言われてた「んほぉ」とかではなくネームバリューの為に適当にピサロを主人公にして一線超えてるシーンだけ修正したんじゃないかという気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:38

    正直ストーリーが苦痛すぎたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:42

    対戦環境がアレなのはいつものモンスターズだからいいんだよ 問題は…バーストがクソゴミジャワティーハゲ鬼龍だということだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:47

    鬼龍ゲーというレベルでは断じてないけど感想を言うと愚痴ばっかり出てくるゲーム
    それがDQM3です

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:43

    完全版作るためにあえて未完成のストーリーを出してきたって方がまだ納得できるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:11

    >>6

    お前マスドラを何やと思っとるんや

    本編でも勇者の父親殺した疑惑あるどころか母親拉致して下界ぼーっと見て"おおっ!ピサロがワシを超えた!…もう勇者に賭けるしかない"とか言って全部押し付けた挙げ句なんか良い雰囲気出しながら私と共に天空城で暮らすが良かろうとか言い出す輩やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:45

    デカイモンスター欲しいーよ
    Mサイズじゃ物足りねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:10

    もしかしてヤンガスなんかが上手くいっただけでナンバリングのキャラは出さない方がいいんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:44

    もしかしてテリワンは頑張ってた方なんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:15

    エルフ売り飛ばす激ヤバ人間はまだいいんだよ…


    問題は…
    それにブチ切れたってストーリーの流れなのに
    その後ふつーにそのエルフ売り飛ばしてたとこの格闘場に参加しまくることだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:40

    >>29

    ヤンガスの不思議のダンジョンはですねぇ

    ゲルダとの馴れ初めとヤンガスの傷が明かされたくらいで8のストーリーには直接関係ないんですよ

    モンスターズ3は4と下手に絡んでしまったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:27

    >>31

    マジでどうしてこんなシナリオになったんスかね…

    シナリオライターが書いてる途中にあそこら辺の記憶消滅したとしか思えないんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:06

    やっぱり本編のストーリーとたまに交差したりキャラが出てくるぐらいが丁度いいよねパパ
    本編とリンクしてる割りにその内容がクソボケジャワティーすぎて頼むからテリワンぐらいの絡みにしてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:32

    ガキッの頃のロウを主役にドゥルダ郷での修行をモンスターマスターの修行ってことにしたストーリーにした方が面白かったと思ってんだ
    笑いもセクシーもあるしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:38

    >>30

    お前テリワンをなんやと思うとるんや

    名作やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:44

    最強ジャンプでわざわざ1ページ分作るほど宣伝してた人間のホイミンの出番が「ほぼ無い」と言っていいレベルでめちゃくちゃ少ないなんて聞いてないよっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:36

    仮にもエスタークなのに攻撃力がクソ雑魚を超えたクソ雑魚なのに憤慨してるのが俺なんだよね
    サイズをSMにしたのにGサイズでの設定引き継いでんじゃねえぞゴッゴッ早くプロフェッショナル版出せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:08

    >>37

    そらとぶくつ貰えて移動が滅茶苦茶楽になると思ってたけど貰えるのは耐性上げるマントだけなんだよね、配合に力入れてたらそこまで必要なものじゃないし有難みなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:06

    >>19

    ちなみに原作ではピサロとは全く関係ないサントハイムの失踪も

    ピサロのせいってことになってたらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:17

    ストーリーが猿すぎるけど配合等の元のゲーム性が神を超えた神だから普通に楽しめる…それがDQM3です
    しゃあけど…ランディオル大帝とかが作れないのは残念やわ!
    オラーっはよDLC出さんかいスクエニ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:21

    >>38

    エスタークの攻撃はですねぇ…モンスターズでは大体低いんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:42

    も、もうキラーコーン可愛いし強いのんでポジるしかない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:38

    イルルカspは麻薬ですね
    DQMJ3Pは麻薬ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:25

    まぁ気にしないで
    これまでの流れ的に完全版普通にありそうですから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:20

    何気に一つのスキルに複数役割持たせられるようなラインナップになってたりは結構好きなんだよねそこに関してだけはイルルカSPを改良したなって思ったのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:36

    加点法で評価するとDQMだけあってそれなりに高得点だけど減点法だと赤点突き抜ける…それがモンスターズ3です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:39

    ま、またピサロんほ〜展開か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:28

    あわわ俺はモンスターズのストーリーなんておまけヤンケとは行ったけど不快になるレベルの猿展開にしろとは言ってない!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:06

    ストーリーがオマケということは
    プレイヤーが不快にならない程度のストーリーにしておけばいいということ
    猿展開を入れてお前は何がやりたいのだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:31

    全体的に猿だけど根幹のシステムが面白いから最低限の面白さは保証されている…
    ワシ…他にもこんなゲームに心当たりがあるんや…ダイパリメイクや!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:00

    リュノ周りも適当に感じたんだ
    なんか一方的に絡んできて一方的に挑んできて消えていった印象なんだ、兄さん兄さんと慕ってはいたけど距離感凄い感じるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:39

    どうして盗みを嫌うのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:24

    すべての元凶はいつまでも無口主人公を貫くドラクエお前だッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:16

    >>54

    ベネット…聞いています

    好感が持てないキャラを貫いてる割には味方側で一番有能だから反応に困り特にピサロとの仲良し描写も無いのに親友振る舞いをして更に困惑させてくると

    ある意味モンスターズ3の象徴的キャラなのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:12

    そもそもモンスターズであることとストーリーが噛み合ってないと感じたのが俺なんだよね
    モンスターマスター同士ならともかく、兄貴本人と戦うなら
    ピサロ自身が兄貴を倒すべきでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:42

    DQM3……聞いています
    ロザリーのデザインが劣化を超えた劣化だと

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:32

    ベネットの盗みは否定するけど相手をぶちのめして力で略奪するのはセーフというピサロの考えにベネットがやれやれって態度を出してたのを伏線だと思っていたのは…俺なんだ!!
    まぁ特にその後その辺触れられなかったんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:01

    >>58

    ロザリーのデザインも慌てると訛りが出るキャラ付けも適当だったんだよね

    しかも意外と訛るのは序盤だけでそれ以降はずっと丁寧語だから設定自体忘れる……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:27

    体験版の時点で唐突にロザリーヒルの塔出来上がるイベントあってコッチにたってたスレでも「体験版だから建設資材集めたりの中間イベントカットしたんじゃね?」って言われてたんだよね その結果? ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:57

    最初の方に出てきたっきりなかったことになる設定……
    伏線っぽかったものが思いつきでなかったことになるストーリー……

    ワシ……この話に心当たりがあるんや
    猿漫画や

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:31

    ロザリーヒルの塔ってマジで唐突に生えてきたから違和感凄いんだよね
    誰がどうやってあんな建築物を…!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:03

    ゲーム的には面白いんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:57

    >>64

    はい!システム的には普通に面白いですよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:12

    >>65

    まあゲーム的にも過去作の劣化やけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:49

    >>64

    スカウトしてレベル上げして配合して強くして新しいエリアに進んで新たなモンスターと出会う流れがモンスターズの面白さを支える…ある意味“最強”だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:09

    >>66

    ククク…

    G 超G削除ククク…

    悪魔の書システムなしククク…

    モンスター数大規模減少ククク…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:47

    J3無印とかいうチンカスよりは面白かったしまあそれなりだと思われる
    J3PROあれはもう馬鹿ゲーだーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:11

    せっかくモンスターズ2以降「モンスター使い達の世界」みたいな世界観を作ってたのに今更、それでもモンスター使って戦う理由もそのままお話展開していく理由も薄いピサロでやったのか未だにわからないのは俺なんだよね
    子ども時代だから直接戦えないだのそういう理由ぶっ飛ばして変な呪いで直接やれませんとか無理矢理を越えた無理やり

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:17

    エビプリの所はなんか本家ドラクエでやりそうなギミックをモンスターズでやると思ってなくて困惑したんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:04

    素直に5主人公とフローラの娘を主役にしたモンスターズを出してくれって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:29

    本家ドラクエ世界なのにランク別大会やれるぐらい魔物使いいるのも意味不明だし素直にイル・ルカみたいな世界をピー坊が冒険するやつにしろって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:59

    確かにストーリーの猿展開ぷりは否めないが

    はなまきドラゴの可愛さはキレてるぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:44

    本作に関してはナカイドが言ってることが正しいんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:59

    >>75

    アイツが何を言っていたのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:33

    アプデ前はキラキラや卵ももっと酷かったと聞いたんだよね
    作り込みは甘い部類に入る
    というかバーストやらキラキラやら何を思って実装したのか分からないんだよね
    ヤバくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:38
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:42

    >>77

    久々の新作流マジックだ…

    色々新機軸ぶち込むのはいいけどそのためにもとからあった要素抜いちゃったので新要素がコケると取り戻せなくなる様がいくつかある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:01

    お言葉ですがラスボスや裏ボスがバージョン違いすら配合出来ないのは前代未聞ですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:24

    再作元スクエニじゃなくて外注だし
    低予算でぶん投げられたんじゃないスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:44

    どうして兄貴はピサロのふりをしたの?
    勇者に殺させようとしなくても、普通に正面からピサロをボコボコにできるのに何故……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:58

    >>82

    舞台装置だからやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:07

    >>81

    明らかに今までの作品のノウハウぶん投げて活かせてないのはなんでだろうと思ったら外注なんスね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:36

    >>84

    しゃあけど金を徹底的に絞ろうとするスクエニ全開のDLC商法を見るに開発指揮はゴリゴリスクエニっぽいわっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:45

    しかし…外注と言ってもスタフィーやクロノトリガーDS移植のとこなのです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:36

    親兄弟に城くれたお爺ちゃんニセターク共が作れなかったのはクソっすね忌無意

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:46

    ニセターク設定じたい糞だからまとめて荼毘に付していいですよ。
    いくらなんでも天空人の玩具は魅力無さすぎなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:17

    ハッサンだ目の前に色違いハッサンがいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:27

    一通りスレを見てみたよ
    その結果……俺と同じ意見ということが分かった

    新ハードでモンスターズ出るだけで嬉ションしちゃうのが……俺なんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:12

    というかテリワン3Dやイルルカ3Dも外注でそこと同じ会社ですよ
    なのに何故かDQM3だけこうなったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:57

    えっ同じ会社なんですか
    ◇じゃあこのノウハウの引き継ぎの無さは一体…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:11

    ファミコン時代のトーセは手堅く安定して面白いゲームつくってたんだよね
    ピザ屋といいある程度成熟してきてベテランが抜けたあとの人員で作り出した途端にクソを連発するのはもう避けられんのやな
    やる気と才能あるクリエイターはインディーズで好きにやるのを選ぶ時代やし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:14

    >>93

    さあね…とりあえずスマホ版のイルルカではめちゃくちゃ気合い入れてるあたり

    こっちの方と開発チームかなんかが違うんじゃねぇかと思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:22

    >>93

    >>95

    シナリオが猿すぎてやる気がなくなったのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:15

    期間が長く空いていた事も原因の一つと考えられるが……ゲーム制作って難しいんですねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:08

    勇者の村焼いたのを兄貴滑りした意味がほぼ無くて戸惑っているのは俺なんだよね
    ピー坊本人が途中まで普通に人類の敵だし兄貴滑りしたからこそ勇者と和解共闘できたって訳でもないしプレイヤーに対するヘイト管理にしては他がガバ過ぎて大差ないんだ
    "よく槍玉に挙げられるから変えました"感があるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:27

    ベネット、勇者の誤解を解かない、意味の無い兄貴の悪役滑り、生死すらフワフワしてるカミュ、そして俺だ

    この構文書こうとしてツッコミどころが多すぎる事に気が付いたのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:10

    勇者の憎しみの矛先をピー坊に向けたかったらしいけどなぜ…となったのが俺なんだよね
    殺した勇者がシンシアであることをまるで勇者襲撃の前から知ってたかのような口ぶりなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:36

    >>100

    ピサロも見抜いていたし兄貴も見抜いていたから

    シンシアの命を捨てた犠牲は茶番を超えた茶番になったんだ

    満足か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:32

    意外とRPG部分のバランスはいいんじゃないスか?みたいなタイミングでタマゴ関連とそれを用いた高ランク作成を見ておおっ…うん…ってなったんだよね、悲しくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:43

    4勇者が何でピサロの援護射撃に回ったのか一切説明ないのは逆に凄いんだよね
    何が何でも抑えるべきポイントでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:01

    こういうスピンオフな作品ってネットで愚弄されがちなマスター・ドラゴンの株をめちゃくちゃ上げる流れになるのが王道っスよね
    まぁ余計酷くなってる気がするんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:44

    やっつけ仕事を超えたやっつけ仕事
    クオリティ維持しようという気概すら感じないんだから話になんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:12

    全体補助と物理なりどれか攻撃呪文の最上級詰め合わせセットみたいなスキルが多かったのは素直にいいと思ったっスね忌憚の無い意見ってやつっス
    まぁちょっとある強みで大量のネガティブ要素だからバランスは取れてないんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:09

    わざわざシナリオを外注してストーリー・ノート(藤澤)にまかせておいてお出しされたのがこれなんだから話にならないんだよね
    手掛けた作品ジャワティーゲームバランスばかりだがまぁシナリオはそれなりに良いですよされてた藤澤からそれまで取ったらもう何が残るんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:16

    体験版だと戦闘はいつものだけどフィールドがあんま代り映えしなさそうな感じしてたんスけどその辺はどうなのん?
    ワシめっちゃストーリーはあんま気にしないから教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:37

    >>108

    フィールドは季節システムのせいもあって結構個性あるのん

    しゃあけどパズルが歴代よりも面倒でダンジョンが広いから同じ景色にアレルギーがあると辛い時があるスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:48

    >>103

    ネタバレ見た時はピサロが原作と違って悪じゃないからなのかと思ったら

    普通にピサロは人類滅ぼす気だし、勇者もピサロは悪って認識でびっくりしたのが俺なんだよね

    じゃあなんで協力してんだよえーっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:38

    >>104

    竜面獣心のクソ野郎と言ったんですよ、マスドラ先生

    ピサロと普通に通信できる上に、ピサロが魔族の王になると決意した後も

    特に封印や殺したりしないと知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:05

    >>81

    そもそもドラクエ関連で内製ってあるんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:20

    なぜエスタークを従えたいのかなぜ人間を滅ぼそうとするのか何一つ伝わってこないから感情移入すらできないんだよね
    無口主人公と食い合わせ最悪だと思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:39

    マスタードラゴン擁護の常套句でお言葉ですがマスドラは神で下界の者に不干渉は当然ですよみたいなこと言ってた人いたけどめちゃくちゃ干渉してて笑ったのが俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:45

    >>113

    母親にも恋人役のロザリーにも友人役の泥棒にも止められてるのに

    頑なに人類を滅ぼそうとする意味がわからないのが俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:44:59

    マスドラ「お前の本心はそう言ってないっスよね、忌憚のない意見って奴っス内心エスタークを従えて人間を滅ぼそうとしてるやつなんて認めるわけないやろうがババたれがーっ」

    この辺でえっとなった人がほとんどじゃないっスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:49

    いっそ悪行は全部兄貴に押し付けて
    DQM3のピサロは人間と魔族の共存を目指すIFってことにすればよかったんじゃないッスかね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:38

    >>114

    というか5だとトロッコ遊びしてミルドラース放置してるどころかやらかしまくってるから見た目がいいだけの無能なのは本編そのままなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:28

    >>118

    おおっ! 地上で再び魔物が暴れ始めとる!

    デスピサロが開けた穴をずっと放置してた結果

    天空城が落下したせいなんや!


    怒らないでくださいね

    ばかじゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:13

    スピンオフでのピサロの扱いは「どわーっ!ワシの部下がなんかおかしくなってるやん!別の世界行って元凶しばいたらんと…」で済ませたヒーローズが一番無難という俺もいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:29

    >>119

    しかも本人は意外と人間として長い間遊んでいたせいで自分の力を封印した塔に強めな魔物が跋扈していて落下したことは知っていても特にやれることなくトロッコに住み着いてた…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:00

    >>115

    最初の助けたのにがっつり拒否されああなったのがピサロの心に楔を打ち込んだのだと考えられる

    まぁこの妄想があってるとしてもだったら尚更はいいいえ主人公じゃなくて自我を見せるタイプの方が良かったよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:09

    >>116

    あの辺から脚本に猿が乗り移ってたんだよね

    なんだかんだ目の前で誰かが困ってたら助けようとする善性をこれまで発揮してたピサロが唐突にやりたい放題し始めるんだ、置いてけぼり感が深まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:38

    ま…またスクエニ叩きか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:04

    >>119

    お前マスタードラゴンを何だと思ってるんや


    誕生シーンが一番の見せ場な無能やぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:26

    モンスターズ3はピサロが進化の秘法で原作通り化け物になって
    魔界で暴れまわるシーンは普通にいいんじゃねえかなって思ってんだ

    まっそうなるまでの過程が猿だからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:30

    裏ストーリーが戦闘除いて10分で終わるのが最悪だったんだァ
    モンスターズって初代テリワンからずっと表クリアしてからの方が長いようなシリーズだったのに肩透かしすぎじゃないっスか?

    初代ジョーカーも大概ショボかったけど今作はそれ以上なんだァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:40

    >>127

    大ボスと何連戦してそこで終了っスからね

    裏ボスも第二形態なく倒せるから肩透かし感が凄いんだ

    裏ボス倒しても証手に入るマップとメタキン遭遇率アップするだけだしなヌッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:56

    待てよ
    裏ストーリーが短いのはこの猿ストーリーでは長所かもしれないんだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:37

    この際バッサリ初の女オンリー主人公としてロザリー主人公にして言うこときかないピサロをモンスターで張り倒すぐらいのシナリオの方が良かったと思ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:59

    おおっ!上級魔界のボスは四天王が務めている!
    きっと四天王がピサロに従う話もやるんやっ
    えっ普通に倒すんですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:05

    売れたってことはもっとこの路線を強くできるってことやん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:44

    >>127

    >>128

    まあ細かいことは気にしないで

    どうせ完全版で追加ストーリーを出してきますから

    イスナとジュマを見るについでに3枠と4枠も完全版で解禁されそうっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:26

    >>131

    バッド・エンドだと原作で結界守ってくれてる四天王の半分とピサロが面識ないまま

    原作通りのデスピサロになったんスけど……いいんスかこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:04

    割とエスタークの扱いが雑だと感じたのが俺なんだよね
    エスタークといえば旧作でもいっぱい派生いるしもっと優遇されると思うでしょう
    おいガキ今エスターク“も”って思ったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:38

    >>1

    ウム…終わってみると不満点は多々見えるけどやってる時は間違い無く楽しかったんだなァ

    少なくとも期待以下ではあっても元は取れてると思う程度には楽しんだのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:56

    >>133

    …そもそも追加DLCとかプロフェッショナル版とかほんとに来るんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:47

    ていうかマジでプロ版出さないんスかね
    ストーリーの補完とかでもいいしまだ出てないモンスター500億ほどいるでしょう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:20

    >>137

    未完成レベルのものを出してきたからこそ当然完全版の類が出てくるものだと信じたいのかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:20

    ピサロのてさき···糞
    こいつのせいでナイトリッチをナイトキングにできないんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:07

    >>138

    さあね…とりあえず追加は考えて無いということだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:10

    エスターク…不遇だと聞いています
    どのモンスターズでも敵として出てくると馬鹿みたいに強いのに味方にするとクソ雑魚になると

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:11

    最初はテリーとミレーユが主役の案もあったみたいなんだよね
    そっちもやってみたかったのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:35

    >>142

    待てよグランエスタークはイルルカではトップクラスの使用率だったんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:59

    けどわし選択肢一回ミスったときのデスピサロの形態変化がリメイク4のとまったく同じで感動したんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:46

    >>144

    エスタークのコメント

    グゴゴゴゴ…誰なんだ 我とそっくりなそいつは…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:03

    おおっ!魔物がワシの名前を騙って人間の町を襲っていく!
    やっぱり人間は滅ぼすべきなんや!

    ここ意味不明すぎて幻魔撃ち込まれたかと思ったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています